注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

地球の未来2

レス500 HIT数 5749 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
20/07/28 07:49(更新日時)

皆さん書き込んで

タグ

No.2992475 20/01/24 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 20/06/02 23:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

🔷海外製品では多く見かける「NO MSG」の表記。
アルツハイマーや知能障害、精神病、脳卒中‥生活習慣病など多くの病気の元となる可能性が危惧される成分です。

【アメリカでは普通にみかけるNO MSG!!】
日本で使用許可されている食品添加物、合成保存料、防腐剤の種類は諸々合計すると約 1500 種類ほど。

他国と比べると、ジャンクフードのイメージの強いアメリカでも約 140 種類。
🔷ただし、アメリカ国民の大部分はオーガニック食品を購入、特に貧しい人々は日本で言うスーパーで買われている、。
日本ではオーガニック食品は規制があり、安く安心、安全な食品は購入しずらくなっている。

日本人は1年間でなんと約4キロ近くもの食品添加物を摂取していると聞いたことがある。

アメリカのレストランや食品のパッケージでよく目にするのが「NO MSG」の文字。

お店の入り口やメニューなどでもよく見かける。

MSG とはグルタミン酸ナトリウムという添加物。
MSG を大量摂取すると頭痛や体が痺れたりといった症状が出ると言われている。
偏頭痛の原因のひとつでもあるそう。

日本ではこの MSG うまみ調味料やアミノ酸などの名前で たくさんの加工食品に使われている。


No.302 20/06/02 23:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

発酵食品は「生き物」ですので、時の経過における味の変化も、面白さの1つではないでしょうか。
でも、日本の消費者の多くはそれを許さない。
商品を均一化、すなわち麹菌の働きを失活させて以後発酵が進まないよう、これら成分が添加されます。
麹菌の恩恵を受けたく、日々の食生活に味噌を取り入れる方も多いと思いますが、死んだ味噌ではその効果は得られません。

以前、購入した味噌を食品庫で保管していて、気付いたら袋がパンパンになっていたことがあります。
私は、この味噌生きているんだ!と嬉しく思いました。

他に、ビタミンB2(見た目の色を良くする為)、ソルビン酸(保存料)が、味噌に使用される添加物として挙げられます。

🔷安心できる原材料で、添加物ゼロの味噌
先人の知恵である保存食品・味噌は、大豆、米または麦、塩のみで出来るものです。
各材料の出所も分かると安心ですね。

原材料選びからこだわっている、生産者、自然食品店、味噌メーカーから購入するようにしましょう。

非加熱の味噌
せっかく拘って作られた味噌を頂くのであれば、麹菌のパワーも一緒に体内に摂り入れたいところ。
加熱された製品だと菌は死んでしまっているので、非加熱であるものを選ぶことも、とても重要です。

No.303 20/06/02 23:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

味噌に秘められた、健康パワー
「味噌は医者いらず」という言い伝えがある位、高い栄養価を持つ味噌。
現代人誰もが抱える病のリスクに、効果・効能を期待することができます。
「ホンモノの味噌」であることが前提です!

中でも目を引かれたものを、いくつかご紹介します。
味噌汁と乳がんの関連性を指摘するデータ
味噌汁と乳ガンの関係について発表されている研究結果は、複数あり、

代表的な、『みそ汁の摂取が多いほど乳がんになりにくい』(厚生労働省の研究班、2003年)では、「味噌汁1日1杯以下」の人の乳ガン発症を1とすると、「1日2杯」の人は0.74、「1日3杯以上」の人は0.6となる
ことが明らかにされています。

「味噌汁1日1杯以下」の人に対して「1日2杯」で26%、「1日3杯以上」で40%以上、乳ガン発症リスクを減らせるとされているようです。

厚生労働省統計
•2018年のがん罹患数予測は約101万3千600例(男性57万4千800例、女性43万8千700例)。
•2018年のがん死亡数予測は、約37万9千900人(男性22万3千人、女性15万7千人)。

専門家によるそのほかの見解について
『みそ汁の摂取頻度と胃がん死亡率との関係』(故平山雄博士、1981年)によると、
男女いずれも、みそ汁を飲む頻度が高い人ほど胃ガンによる死亡率が低い
と指摘しています。

No.304 20/06/02 23:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

放射性物質に対する味噌の効用が指摘。
放射性物質に対する味噌の効用についても、これまで複数の調査結果があるようです。

有名な事例としては、長崎での原爆で被爆した医師が周りの人と
「わかめの味噌汁」摂取などの食事療法を継続したところ、原爆症を発症しなかったというものがあります。

そしてその後のチェルノブイリの原発事故では、当時のソ連や欧州の人々が味噌を食生活に取り入れました。
この時、日本からの味噌の輸出量が増えています。

決め手は味噌選び。どんな味噌を選べばいいの?

一手間かかっても、ここを怠けてはいけません。
ホンモノの、安心安全な味噌を頂くことが大切です。
信頼できる味噌サプライヤーを一度決めてしまえば、あとは楽チンですよ!

終わりに。
古くからの、日本が誇る食文化の1つである味噌が、私たち日本人の健康づくりをサポートしてくれることは明らかです。

その味噌が今や、本来の姿とは変わり果て、むしろ病気の元を作っている可能性も。
安価で、均一な品質を求めてしまった我々消費者にも、大きな責任があるでしょう

No.305 20/06/04 07:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

胡麻もごま油も消化するには重たい性質。胃腸の調子が良い時や消化力の強い人は食べて良いけど、そうでない人は控えた方が良いです。
インドではごま(油)は殆ど食べることはなく、マッサージで使われています。経皮経由だと消化管に負担を掛けることなく此等の栄養分が吸収され滋養強壮になります

サラダにかけると美味しいけどなー

No.306 20/06/04 11:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカの暴動、選挙がらみのヤラセみたいですねー

No.307 20/06/04 11:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本もデジタル通貨の話題が出てきましたね、
新世界政府で裏では決まってるんだから

No.308 20/06/05 11:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

可能性です、海外に限らず気を付ける、運だな

米食品医薬品局(FDA)によると、アメリカ国内で流通している国産・輸入アボカドの皮に、リステリア菌やサルモネラ菌がある場合があるという事です。

2014年から2016年にかけて、メキシコ、チリ、ペルーから輸入した1615個のアボカドを調査した所、約18%にリステリア菌が見つかりました。
また、0.74%にサルモネラ菌が見つかりました。
皮から菌が移らないよう、食べる時はよく洗ってから切るようにと勧告しています。

 

東京都福祉保健局によると、リステリア菌は動物、河川水、下水、飼料など、あらゆる所に存在していて、様々な食品が汚染される可能性があるとの事です。
感染すると髄膜炎、敗血症、流産を起こす事もあり、感染しやすい人は、妊婦、新生児、乳幼児、高齢者、基礎疾患を持つ人という事です。

厚生労働省によると、リステリア菌は冷蔵庫の中でも増えるという事です。
冷蔵庫を過信せず、食べる前によく洗い、加熱して中毒を防ぐ必要があります。

すべての食材は食べる前に徹底的に流水で洗い、清潔なふきんやペーパータオルで乾かす事を、Foodsafety.govは勧めています。

栄養価が高くて美味しいアボカドですが、きれいに洗ってから食べて下さいね。

No.309 20/06/06 07:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新しい説です
『痛みは体の声』

難病指定の痛みに苦しむ女性、ヘルニアの手術を4回やったあげく動けなくなってストレッチャーで運ばれてきた男性、甲子園を目の前にして投げられなくなったピーチャー、インターハイ確実と言われながら足の痛みで予選にすら出られなかった陸上選手 本当に色々な方の『体の声』を聴いてきました。

『体の声』を聴き続けて分ったことがあります。
それは『体の声』は99%筋肉から出ていると言うことです。

「骨がすり減って痛い」とか「神経が圧迫されて痛い」が世の中の常識のようになっていますが、生理学(生命の仕組み)「痛みのメカニズム」を勉強すると、これらは痛みとは直接関係ない事が分ります。

骨には神経がないので、すり減ってぶつかっても痛いという事は医学的にありえないし、神経は脳に痛みを電気信号で伝えるセンサーの役割で神経そのものが痛い訳でないことを医学生は生理学で習っています。

しかし現代医学の痛み治療は、レントゲンやMRI検査が中心で、『体の声』を聴かない、耳を傾けないのが現実です。ドクターにそんな余裕がないのも現実ですが、もっと別の大きな問題があります。

それは、今の医学には筋肉科がないということです。

整形外科は骨が専門ですからレントゲンやMRIで骨の問題を探し解決します。しかし筋肉が損傷している状態はレントゲンやMRIに写りません。

No.310 20/06/06 07:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ここで、痛みの原因はレントゲンやMRI検査で見つかる骨の問題にすり替わってしまいます。そしてそれが世の中の常識になってしまいました。

しかし最近、腰痛などで来られた患者さんに「病院に行きましたか?」と聞くと、「整形外科に行っても仕方ないから行きません」という患者さんがすごく増えています。どうしてでしょう?

『体の声』を聴けると分りますが、痛みは筋肉の声だからです。
骨の問題を解決しても筋肉からの声は消えることなくずっと続くからです。

『筋肉の声が聴けるとこれくらいのことは自宅でできるようになります』

No.311 20/06/06 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

1986年の「日航ジャンボ機UFO遭遇事件」、パイロットの手記発見「2機のUFOに付きまとわれ…」

パイロットはけっこう見てるんですね

宇宙が解禁になったのでしょう

会える日も近いか?

No.312 20/06/06 16:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界中の穀物の船が止まるかも。
牛豚鶏の餌を人間が優先して食べないと食うものが無い。

No.313 20/06/07 00:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

沖縄のアメリカが撤退して中国が攻めてくる可能性が出てきました

No.314 20/06/07 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

良いツイッターさん見つけた




とてもシンプルな、スピリチュアルな学習方法があります。

それは、あなたがあなたを愛することです。

たったこれだけで、あなたは前に進めます。

No.315 20/06/07 20:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神社本庁の闇。宇佐神宮は跡取りを暴力で追い出し、富岡八幡宮は弟が姉を殺したことになってるし岩手神社庁は不倫をしたことにして自殺に見せかけた?
田中という総長が悪いらしい。羽振りのいい神社が本庁を抜けたいのに邪魔して神社の乗っ取り?

神社終わってる
金儲けの道具になった
竜神さんどうにかして

No.316 20/06/09 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

韓国と北朝鮮の動きに注意

韓国はアプローチをしているが北朝鮮は断る

韓国政府は反日を強める
北朝鮮はコロナで大ダメージ

No.317 20/06/09 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食料問題

日本の都市は配給制になるかも

農業出来る人は考えておいてね

No.318 20/06/09 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本の未来はどうなる

日本に紙幣発行権はもう無いのかなー

硬貨発行権は有るらしい

1000円とか1万円の硬貨を発行する手しか無いのか

No.319 20/06/09 12:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ツイッターより


農薬の話

私が20代の重機のオペ時代、見渡す限りの広大なキャベツ畑で農家のおじさんが

「安くて売れないから、畑のキャベツ潰してくれ」と

勿体ないから
貰って良いかと聞くと

「ダメダメ!そんな農薬だらけの食べたらダメだ、持ってくならうちの食べる用の畑の持ってけ!」

おいおいマジかよ

No.320 20/06/09 23:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

感染症を治すのと同様に、ガンを治すには免疫力をあげることです。
それは、ガンと戦う〝兵士〟NK細胞を増やすことに他なりません。
わかりやすくいえばNK細胞の戦闘力こそが、ガンと戦う自然治癒力そのものなのです。
そのナチュラル・キラー細胞は1975年に発見されています。
この〝兵士〟たちには興味深いクセがあります。
その攻撃力は主人である人間の感情や気分に、おおいに作用されるのです。
主人が落ち込むと、兵士たちも落ち込む。
主人がやる気になると、兵士たちもやる気になる。
なんともナイーブで忠実な兵隊たちです。
 
このNK細胞が、笑うことによって激増することが証明されています。
実験を行なったのが「生きがい療法」で有名な伊丹仁朗医師です。
彼はガン細胞の患者さん19人を引き連れて関西の笑いのメッカ「なんばグランド花月」を訪れます。
そこで、漫才や吉本新喜劇などを観て腹の底から笑ってもらいました。
その後、患者さんたちの血液中のNK細胞の活性を測定しました。
NK活性とは、ガン細胞に対する攻撃力です。
すると19人中13人(68%)のNK活性が増加していたのです。
中でもOさんは6倍も激増していました。

No.321 20/06/10 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本人と海藻のきっても切れない深~い関係

四方を海に囲まれた日本で魚、貝類と並ぶ海の幸である海藻は、和食にとって大切な食材です。出汁をとる昆布、味噌汁の具わかめ、そのほかさまざまな料理に海藻が使われています。
栄養面でも世界的に注目が集まる海藻を、もっと食生活に取り入れたいですね。

古から日本人の健康を支えてきた要素の一つに、海藻類を食べる習慣があります。海藻の種類は多岐にわたりますが、とくに注目すべきものに褐藻類の昆布、ひじき、もずく、わかめ。紅藻類の浅草海苔、天草(寒天の材料)。緑藻類の青さ海苔、青海苔、海ぶどう等があげられます。これら海藻類は海の中で光合成を行い、海中林と呼ばれる森を作り、魚や貝などの産卵、成育、生活の場となるなど、海の環境を良くして、生物を絶やさない役割も担っています。

海藻は食物繊維、ミネラル、ビタミン、鉄分の宝庫であり、しかも低カロリー。昆布に含まれるミネラルは牛乳の約23倍、カルシウムは約7倍、鉄分は約39倍にもなります。肥満防止やデトックス効果も期待できるので、健康志向のなか世界的に注目されています。

No.322 20/06/10 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

水溶性食物繊維の主成分は「フコイダン」と「アルギン酸」。これは昆布や海藻のネバネバの成分で、とくにがごめ昆布は真昆布と比べて2倍のフコイダンが含まれています。この成分はガンに対しての効果が証明されていますし、免疫力向上、血糖値上昇抑制効果もあると言われており、毎日食べることが大切ですね。

日本人は体に必要な昆布を「喜ぶ・ヨロコブ」という言葉にかけてその大切さを言い伝え、縁起物として大事にしてきたのです。

日本人の腸だけが海藻を分解・吸収できる

近年、イギリスの医学雑誌に、日本人の腸が海草に含まれる多糖類を分解できるのは、分解酵素を作る遺伝子を、腸内に住む細菌が海洋性の微生物から取り込んでいるためだとする論文が発表されました。バクテロイデス・プレビウスという腸内細菌が、同じ酵素を作る遺伝子を持っていることがわかったのです。このバクテリアはこれまで、日本人からしか見つかっていないようです。

かつて日本人は海苔を焼かずに食べていたため、海草に付着していたバクテリアからこの遺伝子が取り込まれたものと考えられています。

No.323 20/06/10 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

自然からいただく食物は、そこに住む人々にとって長い歴史のなかで必要不可欠なものです。四方を海に囲まれた日本の伝統食材である海藻を活用し、価値ある人生の充実を図りたいですね。

🔹日本人にしか海苔は消化できない!?
この話は、2010年にフランスの微生物学研究チームが、「生の海苔を消化できるのは日本人だけ」という研究結果を発表したところからきています。

他の国の人は、腸内にその微生物がいないので、消化できないということですね。

日本人は大昔から海苔を食べていました
そんな昔から食べ続けていたためか、海苔を分解する海洋性のバクテリアを体内に取り込み、消化できるようになったというわけですね。

日本以外の海外の海苔に、韓国海苔がありますが、あれは焼いた海苔を使っているので、腸内に微生物がいない韓国の人達でも消化できるというわけですね。

No.324 20/06/10 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

妄想

ハイアーセルフと繋がる事を考えていましたがヒラメキ、チョカン、急に浮かんでくる時、これ自体がハイアーセルフと繋がったと言うことに気が付きました。

肉体が考えるとは違うのではないか?

めいそうや無になるは、肉体の考えを捨ててハイアーセルフの繋がりチョカンで浮かんでくる物を受け取る

これに何か意味があるかも

貴方もハイアーセルフと繋がっている

No.325 20/06/10 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【辛い時こそ笑ってみる】

週の真ん中は、疲れも溜まってきたけど、お休みは先という人も多い

そんな時は、とりあえず笑ってみることがオススメです

笑うことで対人関係ストレスが減ったり、ナチュラルキラー細胞という免疫に関係する細胞が活性化すると言われています

辛い時こそ笑ってみましょう

良いですねー

No.326 20/06/11 23:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

チャネラー(霊媒)はテレパスを使っている。神ではなくアヌンナキを含む6次元までの宇宙人と繋がってるだけ。だから天使だ!神だ!とそれを誤認する。心体魂を整えたヨギー(修験者)はそもそもの土台が違う。メディテーション(瞑想)を正しく使い、7次元以上の姿なき神の声を受け取っている。


まだ分かねー、
ここまでたどり着けるかなー

No.327 20/06/11 23:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

人間ゲームのタイムライン上で浄化や手放しのワークをしていると、再び問題が浮上します。

一方、ハイアーセルフの視点に立って浄化すると、クォンタムなシフトが起こり、新しい現実が広がります。

インスピレーションが降りてきて、ハイアーセルフとの共同創造が始まるでしょう。

分かるような、分からないような
全然わかんねー、

No.328 20/06/12 00:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

一日一食問題
 
私は前に「一日三食は止めなさい」という本を書きました。
それは人類の歴史で三食になってから病気が増えていること、生物学的に飢餓には強いが飽食には弱いこと、臨床の場で三食にして不健康だという人が非常に多いこと、病気になったら野生動物は食べないで治すという断食理論、そして現代人の最も大きな問題である糖質中毒や炭水化物中毒を考慮してのことです。

No.329 20/06/12 00:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

朝食べないと元気が出ないと言っている人はすでに糖質中毒、チョコレートを食べたら落ち着くと言っている人もすでに糖質中毒です。
糖質中毒=低血糖症と言い換えても構いません。
よってこういう人の場合、まずは以下に砂糖やお菓子やジュース類を減らすかが重要になり、その次に炭水化物(米、小麦、イモ類、トウモロコシ類)などを減らすかが重要になります。
いきなり減らしすぎると中毒なので禁断症状が出ますので要注意です。

No.330 20/06/12 20:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医者が言ってる

最近の病気の傾向を追うに明らかに増えていることがうかがわれます。
その増えているものの代表が乳癌、子宮癌卵巣癌、血液系のガン、膀胱癌、腎臓癌など、本来それほど多くなかったものが増えています。
また心臓病が間違いなく増えており発達障害が間違いなく増えています。
この発達障害が増えているのは、問題児が多いというよりは過剰診断がほとんどです。
 
アトピーや川崎病、小児の病気も増えています。
癌についてもいくつか原因が決まっています。
一番の原因は食事でもなく精神でさえもありません。
一番の原因は過剰診断です。
要するに乳癌じゃないのに乳がんと診断される、これが圧倒的に多いです。
実例としても乳癌と診断され、違う病院で違うといわれるケースはちゃんとあります。

不景気だからか?

  • << 334 不景気は関係ないと思います これだけ医療が発達しているのに現代病が蔓延し病気になる人が後を絶たない そろそろ日本人もこの″からくり″に気づいていいのではないでしょうか

No.331 20/06/12 20:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

私は前に「一日三食は止めなさい」という本を書きました。
それは人類の歴史で三食になってから病気が増えていること、生物学的に飢餓には強いが飽食には弱いこと、臨床の場で三食にして不健康だという人が非常に多いこと、病気になったら野生動物は食べないで治すという断食理論、そして現代人の最も大きな問題である糖質中毒や炭水化物中毒を考慮してのことです。
そして私も一食で食べていますと書いていました。
 
しかし最近というかこの半年くらいは、めんどくさくて食欲もないときは一食、そうでない時は昼と夜の二食というふうになっています。
全体的には一日1.5~1.6食くらいでしょうか。
経験的に聞いてみても、二食が最も合っていると聞くことが多いです。
この場合、昼と夜で食べるか、ブランチと夜で食べることが多いようです。
 
食回数については人によって違いがあるので、何食と決める必要はないと思います。
自分の体調などを考慮して決定すればいいし、貧弱だったりする人は三食食べてもよいと思います。
栄養不足の人はちゃんと食べたほうがいいし、日々の食事を気を付けて栄養が足りている人は、食べ過ぎないほうがいいように相談を受けていると感じます。
とりあえず何も考えず三食にしている人は、ちょっと勉強してみて二食にしてみるのはどうでしょうか。
 
食欲には負けてしまう
少し頑張ってみようかな

No.332 20/06/13 11:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これいいなー


古代ギリシャの医者であるヒポクラテスは数多くの格言◆

病気は食事療法と運動によって治療できる

食べ物で治せない病気は医者でも治せない

満腹が原因の病気は空腹によって治せる

すべての病気は腸から始まる

汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ

月に一度断食をすれば病気にならない

No.333 20/06/13 19:43
匿名さん93 

>> 332 深いですね
当たってます

No.334 20/06/13 19:50
匿名さん93 

>> 330 医者が言ってる 最近の病気の傾向を追うに明らかに増えていることがうかがわれます。 その増えているものの代表が乳癌、子宮癌卵巣癌、血液… 不景気は関係ないと思います

これだけ医療が発達しているのに現代病が蔓延し病気になる人が後を絶たない

そろそろ日本人もこの″からくり″に気づいていいのではないでしょうか

No.335 20/06/14 07:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 334 食欲には勝てません

甘い物欲

化学調味料の美味しさには勝てません

No.336 20/06/14 12:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

脱脂力の強い消毒液や石鹸を頻繁に
 使って、手が荒れた状態になると、
 その傷からかえってウイルスや細菌が
 侵入しやすくなってしまいます。

 皮膚のバリア機能が低下するためだそうです。

だそうです。気お付けましょう

No.337 20/06/16 14:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

発酵食品

納豆は納豆菌
ヨーグルトやキムチは乳酸菌
みそや甘酒は麹菌

日本には昔から、多種の発酵食品をとるという文化があるので
多種類の発酵食品をとるほうが腸内環境が整いやすいと言われています。
多くの菌に触れることもよいかと思います

そーだよねー

No.338 20/06/16 20:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

セロトニンは別名『幸せホルモン』脳内の伝達物質です。
その95%以上が腸で生産されていることがわかってきました。
腸がメンタルをも支配しているということのようです。

腸内環境大切ですね

いいねー

冷たい飲み物は体の働きが落ちる
気お付けよう

No.339 20/06/16 20:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皮膚、目や鼻などの粘膜に細菌が感染しても、その抗体は腸管でつくられているのです。
最強な防衛策は腸内環境をよくすることなのです

どれ出したか忘れた

No.340 20/06/16 20:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

北朝鮮の金与正が連絡所爆破しました
これから皆さんの記憶に名を刻みます

妄想
北朝鮮いまコロナトと食料不足で大変
回りが追い込んでる
韓国が優しいふりして合併の話
北朝鮮は断る

No.341 20/06/17 17:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食費を節約して口にするものが低質になるという事は後に医療費となって請求がくることを忘れてはいけない。

値が高ければいいという訳でもないのが注意しなければならないが
普段から口にしているものが低質でなければ日常のパフォーマンスの質も落とさず健康的な生活が営める

そーですね、
病気になったら何も楽しめません

No.342 20/06/17 19:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神代文字は最古の文字と言われています‼️様々な種類がありますが。50音字は古代日本人が考案したもの日本人の皆さん‼️私は日本大好きです世界最古の人類です。胸を張って日本人である事を大切に進みましょう‼️以外と世界の人達はこの事知ってますよ。。。知らないのは日本人だけですから。


もっと広めて欲しいなー
皆さん、日本人が最古の地球人
何回か地球やり直ししている

No.343 20/06/18 11:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神社本庁

色々な神社が止めるらしい、こんぴらさんも止めるらしい、

神社本庁の偉いやつ止めさせれば良いのに、田中だっけ、

皆のお金がチンピラに使われている、
どうなるのか

No.344 20/06/18 23:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

6つの味をバランスよく

甘味 米、小麦、牛乳、ココナッツ、果実、ジャガイモ

酸味 酢、梅干、ヨーグルト、発酵食品、柑橘類

塩味 醤油、塩、昆布、チーズ

辛味 ショウガ、コショウ、ニンニク、わさび、トウガラシ

苦味 緑黄色野菜、ニガウリ、ターメリック

渋味:豆類、緑茶

味を題材したもの今まで無かった

No.345 20/06/18 23:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

うまく消化されないと未消化物を作り、病気の原因にもなります。 
心への影響もあると

やっぱり食べ過ぎはよくないんだなー

No.346 20/06/18 23:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

北朝鮮のサイバー攻撃

日本にも来ているんだろうなー

No.347 20/06/19 00:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

14時頃~18時頃
活動の時間。ただし適度な休養が必要。
18時頃~22時頃
就寝しやすい。

22時頃~2時頃
新陳代謝が活発で深い眠りにつける。

体を作るのには寝ることが大事なんだなー

No.348 20/06/19 12:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

本当か分かんないんだけど

調べてみて

今更だけど、ダイアモンドプリンセス号のコロナ患者の内6月の段階で、48名もまだ、回復してないってどういう事?なぜ、死なないの?なぜ、まだ、病院にいるの?日本の病院って感染症でこんな長く入院してるの?変じゃない?

No.349 20/06/19 23:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


発酵物は全体的に重く、酸味がある場合もありますので、消化しにくく、たくさん食べるとカパを乱すといわれています。
栄養豊富な発酵食品ですが、消化への負担が大きいので、食べ方を間違うと栄養になるどころか、(未消化物)になってしまうので十分注意してください。

未消化物が病気の原因だそうです

No.350 20/06/19 23:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

携帯のバッテリーがヤバイ

動かない、見れない

ドコモもコロナでめんどくさい

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧