注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

地球の未来2

レス500 HIT数 5732 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
20/07/28 07:49(更新日時)

皆さん書き込んで

タグ

No.2992475 20/01/24 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.500 20/07/28 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

痩せたい人には勉強になるなー

麦は穀物の中で最も軽い質をもっています。
アーユルヴェーダ的に見て軽くカファ(水、地の質)が少ないと言う点もありますが、科学的にもグルテンの含有率からみて「軽い性質」を持っていることが実証されています。

グルテンとはたんぱく質なのですが、ねばねばした質の元になり、小麦粉でグルテンミートをつくるように、小麦はこねるとねばねばします。
これに対し大麦はグルテンが少ないのです。
大麦はねばねばした質が少なく軽い。アーユルヴェーダから見ると、カファの性質が少ない食べ物と言えます。

カファが多い穀物は精白した小麦、日本のお米です。オートミールは少し重い質があります。

一方カファが少ないのは、ライ麦、コーンフラワー、蕎麦等です。
最もカファが少なく軽いのは大麦です。

カファの質が少ないと、ダイエットと言う点で非常に優れています。

たとえば、カファの多い食べ物を食べると太ります。
小麦粉からできたパンやパスタ、日本のお米等です。
カファが少ないもの、小麦でも全粒粉の小麦、ライ麦、蕎麦等。

押し麦や、大麦をいれて炊く麦ごはんはカファを軽くし消化にも負担がかかりにくいです

No.499 20/07/28 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 498 ありがとうございます、

ミルクやってるんですか、

ミルクもやばいなー

No.498 20/07/28 07:21
匿名さん75 

さくま様

数々の記事、すごく勉強になりました。
誠にありがとうございました。

引き続きのご投稿、続編スレッドも、心から楽しみにしています。

2020/07/28

No.497 20/07/27 15:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

 
病気を癒す。治す。その方法は5つあります。
①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、④「長息」、⑤「筋トレ」です。
 
①ファスティング(断食):
万病を治す妙法です。
病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。
それはあっけないほどです。
少食のプチ断食でも、目を見張る効果があります(第1章)。
風邪、腹痛、下痢、頭痛から、便秘、アトピー、水虫、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病、透析患者まで治ります)。
さらに現在、ファスティングはガンまで劇的に治します。
不妊症やEDまでも見事に改善するのです。
 
②笑い:
笑えばガンも治ります。
ガンと闘うNK細胞は6倍も増えるのです。
免疫力がアップし、アトピー、リウマチ、糖尿病、高血圧など、あらゆる病気が快方に向かいます。
「笑い」の医療効果に、あなたは驚嘆するはずです。
 
③感謝:
「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟です。
「感謝」の「心」が難病も治す。

④長息:
息を深く、長く吐く。
それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、あらゆる病気が治っていきます。
万病は低血流、低酸素から発症するからです。

 
⑤筋トレ:
筋肉からは病気を治す若返りホルモンが放出されます。
それは、筋肉量と活動量に比例するのです。

No.496 20/07/27 09:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ここまでは無理

フッ素を除外するためフライパンも鍋も鉄製に変えて一安心と思ったが、炊飯器よ、お前もか!
ということで土鍋炊飯器に変えました。

安い米でも美味しく炊け、しかも実はとっても簡単。中強火で9分火にかけたら、火を消して15分蒸らすだけ。本当にそれだけ!!
しかも保温力もすごい。

今日はコーン飯にしてみた。日本のコーンが甘いので絶品です。猫も食べるくらい。

No.495 20/07/27 09:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

首都直下型地震になるのか、首都周辺地震になるのか今はわかりませんが、それほど遠くないある日、首都は揺れる気もします。

大きな揺れでなければいいのですが‥‥。

立川断層は首都直下型地震をもたらす活断層の一つだと言われていますが、立川断層そのものが今までとは違うのではと思ってしまっています。

「高崎 熊谷 蓮田 さいたま」「館山」「横須賀」と書きたくなります。

「深谷」この名前も書きたくなりました。

「今生きている」 このことを大切に思われると、大難が小難になると思っています

No.494 20/07/27 09:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予言者が言ってます


東日本大震災を踏まえ、東京都防災会議に於いて首都直下型地震の被害想定を全面的に見直しました。

複数の震源・震度・発生時刻など、想定される条件下での状況を発表しました。

例えば、元禄型の地震が夕方に起きた場合、死者約5,900人、負傷者約11万人になると公表したのです。曜日ではどうなのだろうかと少し疑問が湧きますが、首都直下型地震は想定外のことが起きうる気さえしています。

住宅や都市機能が集中する東京。

大地震が発生した場合、その被害の規模は現時点では不確定と言っていいのではと思ってしまいます。

230万人以上の人々が日々移動する首都東京。

地震が発生した場合の時刻によってはかなり被害も違って来ます。

阪神淡路大地震の時を考えれば、あの時刻だったからあの被害だったわけで、通勤・通学時だったらどうなっていたかわかりません。

埼玉県から東京へ入る人は88.3万人

神奈川県から東京へ入る人は100万人

千葉県から東京へ入る人は70.3万人

他の道府県から東京へ入る人は14.5万人

昼間に発生すると、多くの帰宅困難者を生みます。

No.493 20/07/27 00:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今年の作物、実物だけじゃないと思うよ!米も危ない!!備蓄は大丈夫?ちゃんと確保できてる?今年の秋、本当にやばい予感がする!南瓜も良くないらしいから。ジャガイモ・人参・玉ねぎもどうなるかな・・・。みんな遺伝子組み換え!!道内の方はある程度覚悟しておいた方がいいかも!!備蓄備蓄!!

No.492 20/07/27 00:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皆考えてる


中国、あの状態だからね。中国からの輸入無くなるよ!しかもアメリカも農産物の輸出止めるって。輸入に頼る日本がどうなるか、考えなくても想像つくよね?
道内の古米、いつの間にか無いらしい。中国寄りの2Fさんと仲のいい鈴木知事、また中国に流したんじゃないの?みんなが分かった時にはもう無いよ

No.491 20/07/26 16:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

わたしたち人類の祖先は空腹こそが「日常」であり、満腹は「非日常」の極みだと言われていました。

空腹の時間に全身の細胞はメンテナンス(修復や治癒)治す力となります。

わたしたちは食べたものからできている。と言う以前にわたしたちは吸収されたものからできている。

ことも忘れないよう。

No.490 20/07/26 16:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アーユルヴェーダでは毒素とは血管を中心に体内に溜まった油汚れといわれています。
毒素は「油性、粘性」であることが多いので、体内の油汚れを浄化することが大切です、
コレステロール値の異常は、ライフスタイルの見直しで予防、改善が出来る症状です。

むやみに、油を避けてはいけません。良質な油は
体にとり大切な潤滑油になります。油分が不足すると代謝が滞り、便秘になりやすいです。
油汚れは水では落ちません。
食事の際にお白湯をのみ、冷たい水は控えます

No.489 20/07/26 12:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

整体の意見


先日は重症筋無力症の人が来ました。一度は操法をやりましたが、薬止める気あるかと聞いたら微妙な反応だったので、止める気あったら観るよと言っておきました。ステロイドなどの免疫抑制剤を使われると、私のようにその人の免疫力を高めて治そうとする立場の人間にとっては全く相反するわけですから、やるだけ無駄なのです。大体が私が考えるに自己免疫疾患などはあり得ないわけで、それは免疫のバランスが狂ってるだけだと思うのです。自分で自分を攻撃するなどは本来あってはならないことだからです。西洋医学の研究は現象面だけを追って、何故そうなるかを考えないで、その現象を消すことだけを追うからおかしな事になるのです。まあ考え方が違うのは仕方ないので、関わらないで済むなら関わりたくないと最近は思っております。それでもこの前やって貰ったら調子が良いとは紹介してきた人には言ってたらしいです。出来たら薬をヤメたいとも言ってたらしいですが、難病指定などを受けると治る気も失せる人が多いのです。昔からタダより高いものは無いと申しますが、医療費がタダだと身体を犠牲にして相手を儲けさせるだけですからろくな事にはならないのです。子供の医療費もタダだから若者に覇気がなくなるのです。免疫を育てる時期に薬など投与すると身体がシステム崩壊を起こすだけだと私は思ってるのです。

No.488 20/07/26 12:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

貧血には、血が足りないと考えて鉄分の多いものを食べようとします。
しかし、消化力が落ちて貧血になっている場合があるのです。
血液は食べたものがきちんと消化吸収されれば適切につくられます。

鉄分だけを取り入れたとしても、それが未消化のままであれば血液がつくられることはできないのです。
むやみに、レバーなどを食べてしまうと消化しきれずに未消化物(毒素)になってしまいます。

消化力を持つためには、ピッタ(火、水の質)のバランスを整えることが大切です。
ピッタが弱いと消化力も落ちます。

しかし、ピッタは強すぎても貧血の原因になってしまいます。血液を製造する過程で燃やしすぎてしまい、血液がつくられなくなります。ひどくなると、再生不良性貧血と言う病気になってしまいます。
ピッタを適切な状態に保つことが改善の方法です。

弱くなっている消化力を整え、ピッタを刺激しない食事をします。

塩味、辛味の強いものを避け、唐辛子を使った料理、塩分過多の菓子、油の多いもの、コーヒーや紅茶のカフェイン飲料、アルコールなど控え目が良いでしょう。

緑の野菜を積極的にとります。小松菜、アスパラガス、ズッキーニはおすすめです。
生のままでなく、加熱調理してスープにすると消化力も整い、健康な状態になるでしょう

No.487 20/07/26 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ドルが紙切れに円が紙切れになる可能性がでてきました、

何を準備して良いのか

No.486 20/07/26 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

玄米菜食、発酵食品、糖質制限、スムージーなどのからだに良さそうな食品を食べていても、健康な人とそうでない人がいます。腸の健康状態により違いが出ているのです。
腸を弱らせる原因は、食事とストレスです。

No.485 20/07/26 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食べるものも大切ですが、食べ方、食べる量、食べる時間帯、食べ合わせは腸の元気に関係しています。

又、神経が休まる暇もない環境は、腸を弱らせます。

No.484 20/07/26 07:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

温かい麦茶を飲むこと
一日一リットルを煮出します
午後の6時までに飲みきります。麦茶には乱れた体内のエネルギーを鎮静する効果があり、利尿作用があるだけでなく、排泄をよくします。
科学的に麦茶の香りの元であるピラジンという物質に血液をサラサラにする成分が含まれているといわれています

No.483 20/07/25 22:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ドルがダウンするかも、世界どうなる?

日本も大変だ

中国はもう対応を考えている、お金もデジタル人民元をチャクチャクと進めている

中国を育ててるバックが居るからね~

No.482 20/07/25 22:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ありがたや


健康であるためには一般的に「どのようなものを食べるか」と言うことに意識が向けがちです。

しかし、それ以上に意識しなければならないのは、食べたものが、きちんと「消化」され、栄養学が「吸収」され、老廃物が「排泄」されているかです。

玄米菜食、発酵食品、糖質制限、スムージーなどのからだに良さそうな食品を食べていても、健康な人とそうでない人がいます。
腸の健康状態により違いが出ているのです。

腸を弱らせる原因は、食事とストレスです。

食べるものも大切ですが、食べ方、食べる量、食べる時間帯、食べ合わせは腸の元気に関係しています。

又、神経が休まる暇もない環境は、腸を弱らせます。
腸を元気にすることで様々な病気が改善します

No.481 20/07/25 19:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

看護婦さんの意見


残念なことに病院に行かない人の方が健康で長生きしている例はとても多いです。

No.480 20/07/25 19:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

いつもありがとう、今日はこんな記事

頭痛はドーシャ(体を左右する3つのエネルギー、ヴァータ・ピッタ・カファ)によって原因、対処が違ってきます。

○ヴァータタイプの頭痛
・緊張や不安、冷えなどによって後頭部の筋肉がこわばることで起こる頭痛。
過労などによる過剰なヴァータが原因。

○ピッタタイプ
・ガンガンする激しい痛み(片頭痛)で、熱い感じがしたり、頬が紅潮する。

○カファタイプ
・一日中じっとしていても頭やからだが重い。神経系のカファの乱れが原因。

○アーマタイプ
・毒素の蓄積が原因。つねに頭痛が続いたり、不規則に頭痛が起こる。

◆改善法

○ヴァータ
・頭のオイルマッサージが効果的
・頭を冷やさないように温める。食事も温かいものを。

○ピッタ
・牛乳にターメリックを小さじ1/4ほど溶かしてから1日2回、空腹時に飲む。

○カファ
・散歩やヨガがおすすめ。

○アーマ
・白湯やショウガなどで消化力を高める。

温める、冷すなどドーシャ、症状に合わせた適切なケアをしましょう

No.479 20/07/24 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

フッ素よく出てきます


虫歯予防といえば、「フッ素が有効である」という大嘘を聞いたことがあるでしょう。
子供の虫歯予防のためのフッ素塗布を町の歯医者さんも推奨していますし、たいていの歯磨き粉にもフッ素は入っています。
そして、これまで長年にわたり世界中で、虫歯予防のためにフッ素を水道水に添加しようという運動が推進されてきたのをご存じですか。
そのため、現在、世界で約60カ国、4億5千万人ほどの人々がこのフッ素を添加した水道水を常飲しています。
それらが導入されたおかげで世界中に様々な病気がはびこるようになり、自分が洗脳された奴隷であることにさえ気付けない人が増えています。
 
世界保健機構(WHO)や、すでに導入している各国の歯科医師学会などは「フッ素は虫歯予防に有効であり、適量であれば人体への深刻な被害などは一切ない」とする強い立場をとって、今後、さらに広い地域や国々で、水道水へのフッ素添加を大規模に展開していこうとしています。
しかし、その一方で「フッ素は非常に人体に有害であり、水道水に添加することは許されない」とする反対派の団体や歯科医師・科学者がいます。
 

No.478 20/07/24 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これいいですね

PCR検査の精度もいい加減、マスクの効果も曖昧、消毒は常在菌の死滅による免疫低下や吸い込むことによる呼吸器疾患の危険性など逆効果、それなのに一斉にやり続ける少し漫画ティックな世の中で生きるのも中々大変です。バッタは世界中の作物を食い荒らし、洪水も世界中を襲っています。正に終末期のような世の中です。それに地震、火山の噴火や巨大ハリケーンや台風などと凡ゆる災厄がこれからも地球上を覆いそうな重苦しい感じです。それでも淡々と生きていくしか道はありません。色んな間違った考えのほうが蔓延る世の中ですが、冷静に事態の推移を見守っていくしか無さそうです。外国から効きもしないであろうワクチンを売りつけられ、当然起こるであろう副作用の経費は全部国が負担と言う理不尽な要求に当然のように対応する日本政府と言うのは正に外国の利益にばかり貢献する外国企業にとっては素晴らしい国家なのでしょう。(笑)

No.477 20/07/24 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

下染めで見つけた

ジアミンと言う成分にかぶれるので、それが入ってない白髪染めに変えました。
ヘナは1週間くらいヘナ酔いと言ってアタマがグラグラしたのでやめました。

美容師ですが、危険性は大です。ヘナも安全性は少ないです、日本の美容室で使用されるヘナは化学物質を配合してるタイプが多いと思います。染まりにくさとヘナアレルギーを抑える薬品です。ヘナはそもそも農薬をタップリ吸い込んで育てたヘナの木の粉ですから、余計に恐いです。

美容師ですが 白髪で居ることに ストレスを感じない人は 白髪で過ごせばいいと思いますよ 長年 カラーしていますが 癌の兆候はありません カラーリングしてなくても 毎日乳製品を沢山摂取したり 添加物まみれの食生活していたりの方が 自分は病気のリスクが高いと思うので ある程度の年齢までは カラーはしていきたいと思います 全て何を選択するかは 自己責任で リスクを受け入れて やっていると思います 現に 起きって 凄く髪の毛が痛んでいる人に限って 市販のシャンプーの安い ネガティブな成分入りいりのものを使っていて 説明に耳をかさない人も多いです

No.476 20/07/24 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アーユルヴェーダの理想的な食事は

○新鮮な材料を、適度に油を使っ調理した温かく作りたてのもの。
と言われています。

油はカロリーやコレステロールが高くダイエットの大敵と言われていますが、食事には必要なものです。

油を全くとらないでいると、そのうち反動がきて、心身のバランスを崩してしまいます。

自分の質に合った油を適量にとっていると、自然とバランスが取れて必要以上に食べ過ぎたり、甘い食べ物を食べたくなるようなこともなくなります。

体調管理や、ダイエットのときこそ日頃取り入れている「油」を見直してみましょう

そうなんだ
油は大事です

No.475 20/07/23 16:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「第七十三世武内宿禰」竹内睦泰氏を偲ぶ会

大好きだったのに

もっと日本の本当の歴史が知りたかった

No.474 20/07/23 11:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ゴマの使い方が乗ってたので上げときます


用意するもの

・太白ごま油 ・厚手の鍋 ・料理用の温度計 ・耐熱用の遮光ガラス瓶(清潔なもの)

やり方

1. 厚手の鍋に太白ごま油を入れて、弱火で加熱します。 2. 温度計で太白ごま油の温度を測り、90〜100℃になった時点で火を止めます。 ※あっという間に温度が上がっていくので、温度計は差したまま常に確認してください。 3. 太白ごま油が冷めたら耐熱用の遮光ガラス瓶に移して、冷暗所で保管しましょう。

太白ごま油を使ったうがい



アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)でおこなわれている、太白ごま油の代表的な使い方のひとつです。うがいをするだけで、口臭や口内炎、虫歯など口内のケアはもとより、白髪対策、抜け毛や髪のパサつきの改善、さらに肌の若返りやほうれい線にも効果があるとされています。

No.473 20/07/23 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

血糖値がたんぱく質に結びつくと、 「終末糖化産物」または「AGE」という有害な分子へと変化していくのです。 この物質はエラスチンやコラーゲンといった、たんぱく質の繊維にダメージを与えるのです。

その結果、肌のハリや弾力がなくなってくるのです。 また、糖が多くなりすぎると、たんぱく質の繊維は乾き、もろくなり、シワやたるみができてしまうのです

No.472 20/07/23 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

糖は「オピオイド」や「ドーパミン」といった、脳の快楽中枢を刺激する化学物質を放出させます。

そうなると、糖に耐性がついてしまい、 甘さに満足するためにはより多くの糖が必要になってくるのです。

ラットの実験でも、糖の依存症になったラットは、 甘いものをむさぼり、甘いものがなくなると禁断症状が現れるのです。

震えたり、歯をがちがちと鳴らしたり、極度の不安にさいなまれます。

No.471 20/07/23 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

3型糖尿病というのは、ブラウン大学の神経病理学専門医によって新しく作られた言葉です。

この専門医は、アルツハイマー病は脳の糖尿病であると述べています。

その根拠は、アルツハイマー病は新陳代謝が関係した疾患です。

脳で糖を消費するために、エネルギーを生む能力が損傷を受けてしまうというものなのです。

だからアルツハイマー病は脳の糖尿病であると言ったのです。

No.470 20/07/23 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食品に添加されている糖を多く取っている人は、 危険な中性脂肪や悪玉コレステロールが急上昇します。 そうなってくると、逆に善玉コレステロールも低くなってしまうのです。

これは、糖を摂りすぎると、肝臓が悪玉コレステロールを生産してしまい、 体から排出する能力が劣ってしまうためだと考えられています。

No.469 20/07/23 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

米国糖尿病学会は糖を控えるように言っています。

その理由は糖が2型糖尿病を引き起こすからだと思われるかもせれませんが、 でも実際には、心臓病と糖尿病が複雑に絡み合っているからです。

というのは、2型糖尿病を持つ人の死因ナンバー1は、心臓病と脳卒中となっているのです。

その2つは死因の割合の65%をも占めるのです

No.468 20/07/23 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

糖分を摂取しすぎると、血液中にあるインスリンの分泌が過剰に行われます。

インスリンの値が高止まりしてしまうと、血管の壁を覆っている平滑筋が増えます。

そうなってくると、動脈の壁が縮こまってしまいます。

すると今度は、高血圧へと繋がっていくのです。

最終段階としては、心臓発作や脳卒中が起きやすくなるのです。

No.467 20/07/23 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

白砂糖やコーンシロップに入っている果糖というものがあります。

これは肝臓に脂肪を作ってしまいます。

非アルコール性脂肪性肝疾患になる前に現れるのが、肝臓の脂肪球になります。

果糖を多く摂取していると、肝臓のあちこちに出てくるのが、この脂肪球です。

No.466 20/07/22 17:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ごまに含まれる「ゴマリグナン」は強い抗酸化作用があります、ゴマリグナンは肝臓で働く抗酸化酵素を助けるので老化予防になります。
ただし、ゴマは100℃以上に熱すると本来の効能を発揮しません、炒りゴマは100℃以上の熱が加えられているので、生を選びましょう。ゴマ油も茶色でなく太白が良いです

ごま油皆茶色じゃないんだ

No.465 20/07/22 11:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

電磁波過敏症とは
 
電磁波過敏症は、アメリカの医学者ウィリアム・レイ博士によって命名。
 
博士によると、電磁波過敏症の患者の特徴は、最初に目、皮膚、神経に症状が現れます。
そして次に呼吸困難や動機、めまいや吐き気などの症状が現れてきます。
また、疲労感やうつを伴う頭痛や短期的な記憶喪失、手足のしびれやまひが起こってくる人もいます。
その他、下記のような症状が確認されています。
 
電磁波過敏症の13の症状分類(ウィリアム・レイ博士による)
 
目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずくなど
皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できものなど
鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひりする
口の症状:口内炎、メタリックな味がする 歯や頬の痛み
粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
頭痛:単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで
疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
呼吸:呼吸困難、動悸
しびれ:腕や足のしびれ、まひ
 

No.464 20/07/22 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食品添加物のリン酸塩は、ハムやソーセージの結着剤やプロセスチーズの乳化剤、pH調整剤、酸味料、製造用剤などに使われ、加工食品の食感や見た目、味を向上させるはたらきがある(引用)

加工食品には沢山リン酸塩が使われていますね
カルシュウムが排出されるので要注意!

添加物やばいなー

No.463 20/07/22 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国を裏の人達が育ててます

共産党全体主義体制強化を、習近平体制がどのように作り上げて行くかが、今後の課題に思えて来るのです。

現在の中国は、毛沢東時代とは比べ物にならないほどの経済力と軍事力を手に入れています。

中国に対して、日本は人権外交を押し出すのが良いのか、それとも日本の安全保障や国益を重視することが大事なことなのか、新型コロナウイルスが現在のような状況故にしっかりと考えておく必要がある気がするのです。

私達は新型コロナウイルス問題で頭の中をいっぱいにしていたのですが、中国は、すでに次なる一手を考えているとしか思えないのです。

私達が気にも留めずにいる中国に於いての民族問題は、中国政府の思惑通りに、今着実に成功への道を進んでいます。そして一方では、東シナ海を中国色に染めるべく、計画通りに事を運んでもいます。

日本は、中国の今後の動きを静観している場合ではなく、次の一手を考えておかないと苦しい思いをすることになります。

No.462 20/07/22 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ありがたい


疑いを感じているのに「まぁいいか」で問題を解決すると、その決断は例外なく間違いだったと後で気付くことがあります。

もしも疑問点があるのであれば、ご自分が納得できるまで考えた方がいいと思いますよ。

No.461 20/07/21 16:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

んん?マーガリンが「食べるプラスティック」って言われてるなら植物からプラスティック作れるの???

こんな質問があった、皆は分かるか?

No.460 20/07/21 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

現代人は糖質を多量に摂取するようになりました。

糖質のとりすぎが良くない理由は、ガン細胞の餌になったり、AGEsが蓄積したりするためと言われています。

特にカファ(水、地の質)性疾患の場合、糖質制限が必要なこともあります。

ヴァータ(空、風の質)の人は極端な糖質制限を継続すると、筋肉が落ちて痩せ過ぎたり、便通や睡眠の質が下がるなどがあります。

体質を見極めながら行いましょう。

糖質制限は、小麦と乳製品を制限し効果がなかった場合に行うことが良いです。

小麦、乳製品は腸内環境を乱すのでいずれにせよ控え目が良いでしょう

No.459 20/07/21 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

伊勢米広い範囲で育つ

世界の食糧難

日本が世界を救う

救ってほしい

No.458 20/07/21 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光をかがやかせるなどの現象を起こし、豊作・疫病などに関する予言をしたとされる。

アマビエこう言うの良いですね

妖怪は地球外生命ですよね

地球にお知らせに来てくれる

No.457 20/07/19 16:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

子どもに何を食べさせるか
 
たとえばE・M・エイブラハムソン博士とA・Zペイゼット博士は、次のようにいっている。
 
「血糖値が通常より低いと細胞、とりわけ脳細胞は栄養不足になる傾向がある。
この低血糖は食事によって回復するが、細胞とくに脳細胞が慢性的に栄養不足になると、どういうことが起こるか?その場合、最も弱く、最も傷付きやすい細胞が最初に損なわれることになる。」
 
「こうなると脳はすぐに障害を起こし、あらぬ妄想や幻覚を告げるようになり、撃鉄を充分引かないうちに弾丸が飛び出すように、わたしたちは早まったことをしでかすようになってしまいます。」
 
この言葉は非常に重要である。
 
というのは食事の中において糖分の多くは人を精神的に狂わせる作用があるからだ。
まず精神面を強くしたいと願うなら甘いものは砂糖であれ甘味料であれ避けねばならない。
調味料としての砂糖やてんさい糖や黒糖であっても、さらにいえばモラスやはちみつであっても全部使ってはいけない。
これらの直接糖は一切使ってはいけない。
 
もしあなたが精神的に悩んでいたり精神的諸問題を抱えているならば。
子どもが極端に甘いものを欲するときほど要注意なのである。
 

No.456 20/07/19 08:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トラブルを解決しようと、あれこれ考えても答が出ない時はね、「解決不能」と言ってみると一息付けますよ。

その後に再度チャレンジすると、意外と早く答えが見付かることでしょう。

ありがたいお言葉

No.455 20/07/19 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

スウェーデンの死亡者数が一人となった
ロックダウンや自粛をしないことで有名になったスウェーデン式。集団免疫を形成することが主眼となっていた。
ますメディアはこぞって失敗だと叩き、自称事情通や自称覚醒者、脱原発系、左翼系、陰謀論者などもこぞって叩いていたのが嗤えた。
老人などの免疫低下者に死亡者が増えたことで叩かれていたが、そんなスウェーデンのコロナ死者は一人になった。
6月くらいから感染者数が増えバカたちが失敗と叩いていたが、ネットで自称事情通が叩いていたことは本当に嗤うに値する。
もちろん誰がそんなデマを流していたが私はすべて覚えている。医学の初歩、免疫の初歩、考え方の初歩を知っていれば彼らのウソを見抜くのは簡単だ。
死亡者数が減っていき感染症者数が増えるように見えるのは、すべて明確な理由がある。素人だからわからないだけ。

No.454 20/07/19 07:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

病気にはその病気特有の臭いがあると言われています。嗅覚の発達した犬に癌を見つけさせるとかの試みもあるようで、一般人には中々嗅ぎ分けられないものかもしれませんが、昔肝硬変の方がお見えになって、凄いニンニク臭がするので、聞いたら食べて無いと、それから肝臓がやられてる人のニンニク臭が気になるようになりました。勿論糖尿病の人の甘ったるい臭いとか色々あるのですが、私も酒飲みなので、肝臓の異常に敏感になったのでしょう。凄い便秘の人の大便臭とか、癌の人の臭いにおいなどより肝硬変の人のニンニク臭に敏感になりました。勿論ニンニクを食べてれば臭うのは当然ですが、特にお酒由来の肝硬変の人は食べて無くてもニンニク臭がするのです。皆様も興味を持って観察されると、病気を鼻で嗅ぎ分けられるようになるかも知れません。

新しい、家族の匂い

No.453 20/07/18 16:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【無添加の罠】
・無添加や化学調味料不使用と書かれていてもこっそり使われていたりする
・砂糖混合ぶどう糖果糖液=果糖ぶどう糖液糖
・タンパク加水分解物=調味料(アミノ酸等)
・酵母エキス=調味料(アミノ酸等)
・名前が違うだけで成分は同じ
・これらは添加物ではなく食品に分類されるので注意

No.452 20/07/18 11:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

会社の健康診断で空腹時の血糖値を調べられたりしますが、
その数値が高いと糖尿病が疑われます。

血糖値が高い状態は肥満を作ります。
太るのは、脂っこい食べ物を食べたからではなく、血糖値が上がった為なのです。


痩せるには、血糖値を低く抑える必要があります。
肥満は、あらゆる病気の引き金になります。
糖尿病患者は、脳疾患、心疾患、がん、認知症などの病気になる確率が高いのです。
血糖値が高いと免疫力が落ち、血管や内臓、皮膚も劣化し、老化が進みます。
また不安定な血糖値は、イライラ、眠気、倦怠感、吐き気、頭痛などの症状を招きます

とうを見直しましょう

No.451 20/07/17 23:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

人口削減

人口削減結構騒いでるけど、なにか?

これは、アジェンダ21世界で話し合われた
2030年までに世界人口を5億人にする
今の人口を95%減らす
強制ではない、

これは、ジョージアガイドストーンに書かれているらしい、先祖からのメッセージ、宇宙人からのメッセージ



No.450 20/07/17 11:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

水をたくさん飲む美容、健康法がありますが、無理に飲むと腸にとっては負担になり、続けていくと衰弱してしまいます。本来吸収しなければならない栄養素や水分も体外へ一緒に排出してしまいます。消化力が弱くなり、栄養失調状態になるので気をつけましょう。

No.449 20/07/17 11:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

○熱いものと冷たいもの

相反する性質のものを一緒にとることは、消化しにくくなり、毒素のもとになります。

○重いものと重いもの

卵、魚、お肉、チーズ、ヨーグルト、クリーム、牛乳、白米、大豆食品、納豆、オクラなどのねばねば食品、などは消化しにくい食品です。

重いものばっかりだったら、最悪だなー

No.448 20/07/17 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アーユルヴェーダでは、単品では滋養になるものであっても食べ合わせにより毒素をつくりやすく、腸に負担をかけると言われています。

○牛乳と酸味のあるもの

牛乳と果物の組み合わせ、酢の物やヨーグルトなど酸味が強いので牛乳と一緒にとるのは避けます。
卵、魚、大根、ニンニク、塩と牛乳の組み合わせも毒素の原因になります。

牛乳は空腹時に、単独または甘いものと一瞬にあたためて飲むことで消化吸収され、エネルギーになります。
単独であっても冷たいと消化に負担がかかるので気をつけましょう。

果物も単独で空腹時に食べることをおすすめします。消化がはやいので、他のものと一緒に食べると未消化物をつくりやすくします。


○熱いものと冷たいもの

相反する性質のものを一緒にとることは、消化しにくくなり、毒素のもとになります。

○重いものと重いもの

卵、魚、お肉、チーズ、ヨーグルト、クリーム、牛乳、白米、大豆食品、納豆、オクラなどのねばねば食品、などは消化しにくい食品です。


食べ合わせに気をつけましょうニコニコ

うんうん

No.447 20/07/16 18:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


 
「スペイン風邪」が兵士に強制したインフル・ワクチンが大流行の元凶なのも、医学史研究では常識的な話でございます♪。
1918年当時は第一次世界大戦の真っ最中でして、この戦争はすべての兵士が強制的に予防接種を受けた初めての戦争です♪。
1カ月間に47人の兵士が予防接種のため命を落とした。
陸軍病院は戦闘で負傷した兵士ではなく、予防接種で倒れた犠牲者たちであふれたと、これまた当時の新聞にすら書かれています♪。
死亡者数は2000万人にのぼりましたが、結局これはワクチンとアスピリンの華麗なる競演でございました♪。
 
ニホンジンはまずワクチン運動に寄付をすることが、この国を滅ぼすためにも妥当な選択だと思います♪。

No.446 20/07/16 18:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチンは効かない
 
天然痘の予防接種が防いだというのは大ペテンで、種痘を大幅に増やしたのはすでに常識ですが、ワクチンで病気が広がったのはそれだけではございません♪。
 
たとえばジフテリアの予防接種では、ドイツなどで戦前からジフテリア等の強制的予防接種を採用していました。
ところが1939年、ナチス政権時代には、ドイツではジフテリア患者数が15万人と天文学的に増大しました♪。
これに対して、たとえば予防接種をまったく導入していなかったノルウェーでは、同じ時期に患者数はわずか50人だったそうです♪。
 
ポリオの予防接種も典型的です♪。
たとえばアメリカでポリオ予防接種を義務化した州では、ポリオ患者が逆に700%も増大しております♪。
ポリオの『免疫血清』は、ルーズベルト大統領がこれを承認した当時、すでに危険で無益なものであることはわかっていたのですが、彼らは自分には使わないためこれで全く問題ありません♪。
実際には、アメリカにおける全ポリオ患者の原因はワクチンにあり、1979年以降、米国では自然発生型あるいは野生型のポリオウイルスに起因するポリオ患者の症例は一つも見られていないと、新聞にすら堂々と書かれています♪。
 

No.445 20/07/16 18:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


 
逆にそういうふうに症状が出せない場合。
(慢性的に)体温が低いとか、便が出ないとか、鼻が詰まってるとか、外へ出せない状態は医者に相談してもよいといわれます。
某医師の意見を加えるなら小児で一番怖いのは「意識が」出せない時です。
いわゆる脱水や反応が急に鈍くなってきたときは危険サインなので、これは病院にかかる必要があります。
また、外へ出る症状のときは出るものが多くなるので、家で水やミネラルや家庭薬を補うのが大事です。
 
これには家庭医学や民間療法が役立ちます。
一番大事なのは水とミネラルです。
そこに植物薬、ホメオパシー、栄養剤など自分たちが好きなもの使って安静にして様子を見る。
海外では病院に行くタイミングは、「長期的かつおかしいと思われる症状の持続」になり、しかもそれは大きな病院ではなく、自分が一番信頼できるかかりつけ医にかかるのです。
つまり、あなたが代替療法=根治療法を知るかかりつけ医をもっているかは、極めて重要なのです。

No.444 20/07/16 18:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

じゃあいつ病院に行けばいいのか?(基礎中の基礎)
 
今まで、何度となく薬を飲まない方がいい、病院にはかからない方がいい、検診は病気を作るということを書いてきましたが、それでもさらに質問してくるのが日本人というものです。
今日はじゃあいつ病院に行ったら、いいのか、その見極め方について基本を書いておこうと思います。
某医師の意見と伝説の小児科医である真弓定夫氏の意見が入っています。
 
某医師は『医学不要論』の中で今の医療の9割は要らないと書いてあります。
一割は一応残るものは何なんだというと、救急の状態ということになります。
素人目に見ても命がやばそうと感じるときでかまいません。
そういう時は病院に行っていいわけですが、ヤバくもないのにみな病院に行くわけです。
これが検診に行くなと同義ですが、海外が検診を推奨しないのは、何十年も前から医原病を作るという研究結果が出ているからです。
 
真弓先生は症状が外へ出る症状のときは全部、病気を治すために子ども(身体)が頑張ってる状態なんですから、行く必要はない。具体的に言うと、発熱、下痢、嘔吐、咳、ゼイゼイ、鼻水、くしゃみ、下痢、嘔吐。そういうものが全部、身体から外へ余分なものを出して治そうとしてる。
そんな時に医者に行く必要がないどころではなくて、医者にかかってはいけない。と述べています。
 

No.443 20/07/16 13:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

パスチャライズ牛乳とノンホモ牛乳の違いは何ですか?

同じ低温殺菌牛乳(パスチャライズド)ですが、製造方法がちがいます。パスチャライズ牛乳は、65℃で30分間の「低温保持殺菌」方法で製造され、牛乳のタンパク質が熱変性していないので、胃の中でしっかりと固まり胃腸での消化に優しい牛乳です。ノンホモ牛乳は72℃で15秒間の「高温短時間殺菌」方法で製造され、さらに、一般的に行われている生乳中の脂肪球が浮いてこないように細かく均質化(ホモジナイズ)をしていないのでより生乳に近い味わいです。その為、静置していると上層部にクリームが浮いてきます。優しく振って飲んでいただくか、そのままクリームとしても使えます

牛乳にこんなのあるんだ

知らなかった

No.442 20/07/15 11:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

お腹がすいてから食べる

決まった時間にお腹がすく用に分量を食べる

栄養、エネルギーは使いきる、貯めない

No.441 20/07/15 11:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチン反対派

このコーナーはワクチン反対派です

今のままだと強制になりそうです

打ちたい人は打つ、打ちたくない人は打たなくても良い、ここまで持っていく

ワクチンはほとんどの人が効果が無かった

体を壊した人が多かった

No.440 20/07/15 11:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

看護師に対して「私は間違っていた。この(新型コロナ)ウイルスはデマだと思っていたが、そうではなかった」と言い残したという、ってアホか。伴侶とか子どもとか親とかへなんか言い残してやれよ。いかにもプロパガンダらしいニュース。こんなニュース信じたり、デマ流すような情弱があふれ、自分は事情通と勘違いしているのがSNSという世界。あほくさ。

怒ってる人も増えてきた

No.439 20/07/15 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

心身が不調になったら、先ずは何故と考える事が大事だと思います。慌てて病院に行くなど論外で、先ず原因を良く自分で考えるのです。その上でどうすれば良いかを考える。これが最も大事。他人に頼らないで、自分で考える事が先ず第一。その為の材料となる知識は普段から沢山取り入れる必要があります。若い時に沢山読書してれば、情報の取捨選択能力が高まります。その内直感が働くようになればしめたものです。直感は先ず間違わないのです。頭の判断は間違う可能性があります。

No.438 20/07/13 19:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

できてしまった口内炎にはピッタを下げることです。辛いもの、刺激物を避け、ギー(精製無塩バター)やターメリック、緑黄色野菜、ぬるめのホットミルクが良いです。スイカや葡萄もピッタをしずめます。
ただフルーツは単独で空腹時に食べます。他のものといっしょにとるとアーマになりやすいです

口内炎には悩んでました

No.437 20/07/13 19:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

胃の中で、消化が進んだものと未消化なものが混ざり合い結果、消化しきれないことになり毒素となってしまいます。

空腹感は前に食べたものの消化がすみ、胃がからっぽになった合図です。

食事や間食は空腹を感じてからとることが大切です😊

No.436 20/07/12 22:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本で一般的に良いとされている食材はアーユルヴェーダでは、カファ(水、地の質)の強い食品とされ、重い、粘りけがある、油っぽい、甘いと言う特徴があります。

とくに気をつけたいのは主食で、穀物の中で最も重いのは、精白した小麦、精白米です。
白いぱん、お米、パスタサラダ、うどん等です。
食べる時は、消化力の高い昼食時が良いです。

軽いのは大麦です。
お米を炊くときに2割ほどまぜると、消化しやすいです。
雑穀のきび、あわ、ひえは消化力を上げるので混ぜると良いです。

別に、雑穀はピッタ(火、地の質)を悪化させる質を持っているので、過度に食べると皮膚炎を起こしやすくなります。

玄米は雑穀以上にピッタを乱す質があるので、皮膚炎の方は控えた方が良いです。

自分の消化力に合う食品を選びましょう

玄米が何でも良い訳ではない、
ためになるなー

No.435 20/07/12 18:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医者が言ってます

224人ヤバいとかいってる人をみたら詐欺師と思えばよい。医学もわかっとらん素人がウソを垂れ流し続ける。検査数の問題は当たり前、検査数以外の問題が複数あるが、基礎医学や免疫学、それ以前の法則を知らん輩たちが、これは大変と騒ぐ。説明も論破も簡単、しかしもうやる気がないので記事は書かない。疲れたのだ。

No.434 20/07/12 13:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い

新型コロナ対策と称して現在至る所で行われている過剰な殺菌消毒により地球に住む生き物-バクテリア、微生物、昆虫、鳥、魚、私たちの家族である犬や猫などのペット、家畜、野生動物、草木-が悲鳴を上げています。人がこのエコサイドを即時停止しない限り、セレクションは激烈さを増し続けるでしょう。

No.433 20/07/12 13:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

すごいツイッターが出てきた

風俗はマイナスイメージあるけど私みたいに軽度だけど知的障害ある人には普通の仕事は難しすぎた。飲食店でバイトした時なんか地獄だった。落としちゃうし意味がわからないし。風俗の仕事は大変な時もあるけど可愛いねとかありがとうねって言葉いっぱいもらえて幸せだった。ほんとの気持ち


コメントしない

No.432 20/07/12 08:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

解毒ができないのに入れてはダメ

人間は生まれて死ぬまで、

入れては出す

の繰り返しなのです。死ぬときには入れることもできず出すこともできなくなって死んでいきます。

『入れる』と『出す』ということは生きることに密接なのです。

入れてエネルギーを作り、出して解毒してくれる。

出ないということは解毒が追い付いていないということ。

それが慢性化すればどうなるか?

イメージですよ。イメージ力。

体はドブ川同然ですね~。

出ないなら入れない。

どうしても出ないなら、その時は鍼灸は助けになります😊

No.431 20/07/12 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

人間の魂は3次元の魂、たまに4次元の魂を持った人がいるらしい、

チャネリングで繋がるのは7次元まで

7次元だとまだ善悪が有るらしい陰陽、

それを知ってチャネリングを見る

宇宙人、ハイアーセルフ、も高次元

No.430 20/07/12 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

韓国、中国、ロシアが北朝鮮を応援してます

沢山の援助金を送ってます

アメリカ、日本で形が出来上がりかな、

トランプさんが選挙に負けたら日本知らん振りされてどうなる?

政治は駄目だから国民同士で皆仲良くなれないかな、

No.429 20/07/12 07:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

大小在るけど地球は7回やり直してるらしい

8回目の地球の歴史です

もうちょと上手くやりましょう

でも、もう終わりが決まってるんだけど

No.428 20/07/11 14:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

怒ってます!
ふざけるのも大概にしてください!
いつの間にか原料が輸入品でも「国産」表示が可能になってます。
「店舗内の告知、社告、ウェブサイトの掲示等、どれか1つでも行っていれば問題ない」とか言っています。
なんでもかんでもコロナのせいにすればいいと思ってませんか?
いい加減にしろ!

新しい情報

No.427 20/07/11 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

小麦粉に含まれるグルテンは、遅延型アレルギーの原因になることが分かってきています。食べて2~3習慣ほど経ってから、さまざまなアレルギーとしてかりだに症状があらわれます。

精白小麦粉を発酵させた食品が遅延型アレルギーを引き起こします。
慢性的な疲労、倦怠感、グルテンを控えてみましょう

No.426 20/07/11 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

野口整体講座

歯軋りする様な人と言うのは首や骨盤、後頭骨が緩まない状態ですね。何か昔の一つの我慢してた事をずっと忘れられないとか言う方がそうですね。凄く緊張が続いてて緩まない身体の状態。ポカンとしてぐっすり寝られると一気に緩むのですが、それが出来ない身体状況。先ずメンタルの拘りを思い起こして整理して捨てる事、特に強く歯を食いしばって迄我慢して来た事などです。そして活元運動をやるか、頭と首を愉氣してもらって緩めると、しなくなります。まあ人間の健康などあらゆる拘りを捨てれば良いだけなのです。

悩みは皆有るよねー

No.425 20/07/11 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


アレルギー鼻炎を改善するためには、体内のアーマを取り除き、スロータス内で増悪したカファを取り除いた後に、副鼻腔を浄化して免疫力を高めます。



○鍋に牛乳500ml、生姜小さじ1/4、ターメリック小さじ1/2を入れて沸騰させます。1日2~3回に分けて飲みます。鼻づまりを改善します。

○アムラはビタミンCの宝庫で、アレルギーを改善する抗酸化作用に優れています。アムラパウダー小さじ1/2を非加熱ハチミツ小さじ1と混ぜて食べます。1日2回。免疫力が高まり、アレルギー性鼻炎を改善します。


アレルギーの人はどんどん増えてます
皮膚のなやみが多いですね

No.424 20/07/10 19:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

高血圧のひとは、にんにくをギーで炒めたものが効果です。

牛肉、魚、乳製品、脂っぽいもの、冷たいものは消化によくないのでできるだけ控えると良いです。

アルコール、炭酸飲料水は消化に負担をかけるのでできるだけ控えましょう。

夏は焼き肉にビールでしょう

健康を取るか、究極の選択

No.423 20/07/10 19:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

無理な食事制限、運動、ダイエットに励むより、自分を知り、日々デトックスをつづけることが近道だと思います。

けんこうが一番
痩せて不健康では

No.422 20/07/10 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

地球が宇宙の島流しの星だった、と言う話しは聞いたことがありますか?

何人かの人が言ってます

沢山の宇宙人が地球に来てました

No.421 20/07/09 18:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

魂はグループが有るらしい、マスターグループ

1つのグループ、マスターソウル

マスターソウルが集まったマスターソウル

意識、経験、情報わ共有出来る

No.420 20/07/09 18:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

酵素やビタミンを摂取できるスムージーやフレッシュジュースを朝食代わりにとるかたがいます。
冷たいものは内臓を冷すのでおすすめできません、常温か、又は温かい豆乳で割るポタージュスープにするなど一工夫を。


冷たい物はNG
夏でも暖まる物を

No.419 20/07/09 18:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

うどんは温かく消化に良いものというイメージですが、うどんは精白小麦粉を使っているので、炭水化物の中でも、消化しにくいです。
うどんやパスタよりは日本そばがおすすめです。

やっぱり、うどんよりそばダナー

No.418 20/07/09 18:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本人にアレルギーが多いのは、アーユルヴェーダの概念からすると間違った食べ合わせです。
たとえば、『白米+納豆』『肉じゃが+白米』『焼き魚+白米』などは実は消化に重いものの組み合わせです。毒素になりやすく、これがアレルギーを引き起こします。

これは、びっくり

最高に美味しい

No.417 20/07/08 11:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

何を食べるか、、ばかり気にしがちですが、自分の消化力はどのような状態なのかを知ることが先だと思います。

No.416 20/07/08 11:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

足のマッサージは簡単にできる優れた健康維持の方法です。とくに足の裏を入念にするとからだ全体的の気の流れが整います。つよくせずに丁寧に長くするのがコツです。

No.415 20/07/07 07:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

一般的には骨粗鬆症原因として、代表的なのがビタミンD不足、又アルコールを大量に摂っていることが原因と言われています。

アーユルヴェーダでは、食べ物がしっかりと消化され、体の組織として作られていることが大切だと言われています。

その組織として骨組織があるのですが、骨組織も代謝して作られるため、その時に出来る老廃物とし毛髪や爪があります。

代謝が上手くいっていれば、毛髪や爪も健康的です。例えば髪や爪の状態が健康的でなければ、骨の状態もベストではない、と言うことです。

骨は目で見ることが出来ないので、毛髪や爪は判断の目安になります。

またアルコールは体を熱くする熱性や鋭性が強く、オージャスと言われる、体の組織の最終形態の物質と正反対の質を持つと言われていますのでアルコールを大量に摂ると、体の組織が上手く出来ないということになります。

アーユルヴェーダでは、骨に対しカルシュウムやタンパク質、ビタミンDを積極的にとる事よりも、骨はヴァータ(風、空の質)と関係があるため、ヴァータを増やさない食事やライフスタイルを勧めます。

他の組織も含め弱っているときは、甘味があり適度な油分、余分な熱を取るようなものを、消化に負担をかけずに取るのが良いです。ギー、牛乳や、デーツ、レーズン等。

No.414 20/07/06 23:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

宇宙人

進化論は嘘でした

人間は宇宙人が作ってます

沢山の宇宙人が地球に来てます

色々な人間の種類を作ってます

ニビル、アヌンナキは黄色人種、アダムとイブ、ユダヤを作った可能性がある

アヌンナキは王様

No.413 20/07/06 23:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

スピリチュアル

輪廻転生

輪廻は地球で生まれ変わる
転生は宇宙で生まれ変わる

宇宙で生まれ変わると魂が修復して綺麗な状態
地球で生まれ変わと魂が傷付いたまま

霊界に行かず宇宙に行ってください

No.412 20/07/05 21:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

古代


https://youtu.be/pdjWifwALuo

宇宙人が解き明かす

No.411 20/07/05 11:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

『シナモンとはちみつ』の組み合わせは、アーユルヴェーダと中国の漢方において、伝統的な家庭薬として使われてきた万能薬の一つです😊

昔の人はすごい

No.410 20/07/05 07:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

胎内記憶の人が言ってる

日本にセックスしてないのに子供を産んでる人が居る、
聞いただけでも4人います、調査したらもっと居るんだろう

No.409 20/07/04 08:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今は惑星が一直線に並んでるので良くないらしい
2ヶ月位は引力、自然、体調、災害、注意

No.408 20/07/04 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

口臭の原因はさまざまで、胃腸のたまる未消化の毒素が放つもの、風邪などの発熱や、口内環境などがあります。毒素をためないように消化の良い食事を意識しましょう。

間食は食事を消化している間に別の食べ物が胃の中に入ることで消化のプロセスが狂ってしまい、毒素の原因になってしまいます。

No.407 20/07/04 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

鬼居るんだ


個人的には鬼は全てシヴァ血統で牛頭族って解釈だったけど一角は赤鬼ってのは面白い考察!大好きな童話の「泣いた赤鬼」も青鬼めっちゃ良い奴だもんなー(笑)ほんと全てに表と裏がある。勧善懲悪でないからこそ歴史の考察は面白いね。ちなみに青鬼は女で赤鬼は男って説もある。全て陰陽なんだろうな😁

No.406 20/07/04 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

岩塩は、消化された後、甘い味に変わり、体を保護する働きがありますがシーソルトは、消化後に刺激性の味に変わり、結腸にも刺激を与えます。

塩そんなのあるんだ

No.405 20/07/04 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アトピー食

夜ごはん



竹輪と小松菜の麺つゆ胡麻和え

茄子の煮浸し

納豆めかぶ

胡瓜の漬物

押麦

味噌汁(昨日の)

All残り物。
食欲半端なくて、白米おかわり、子供の残り物バクバク。
腹パン…😇

あれ、普通だな

No.404 20/07/04 07:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

#アトピー
#アトピー性皮膚炎
#アトピー食事療法
食事療法を始めて1年が過ぎました。

最初3ヶ月は植物油脂、米、牛肉豚肉、小麦粉、乳製品、卵を避けてたおかげで、今のところは何食べても悪化は見られません。

この1年間で食の大切さを学びました。

これからも頑張りすぎない程度に頑張ります😆

アトピーだと大変だ
これが治療食

No.403 20/07/03 11:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

身体が冷えて消化力が落ちているタイプの人には、軽く良く燃えるひまわり油がお勧めです。ココナッツ油は、オリーブ油以上に身体を冷やすので、ピッタ体質の人はココナッツ油か良質のオリーブ油。身体が冷たい人ヴァータ、カパ体質の人はひまわり油が合っています。

油ってそんなに有るの?

No.402 20/07/03 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ゴマ油は、火の性質を持った特殊な油ですの生の白ゴマ油を100度以上に調理しないで摂ることが必要となり100度以上の熱の入ったゴマ油は、アーユルヴェーダでは目と皮膚の病気の原因になると考えていますから、炒め物や揚げ物には使わない方が良いです。

No.401 20/07/03 00:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

天界の新しい考え

地球人の魂が宇宙に帰ってこれないょうに
地球でぐるぐる転生させている

今は解除になった、宇宙と繋がろう
そして自分の本当の生まれた訳をダウンロードしよう

No.400 20/07/02 23:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

https://youtu.be/AEMYcvAvNpg


鎖国、キリスト、ザビエル

植民地にする時に良く使う手らしい
宗教を入れて中から乗っとる
日本の女の人は高く売れたらしい
沢山の女の人が連れていかれた
だから鎖国に力を入れた
金と銀も持っていかれたんだけど

No.399 20/07/02 23:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

老化の本来の正体は、胃腸の力である〝消化力〟の乱れと、生命エネルギー(オージャスと言います)の減少、食べたものが消化しきれずにつくられる毒素(アーマと言います)の蓄積によるものだとアーユルヴェーダでは言います。

食べすぎは毒を作る

No.398 20/07/02 23:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【ラップ】
・実はラップ類にも添加物が使用されている
・主に脂肪酸誘導体(柔軟剤)とエポキシ化植物油(安定剤)の2種類が添加される
・油分が多い食品をラップに包んだままレンジで温めると化学薬品が溶けて食品に混入してしまう恐れがある

ラップ良く使ってる

No.397 20/07/02 23:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

朝は、浄化をする時間帯と言われます。真夜中の2時から朝6時の間に老廃物が動き排泄の準備をします、朝は排泄や浄化に適した時間だからです。からだから不要なものが自然に排出されるこの時間帯に、洗顔をし、歯磨きと舌の掃除をし、排泄をすませます。

朝は食べない方が良いとか
でどっくすの時間とか

No.396 20/07/02 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

某タレント事務所社員に聞いてみた。。。どうやらギャラ未払いの事務所が増えてるって!!。。。そのせいで退社や移動するタレント多数なんだって‼️。。あとね、もうテレビ局にはお金がないらしい。。。。ふむふむ。アドレノクロム関係と、ギャラ問題、芸能人達たいへーん

経済もだんだん来てるなー

No.395 20/07/02 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アーユルヴェーダでは、よく見かけるの褐色のごま油は使用しません。使用するのは、太白ごま油を使います。太白ごま油は、白ごまを生のまま絞った油をさします。一般的に褐色のごま油は、白ごまを160~200度くらいの温度で炒ってから絞ったものなのですが、白ごま油は加熱されていません。

そうなんだ、酸化してるんじゃねー

No.394 20/07/02 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

はっきりいってしまえば、これらは医学では決して治らないのです。
しかしカネ儲けに目がくらむ精神科医や心理士や保健士たちは、目先の症状、起こった結果だけをみて病気と扱い、覚醒剤と同じ抗うつ薬や安定剤や睡眠薬を処方します。
これらの作用機序はすべて麻薬や覚醒剤と同じであり、薬理学をきちんと学んでいれば誰でも知っています。
向精神薬を飲むことはヘロインで怖さを麻痺させるのと同じ、その後になにが来るかは推して知るべしです。
 
心の傷はあってもPTSDは存在せず、うつはあってもうつ病は存在しない――この意味をあなたがどこまで理解できるかで、あなたのうつがよくなるかどうかが分かれてくる、という皮肉が成立します。
残念ながら心や精神の問題は、精神薬、安定剤、睡眠薬などでは決して解決せず、心理士の傾聴カウンセリングなどでも解決しません。
それらは人と人とのコミュニケーションと長期的な視点、具体的な対策と届けられる食事と家族愛によってのみ解決するのです。

No.393 20/07/02 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

PTSDやうつ病という嘘について 
 
PTSDやうつ病、これがないなんて言うだけでまた多くの人が逆ギレしそうです。
しかしこれは知っておいた方がいいです。
現在多くの人がうつ病でありPTSDではないかといわれますし、「私がかかったあれがうつ病ではないというのか?」そう問うてくる方は決して少なくないことでしょう。
 
事件、事故、天災などが起こった時は医学にとってはチャンスなのです。
それは人々をカモにするチャンスであり儲けのチャンスということです。
病気の定義も問題なのです。たとえば何かしら精神状態に不調があり、肉体の症状が出ているとしてそれが病気とすれば、借金を背負って気が滅入っていても病気、恋愛でフラれて気が滅入っていても病気、いじめられて学校に行かなくても立派に病気になります。
 
これらの「状態」がないということではありません。
むしろ普遍的に人間である限り存在します。
ここで医療はこの普遍的な状況に病名をつけることで、自分たちが儲けるチャンスを狙うのです。
残念ながら人々は危機に至った時の政治的ショックドクトリンには気付きますが、医療的なショックドクトリンにはほとんど気付きません。
病名をつけることはクスリ漬けにするための撒き餌なのです。

No.392 20/07/02 07:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ジョセフ・フィリップスという歯科博士は次のように述べたそうだ。
「西欧諸国では全成人の90%がある種の歯周病に罹患している。一般的にはブラッシングとフロッシングが推奨されるが、私は市販のうがい薬、特にアルコールを含むものを使用することはお勧めできない。水銀充填と歯肉手術につながる問題を思い返してもらいたい。それに直面しなさい - もしブラッシングとフロスが本当にうまくいったなら、あなたはめったに歯医者を訪問する必要はないだろう。」
 
もっとも有名な歯科医の一人であるプライス博士は、世界中の先住民の詳細な歯科研究を行った。
先住民には虫歯も歯周病も全くと言っていいほどない。
彼らは現代人の歯磨きなどしないしフロシングもない。
彼らには歯石がついているが虫歯はなく、真の意味で生物は歯石と虫歯に何の関係がないことを証明している。
先住民が現代食を食べるようになってから、虫歯や歯周病だけでなく現代病や歯並びの悪さが激増した。
顎が劣化し様々な問題を産み出した。
 
日本で志村則夫・東京医科歯科大学助教授は、歯科業界の食べたら磨くことに異議を唱えている。
彼は「歯周病より恐い『歯みがき』病(アドア出版・千四百円)という著書を出版しており、「一日一回の歯みがきのほうがずっと健康的」と述べている。

No.391 20/07/02 07:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

歯磨きするほど虫歯や歯周病が増える(非常に重要)
私は歯科医ではないが重要なことである。
昨今の予防歯科の概念では、スウェーデン式を取り入れフッ素導入を進め、歯磨き一日五回などが提唱されるようになってきている。
残念ながらこれらで虫歯や歯周病が減ることはない。
仮に減ったとしても別の大いなる弊害をもたらすが、その弊害について研究することは許されない。
これらは歯科疾患を作り歯科商品を売るための遠大な計画だからである。
 
2015年に興味深い研究が示された。
歯磨きやフロシングをすればするほど歯周病になるのではないか、という研究である。
なのにそれを勧める理由は歯科業界のため、という提言もしている。
アメリカのある歯科医も歯磨きやフロシングをすることは、歯の病気の原因になると提言している。

No.390 20/07/01 07:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

海外で一番手厚く保護されているのは有機だよ。だからどんどん農業者も増えてる。
海外でやってる事を日本はしようとしない。日本は逆に有機を潰そうとしてる!!そして日本を特許を取って遺伝子組み換え大国にして輸出しようとしてる。それが現状!!

農業に力を入れてほしい

No.389 20/06/30 23:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「とりあえずお薬を出しておきます。ただし、この薬には有効性はありません。しかし副作用はあります。7割くらいに何らかの副作用が出現し、特に60~100人あたり1人に自殺関連行動が引き起こされます。衝動性が高まって暴力事件を引き起こすこともあります。もちろん突然死することもあります。他の薬と相性が悪く、併用することで双方の副作用がひどく現れる危険性があります。安全性は確かめておらず、劇薬指定です。ちなみに1錠100円以上します。」
 
あなたは、このような説明をされてもこの薬を服用したいと思いますか?
わざわざ金を払ってまで、効果がないのに命にかかわる副作用のリスクに身をさらしたいですか?
 
この薬とは、18歳未満のうつ病患者に対する抗うつ薬のことです。
パキシルに関しては、既に赤枠赤字の警告欄でこのような記載があります。
「海外で実施した7~18歳の大うつ病性障害患者を対象としたプラセボ対照試験において有効性が確認できなかったとの報告、また、自殺に関するリスクが増加するとの報告もあるので、本剤を18歳未満の大うつ病性障害患者に投与する際には適応を慎重に検討すること。」
 
薬は慎重に

No.388 20/06/30 23:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

治りたいなら
 
多くの方が病気になっているようですが、治りたいなら治って当然のことをしなければいけません。
一番治らない人、それは「○○病をどうやって治したらよいですか?」とか「私は○○病でとっても大変でこんな薬を飲んでいますが、どうしたらいいですか」と質問してくる人です。
なぜこれが治らない人なのでしょう。
みなさんは昔、学校で教わりました。
「わからないことがあれば聞きなさい」ってね。
 
だからむしろ質問したり専門家に聞くことは、努力であって美徳ではないかと思っています。
しかしこれが一番治らない人の特徴です。
この「専門家への質問」に含まれている裏の心は、道具に頼り医者に頼っていて、真の意味では自分で考える気がないという現実です。
質問するという行為が実は依存であり実践する気はない、と気付いているかどうかは非常に重要なことなのです。
 
このような人はいつも病名や症状にこだわりますが、原因については考えません。
そして聞いてもらいたいという執着ばかりあります。
原因も自分が考えているのとはかけ離れていることが多いですが、それ以前の執着だらけなので何を言ってもムダです。

難しいな

No.387 20/06/30 23:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

果物は、旬のもの、完熟で常温か調理師してたべるのが良いです。
単独で夕方のおやつに。
アーユルヴェーダではブドウが果物の王様と言われ、オージャス(活力)が豊富で若返り効果があると言われます。

山形からさくらんぼが送られて来ました
美味しかったです

No.386 20/06/30 23:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

玄米が良いことは良く言われています。
しかし、玄米はピッタ(火、水の質)が多く、皮膚トラブルや目の病気になりやすい人にはおすすめできません。食べるときは、柔らかく炊くと良いです。
充分に消化できるようにしましょう。

玄米少し入れて食べてます

No.385 20/06/30 23:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

白米は日本人にとってはなじみあるもの。もちもち、水分が多くカパ(水、地の質)を増やし太りやすくなります。白米は消化力のいちばん高い昼の主食におすすめです。

日本人は米でしょう

No.384 20/06/30 13:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

治療食と予防食の定義を調べましょうね。

そこを認識しないと、すべてだめー。

何が良くて何が悪いかまだあやふやだねー

No.383 20/06/30 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

携帯替えました、なれないなー

No.382 20/06/28 20:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

目はピッタ(火の質)がつかさどる臓器、疲れ目や、視力が落ちてきたときには、素焼きアーモンドがよいです。ピッタのバランスを整え活性化します。

なるほど

No.381 20/06/27 18:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

◆耳マッサージの効果

○全身の乾燥、疲労、頭痛などの緩和

○顎や首のコリを和らげる

○耳鳴り防止

○聴力を維持して老化防止

※使用するオイルは人肌に温めた太白ごま油がよいです。

頭痛にきくんだ良いねー

No.380 20/06/27 14:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

例えば、
バナナダイエットをカパ(水、地の質)の人が試しても痩せません。カパが増え不調の原因になります。
又、違和感の思いで食べるものは未消化物になり『アーマ』という毒素となります。

体に良い食べ物の情報がたくさんありますが
しっかりと消化吸収されて代謝に使わなければ効果はないです

次が楽しみ
自分は何の質を持ってるんだろう

No.379 20/06/27 14:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

苦味の食物とハーブは少量で、すべての味を正常に戻し、大食を減らすといわれています。
また苦味は肝臓に影響を与えて、胆汁の流れを刺激し、肝臓の解毒作用を助けます。

苦味も大事なんですねー

No.378 20/06/27 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

本当に30代、40代の癌だらけ。そういう人の食事はマクロビだったりヴィーガンだったり、肉食ばっかりだったり健康意識系が多い。治療食と予防食の違いも知らないのだ。

考えた事無かった

No.377 20/06/26 12:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本人にとって、緑茶はすごく身近な飲み物です。
漢方では「血を清め、尿を通じ、食欲を益し、疲れを癒し、心身を爽快にする」とされ、その効能は科学でも明らかにされてます。
特に、ビタミンCが豊富に含まれ、ヨーロッパでは風土病として長年恐れられてきた「壊血病」は日本の歴史に登場しません。

ジュース、缶コーヒー、糖分の取りすぎ

No.376 20/06/26 12:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

マスクの廃棄ゴミが社会問題に。マスクの原料はプラスチックでゴミが溶解するまでに300年掛かるという。ペットボトルが規制され、スーパーからビニール袋を減らしたと思ったらまた悪魔は別の方法で世界を壊していく。何度も言うがマスクは必要か?免疫をあげて自然を守ろうぜ。

いろんな問題がある

No.375 20/06/26 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

梅干しの酸味は、食欲増進や消化促進を助けてくれます。

できるだけ天然塩で漬けられたものがお勧めです

梅味漬けみたいな物が有るよ

No.374 20/06/26 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アーユルヴェーダでは、ごま油は熱性を持っていることから、食事から摂取すると消化の過程で熱を作り、炎症(胃炎や皮膚炎など)を生じさせる原因になると言われています。

食事には向きませんが、ボディケアには最適なオイルとされています。冷えやむくみなどに温めたごま油でマッサージお勧めです

ごま油、サラダ美味しいヨネー
控え目に

No.373 20/06/25 23:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカのUFO動画、色々な所でニュースになってる、

UFOがあったら宇宙人でしょう、

皆の前に現れる時が来た

No.372 20/06/25 23:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ予言的中!インドの14歳アビギャくんの予言 2020年12月20日からのスーパーバッグで人類滅亡!?【食糧危機】【スーパーパンデミック】

https://youtu.be/esjVCyC97N8


皆の予言が合ってきた
にた部分が出てきた
準備はいいか

No.371 20/06/25 17:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

西洋医学では病気による痛みを消すことは出来ても、健康になるということはありません。
その部分の症状を緩和することが出来ても、身体全体を健康にするというものではないのです。

No.370 20/06/24 23:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

百済の時代

百済どうも日本の人達が作ったらしい

No.369 20/06/24 23:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

松原照子

東南海、九州、揺れる

富士山、20年以内

首都直下、ユラユラ

No.368 20/06/24 12:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

起床して、顔を洗い、舌を掃除し、白湯を飲み、排泄をする。シンプルですが、大切な朝の習慣です。

ストレッチなど、少し汗をかく程度の運動をするとなおよく、さらに瞑想でリラックスできれば心身気持ち良いです☘️

朝は起きられない

No.367 20/06/24 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


結果、音楽・演劇等の業界関係者は廃業せざるを得ない。飲食業もそれに続くことは必至です。

今、日本は、新型コロナ対策の一環で「過剰な自粛」ムードがまん延し、とてつもない不況に突入し始めています。
折りから消費増税で大変な打撃を受けていた日本経済(なんと、一年で国民所得が一人あたり30万円もなくなる勢いで冷え込んでいた)状況で、過剰自粛ムードがこれだけまん延すれば、さらに途方もない不況に突入することは必至です。
過剰な自粛を繰り返して、日本経済がさらに疲弊すればまた、瞬くまでに自殺者が増加してしまうことは避けられないでしょう。

No.366 20/06/24 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

●ソーシャルディスタンスのデメリット
―――――――――――――――――――
緊急事態宣言が解かれ、全国で「8割自粛」「Stay Home=家籠もり」も解除され、経済が少しずつ回り始める事になったのですが・・・その中で非常に大きな障害があります。
それが「ソーシャルディスタンス」すなわち「社会的距離」の確保です。

このソーシャルディスタンスは、TVでもほとんど毎日必要だと繰り返されており、専門家会議の「新しい生活様式」の中でも、「最も必要」という体裁で一丁目一番地に明記されています。
しかしこれは、感染防止の観点から「絶対必要」とは必ずしも言えないものなのです。

これまでに明らかになっているコロナウイルスの特徴を踏まえれば、発話しなければ距離が近くても感染リスクはほぼありません。
例えば、仮に社会的距離が全くない満席の状況であったとしても、クラシックコンサートや映画を黙って見ている状態ではほとんど感染は考えられません。
それにもかかわらず全国公立文化施設協会が、芝居やコンサートについて、社会的距離・ソーシャルディスタンスの確保を前提とするガイドラインをまとめてしまいました。
これでは減収、減益。全く利益が出ず、赤字となるケースが頻発するでしょう。

No.365 20/06/23 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食事は個体と液体のバランスが1対1が理想であると言われています。

日本人は味噌汁か?

No.364 20/06/23 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

冷蔵庫に入っている牛乳は胃腸を冷やし消化されずにアーマ(毒素)となます。 胃のなかに食べたものが入っている上から牛乳を混ぜてしまうと、消化が遅くなりからだの不調をまねきます。 同じ理由で、食事中ではなく単独で飲むようにします。

朝御飯に牛乳だったなー
給食もそうだなー

No.363 20/06/21 19:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

熱い日が続くと夏バテしないようにたくさん精のつくものを食べよう。。と思ってしまいがちですが、夏は消化力が落ちているので、いつもより少ない腹七分、六分くらいの食事にすることが好ましいといわれています。

食べない健康法

No.362 20/06/21 16:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今、地球フラット説が流行ってる、
丸い地球はもう古い
平な地球の時代が来た

No.361 20/06/21 16:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

胃と十二指腸には、アグニと呼ばれる消化力が集中して存在します。アグニはピッタの一部ですから、火の性質があります。冷たいものを飲みすぎたり、過食を繰り返したりして胃腸が疲れると、アグニが弱り、からだが冷えてしまうのです。

夏でも暖かいものをとろう

No.360 20/06/21 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

眠りを促すメラトニンホルモンはセロトニンを材料に作られますが、このセロトニンはトリプトファンというアミノ酸を原料につくられます。

ごま、チーズ、油揚げ、納豆、アーモンド、クルミ、バナナなどトリプトファンを含む食材を食事に取り入れましょう。

はーい

No.359 20/06/20 23:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アフラックが儲からなくなるから

郵政はアフラックに食われました

郵政のお金は無くなりました

アフラックの芸能人、闇の手先です

No.358 20/06/20 15:00
匿名さん194 

>> 357 癌も有効なワクチンがあって副作用もほとんなく効果のデータもあるのに認可されず、高額納得抗がん剤のみでしたもんね。
今はワクチンも認可されてるところあるけど一般的じゃない。

No.357 20/06/20 12:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

覚えておこう

戦後日本が健康保険制度を導入して、どんどん医者が儲かる様なシステムを作って来たお陰で病人がドンドン製造されて来ました。高給取りの医者を食わすのに病人が沢山必要だからです。病名も沢山付けて病人を増やして来たのです。バックの利権は製薬会社ですが、政治家も役人もその利権に群がって来た訳です。頭の緩い日本人は有難がって病院に行くように誘導されて来た訳です。アメリカ的マーケッティング手法がそのまま日本に導入されて医療が利権まみれになって来た訳です。対症療法しかやらない西洋医学が病気を治す訳が無いのは自明の理なのに

No.356 20/06/20 12:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

すごい、ご意見
病気は医者が治してくれるもの、西洋医学で治らなければ代替医学が治してくれるもの。

生まれてからずーっとこのように教育されてきたこの『考え方こそ』が間違っているということに気付かなければ、

体は年々悪くなっていくし、治らない病気になって死ぬまで治らないということですね。

残念ながらこういうことなのです。

脊柱管狭窄のジジイ、完璧主義の、不満の多いジジイ。

人生最後の手術をしてオシッコ自力で出せなくなりました😁 80年使って新品になるはずないんだから、そこで手術するのはアホです。すすめる家族もアホですわ😁



根本が違う。

病気は自分で治すもの。

育ち方は人それぞれで、それを言ったって病気が治ることは絶対ないのだから、

すべては自分の責任だと心底反省することから、はじめて治癒がみえてくるのだと思います。

だからわたしは世の中の治らない医学は詐欺だから、すべて消えればいい、と思っています。

コロナの機会にたくさん潰れればいいと思っています。

薬に頼らない医学を考えよう

No.355 20/06/19 23:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

疲れやすい、眠くなる、動きたくないなどの休めの信号に気づいて従うこと。

体を休めることは大事だヨネー

No.354 20/06/19 23:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インドではターメリックをいれたホットミルクが一般的な家庭での風邪対処法です。ターメリックには、抗菌作用や抗炎症作用・抗酸化作用・肝保護作用などがあります。 
風邪の時にターメリックホットミルク良いです

日本では分からない、
世界は知らないことだらけ

No.353 20/06/19 23:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ベトナムが、韓国から「最貧国」呼ばわりされて、その反論がメチャクチャ、カッコイイ。「我々はフランス・アメリカ・中国と戦い独立したが賠償を要求した事はない。多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。ベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差だ。 」

ひとは優しさが1番
おもいやりも忘れずに

No.352 20/06/19 23:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ありがたい言葉


マザーテレサ名言

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

このツイッターの人すごいなー

No.351 20/06/19 23:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

就寝前に白湯を飲むことで、体を温め就寝中に体内に未消化物が出来ないようにしてくれます。

体は暖める、冷たいものは免疫も下げてしまう

No.350 20/06/19 23:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

携帯のバッテリーがヤバイ

動かない、見れない

ドコモもコロナでめんどくさい

No.349 20/06/19 23:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


発酵物は全体的に重く、酸味がある場合もありますので、消化しにくく、たくさん食べるとカパを乱すといわれています。
栄養豊富な発酵食品ですが、消化への負担が大きいので、食べ方を間違うと栄養になるどころか、(未消化物)になってしまうので十分注意してください。

未消化物が病気の原因だそうです

No.348 20/06/19 12:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

本当か分かんないんだけど

調べてみて

今更だけど、ダイアモンドプリンセス号のコロナ患者の内6月の段階で、48名もまだ、回復してないってどういう事?なぜ、死なないの?なぜ、まだ、病院にいるの?日本の病院って感染症でこんな長く入院してるの?変じゃない?

No.347 20/06/19 00:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

14時頃~18時頃
活動の時間。ただし適度な休養が必要。
18時頃~22時頃
就寝しやすい。

22時頃~2時頃
新陳代謝が活発で深い眠りにつける。

体を作るのには寝ることが大事なんだなー

No.346 20/06/18 23:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

北朝鮮のサイバー攻撃

日本にも来ているんだろうなー

No.345 20/06/18 23:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

うまく消化されないと未消化物を作り、病気の原因にもなります。 
心への影響もあると

やっぱり食べ過ぎはよくないんだなー

No.344 20/06/18 23:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

6つの味をバランスよく

甘味 米、小麦、牛乳、ココナッツ、果実、ジャガイモ

酸味 酢、梅干、ヨーグルト、発酵食品、柑橘類

塩味 醤油、塩、昆布、チーズ

辛味 ショウガ、コショウ、ニンニク、わさび、トウガラシ

苦味 緑黄色野菜、ニガウリ、ターメリック

渋味:豆類、緑茶

味を題材したもの今まで無かった

No.343 20/06/18 11:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神社本庁

色々な神社が止めるらしい、こんぴらさんも止めるらしい、

神社本庁の偉いやつ止めさせれば良いのに、田中だっけ、

皆のお金がチンピラに使われている、
どうなるのか

No.342 20/06/17 19:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神代文字は最古の文字と言われています‼️様々な種類がありますが。50音字は古代日本人が考案したもの日本人の皆さん‼️私は日本大好きです世界最古の人類です。胸を張って日本人である事を大切に進みましょう‼️以外と世界の人達はこの事知ってますよ。。。知らないのは日本人だけですから。


もっと広めて欲しいなー
皆さん、日本人が最古の地球人
何回か地球やり直ししている

No.341 20/06/17 17:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食費を節約して口にするものが低質になるという事は後に医療費となって請求がくることを忘れてはいけない。

値が高ければいいという訳でもないのが注意しなければならないが
普段から口にしているものが低質でなければ日常のパフォーマンスの質も落とさず健康的な生活が営める

そーですね、
病気になったら何も楽しめません

No.340 20/06/16 20:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

北朝鮮の金与正が連絡所爆破しました
これから皆さんの記憶に名を刻みます

妄想
北朝鮮いまコロナトと食料不足で大変
回りが追い込んでる
韓国が優しいふりして合併の話
北朝鮮は断る

No.339 20/06/16 20:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皮膚、目や鼻などの粘膜に細菌が感染しても、その抗体は腸管でつくられているのです。
最強な防衛策は腸内環境をよくすることなのです

どれ出したか忘れた

No.338 20/06/16 20:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

セロトニンは別名『幸せホルモン』脳内の伝達物質です。
その95%以上が腸で生産されていることがわかってきました。
腸がメンタルをも支配しているということのようです。

腸内環境大切ですね

いいねー

冷たい飲み物は体の働きが落ちる
気お付けよう

No.337 20/06/16 14:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

発酵食品

納豆は納豆菌
ヨーグルトやキムチは乳酸菌
みそや甘酒は麹菌

日本には昔から、多種の発酵食品をとるという文化があるので
多種類の発酵食品をとるほうが腸内環境が整いやすいと言われています。
多くの菌に触れることもよいかと思います

そーだよねー

No.336 20/06/14 12:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

脱脂力の強い消毒液や石鹸を頻繁に
 使って、手が荒れた状態になると、
 その傷からかえってウイルスや細菌が
 侵入しやすくなってしまいます。

 皮膚のバリア機能が低下するためだそうです。

だそうです。気お付けましょう

No.335 20/06/14 07:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 334 食欲には勝てません

甘い物欲

化学調味料の美味しさには勝てません

No.334 20/06/13 19:50
匿名さん93 

>> 330 医者が言ってる 最近の病気の傾向を追うに明らかに増えていることがうかがわれます。 その増えているものの代表が乳癌、子宮癌卵巣癌、血液… 不景気は関係ないと思います

これだけ医療が発達しているのに現代病が蔓延し病気になる人が後を絶たない

そろそろ日本人もこの″からくり″に気づいていいのではないでしょうか

No.333 20/06/13 19:43
匿名さん93 

>> 332 深いですね
当たってます

No.332 20/06/13 11:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これいいなー


古代ギリシャの医者であるヒポクラテスは数多くの格言◆

病気は食事療法と運動によって治療できる

食べ物で治せない病気は医者でも治せない

満腹が原因の病気は空腹によって治せる

すべての病気は腸から始まる

汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ

月に一度断食をすれば病気にならない

No.331 20/06/12 20:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

私は前に「一日三食は止めなさい」という本を書きました。
それは人類の歴史で三食になってから病気が増えていること、生物学的に飢餓には強いが飽食には弱いこと、臨床の場で三食にして不健康だという人が非常に多いこと、病気になったら野生動物は食べないで治すという断食理論、そして現代人の最も大きな問題である糖質中毒や炭水化物中毒を考慮してのことです。
そして私も一食で食べていますと書いていました。
 
しかし最近というかこの半年くらいは、めんどくさくて食欲もないときは一食、そうでない時は昼と夜の二食というふうになっています。
全体的には一日1.5~1.6食くらいでしょうか。
経験的に聞いてみても、二食が最も合っていると聞くことが多いです。
この場合、昼と夜で食べるか、ブランチと夜で食べることが多いようです。
 
食回数については人によって違いがあるので、何食と決める必要はないと思います。
自分の体調などを考慮して決定すればいいし、貧弱だったりする人は三食食べてもよいと思います。
栄養不足の人はちゃんと食べたほうがいいし、日々の食事を気を付けて栄養が足りている人は、食べ過ぎないほうがいいように相談を受けていると感じます。
とりあえず何も考えず三食にしている人は、ちょっと勉強してみて二食にしてみるのはどうでしょうか。
 
食欲には負けてしまう
少し頑張ってみようかな

No.330 20/06/12 20:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医者が言ってる

最近の病気の傾向を追うに明らかに増えていることがうかがわれます。
その増えているものの代表が乳癌、子宮癌卵巣癌、血液系のガン、膀胱癌、腎臓癌など、本来それほど多くなかったものが増えています。
また心臓病が間違いなく増えており発達障害が間違いなく増えています。
この発達障害が増えているのは、問題児が多いというよりは過剰診断がほとんどです。
 
アトピーや川崎病、小児の病気も増えています。
癌についてもいくつか原因が決まっています。
一番の原因は食事でもなく精神でさえもありません。
一番の原因は過剰診断です。
要するに乳癌じゃないのに乳がんと診断される、これが圧倒的に多いです。
実例としても乳癌と診断され、違う病院で違うといわれるケースはちゃんとあります。

不景気だからか?

  • << 334 不景気は関係ないと思います これだけ医療が発達しているのに現代病が蔓延し病気になる人が後を絶たない そろそろ日本人もこの″からくり″に気づいていいのではないでしょうか

No.329 20/06/12 00:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

朝食べないと元気が出ないと言っている人はすでに糖質中毒、チョコレートを食べたら落ち着くと言っている人もすでに糖質中毒です。
糖質中毒=低血糖症と言い換えても構いません。
よってこういう人の場合、まずは以下に砂糖やお菓子やジュース類を減らすかが重要になり、その次に炭水化物(米、小麦、イモ類、トウモロコシ類)などを減らすかが重要になります。
いきなり減らしすぎると中毒なので禁断症状が出ますので要注意です。

No.328 20/06/12 00:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

一日一食問題
 
私は前に「一日三食は止めなさい」という本を書きました。
それは人類の歴史で三食になってから病気が増えていること、生物学的に飢餓には強いが飽食には弱いこと、臨床の場で三食にして不健康だという人が非常に多いこと、病気になったら野生動物は食べないで治すという断食理論、そして現代人の最も大きな問題である糖質中毒や炭水化物中毒を考慮してのことです。

No.327 20/06/11 23:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

人間ゲームのタイムライン上で浄化や手放しのワークをしていると、再び問題が浮上します。

一方、ハイアーセルフの視点に立って浄化すると、クォンタムなシフトが起こり、新しい現実が広がります。

インスピレーションが降りてきて、ハイアーセルフとの共同創造が始まるでしょう。

分かるような、分からないような
全然わかんねー、

No.326 20/06/11 23:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

チャネラー(霊媒)はテレパスを使っている。神ではなくアヌンナキを含む6次元までの宇宙人と繋がってるだけ。だから天使だ!神だ!とそれを誤認する。心体魂を整えたヨギー(修験者)はそもそもの土台が違う。メディテーション(瞑想)を正しく使い、7次元以上の姿なき神の声を受け取っている。


まだ分かねー、
ここまでたどり着けるかなー

No.325 20/06/10 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【辛い時こそ笑ってみる】

週の真ん中は、疲れも溜まってきたけど、お休みは先という人も多い

そんな時は、とりあえず笑ってみることがオススメです

笑うことで対人関係ストレスが減ったり、ナチュラルキラー細胞という免疫に関係する細胞が活性化すると言われています

辛い時こそ笑ってみましょう

良いですねー

No.324 20/06/10 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

妄想

ハイアーセルフと繋がる事を考えていましたがヒラメキ、チョカン、急に浮かんでくる時、これ自体がハイアーセルフと繋がったと言うことに気が付きました。

肉体が考えるとは違うのではないか?

めいそうや無になるは、肉体の考えを捨ててハイアーセルフの繋がりチョカンで浮かんでくる物を受け取る

これに何か意味があるかも

貴方もハイアーセルフと繋がっている

No.323 20/06/10 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

自然からいただく食物は、そこに住む人々にとって長い歴史のなかで必要不可欠なものです。四方を海に囲まれた日本の伝統食材である海藻を活用し、価値ある人生の充実を図りたいですね。

🔹日本人にしか海苔は消化できない!?
この話は、2010年にフランスの微生物学研究チームが、「生の海苔を消化できるのは日本人だけ」という研究結果を発表したところからきています。

他の国の人は、腸内にその微生物がいないので、消化できないということですね。

日本人は大昔から海苔を食べていました
そんな昔から食べ続けていたためか、海苔を分解する海洋性のバクテリアを体内に取り込み、消化できるようになったというわけですね。

日本以外の海外の海苔に、韓国海苔がありますが、あれは焼いた海苔を使っているので、腸内に微生物がいない韓国の人達でも消化できるというわけですね。

No.322 20/06/10 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

水溶性食物繊維の主成分は「フコイダン」と「アルギン酸」。これは昆布や海藻のネバネバの成分で、とくにがごめ昆布は真昆布と比べて2倍のフコイダンが含まれています。この成分はガンに対しての効果が証明されていますし、免疫力向上、血糖値上昇抑制効果もあると言われており、毎日食べることが大切ですね。

日本人は体に必要な昆布を「喜ぶ・ヨロコブ」という言葉にかけてその大切さを言い伝え、縁起物として大事にしてきたのです。

日本人の腸だけが海藻を分解・吸収できる

近年、イギリスの医学雑誌に、日本人の腸が海草に含まれる多糖類を分解できるのは、分解酵素を作る遺伝子を、腸内に住む細菌が海洋性の微生物から取り込んでいるためだとする論文が発表されました。バクテロイデス・プレビウスという腸内細菌が、同じ酵素を作る遺伝子を持っていることがわかったのです。このバクテリアはこれまで、日本人からしか見つかっていないようです。

かつて日本人は海苔を焼かずに食べていたため、海草に付着していたバクテリアからこの遺伝子が取り込まれたものと考えられています。

No.321 20/06/10 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本人と海藻のきっても切れない深~い関係

四方を海に囲まれた日本で魚、貝類と並ぶ海の幸である海藻は、和食にとって大切な食材です。出汁をとる昆布、味噌汁の具わかめ、そのほかさまざまな料理に海藻が使われています。
栄養面でも世界的に注目が集まる海藻を、もっと食生活に取り入れたいですね。

古から日本人の健康を支えてきた要素の一つに、海藻類を食べる習慣があります。海藻の種類は多岐にわたりますが、とくに注目すべきものに褐藻類の昆布、ひじき、もずく、わかめ。紅藻類の浅草海苔、天草(寒天の材料)。緑藻類の青さ海苔、青海苔、海ぶどう等があげられます。これら海藻類は海の中で光合成を行い、海中林と呼ばれる森を作り、魚や貝などの産卵、成育、生活の場となるなど、海の環境を良くして、生物を絶やさない役割も担っています。

海藻は食物繊維、ミネラル、ビタミン、鉄分の宝庫であり、しかも低カロリー。昆布に含まれるミネラルは牛乳の約23倍、カルシウムは約7倍、鉄分は約39倍にもなります。肥満防止やデトックス効果も期待できるので、健康志向のなか世界的に注目されています。

No.320 20/06/09 23:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

感染症を治すのと同様に、ガンを治すには免疫力をあげることです。
それは、ガンと戦う〝兵士〟NK細胞を増やすことに他なりません。
わかりやすくいえばNK細胞の戦闘力こそが、ガンと戦う自然治癒力そのものなのです。
そのナチュラル・キラー細胞は1975年に発見されています。
この〝兵士〟たちには興味深いクセがあります。
その攻撃力は主人である人間の感情や気分に、おおいに作用されるのです。
主人が落ち込むと、兵士たちも落ち込む。
主人がやる気になると、兵士たちもやる気になる。
なんともナイーブで忠実な兵隊たちです。
 
このNK細胞が、笑うことによって激増することが証明されています。
実験を行なったのが「生きがい療法」で有名な伊丹仁朗医師です。
彼はガン細胞の患者さん19人を引き連れて関西の笑いのメッカ「なんばグランド花月」を訪れます。
そこで、漫才や吉本新喜劇などを観て腹の底から笑ってもらいました。
その後、患者さんたちの血液中のNK細胞の活性を測定しました。
NK活性とは、ガン細胞に対する攻撃力です。
すると19人中13人(68%)のNK活性が増加していたのです。
中でもOさんは6倍も激増していました。

No.319 20/06/09 12:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ツイッターより


農薬の話

私が20代の重機のオペ時代、見渡す限りの広大なキャベツ畑で農家のおじさんが

「安くて売れないから、畑のキャベツ潰してくれ」と

勿体ないから
貰って良いかと聞くと

「ダメダメ!そんな農薬だらけの食べたらダメだ、持ってくならうちの食べる用の畑の持ってけ!」

おいおいマジかよ

No.318 20/06/09 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本の未来はどうなる

日本に紙幣発行権はもう無いのかなー

硬貨発行権は有るらしい

1000円とか1万円の硬貨を発行する手しか無いのか

No.317 20/06/09 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食料問題

日本の都市は配給制になるかも

農業出来る人は考えておいてね

No.316 20/06/09 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

韓国と北朝鮮の動きに注意

韓国はアプローチをしているが北朝鮮は断る

韓国政府は反日を強める
北朝鮮はコロナで大ダメージ

No.315 20/06/07 20:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神社本庁の闇。宇佐神宮は跡取りを暴力で追い出し、富岡八幡宮は弟が姉を殺したことになってるし岩手神社庁は不倫をしたことにして自殺に見せかけた?
田中という総長が悪いらしい。羽振りのいい神社が本庁を抜けたいのに邪魔して神社の乗っ取り?

神社終わってる
金儲けの道具になった
竜神さんどうにかして

No.314 20/06/07 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

良いツイッターさん見つけた




とてもシンプルな、スピリチュアルな学習方法があります。

それは、あなたがあなたを愛することです。

たったこれだけで、あなたは前に進めます。

No.313 20/06/07 00:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

沖縄のアメリカが撤退して中国が攻めてくる可能性が出てきました

No.312 20/06/06 16:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界中の穀物の船が止まるかも。
牛豚鶏の餌を人間が優先して食べないと食うものが無い。

No.311 20/06/06 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

1986年の「日航ジャンボ機UFO遭遇事件」、パイロットの手記発見「2機のUFOに付きまとわれ…」

パイロットはけっこう見てるんですね

宇宙が解禁になったのでしょう

会える日も近いか?

No.310 20/06/06 07:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ここで、痛みの原因はレントゲンやMRI検査で見つかる骨の問題にすり替わってしまいます。そしてそれが世の中の常識になってしまいました。

しかし最近、腰痛などで来られた患者さんに「病院に行きましたか?」と聞くと、「整形外科に行っても仕方ないから行きません」という患者さんがすごく増えています。どうしてでしょう?

『体の声』を聴けると分りますが、痛みは筋肉の声だからです。
骨の問題を解決しても筋肉からの声は消えることなくずっと続くからです。

『筋肉の声が聴けるとこれくらいのことは自宅でできるようになります』

No.309 20/06/06 07:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新しい説です
『痛みは体の声』

難病指定の痛みに苦しむ女性、ヘルニアの手術を4回やったあげく動けなくなってストレッチャーで運ばれてきた男性、甲子園を目の前にして投げられなくなったピーチャー、インターハイ確実と言われながら足の痛みで予選にすら出られなかった陸上選手 本当に色々な方の『体の声』を聴いてきました。

『体の声』を聴き続けて分ったことがあります。
それは『体の声』は99%筋肉から出ていると言うことです。

「骨がすり減って痛い」とか「神経が圧迫されて痛い」が世の中の常識のようになっていますが、生理学(生命の仕組み)「痛みのメカニズム」を勉強すると、これらは痛みとは直接関係ない事が分ります。

骨には神経がないので、すり減ってぶつかっても痛いという事は医学的にありえないし、神経は脳に痛みを電気信号で伝えるセンサーの役割で神経そのものが痛い訳でないことを医学生は生理学で習っています。

しかし現代医学の痛み治療は、レントゲンやMRI検査が中心で、『体の声』を聴かない、耳を傾けないのが現実です。ドクターにそんな余裕がないのも現実ですが、もっと別の大きな問題があります。

それは、今の医学には筋肉科がないということです。

整形外科は骨が専門ですからレントゲンやMRIで骨の問題を探し解決します。しかし筋肉が損傷している状態はレントゲンやMRIに写りません。

No.308 20/06/05 11:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

可能性です、海外に限らず気を付ける、運だな

米食品医薬品局(FDA)によると、アメリカ国内で流通している国産・輸入アボカドの皮に、リステリア菌やサルモネラ菌がある場合があるという事です。

2014年から2016年にかけて、メキシコ、チリ、ペルーから輸入した1615個のアボカドを調査した所、約18%にリステリア菌が見つかりました。
また、0.74%にサルモネラ菌が見つかりました。
皮から菌が移らないよう、食べる時はよく洗ってから切るようにと勧告しています。

 

東京都福祉保健局によると、リステリア菌は動物、河川水、下水、飼料など、あらゆる所に存在していて、様々な食品が汚染される可能性があるとの事です。
感染すると髄膜炎、敗血症、流産を起こす事もあり、感染しやすい人は、妊婦、新生児、乳幼児、高齢者、基礎疾患を持つ人という事です。

厚生労働省によると、リステリア菌は冷蔵庫の中でも増えるという事です。
冷蔵庫を過信せず、食べる前によく洗い、加熱して中毒を防ぐ必要があります。

すべての食材は食べる前に徹底的に流水で洗い、清潔なふきんやペーパータオルで乾かす事を、Foodsafety.govは勧めています。

栄養価が高くて美味しいアボカドですが、きれいに洗ってから食べて下さいね。

No.307 20/06/04 11:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本もデジタル通貨の話題が出てきましたね、
新世界政府で裏では決まってるんだから

No.306 20/06/04 11:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカの暴動、選挙がらみのヤラセみたいですねー

No.305 20/06/04 07:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

胡麻もごま油も消化するには重たい性質。胃腸の調子が良い時や消化力の強い人は食べて良いけど、そうでない人は控えた方が良いです。
インドではごま(油)は殆ど食べることはなく、マッサージで使われています。経皮経由だと消化管に負担を掛けることなく此等の栄養分が吸収され滋養強壮になります

サラダにかけると美味しいけどなー

No.304 20/06/02 23:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

放射性物質に対する味噌の効用が指摘。
放射性物質に対する味噌の効用についても、これまで複数の調査結果があるようです。

有名な事例としては、長崎での原爆で被爆した医師が周りの人と
「わかめの味噌汁」摂取などの食事療法を継続したところ、原爆症を発症しなかったというものがあります。

そしてその後のチェルノブイリの原発事故では、当時のソ連や欧州の人々が味噌を食生活に取り入れました。
この時、日本からの味噌の輸出量が増えています。

決め手は味噌選び。どんな味噌を選べばいいの?

一手間かかっても、ここを怠けてはいけません。
ホンモノの、安心安全な味噌を頂くことが大切です。
信頼できる味噌サプライヤーを一度決めてしまえば、あとは楽チンですよ!

終わりに。
古くからの、日本が誇る食文化の1つである味噌が、私たち日本人の健康づくりをサポートしてくれることは明らかです。

その味噌が今や、本来の姿とは変わり果て、むしろ病気の元を作っている可能性も。
安価で、均一な品質を求めてしまった我々消費者にも、大きな責任があるでしょう

No.303 20/06/02 23:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

味噌に秘められた、健康パワー
「味噌は医者いらず」という言い伝えがある位、高い栄養価を持つ味噌。
現代人誰もが抱える病のリスクに、効果・効能を期待することができます。
「ホンモノの味噌」であることが前提です!

中でも目を引かれたものを、いくつかご紹介します。
味噌汁と乳がんの関連性を指摘するデータ
味噌汁と乳ガンの関係について発表されている研究結果は、複数あり、

代表的な、『みそ汁の摂取が多いほど乳がんになりにくい』(厚生労働省の研究班、2003年)では、「味噌汁1日1杯以下」の人の乳ガン発症を1とすると、「1日2杯」の人は0.74、「1日3杯以上」の人は0.6となる
ことが明らかにされています。

「味噌汁1日1杯以下」の人に対して「1日2杯」で26%、「1日3杯以上」で40%以上、乳ガン発症リスクを減らせるとされているようです。

厚生労働省統計
•2018年のがん罹患数予測は約101万3千600例(男性57万4千800例、女性43万8千700例)。
•2018年のがん死亡数予測は、約37万9千900人(男性22万3千人、女性15万7千人)。

専門家によるそのほかの見解について
『みそ汁の摂取頻度と胃がん死亡率との関係』(故平山雄博士、1981年)によると、
男女いずれも、みそ汁を飲む頻度が高い人ほど胃ガンによる死亡率が低い
と指摘しています。

No.302 20/06/02 23:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

発酵食品は「生き物」ですので、時の経過における味の変化も、面白さの1つではないでしょうか。
でも、日本の消費者の多くはそれを許さない。
商品を均一化、すなわち麹菌の働きを失活させて以後発酵が進まないよう、これら成分が添加されます。
麹菌の恩恵を受けたく、日々の食生活に味噌を取り入れる方も多いと思いますが、死んだ味噌ではその効果は得られません。

以前、購入した味噌を食品庫で保管していて、気付いたら袋がパンパンになっていたことがあります。
私は、この味噌生きているんだ!と嬉しく思いました。

他に、ビタミンB2(見た目の色を良くする為)、ソルビン酸(保存料)が、味噌に使用される添加物として挙げられます。

🔷安心できる原材料で、添加物ゼロの味噌
先人の知恵である保存食品・味噌は、大豆、米または麦、塩のみで出来るものです。
各材料の出所も分かると安心ですね。

原材料選びからこだわっている、生産者、自然食品店、味噌メーカーから購入するようにしましょう。

非加熱の味噌
せっかく拘って作られた味噌を頂くのであれば、麹菌のパワーも一緒に体内に摂り入れたいところ。
加熱された製品だと菌は死んでしまっているので、非加熱であるものを選ぶことも、とても重要です。

No.301 20/06/02 23:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

🔷海外製品では多く見かける「NO MSG」の表記。
アルツハイマーや知能障害、精神病、脳卒中‥生活習慣病など多くの病気の元となる可能性が危惧される成分です。

【アメリカでは普通にみかけるNO MSG!!】
日本で使用許可されている食品添加物、合成保存料、防腐剤の種類は諸々合計すると約 1500 種類ほど。

他国と比べると、ジャンクフードのイメージの強いアメリカでも約 140 種類。
🔷ただし、アメリカ国民の大部分はオーガニック食品を購入、特に貧しい人々は日本で言うスーパーで買われている、。
日本ではオーガニック食品は規制があり、安く安心、安全な食品は購入しずらくなっている。

日本人は1年間でなんと約4キロ近くもの食品添加物を摂取していると聞いたことがある。

アメリカのレストランや食品のパッケージでよく目にするのが「NO MSG」の文字。

お店の入り口やメニューなどでもよく見かける。

MSG とはグルタミン酸ナトリウムという添加物。
MSG を大量摂取すると頭痛や体が痺れたりといった症状が出ると言われている。
偏頭痛の原因のひとつでもあるそう。

日本ではこの MSG うまみ調味料やアミノ酸などの名前で たくさんの加工食品に使われている。


No.300 20/06/02 23:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

原材料
日本の味噌は、何と90%以上が輸入大豆。
味噌作りに適していると積極的に使用されているのは、米国産、カナダ産、そして中国産の大豆。
海外産の大豆のほとんどが遺伝子組み換え大豆です。

スーパーで特売など安く売られている味噌。
所詮、加工賃を加えてもその安さで販売できる程度の、得体が知れない材料から出来ているということを忘れてはなりません。

製造法
味噌は発酵食品ですので、本来であれば長い熟成期間を要します。
ところが安く売る為には、生産性を高めなければならない。

「速醸法」と呼ばれる、加温できる部屋で強制的に発酵させる製法をとり、うんと短い熟成期間で製品を完成させます。
「速醸法」で出来た味噌は、旨味もないし、酵素も活きていません。
せっかくの味噌が、台無しです。

たっぷりの添加物
質の良くない材料が、短時間で製品へと仕上げられた、安価な味噌。
それでも消費者の舌を満足させる為に、また均一で長期間変わらぬ品質を保つ為に、
たっぷりの添加物が加えられています。

味付き・だし入り味噌(納豆も同じ)は特に注意!
だし入りタイプの味噌には必ずや添加されている、アミノ酸。
長時間の熟成を経ている味噌であれば、味噌本来の奥深い旨味があるはずです。
旨味も充分形成されないような短時間で仕上げられた味噌には、このような人工的な旨味成分が加えられ、消費者の舌を満足させます。

No.299 20/06/02 23:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

味噌があった

あなたはホンモノの味噌を食べてますか?

🔵あなたが食べている味噌,大丈夫?もしかしたら、健康促進どころか病気の元をになっている可能性も。日本が誇るスーパーフード「味噌」の選び方。

皆さまが食べている味噌は、「ホンモノ」ですか?
他の食品同様、味噌も、生産性・収益性が重視された製品が市場には多く出回っています。

安価な味噌には、価格に秘められた裏事情があります。
皆さまのご家庭にある味噌は、どのようなものですか?
今回は、健康を支える「良い」味噌を、皆さまが選べる手助けとなるような、味噌についての実態・情報をお伝えしていきます。

🔷安価な市販味噌の実態
海外産大豆や化学肥料・農薬・添加物がてんこもりの味噌も出回る

農薬とは、農業の効率化、あるいは農作物の保存に使用される薬剤の総称。殺菌剤、防黴剤、殺虫剤、除草剤、殺鼠剤、植物成長調整剤等をいう。

No.298 20/06/02 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカの暴動はやらせらしい

選挙関係

No.297 20/06/01 11:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

興味ないけど、本当かな?


エリザベス女王に王位継承権はなかった💕】
つまり、エリザベス女王のおじい様ジョージ五世はエドワード七世の非嫡出子ですから、そもそも王位継承権がなかったということね❣
ただし、このハレットさんはUKの王ではなくて、イングランドとアイルランドの真の王であるということね💖
『ジョセフ・グレゴリー・ハレットは多くの人々に対し、彼がイングランドとアイルランドの王位の真の継承者である証拠を示した。この宣誓供述書は、キング・ジョージ五世は非嫡出子であり、エドワード七世は彼の父ではないことを証明している。キング・ジョージ五世は、UK(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)のキング・エドワード七世がスウェーデンに4日間の船旅に行っている間に、デンマークでロシア皇帝アレクサンダー三世により身ごもった子どもである。これはロシア人とスカンジナビア人が王の受胎に縁起が良いと信じるブラック・ムーンの月に行われた。キング・ジョージ五世は非嫡出子であり、異父兄弟であるロシア皇帝ニコラス二世とそっくりであった。
ジョセフ・グレゴリー・ハレットが救世主キリスト・メシアであり、かつ、イングランドの王であるという正式な宣言は、2020年3月31日に認定された。』

No.296 20/06/01 11:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コーヒー飲まないけど

コーヒー☕は、アーユルヴェーダでは小腹が空いた時にミルクや甘味料を入れて飲むようにといわれています。
空腹時、特にブラックで飲むと強い収斂作用が働き、消化管がダメージを受ける為、消化力が低下します。食後に飲むと消化を妨害し未消化物が増えます。
飲むにはなかなか難しい飲み物なのです

No.295 20/06/01 00:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 291 スレの主旨である地球の未来に関しての話なんですが、太陽系が丸ごとブラックホールに飲み込まれてしまい、地球が消滅してしまうという可能性もありま… 太陽自体がブラックホールだったやような気がする

燃えるのを止めたときブラックホールになるのかな?

ブラックホールは、すいとるだけではない、粒子を吐き出してるらしい、物質や意識エネルギーの誕生、再生もしている

No.294 20/06/01 00:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 290 主さんでしたら、もうその答えは出ているんじゃあないですか? 逆に、未来が見える人や、予言が出来る人の言っている事が外れたとします。 … 前にも書いたが起きている時にパラレルワールドを見たことがある

夢も同じだが自分は其所に居る

この見ている視点は誰の見ているどの角度から見ている視点なのか?

これが不思議だ

No.293 20/06/01 00:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 290 主さんでしたら、もうその答えは出ているんじゃあないですか? 逆に、未来が見える人や、予言が出来る人の言っている事が外れたとします。 … パラレルワールドの不思議

1秒後とに1億のパラレルワールドが有るとすると1時間で1日で1年で百年ですごいパラレルワールドになる

これは1人を考えた時だ、地球人口、動物、草木、土水、太陽系、銀河系、宇宙のパラレルワールドが有ることになる、ここまでは普通に考える

過去がすごい、行動もしないパラレルワールドが必要になってくる

1秒前の1億のパラレルワールド
1時間前の1日前の1年前の百年前の行動しなかったパラレルワールドが存在することになってしまう

不思議だ

No.292 20/06/01 00:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 290 主さんでしたら、もうその答えは出ているんじゃあないですか? 逆に、未来が見える人や、予言が出来る人の言っている事が外れたとします。 … 明さんの体内記憶はホッコリしますねー


"【最終章】池川明氏とまりなちゃん!最後まで、めちゃくちゃ感動!!必見です。" を YouTube で見る

1 https://youtu.be/ahHS_6NsFoc
2 https://youtu.be/IQVj5ytmFfc
3 https://youtu.be/CerFHHBt-hg
4 https://youtu.be/iDCqeVpHzq8
5
https://youtu.be/rM-FZixUq7s

生まれてくるのも決まってるし
病気になるのも決まっている
何をするのも決まっている
死ぬのも決まっている
人生を自分で決めて生まれて来ている
未来は自分で決めて生まれて来ている 

No.291 20/05/31 09:44
ホワイト ( 40代 ♂ JMT71b )

スレの主旨である地球の未来に関しての話なんですが、太陽系が丸ごとブラックホールに飲み込まれてしまい、地球が消滅してしまうという可能性もあります。

人類が初めてブラックホールの撮影に成功してから、このブラックホールは地球から5500万光年の距離にあり、質量は太陽の65億倍、直径約400億kmというとんでもない大きさだということも分かりました。

ほんの一昔前までは、ブラックホールの存在は、物理学者や科学者たちの理論上の存在に過ぎなかった訳なんです。

それが現実に存在していたという事は、人類に取って宇宙の謎を解く、第一歩に近づいたと言えるでしょう。

ウィキペディアには、「ブラックホールとは、極めて高密度で、強い重力のために物質だけでなく光さえ脱出することができない天体である。」という事が書いてあります。

光さえ脱出することができないのに、もしも地球がブラックホールに飲み込まれてしまったとしたら、地球の未来も終わってしまうでしょうね。

  • << 295 太陽自体がブラックホールだったやような気がする 燃えるのを止めたときブラックホールになるのかな? ブラックホールは、すいとるだけではない、粒子を吐き出してるらしい、物質や意識エネルギーの誕生、再生もしている

No.290 20/05/31 08:28
ホワイト ( 40代 ♂ JMT71b )

>> 289 主さんでしたら、もうその答えは出ているんじゃあないですか?

逆に、未来が見える人や、予言が出来る人の言っている事が外れたとします。

じゃあ、その予言者は、「何の世界の未来が見えていたのか?」

答えは簡単で、その予言者は「パラレルワールドの世界を見ていた」という訳なんです。

パラレルワールドをモチーフにしたSF映画では、主人公が未来にタイムスリップして、過去の出来事を変えて、未来が変わってしまうストーリーが構成されております。

凄く、解りやすくいうと、「もう一つの現実世界」がパラレルワールドなんです。

私たちがいる世界ではノストラダムスの大予言は大きく外れてしまいましたが、パラレルワールドの世界では、大予言が的中している世界も存在しているのです。

それと人間は夢を見ますけれども、夢の中の世界というのは、現実離れをした奇妙な出来事に遭遇したりしますよね?

一説によると、人間は眠りにつくと、未来の世界やパラレルワールドの世界が見えるという説もあります。

夢で見た未来の出来事が現実に起きれば、「予知夢」という表現がされます。

じゃあ、逆に自分が見た未来の夢が全く外れたとします。

そう、それはパラレルワールドの出来事を見ていただけに過ぎない話なんです。

  • << 292 明さんの体内記憶はホッコリしますねー "【最終章】池川明氏とまりなちゃん!最後まで、めちゃくちゃ感動!!必見です。" を YouTube で見る 1 https://youtu.be/ahHS_6NsFoc 2 https://youtu.be/IQVj5ytmFfc 3 https://youtu.be/CerFHHBt-hg 4 https://youtu.be/iDCqeVpHzq8 5 https://youtu.be/rM-FZixUq7s 生まれてくるのも決まってるし 病気になるのも決まっている 何をするのも決まっている 死ぬのも決まっている 人生を自分で決めて生まれて来ている 未来は自分で決めて生まれて来ている 
  • << 293 パラレルワールドの不思議 1秒後とに1億のパラレルワールドが有るとすると1時間で1日で1年で百年ですごいパラレルワールドになる これは1人を考えた時だ、地球人口、動物、草木、土水、太陽系、銀河系、宇宙のパラレルワールドが有ることになる、ここまでは普通に考える 過去がすごい、行動もしないパラレルワールドが必要になってくる 1秒前の1億のパラレルワールド 1時間前の1日前の1年前の百年前の行動しなかったパラレルワールドが存在することになってしまう 不思議だ
  • << 294 前にも書いたが起きている時にパラレルワールドを見たことがある 夢も同じだが自分は其所に居る この見ている視点は誰の見ているどの角度から見ている視点なのか? これが不思議だ

No.289 20/05/31 00:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

パラレルワールド考える

未来が見える人、予言ができる人がいますがパラレルワールドはおかしい、

沢山の平行世界が有るのなら未来が見える人は何処を見ているのか?

No.288 20/05/31 00:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなツイート


我が家が店出ししてるスーパーの産直に、「MOA自然農法」のシールを張った野菜が出てきた。栽培方法・使ってる肥料全く記載なし。訳が分からない物を価格だけで判断して買っていく消費者がいる。
世界救世教の岡田茂吉が作った団体で政治も絡む。自民党に多額のお金渡す宗教、裏があるに決まってる!!

EM菌を使ってますよ。生産者に直接聞きました。岡田茂吉氏の提唱された事とは違うことやってますね。宗教とも言えない印象を持っています。

そのEM菌ですが、残留農薬も放射能汚染も消せると言っていますよね。世界救世教の信者さんが「そんなの嘘なのに!!」と言っていました。

国産も自然農法も信じられない

No.287 20/05/31 00:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

カット野菜
コンビニなどで売っているカット野菜は袋を開ければ、
すぐにサラダが作れる便利な商品です。



ただ、このカット野菜はあらかじめ野菜を細かく刻んであるだけではないのです。



お店で売るためには、保存が効くようにしなければいけません。
そのために、カット野菜になる野菜は、細かくカットされた後に、
亜鉛酸ナトリウムやプールの消毒液などに使用される塩素水に
何度も浸して殺菌されるのです。



その後、水で何度も洗って出荷されるのですが、
臭いは洗って消えても、消毒液の成分は水洗いだけで消えるのかは疑問です。



ちなみに、我々が野菜を食べる理由は、
栄養のバランスを考えてのことだと思いますが、
何度も繰り返し消毒されている時点で、
水溶性のものが多い野菜の栄養素はほとんど溶け出して、
カット野菜に栄養はほとんど残っていません

No.286 20/05/31 00:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トマトの缶詰
2013年にアメリカの科学アカデミーが行った調査によると、
缶詰の内側にコーティングされている薬品が神経や乳腺、または前立腺にとって
有害な物質が含まれていることが分かりました。

さらに酸性の強いトマトで、そのエキスを長時間浸しているトマトの
缶詰にはその薬品が溶け出している可能性が高く、
科学アカデミーは妊娠中の人や子供は絶対に食べないようにとしています。

もし、トマトの水煮を食べたい場合には、瓶詰のほうを選ぶのが良いそうです。

No.285 20/05/31 00:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ドーナツ
砂糖を大量にまぶすだけでなく、添加物を大量に使用して揚げる
という工程によって作られるドーナツは非常に美味しいものです。

しかし美味しいものにはそれ相応のリスクも存在します。

精製小麦粉、精製糖、そして油で揚げるということは
どれも体には良くないもので、急激に血糖値を上昇させます。
この急激な上昇のために、体は倦怠感を覚えるのです。

ドーナツは依存性も強く、食べ続けると
肌が糖化するためにボロボロになることでしょう

No.284 20/05/31 00:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アイスクリーム
食後に美味しいアイスクリームも、体に悪い食べ物の一つです。

アイスクリームの中に含まれる大量の砂糖は、
せっかく食べた野菜のミネラルやビタミンを消費してしまいます。

アイスクリームは砂糖の塊という害だけではなく、
非常に冷たいために、冷え性、肌荒れ、消化不良、
そして疲労感までもを与えてしまうのです。

No.283 20/05/31 00:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ポテトチップス
これは医者が絶対に食べないお菓子というくらい危険なものです。

ジャガイモを油で揚げると、ジャガイモに含まれる
アスパラギンというアミノ酸が、アクリルアミドに変化します。

このアクリルアミドは本来接着剤や塗料などに使われる
発がん性のあるとても危険な物質なのです。



ちなみにアクリルアミドが含まれる食べ物は揚げ物が多いのですが、
その中でもポテトチップスの含有量は圧倒的です。



イギリスではジーナ・ガフという当時22歳の女性が
3年間に渡りポテトチップスを食べ続けて、
命が危うくなったという事態になってしまったのでした。

あの食感が美味しいのは分かりますが、毎日食べるのはやめましょう。

No.282 20/05/30 23:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

チリ産の養殖サーモン
あのサーモンが体に良くないなんて信じられません。
ただ、チリ産の養殖サーモンというところが鍵になってきます。

サーモンの出荷量は世界1位がノルウェーで2位がチリなのです。

2017年に行われたオセアナ団体の調査によると、
チリのサーモン養殖場で1トン当たりのサーモンに対して、
約700グラムの抗生物質が投与されていたことが発覚しました。



出荷量1位を誇るノルウェーのサーモンの場合には、
1トン当たりに投与される抗生物質の量が1.28gであることから、
約700倍の量を投与していることになります。





また、殺虫剤もノルウェーの5倍以上の27.92gとなっています。





こういったことを地元のチリの人々は良く知っているために、絶対にサーモンを食べません。

No.281 20/05/30 23:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コンビニ弁当
コンビニ弁当はこの世の食べ物のなかで、最も添加物が入った食品と言えるでしょう。

夏の暑い日に、外に一週間以上出していても、腐ることがありません。
また、虫を寄せ付けることもないのです。

そしてリサイクルとして売れ残ったコンビニ弁当を家畜の豚にエサとして与えたところ、
奇形の子供が生まれてきたと言います。

その養豚農家曰く、通常は透明なはずの羊水がこげ茶色に濁っていたと。

また、人間が被った直接的なものでいうと、
コンビニ弁当を食べ続けて栄養失調になってしまった人もいるとのことです。

No.280 20/05/30 23:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 279 ありがとうございます

難しいなー

No.279 20/05/30 09:17
ホワイト ( 40代 ♂ JMT71b )

>> 278 ハイヤーセルフは、「肉体には終わりがあるが、魂には終わりがない」という理論なので、あくまでも魂は一つなんですよ。

魂が分裂を起こすというのは、平行して複数の人間に生まれ変わるという話なんですよね?

その理論は、量子論のパラレルワールド(平行宇宙)に該当すると思います。

ドラえもんをよく見ていた人ならば、聞いた事がある言葉だと思いますが、宇宙空間には無数の宇宙が存在していて、地球と全く同じ星に、違う人生を送っている自分が無数に存在しているのです。

例えば、パラレルワールドのジャイアンは弱虫で、のび太がジャイアンを泣かしていたり、勉強が優秀なのび太が存在したりします。

パラレルワールドをテーマにした映画は、世界中で色々と放映されておりますが、量子力学を研究している物理学者が、「時間は平行して無数に存在していて、パラレルワールドが存在する」という論文も発表しています。

それと一昨年には、人類が初めて、ブラックホールの撮影に成功して、世界中でニュースで報道されました。

私もパラレルワールドやブラックホールは、漫画や映画だけの話だと思っていたのですが、量子力学を色々と調べている内に、現実世界にあり得るんだと思いました。

No.278 20/05/30 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

前に出したこれ


例えば空海さんが死んだとします、そうすると分け御霊が出来ます。それは元気な空海さん、大人しい空海さん、優しい空海さん・・・それぞれ死ぬといっぱい分け御霊が出来
て、それが体験したいって魂になったり、意識になったりするの』

今気になっている

ハイアーセルフもこの考えではないか
宇宙に居る自分の御霊

分割した御霊が佐藤さん吉田さん色んな人に生まれ変わっている

No.277 20/05/30 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【新型コロナ】「次亜塩素酸水の有効性は確認されていない」 経済産業省
https://t.co/pH6gVL5fKk

厚生労働省の結核感染症課は「濃度など条件次第では有害になりうるので使用はやめてほしい」と求めている。

まじか、
賛成反対何時も出てくる
もっとハッキリして欲しい

No.276 20/05/28 17:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

有機と書いておれば安心?
地方に時々行くのですが、地方ほど野菜などの栽培農家、野菜屋さんが多いわけか、野菜も見るから艶があり、みずみずしく生命力に溢れている。
お店が仕入れてから数日で廃棄処分、都会では考えられません
これには(◎_◎;)しました。
オーガニック以上でした。このように素晴らしいお店、心あるお店もありますが、農薬、化学肥料なしと書いてあるオーガニック店もありますが、基準値以下でもオーガニックがあります安心されぬように!
基準値を%で表示している良心的なオーガニック店もあります。
最も良い方法は土づくりなど様々に凄く研究、勉学されている生産農家、自然栽培のお店をおすすめします。

食べ物は薬にもなり、健康、幸せにも繋がります。よく選び、吟味しましょう


でも買う場所決まってるから
イオンで買うぞ
良い物選ぶのは難しい
そんな店回りに無い
食べれれば良いかなーみたいな、
危機感は感じない

No.275 20/05/28 11:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

塩の選び方は精製してない、天日干しで平釜などミネラルが豊富なものを選べ!


塩には2種類あります。
(1)海塩:海水から作る塩
(2)岩塩:昔海だった所が陸地になり、塩が岩となって出てくる
日本には海塩しかありません。
岩塩はすべて外国産になります。
四方を海に囲まれている日本では、海水から塩を摂る技術が発達しました。

海水には塩化ナトリウム、マグネシウム、カルシウム等様々なミネラルが含まれています。
ところが、精製してしまうとほぼ塩化ナトリウム100%の精製塩になります。
精製塩を使うと、他のミネラルが摂れなくなってしまいます。
塩を買う時はラベルを見て、「イオン交換膜」の記述が無いものを選んでください。
海水を濃縮させて塩を取る過程でイオン交換膜を使うと、ミネラル分が取り除かれ塩化ナトリウムほぼ100%の塩になるのです。

天日:海水から塩を取る際、太陽の力で水分を蒸発させます。
平釜:釜に入れた海水を煮詰めて水分を蒸発させます。

これらの方法ですと、科学的な方法でミネラルは取り除かれていないので、ミネラル豊富な塩が出来上がります。
また食塩相当量はナトリウム量ではなく、他のミネラルも含まれているのです。
日本の近海からの海水が安全かと思います。
その理由は、
(1)日本人の身体に合っている
(2)遠い外国から持ってくる際、海外でどのような処理がされているのか分かりづらい

No.274 20/05/26 23:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


 
④長息:
息を深く、長く吐く。
それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、あらゆる病気が治っていきます。
万病は低血流、低酸素から発症するからです。
呼吸を数える「数息観」がおすすめです。
 
⑤筋トレ:
筋肉からは病気を治す若返りホルモンが放出されます。
それは、筋肉量と活動量に比例するのです。
病気、老化の大きな原因が筋肉の衰えです。
筋肉を鍛え、増強すれば、若さの治癒ホルモンが出て、病気も改善します。
 
――以上が、病院に行かずに治す療法です。
これらを総合して行なえば、奇跡的な治癒効果を発揮、生き生きとした健康、長寿を満喫できることを保証します。
そのうえ、お金はかからず、誰でもできて、楽しくて、さらに副作用はゼロなのです!

No.273 20/05/26 23:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

病気を癒す。治す。その方法は5つあります。
その内容とは、①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、④「長息」、⑤「筋トレ」です。
 
①ファスティング(断食):
万病を治す妙法です。
病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。
それはあっけないほどです。
少食のプチ断食でも、目を見張る効果があります(第1章)。
風邪、腹痛、下痢、頭痛から、便秘、アトピー、水虫、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病、透析患者まで治ります)。
さらに現在、ファスティングはガンまで劇的に治します。
不妊症やEDまでも見事に改善するのです。
 
②笑い:
笑えばガンも治ります。
ガンと闘うNK細胞は6倍も増えるのです。
免疫力がアップし、アトピー、リウマチ、糖尿病、高血圧など、あらゆる病気が快方に向かいます。
「笑い」の医療効果に、あなたは驚嘆するはずです。
 
③感謝:
「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟です。
「感謝」の「心」が難病も治す。
そのメカニズムは最新脳科学で立証されているのです。
 
④長息:
息を深く、長く吐く。
それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、あらゆる病気が治っていきます。
万病は低血流、低酸素から発症するからです。
呼吸を数える「数息観」がおすすめです。
 

No.272 20/05/26 23:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

地球外からの転生者で3次元にいる魂は大きく分けて3パターンあります
①地球に島流しにあった
②遊びに来ている
③最初は地球を助けるつもりで来たものの、地球で転生を繰り返すうちに本来の目的を忘れ、3次元に馴染んでしまった
④食事、環境、人間関係等の要因で低波動になっている

自分はなぜ地球に居るのだろう

No.271 20/05/26 23:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

体の解毒作用に重要な役割を果たしています。
マグネシウムなくして健康は絶対にあり得ないと断言できるほど、人体にとって必要不可欠な最重要ミネラルです。

No.270 20/05/25 15:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあつた

シーレーンで北海道が重要になるのでロシア中国が狙ってた。もう北海道は1/3くらいが中国領みたいなもん。政府で中国に忖度しまくって日本を売りたい人がいるんでしょう。

No.269 20/05/25 06:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食の問題

本当に大事なのは、「何を食べるか」ではありません。
大事なのは「何を食べないか」。
つまり、体に明らかに有害なものを、できるだけ食べないようにすることなのです。
 
これは「昔はなかったもの」といいかえてもいいでしょう。
日本人を「カロリーオーバーなのに重大な栄養失調」にしてきた元凶ともいえます。
今、現代人が何より恐れ罹患しているのは、すべて昔はなかった病気です。
ということは、昔はなかったものが根本原因と考えるのが自然でしょう。
私たちは、自分たちが新たに作り出した毒によって、みずから栄養状態を悪くし、健康を損ない、新しい病気を生み出してきてしまったわけです。
「不自然なもの」「昔はなかったもの」――この考え方に基づけば、「何を食べるべきでないか」がはっきりと見えてきます。
 
代表格は現代の砂糖や人工甘味料や添加物たっぷりのスイーツやお菓子、工場で生産され化学物質やトランス脂肪酸およびクスリだらけのジャンクフード、同じくコンビニなどの食品類、過剰な小麦食あたりでしょうか。
これにコーラやスプライトなどのジュース、内部被爆してそうな危ない食材など、ちょっとしたものを避けるだけで劇的に違ってきます。
これは美味しいものを食べるなといっているわけではなく、このような食品群こそ本当は美味しくないのです。

そーなんです、何時もなっとくさせられる

No.268 20/05/24 16:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな意見です


倒産した店を次々とアメリカ、中国、韓国などの外資が買い漁る。左翼はウハウハなにも指摘せず、エセ右翼はお小遣いのため粛々と売国を進める。こんなの期待するアホン国が食いつくされるのは当然だ。アメリカ、中国、韓国にとって日本は金づるであり、もはや経済侵略先であり、洗脳奴隷であり、抹殺目標なのだから。

No.267 20/05/24 00:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

韓国がちょと厳しい法律を出すらしいです

日本を誉める美化すると罰する法律

世界の金持ちの仕業です

政治同士は乗るかもしれませんが
国民同士は乗らないように
冷静な目で見れるようにしましょう

戦争に引きずり込まれます

No.266 20/05/23 23:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 265 ありがとうございます

地球に歴史があるように宇宙にも歴史あります、

どんな歴史があるのか楽しみです


この数年で宇宙意識と繋がる事が許されたらしいです

ニュースや話題が増えてくと思います
楽しみです

No.265 20/05/23 15:50
ホワイト ( 40代 ♂ JMT71b )

>> 1 50億年後くらいに太陽に吸収されちゃうんだっけ??それまでに地球人は滅んでると思うけど、最後の地球人ってどんな気分で死んでいくのかな… それ… 主さん、初めまして。

私は地球や宇宙の謎を本やネットでよく調べているのですが、その話も聞いた時があります。

地球と太陽は毎年、数センチずつ近づいていて、数億年後には地球と太陽が衝突するという説があります。

他には、地球の寿命が約100億年で、後50億年くらいしたら、地球が爆発して消滅をするという説もあります。

他にも、巨大隕石が地球に衝突をして、地球上の生物が殆ど滅びるとか、色んな説がありますけども、どれも宇宙物理学者の推測に過ぎませんからね。

地球や宇宙の謎は沢山ありますが、宇宙の端っこが一体どうなっているのかが、私に取って最大の謎のひとつです(笑)

宇宙では毎日、沢山の星が誕生して、沢山の星が消滅をしているそうなんですが、いつの日にか必ず地球も消滅をする日が訪れると思います。

地球の未来も、地球の謎のひとつだから、実に興味深いスレなんだと思いました。

主さんは最新科学や最新医学がお好きなようですけれども、とても勉強熱心な方なんだと思いましたよ。

まあUFOの存在はともかく、広大な宇宙には地球以外にも、他の生物や知的生命体がいる星が在ると私は思っております。

No.264 20/05/23 13:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

血圧
 
血圧についてはどうか?
これも多くの医師が血圧を下げることの弊害を訴えてきた。
以前は高血圧の基準は160/95であったが、現在の基準では130/85にまで引き下げられている。
ここでもなぜ引き下げられたのか?その真の理由を考えねばならない。

No.263 20/05/23 00:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【マグネシウム摂取について】
Mgの必要量は350〜500mg/日
日本人の9割は、Mg欠乏に陥っている。平均摂取量は250mgといわれているが、実際は更にもっと低い。
慣行野菜に含まれるミネラルは、農薬や化学肥料の連用で激減しており、加工食品や白砂糖、ジャンクフードやストレス等で否応なく消費されるから。

マグネシウムとビタミンDはしっかり意識して摂った方が良い。日本人の9割がマグネシウム欠乏症なんだって。いい?「不足」じゃなくて「欠乏症」なの。
これはもう立派な病気みたいなものよ。そら日本人皆、病む筈だわ。
できれば、サプリで摂ること推奨!

そうらしい

色々な病気を引き起こす

No.262 20/05/22 23:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

コロナは武漢から広がった説とアメリカから広がった説がある

アメリカ説は

アメリカの研究所でハリケーンが起きて広がった

武漢で軍隊の世界運動会で広がった

No.261 20/05/22 23:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

古代文明は日本から伝わった!?消された日本の歴史と隠された真実とは!


https://youtu.be/PijJhaY0mpY

No.260 20/05/21 21:02
匿名さん234 

>> 259 素晴らしい。

No.259 20/05/21 20:53
ライデン ( KIh1j )

>> 258 ときどきチェックしてますよー🎵

(*・o・+)ノ
コロナの影響で仕事が忙しい。
医療、介護、福祉の現場にマスクを届けるのが僕の仕事だからね。
1分でも速く、正確に届けるのだ。


時間があれば清和源氏の歴史を調べたい。

自分のライフワークは、
①清和源氏の武士であった一族の歴史を調べること
②地元で昔からある精霊信仰を調べること
③平安時代より、町作りの基本とされた『陰陽道』を勉強すること
④源氏の防衛拠点にある竜神伝説を調べること

全ては繋がっている。
源氏、精霊、陰陽道、竜神
次の世代に伝えたい。

🎀

No.258 20/05/21 20:24
匿名さん234 

>> 250 ライデンさん、久しぶりです。 主と仲間たちにも遊びに来てくださいね。 ライデンさん、応答願います。

No.257 20/05/20 21:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

あげたかな?

フッ素
 
フッ素というのは強力な猛毒であることが昔から指摘されてきましたが、現代人はそんなこともう興味がないようです。
フッ素やフッ化物には脳の松果体を石灰化させる作用があることが指摘されており、酵素阻害作用により神経毒として作用し、歯のフッ素症を増やすなど様々な毒性があります。
厚生労働省も猛毒として認めている物質なのです。
まず、私たちにできることは、フッ素を体の中に入れないことです。
これは、日々の生活の中で、意識するしかありません。
買い物をするときに、商品裏面にある成分表示を確認するようにしましょう。
現在、必要以上にフッ素の含有量が高いものは以下のとおりです。
 
  ・歯磨き粉(フッ素化合物を含むもの)
  ・水道水(水道水にフッ素が添加されている国や地域)
  ・乳幼児の食品(ベビーフードの一部)
  ・ジュース(農薬などから果実に吸収されているもの)
  ・炭酸飲料水、お茶、ワイン、ビール
  ・ファーストフードのフライドチキン
  ・缶詰の魚
  ・魚貝類
  ・フッ素添加された塩
  ・たばこ
  ・麻酔(メチオキシフルレンなどフッ素化合物を含むガス)
  ・農薬(クリオライト・フッ素化合物をふくむもの)
  ・フッ素加工(テフロン)のフライパン
  ・フッ素入りのコーティングスプレー
 

No.256 20/05/20 21:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな情報何処に有るんだ


[古代天皇の身長]
神武天皇3m15cm
綏靖天皇3m
崇神天皇1m90cm
垂仁天皇1m80cm
応神天皇2m90cm
仁徳天皇1m90cm
だそうです。
この天皇方は高身長以外に、角が生えてた、鱗や羽があったなどの特徴もあったとのことです。たぶん古事記に載ってるのかな?

びっくり、デカイ

No.255 20/05/20 21:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皆の魂がそうらしい

例えが良い

例えば空海さんが死んだとします、そうすると分け御霊が出来ます。それは元気な空海さん、大人しい空海さん、優しい空海さん・・・それぞれ死ぬといっぱい分け御霊が出来て、それが体験したいって魂になったり、意識になったりするの』

魂が魂を生んでくのか?
新しい情報だ

No.254 20/05/19 10:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

重曹歯磨き
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2012/06/001112.html?g=131203

No.253 20/05/19 10:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本の軍 UFO


https://youtu.be/b4AGTHl3aeI


UFOは誰が乗ってるかな?

No.252 20/05/18 16:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

UFO こんなこと有ったんだ、最近だね、

あと、何で第二次世界対戦が始まったかも分かる

"米国政府がついにUFOを認めた!?【及川幸久−BREAKING−】" を YouTube で見る
https://youtu.be/KvTBcz50xZw 

東大 動画
https://youtu.be/LDT4MIHCaXQ

No.251 20/05/17 18:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 250 チャチャさんがほったらかしてるからなー、

世の中は着実に世紀末、

No.250 20/05/17 13:26
匿名さん68 ( 40代 ♂ )

>> 241 戦前、戦中、戦後は教科書で伝えない歴史がありますね。 特に「治安維持法」や戦後の「レッドパージ」など。 (*・o・+)ノ📕📕📕 僕… ライデンさん、久しぶりです。
主と仲間たちにも遊びに来てくださいね。

  • << 258 ライデンさん、応答願います。

No.249 20/05/17 11:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

すごい意見だ、お母さんへ

生まれたばかりの赤ちゃんは⚪すべき存在ということで、某クリニックは今月から、新生児用フェースガードを取り入れた。母の日の10日、くそ医者代表はお母さんたちに、珍コロのウソと子どもの虐待の仕方を提供したい、と笑顔で語った。

フェースガードは顔全体を覆う透明のシートで、まったくウイルスを防げないだけでなく、空気を滞留させ子どもに効率よく苦痛を与えることができる。くそ医者代表はお母さんたちに少しでも子どもを大事にしない時間を与えたい、と意気込んでいる。

自分の情報ではマイナスイオンが出るウイルスも取ってくれる空気清浄機
これがよし


No.248 20/05/17 07:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

検察庁改正案については慎重に行く末を見守りたいと思います。

こんな意見
そのとうり

このニュースは不自然を感じます
何が目的なのか?

No.247 20/05/16 18:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

引用:
携帯電話の電磁波

電磁波は子どもの年齢が小さいほどよく伝わる
アメリカでは携帯電話の電磁波で脳腫瘍になったとして訴訟が起きている

子どもに携帯電話を使わせる時は「有線イヤホン」か「スピーカー」にする事により、ずいぶん電磁波の影響は少なく出来る

敵は目に見えないから厄介です

No.246 20/05/16 06:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「2021年に新たな基地を尖閣に作ることを検討している」――米陸軍長官による驚きの発言!次世代の戦い「マルチドメイン作戦」とは何か。戦略重要拠点としての尖閣、米陸軍長官発言の真意と意味を緊急分析。今、日米同盟は試されている!!

本当かな?

No.245 20/05/15 21:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

宇宙人が実験に失敗して反省を込めて流されて来たのが地球らしい

地球人は実験をもう一度やり直してるのに使われているらしい

いい迷惑だ

No.244 20/05/15 21:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 241 戦前、戦中、戦後は教科書で伝えない歴史がありますね。 特に「治安維持法」や戦後の「レッドパージ」など。 (*・o・+)ノ📕📕📕 僕… 民主とか社会とかちんぷんかんぷん

小学校で止まってる

何か聞かしてください

松原昭子の予言書読んだらこれから日本にイスラム教が相当入り込んでくるらしい

No.243 20/05/15 21:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 240 僕は『正夢』をやたら見る。 (*・o・+)ノ 子供のころから正夢を見たので、みんな同じだと思ってた。 夢で見た事が数日後、現実にな… やっぱり夢は何処かと繋がっているね

メモをする癖を付けると良いと言うけどメンドクサイ

No.242 20/05/15 21:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 239 (*・o・+)ノ 僕は何も怖れない。 平安時代より続く自分の土地を守るだけ。 怖れるとしたら未来、 自分の子孫に清和源氏の歴史が… 書き込みありがとう

そういえば誰か清和源氏は本当の天皇家だと言っていた、
今も戻してない、何代目かに仮の天皇にしたらしい

竹之内宿禰さんだと日本人は皆天皇家の子孫だと言っている、

心配御無用

3年で天と地が引っくり返る事が起こるから

楽しみ

No.241 20/05/15 12:30
ライデン ( KIh1j )

>> 237 戦後かな? 日本の古い歴史を消す動きがありました 家や神社、寺などから没収して消去 噂を聞いて隠した、守った人も多かったら… 戦前、戦中、戦後は教科書で伝えない歴史がありますね。
特に「治安維持法」や戦後の「レッドパージ」など。

(*・o・+)ノ📕📕📕
僕は、民主主義の弾圧に反対する団体に協力してるから定期的に資料が届く。

とても良い勉強になるよ。
🎀

  • << 244 民主とか社会とかちんぷんかんぷん 小学校で止まってる 何か聞かしてください 松原昭子の予言書読んだらこれから日本にイスラム教が相当入り込んでくるらしい
  • << 250 ライデンさん、久しぶりです。 主と仲間たちにも遊びに来てくださいね。

No.240 20/05/15 11:37
ライデン ( KIh1j )

>> 207 夢は高次元と繋がりやすいみたいなので 自分にアドバイスやヒントになるものが有るかもしれません 寝る前に意識しても良いかも … 僕は『正夢』をやたら見る。

(*・o・+)ノ
子供のころから正夢を見たので、みんな同じだと思ってた。
夢で見た事が数日後、現実になる。

僕は夢を信じている。
🎀

  • << 243 やっぱり夢は何処かと繋がっているね メモをする癖を付けると良いと言うけどメンドクサイ

No.239 20/05/15 11:33
ライデン ( KIh1j )

>> 204 怖さと言う気持ちを無くすことだそうです 仕事が無くなったら お金が無くなったら 食べ物が無くなったら この怖さを無く… (*・o・+)ノ
僕は何も怖れない。
平安時代より続く自分の土地を守るだけ。

怖れるとしたら未来、
自分の子孫に清和源氏の歴史が伝わるかを悩んでいる。
🎀

  • << 242 書き込みありがとう そういえば誰か清和源氏は本当の天皇家だと言っていた、 今も戻してない、何代目かに仮の天皇にしたらしい 竹之内宿禰さんだと日本人は皆天皇家の子孫だと言っている、 心配御無用 3年で天と地が引っくり返る事が起こるから 楽しみ

No.238 20/05/15 11:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

5月11日、FBIは、中国がアメリカにサイバー攻撃(ハッキング)を仕掛けて新型コロナのワクチン開発の研究データを盗もうとしていると批判。トランプ政権が近く中国に警告を準備中とニューヨークタイムズが報道。

サイバー攻撃、中国に警告へ 「ワクチン研究窃取狙う」―米

No.237 20/05/15 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

戦後かな?

日本の古い歴史を消す動きがありました

家や神社、寺などから没収して消去

噂を聞いて隠した、守った人も多かったらしい

日本の歴史を消したい人達が居るらしい

日本の本当の歴史を知りたいなー

  • << 241 戦前、戦中、戦後は教科書で伝えない歴史がありますね。 特に「治安維持法」や戦後の「レッドパージ」など。 (*・o・+)ノ📕📕📕 僕は、民主主義の弾圧に反対する団体に協力してるから定期的に資料が届く。 とても良い勉強になるよ。 🎀

No.236 20/05/15 07:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

死ぬ時は死ぬ生きる時は生きる

宇宙が解放されたので宇宙と繋がってください

天界には行かないことらしいです

地球から出れないようにしたのが天界らしいです

ても、天の扉は開いたと聞いたけどなー

No.235 20/05/15 07:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

そうですね、

医療破壊しない程度にかかる

集団免疫です、

ウイルスは悪者ではありません
攻撃はしてきません

人間の健康、食事、睡眠、大事です、

No.234 20/05/15 01:46
匿名さん234 

コロナ第二波に、気おつけてね。
バイチャ。

No.233 20/05/14 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

スビリチュアル

2019年10月27日

平行世界が統合された

平行で進んでいた地球が統合されたらしい、

体調を壊した人がいたらしいです、

7つ有った銀河に8つ目の銀河が誕生したらしいです

どんな銀河になるのでしょう

地球は宇宙に解放されたらしい
意味が分からん

No.232 20/05/14 07:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

フッ素というと現代においては様々な分野で使われていますが、これがいかに猛毒であるかについて現代の人々は忘れてしまったようです。
特に日本人はフッ素については危機感が欠如しており、かわりにアメリカなどのほうがフッ素については認識している人が多い印象です。
なぜならアメリカでは水道水にフッ素が添加されており、はやくからその危険性が議論されてきたからです。
 
「フッ素入りの練り歯磨きを使うとガンになる」という記事が、アメリカの“Midnight”の1967年3月号に書かれています。
なぜこんな古い記事をわざわざ出すかというと、その古い時代からアメリカでは指摘されていると示したいからです。
アメリカでガンで死亡した人156人を解剖して調べた結果、骨髄中に多量のフッ素が蓄積していることが解かりました。
 
フッ素が虫歯を予防するという話があり、歯磨き粉にも歯科医でもよくフッ素が使われています。
しかしこの嘘を見抜けるかどうかが、あなたが子どもを守れるかどうかの境目になるでしょう。
はっきりいってフッ素に虫歯の予防効果などありません。
にもかかわらずフッ素推奨派は捏造された論文や操作論文や、昔の事情もろくに把握せずフッ素を推奨します。
すべては歯科医の利権の為です。

No.231 20/05/13 11:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナの時でもチョカイ出してくる


昨日、東シナ海において、領空侵犯のおそれのある航空機に対し、#航空自衛隊 の西部航空方面隊等の戦闘機が緊急発進し、対応を行いました。#防衛省 ・自衛隊としては、引き続き、対領空侵犯措置に万全を期していきます。

ニュースでは、流さないけど

皆は知らないけど

No.230 20/05/13 00:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

子供をうむかたに、

母乳が良いとイメージだったが

今はちょと違う

低糖で栄養が足りない、
量が足りなくて脱水症状
お母さんのお腹の中は37℃位生んで温度が足りなくて低体温

発達障害になるらしい

生んで3日ぐらいは病院で管理してもらった方が良いらしい

病院に相談してね

No.229 20/05/12 23:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

あなた方の免疫反応は別に平時において異常をきたすわけではありません。
つまり花粉症やじんましんやアトピー性皮膚炎は正常な反応であり、狂っているのは人間の「脳みそ」つまり「思考」です。
さらに述べるならそこに「社会毒(現代化学物質)」があってアレルギーという病気が完成します。
皮膚でも鼻水でも涙でも、なんらかの毒物を体の外に出そうとして反応しています。
もしくは入ってくる何らかの毒物に抗しようとして発赤しています。
皮膚やアレルギーなどといわれるニセ病名をよくしたい全ての人は、化学物質に常に注意を払うべきです。
しかもそれは最大限に注意を払うべきであり、そのようなありがたい体を持っている人々は、この腐りきった世界では生きていけないよう設定されているのです。
 
つまりあなた方のアレルギーは、アレルギーでも病気でもなく、まったく正常に機能しているのです。
もちろん人それぞれ違いはありますが、それを規定する因子が栄養であり体力であり生体のエネルギーです。
また、この考え方ですべてが解決するわけではなく、たとえばこの考え方だけではなぜ全員がアレルギーにならないのか、毒がたまってそうでもアレルギーになる人とならない人の差についてなどは説明しきれません。
しかしアレルギーや自己免疫疾患などと呼ばれるものに対しては、もっとも重要な考え方のアプローチになるのです。

No.228 20/05/12 23:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これはきわめて科学的、医学的な話であり、決して宗教や哲学的な話ではありません。
ここで結局治る人と治らない人、治せる人と治せない人の差が出てきます。
野生の動物にびっこを引いてリウマチになった動物はいません。
古典的な人々(たとえばイヌイットやインディアンやアイヌの人々など)にもそのような病気になる人々はまずいなかったです。
ではなぜ今、アレルギーと呼ばれるものは猛烈な勢いで広まっているのでしょう?
 
この話はアレルギーと呼ばれる人々の症状が存在していないといっているわけではありません。
ただアレルギーという考え方は常に何の解決ももたらさないのです。
自己免疫性疾患を説明する時に自己細胞を攻撃するというのがその定義の根幹ですが、では、なぜ自己の細胞を攻撃するのか、人々は考えたことがあるでしょうか?
現代において化学物質過敏症という言葉がありますが、これは部分的には正しいです(ただし部分的)。
つまりこれらの多くは現代化学物質によってもたらされたものなので、それを避けるための努力をしなければ、いくら薬を減らしたところで同じです。
もう一つ大事なのは、そもそもアレルギーとやらにならない肉体を作るということです。
これがほとんどの人はできていません。

No.227 20/05/12 23:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

子供がアレルギーになるという意味
 
この世にアレルギーと呼ばれる病気があります。
そしてアレルギーであるといわれている人はこの世にたくさんいるでしょう。
しかし人々は、すでにその病気があると洗脳され、刷り込まれていることには気付いていません。
つまりアレルギーという病気など、本来この世界には存在しないということです。
おそらく世界中のすべての人が驚きか軽蔑かでこの話を迎えるでしょうが、だからこそその人のアレルギーというものは治らないということです。
 
なぜ人々は昔にアレルギーなどというものがほとんどすべて存在しなかったことを考慮しないのでしょうか?
なぜ人々はアレルギーが免疫の異常と考えてしまうのでしょうか?
なぜ人々は昔に花粉が飛びまわっていた時代に、花粉症などほとんど存在しなかったことを思い出さないのでしょうか?
さらにいえばこれはアレルギーだけでなく自己免疫性疾患と呼ばれる膠原病にも同じことが当てはまります。
慢性関節リウマチ、SLE、花粉症、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、橋本病からバセドウ病まで、なぜそうなるのか?
人々はその真の理由ではなく、表面上起こった出来事にしか興味がないから、病気が治らないということです。

No.226 20/05/12 00:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

悪者が正義に変わる可能性が出てきた

地球の人から見た意見と

宇宙から見た意見

人体と魂かな

No.225 20/05/12 00:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 224 最近のキーワードはスピリチュアルかな、

予知の世界は星読み、占星術がキーワード

宇宙が絡んでくる

皆には興味有るかな?

No.224 20/05/11 17:11
匿名さん75 

「佐久間」さんの記事
マジ参考になります!
あらためて、有難う御座います。

No.223 20/05/11 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのありました

日本ではゲノム編集された野菜などが去年の夏から生産販売されている。表示義務は無いから消費者はわからない。そのゲノム編集された種を改変されては困る、

ゲノム編集された種子は大豆!昨年農協の動きが怪しかった。
魚ではゲノム編集された鯛が売られています。身が異常に厚い

No.222 20/05/11 00:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

人口削減計画はカーターの時代に国連で各国首脳がサインしたって話を聞いた事があります。この当時は少なくともこれ以上人口を増やさないようにって感じですね。ですから癌はなおさせないですし変な病気は流行るしあの手この手いろんな作戦で人間殺してました。

No.221 20/05/11 00:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

寺を回ろうかな

神社の神様より寺の仏の方が上見たい

神は実在してる人、

仏は宇宙人と生命体様

神社は龍神とみ魂

寺はお墓

梵天さんか阿弥陀仏に会えるところは何処?

宇宙の根元らしい

No.220 20/05/11 00:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

仕事も普通

何時もと変わらない

テレビはつまらない

No.219 20/05/09 23:57
匿名さん68 ( 40代 ♂ )

コロナストレスだー。元気かな。
バイチャ

No.218 20/05/09 22:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


この社会毒に代表される物質の本質と意味を理解しない
なぜこれが無知かというと、社会毒に代表される物質は「ただちに影響はない」ことがほとんどだからです。
専門用語的にいえば慢性毒性という言葉が問題なのです。
もう少し分けると慢性毒性の中に脂溶性毒性とミネラル毒性に大別できます。
これらはその場で体調が悪くなる人もいますが、大半の人はあまり体調の変化を感じたりはしませんが、五年十年十五年ととることで、現代病を作っていくという特徴があります。
 
これらは蓄積されていくことが科学的にちゃんとわかっています。
しかし現代科学や医学では即自的な毒性しか評価しないことに一大問題があります。
しかも組み合わせによって毒性が変わりますし、調理の仕方によっても毒性が変わります。
生体濃縮も生じるし次世代三世代四世代先まで影響を生じます。
たとえばあなたが女性で砂糖やお菓子ばかり食べていると、子どもどころか孫にまで影響が出て障害を生みかねないのです

そうなんだ

No.217 20/05/09 21:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

マスクが無駄だと知っているトランプはもちろんマスクなどしないw。 彼は正義の味方でも何でもないが、裏事情についてはよく知っている。

No.216 20/05/09 21:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

病気を治すのはクスリでも医者でもありません。
自ら備わった自然治癒力、ホメオスタシス ※a1です。

※a1 ホメオスタシス
ホメオスタシスとは、生物においてその内部環境を一定の状態に保ちつづけようとすること。

https://www.sixthsenselab.jp/contents/diary/magazine/190301/

No.215 20/05/08 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 213 消されたみたいです。 https://s.japanese.joins.com/Jarticle/265655 新型コロナウイル… オー、本当だ、どんな謎が有るのだろう

アメリカ側か中国側か

わざとアピールしてる可能性も

情報操作

こっちの方が確率高いかな?

No.214 20/05/07 23:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

雨やイオンに弱いのかなー?

これでコロナはさらに減るかもしれません。強力な電子イオンと雨の影響は科学的にも認められていますから

だって、洗い流して欲しい

No.213 20/05/07 23:38
匿名さん194 

>> 200 海外の医師が発表 今回の新型コロナは通常のインフルエンザと大差がないウィルス、死亡率もインフルエンザと変わらない、健康な人とっては… 消されたみたいです。

https://s.japanese.joins.com/Jarticle/265655

新型コロナウイルスに関する重大な発表を控えてた中国系の研究者が殺されました。

  • << 215 オー、本当だ、どんな謎が有るのだろう アメリカ側か中国側か わざとアピールしてる可能性も 情報操作 こっちの方が確率高いかな?

No.212 20/05/07 23:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

向精神薬 
 
向精神薬は麻薬とか覚醒剤と同じであり、法律も同じですし作用機序も同じですし、副作用も禁断症状も後遺症もすべて同じです
 
薬理学的機序においても、覚醒剤や麻薬と向精神薬の共通性は次のとおり、一目瞭然です。
【向精神薬】
・抗うつ薬はセロトニンの取り込みを阻害する=セロトニンを増やす。
・抗精神病薬はドーパミンの活動を抑える。セロトニンにも作用する。
・抗パーキンソン病薬はドーパミンを増やしたり刺激する。
・抗不安薬はベンゾ結合部に作用し、ノルアドレナリンやドーパミンを抑制する。
【麻薬・覚醒剤】
・MDMAはセロトニンの再取り込みを阻害する。細胞内セロトニンを高める。
・LSDは脳内のセロトニンシステムに働きかける。
・シャブはドーパミンを放出し取り込みを阻害する。
・コカインはセロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリントランスポーターを阻害する。

No.211 20/05/07 23:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



グルコース(糖)、グルタミン、こうタンパクの取りすぎると癌になる、ビタミンA.C.D.十分有れば癌は出来ない、

人参、カボチャを食べよう

No.210 20/05/07 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界では日本の逆の政策をしてる国が

集団免疫を付けるために普通の生活

自然に任せる

No.209 20/05/07 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

まだ日本な入ってきてないけど

「イベルメクチン」が新型コロナウイルスの治療に効果的であると期待を示しました。人工呼吸器が必要な重症の患者にも有効だったということです。

副作用が無いに近い

細胞に入るのを防ぐ

No.208 20/05/07 00:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス、癌

ビタミンがきく

AとDは良いよー

カボチャ、ニンジンを食べよう

No.207 20/05/05 19:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

夢は高次元と繋がりやすいみたいなので

自分にアドバイスやヒントになるものが有るかもしれません

寝る前に意識しても良いかも

起きたら書き留めるのも良いと言ってます

  • << 240 僕は『正夢』をやたら見る。 (*・o・+)ノ 子供のころから正夢を見たので、みんな同じだと思ってた。 夢で見た事が数日後、現実になる。 僕は夢を信じている。 🎀

No.206 20/05/05 19:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

地震注意日が5月11日たって、

8日が前揺れが有るかも

これをきっかけに防災意識を高めよう

家族で話し合ったり準備したり

良い機会です


自粛もこのためかなー

No.205 20/05/05 00:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

運とか感が良いとか地球から貴方に送られてるみたい

No.204 20/05/05 00:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

怖さと言う気持ちを無くすことだそうです

仕事が無くなったら

お金が無くなったら

食べ物が無くなったら

この怖さを無くすことだそうです

  • << 239 (*・o・+)ノ 僕は何も怖れない。 平安時代より続く自分の土地を守るだけ。 怖れるとしたら未来、 自分の子孫に清和源氏の歴史が伝わるかを悩んでいる。 🎀

No.203 20/05/05 00:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

あと3年だけど

ハードな世界が準備されてる

No.202 20/05/05 00:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルスは広がるように作ってあるから逃げても無駄です

次の次まで準備は有るみたい

No.201 20/05/05 00:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

スピリチュアルの方向に行こうかなー

No.200 20/05/02 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

海外の医師が発表


今回の新型コロナは通常のインフルエンザと大差がないウィルス、死亡率もインフルエンザと変わらない、健康な人とっては感染していても無症状や軽症の人が多く脅威ではない。

検査で陽性であれば、あるいはそれらしい症状であれば、そこから死亡した人は新型コロナが直接の死因でなくとも、死亡診断書に死因は新型コロナと書くように強要されていること

これ以上のロックダウンは必要なくすぐに解除すべきである。事実スウェーデンはロックダウンしていないにもかかわらず、ある地点から感染者も死亡者も落ち着いているのに対し、ロックダウンしている国は増えている。新型コロナが存在する以上は免疫をつけることの方が重要。

  • << 213 消されたみたいです。 https://s.japanese.joins.com/Jarticle/265655 新型コロナウイルスに関する重大な発表を控えてた中国系の研究者が殺されました。

No.199 20/05/02 06:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本は世界一の添加物認可数を誇り、その数は各国と比にならないほどです。
理想論でいえば添加物などすべて使うのをやめるのが一番ですが、少なくともヨーロッパの基準くらいは満たしていないと話にもなりません。
特に日本では各国がリスクが高いとして使用中止にするような添加物を平気で使っています。
BHA/BHT(酸化防止剤)や着色料などはその代表格だといえるでしょう。
 
添加物に限りませんがこれを勉強するときにまず押さえておくこと、それはこれらを摂ってもすぐには影響が出にくいことです。
しかし違う言い方をすればこれらは蓄積していくことが科学的にわかっています。
だから別に添加物が入っているもの食べているけど、今健康だから大丈夫だとといっているのは、「ボクちゃんは無知なアホです♪」って言っているのと同じ。
ほとんどすべてが石油精製物質であり、着色料はどれも発ガン性が高く、アレルギーなども誘発しやすいことが動物実験でも明らかになっています。
また組み合わせにより更なる発がん物質を生み出すことも分かっています。

No.198 20/05/02 00:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 197 日本人の先祖

地球にはじめて降りた人間

他の民族を統治した帝の種族

No.197 20/05/01 21:38
匿名さん93 

>> 196 日本は欧米列強の植民地ですからね
搾取されるのも道理です

No.196 20/05/01 21:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 194 こわい。 年金とか厚生年金もう取られちゃてます、
郵政も取られてまーす

No.195 20/05/01 21:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「ワクチンが、世界中に蔓延していた伝染病を終息させた」と医療関係者をふくめ、多くの人々は信じてますが、その根拠はありません。
なぜなら、20世紀以前に猛威をふるっていた天然痘、はしかなどの伝染病の多くは、住環境や衛生環境の向上によって駆逐されたとする統計が出ているからです。
ワクチン接種が世界的に実施される前に、その大流行はすでに終息していたのです。
むしろ、天然痘、ジフテリア、はしかなどについては、ワクチンが感染を復活させ、拡大させたとする統計が出ています。

No.194 20/05/01 00:07
匿名さん194 

こわい。

  • << 196 年金とか厚生年金もう取られちゃてます、 郵政も取られてまーす

No.193 20/04/30 23:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ビル・ゲイツ財団にメスが入るかも

そんなに上手くはいかないだろう

暴いて欲しい

No.192 20/04/30 23:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

明日は記念日らしいけど何か起きるか?


世界統合

No.191 20/04/30 23:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今、中国が儲かってるとか

中国の力が強くなっている

白人ユダヤが中国を動かして何をやるのか?

No.190 20/04/30 23:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 188 https://gentosha-go.com/articles/-/2635 ゴールドマフィア とにかく儲かる 世界通貨… 日本も円を刷って儲けようと韓国に円を配った

白人ユダヤに目をつけられて

韓国と日本が仲が悪くなるように仕組んだ

No.189 20/04/30 23:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 188 民営化には訳がある

民営化にしたあと株価暴落

会社の株を買って乗っ取る

利益で次の株を買うのとアメリカの国債を交わせる

あと

国の特別会計でも株を買うのとアメリカな国債交わせる

日本のお金は使われてしまった

No.188 20/04/30 00:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

https://gentosha-go.com/articles/-/2635

ゴールドマフィア

とにかく儲かる

世界通貨になり続ける事、これで争っている

日本銀行を作ったのもここ

日本のものじゃないよ

日本のお金は吸い上げられてます

この人のために皆さんは頑張って働くようになります

世界統合

  • << 190 日本も円を刷って儲けようと韓国に円を配った 白人ユダヤに目をつけられて 韓国と日本が仲が悪くなるように仕組んだ

No.187 20/04/30 00:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

次亜塩素酸水も買いました

何に使おうかなー

No.186 20/04/30 00:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

重曹風呂に入り始めました

ドラッグストアーで掃除用で十分

値段が安い

大さじ3杯

体に合わせて減らしたり

敏感の人減らしたり、上がるときにシャワー

No.185 20/04/28 21:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アスパルテームはもともと、実験方法の杜撰さやデータのねつ造の数々が暴露され認可されなかった物質ですが、ネオコン主義で有名なドナルド・ラムズフェルトがCEOになってから、無理やり承認に至った毒物です。
アメリカでは安全性を訴える人間もまだ残っていますが、安全論者はすべて利権側の人間かそこに買収された人間のみであり、独立系の研究者はすべてアスパルテームについては強い毒性について警告を発しています。
そもそもアスパルテームはペンタゴン(アメリカ国防省)で生物化学兵器用物質の候補としてリストアップされていたことを、あなた方はご存知でしょうか?
 
アステルパームが問題視されるようになって、代用品として急激に売り上げを伸ばしている人工甘味料が、スクラロースやアセチルファムです。
でも、結局構造や結果は同じです。
何十年も前から人工甘味料は物議を醸してきましたが、もはや人々は思い出すことを忘れてしまったようです。
最初は「チクロ」が有名でした。
発がん性があることがわかり1969年に使用禁止になりました。
その次現れたのがサッカリンでした。
やはり発がん性があるとされ一度は使用禁止になったものの今は使われています。

No.184 20/04/28 21:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

最近、更に問題視されているのが「異性化糖」もしくは「異性化液糖」になります。
異性化糖とは科学的に無理やり作り出したブドウ糖や果糖ということですが、商品の中にはHFCS(high-fructose corn syrup、高フルクトース・コーン・シロップ)として入っているのがほとんどです。
これまでの記載通り、これは相当体に悪いシロモノです。
また、異性化糖にはもう一つ別の問題があり、それはほとんどが遺伝子組み換えのトウモロコシを原料として製造されているということです。
 
 
では最近よく含まれている人口甘味料はどうでしょうか?
これはまた砂糖と同じかそれ以上に危険なシロモノだということができます。
もっとも有名なのがアスパルテームです。
アスパルテームの大部分を構成するフェニルアラニンとアスパラギン酸は、自然の食物の中にも存在するアミノ酸ですが、単体で摂取すると両方とも脳細胞(ニューロン)を興奮させすぎて、死に至らしめる興奮性毒であることが判明しています。
これは糖分と同じ構造であり、自然界に存在するからといって直接与えるとどれだけ危険かを示しています。
まさに甘いものほどに麻薬なのです。

No.183 20/04/28 21:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

砂糖は数ある食品の中でも最強に近い毒であり、もともと人間の体は砂糖を直接取るようには出来ていません。
糖は糖化を促進し活性酸素を生み出し過酸化を誘導、さらに糖化が進むと体内ではAGEが生成され弊害が生じてきます。
また子どもが精神的におかしくなることの一つに、砂糖や甘いものを与えていることが挙げられます。
白砂糖はミネラルが皆無であり、代謝の過程で体内のミネラル、特にカルシウムやビタミンなどを使ってしまいますが、厳密に述べればすべての糖は使用すべきではありません。
三温糖、黒砂糖、てんさい糖、なども同じなのです。

No.182 20/04/28 21:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

今後日本で一番警戒しなければならないのは地震であり、地震と恐慌と戦争はセットだからだ。その前に全体主義的風潮を作り上げてしまえばよい。人間の本質は悪だからいかようにでも染まっていく。あと、ワクチン強制接種化、タネ支配、水支配、機械化によるロボット化、警察軍隊による圧制、考える力を喪失させる、子どもの教育を奪う、日本における他国の占領、が行われる。

No.181 20/04/27 13:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった


この国で販売されてる多くの作物が、ヨーロッパでは廃棄物とされてる現実をみんなちゃんと知った方がいいよ!輸出に携わってる配送業の方も、輸出先の国の検疫で残留農薬が引っ掛かり全て廃棄処分されてると教えてくれた。それだけ危険な物が溢れてる!!そんな農業止めた方がいいと思うんだ!!

No.180 20/04/27 12:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食はめちゃめちゃ危険です。特に日本は世界でもダントツトップ。農薬/食品添加物/遺伝子組み換え食品が多いので有名ですが...日本人自身だけがあまり知りません。単に"知らない"ということは、実に恐ろしい

だそうです

No.179 20/04/27 12:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

4月24日及び25日、東シナ海において、領空侵犯のおそれのある航空機に対し、航空自衛隊の南西航空方面隊の戦闘機が緊急発進し、対応を行いました。防衛省・自衛隊としては、引き続き、対領空侵犯措置に万全を期していきます。

中国てそんなにチョカイ出しに来てるんだ

No.178 20/04/27 00:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス


世界では
5Gを浴びながらコロナウイルスにかかると効果絶大、コロコロ死んで行く

No.177 20/04/27 00:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国が着々と前進している

裏の世界とも強く結ばれ

色々な生産も最高、地盤を固めないる

日本対抗出来るか

No.176 20/04/27 00:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本の未来は人口が減るから

動物の生態系が人間の生態系に入ってくる

菌、ウイルスも入ってくる

No.175 20/04/27 00:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

終わる事を考えると

消すことは無理らしい

そうすると、日本の人口の半分位病気にかかれば解除されるんじゃないかな

医療破壊しない程度に病気にかかって行く

準備万端で貰いに行け

No.174 20/04/26 23:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

しつこい

体に入って共存するかも

水疱瘡見たいに

分かる人は分かる

帯状疱疹見たいに

皆、貰いに行け

No.173 20/04/26 12:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

こんなのも


アメリカでは人工呼吸器を使用し病名をコロナにすれば、52000ドルほどメディケアからもらえるとか。他にもちょっとコロナで細工すると、病院は追加で100万くらいもらえる。カネでクズと奴隷を釣るやり方はいつも同じ。アメリカの数字や医療などなにも信用できるものはない。で、メディケアを導入したのは誰でしょう。


世の中どうなってるのだ

No.172 20/04/25 00:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

・パチンコに行ったりマスク買いに並んだりしないこと。
・食品を備蓄しておくこと。
・電池やカセットコンロを備蓄しておくこと。
・サランラップは備蓄しておくこと。
・テレビや新聞を見ないこと。
・本でも漫画でもいいから読むこと。
・芸能人や有名人を応援しないこと。
・棄民政策を行う政府をもっと批判すること。
・夫婦家族で一緒に食事をとること。
・子どもをできるだけハグすること。
・家族でテレビ以外の情報を共有すること。
・愛や感謝や宗教やスピリチュアルにすがらないこと。

No.171 20/04/24 23:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

・発熱を下げたりしないこと。
・鎮痛薬を決して飲まないこと。
・アレルギー薬を決して飲まないこと。
・ステロイドを飲む意味があるか検討すること。
・ピルやホルモン剤は決して飲まないこと。
・ガン治療のウソについて調べてみること。
・体からの排せつ物を簡単に止めないこと。
・シャワーではなくお風呂に入ること。
・厚着し過ぎないこと。
・日光を積極的に浴びること。
・鼻呼吸を意識すること。
・裸足になってみること。
・予防投薬は絶対にしないこと。
・ビタミン系栄養素や漢方やホメを過信しないこと。
・梅干しと味噌と漬物を摂ること。
・悪玉菌を積極的に味方につけること。
・温かい無農薬のお茶を意識して飲むこと。
・無理に三食食べないこと。
・お酒が好きな人は適量飲んでいいが飲みすぎないこと。
・肺がやられるのでたばこは吸わないこと。

No.170 20/04/24 23:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

・人類ごときが感染症を克服できることはないと知ること。

・まずお菓子やジュースや砂糖やアイスをやめること。
・安物のパンやピザやインスタントラーメンをやめること。
・コンビニの食事やジャンクフードをやめること。
・添加物や農薬や遺伝子組み換え食品に留意すること。
・マーガリンやショートニングを取らないこと。
・放射能汚染が疑われる食材を避けること。
・塩や本物の調味料は多めに使うこと。
・まごわやさしいを多めに摂ること。
・肉を避ける必要はないが安物は避けること。
・旬のものや春野菜や野草を食べること。
・血圧や血中コレステロール値を上げること。
・ワクチンを絶対に打たないこと。
・頻回に換気をすること。
・マスクをしないこと。
・病院に簡単に近づかないこと。
・病院を利用するときは救急時にすること。

No.169 20/04/24 23:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

すごいな、おれは出来ない

コロナ感染のリスクを下げる項目一覧
健康になるコツかな


・カネかけて何かやるよりも何をしないかを優先すること。
・法則や本質や基本を知ること。
・一つ一つの情報に一喜一憂しても無駄と知ること。
・コロナの数字のウソを見抜く努力をすること。
・コロナやウイルス感染を歴史から学ぶこと。
・コロナ死者に対して医原病の発想を持つこと。
・経済問題に必ず目を向けること。
・ショックドクトリンを知ること。
・事件の裏にあるお金の流れを見ること。
・陰謀論を見てもいいが信じないこと。
・ネット情報配信者の一貫性を見抜くこと。
・栄養療法や波動療法系のウソを見抜くこと。
・フラクタルの法則を知ること。
・目先の利益にとらわれないようにすること。
・人間の立場でなく地球の立場にも立ってみること。
・動物とは何かについて考えてみること。
・コロナ自粛を逆手にとって生き方を考え直すこと。

No.168 20/04/24 23:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トランプさんは人身売買は許さない

いま、処刑されてる人がいる

有名人、名前は汚さないから急死、コロナとか

日本でも捕まる

日本は幼児売買が盛んだった

No.167 20/04/24 23:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アビガン

コロナウイルスで肺炎になって死ぬのと

アビガンの副作用で死ぬのと

可能性がどっちが高いか

体が弱い人は選んで、あとは運しだい

No.166 20/04/24 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

人工呼吸器で肺をバンバン壊す

口と鼻にマスクみたいのはOK

肺に空気を送るやつ、肺胞みたいな先のほうで破裂

そのあと、血管から酸素を混ぜて入れる

No.165 20/04/24 00:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

地震書いたっけ?

中国か台湾かそっちの有名な人が日本に地震が来ると言った

小笠原で終わってるのか3ヶ月は注意しよう

関東地震はまだ速いと思うんだけど

食料問題来るから日保ちする食べ物は用意しておこう

No.164 20/04/24 00:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

血は小腸で作られる

免疫も作られる

毒を食べないで良い物と発酵食品を取ろう

No.163 20/04/23 23:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

昭和30年の高校かな?

平均体温37.2℃

今の人は低すぎる

食べ物、病気で低い

No.162 20/04/23 23:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

お風呂に重曹やっぱり良いみたい

口に入れる重曹は高いので掃除に使うやつで十分

ゆっくりつかりましょう

血液がアルカリの方に

体を健康に

No.161 20/04/22 23:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

北朝鮮のあの人が亡くなったのか

妹が今の指導者

韓国と統一

アメリカ軍が韓国から撤退

日韓戦争まず始まる

日中戦争

トランプ負けるとブロックしてくれる人がいなくなる

No.160 20/04/22 23:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

5月1日

新世界政府の動き出す記念日になるかも

世界統一

お金のデジタルにして支配する

人にチップ入れるのかな、人の管理

ベーシックインカム、なんだこりゃ、まだ調べてない

日本と言う名前が残るだけ
アメリカと言う名前が残るだけ
中国と言う名前が残るだけ

No.159 20/04/22 23:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今年の日本の夏は冷夏かも、大陸の内陸部が一番影響を受けやすいそうですので中国やロシア、アメリカは大変だ

中国は世界中から五千万トンの米を買い占めたそうです。

No.158 20/04/22 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

アメリカの3つの大学で世界の科学者かな、集まって未来のために研究してました

とっくに特許がでている

武漢の世界の軍人運動会が有ったらしい

その時に広げられたらしい

闇の人が利用したんだろう

No.157 20/04/22 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これからなるかも

国民保険など国の保険制度がなくなる

日銀が民間に売られる

民営化 買う所は決まってるんだけど

アメリカは民営化になってます

ここの仕組みがすごい

世界のおかねがここに集まってくる

もうける仕組みが半端ねー

自分のお金も吸い上げられてる

No.156 20/04/21 12:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 155 卑弥呼の続きと八雲神社行くなら穴場らしい

天神社 出雲 亀の尾の滝
https://youtu.be/CCL9nt4-4ks 

亀の尾と呼ばれる滝に天神社。
滝から落ちる水が池になっているのですが、
そこの丸い土台の上に社がありました。
山からのエネルギーがここに出て来てる!
ご祭神はどなただろうと、説明を見ると
ヒャー、少名毘古那命さんではありませんか

No.155 20/04/21 11:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

https://youtu.be/d6xK0s6yUEQ

こんな能力欲しいなー

過去意識と繋がる

No.154 20/04/21 11:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

https://youtu.be/Qa03d9y_n_Q

龍神と話してみたいなー

皆さんハッピーで行きましょう

No.153 20/04/19 00:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

チャクラ

皆さーん頑張ってる

やってるやついないか

第一チャクラ

大きさは3立方メートル

1日8時間のクンダリーニでおちょこ一杯

SEXで3日分が蒸発する

こんな感じ

No.152 20/04/19 00:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食料問題

小麦粉もう出てる

世界の輸出入が禁止

No.151 20/04/18 21:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 149 閲覧してきました 成分をググりましたがよく分かりませんでした そして添加物は工業製品並みの名称が並んでいました 読めば読むほど体に毒で… 具体的な症状は次のとおり。
 
・発熱…… 41件
・熱性けいれん…… 15件
・けいれん…… 15件
・おう吐…… 12件
・脳脊髄炎…… 10件
・アナフィラキシー…… 5件
 
深刻な副作用は、これだけではない。さらに「未回復」「後遺症あり」とされている患者が、少なくとも8人もいる。
副作用による脳炎で、寝たきりの子を持つ親もいる。
では、なぜここまでの危険を冒してまで、日本脳炎ワクチンを政府は強行するのか?
 
「子どもを日本脳炎に、かからせたくないからでしょ!」
 
きっとそんな反論もあるだろう。
ところが、ウィルスを媒介するアカイエカという蚊が多い沖縄県ですら患者数は1980年以来2例だ。
日本全体でも少ない年は年間3例である。
1年間にたった3人……この数字を知ったら、ワクチンを子どもに打たせる親は皆無となるだろう。
 
すでに日本脳炎という感染症は、日本ではほぼ撲滅されている。
それでも政府が無意味な日本脳炎ワクチンを強行するのは、年間100億円以上の予算にむらがるワクチン利権を太らせるためだ。

No.150 20/04/18 21:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 149 こんなのもあった、


日本脳炎の患者は年3人
 
日本脳炎のワクチン接種で、「脳炎」発症 …… 悪い冗談ではすまない。
死者続発に対するマスコミの追及に、厚労省は窮地に追い込まれた。
 
厚労省は、やむなく「日本脳炎に関する小委員会」を設置。
日本脳炎ワクチン被害に重症例はないと、一貫して否定してきた同省は、驚くべき事実を公表した。
 
「重篤な副作用が107人に発症していました」
 
日本脳炎ワクチンの定期接種が開始されたのは、2009年6月。
それから12年6月までのわずか3年で、脳炎、けいれん、まひといった重篤な副作用が107人もの子どもに発生し、厚労省に報告されていたのだ。
そのほか、軽度の副作用をふくめると237人。

No.149 20/04/17 22:00
匿名さん93 

>> 148 閲覧してきました
成分をググりましたがよく分かりませんでした
そして添加物は工業製品並みの名称が並んでいました
読めば読むほど体に毒であると感じました(個人の感想です)
決して肉親には勧めたくありません(個人の感想です)

これを服用して良くなったとすれば患者本人の免疫力が高かったか、もしくはプラシーボ効果(※)でしょうか

※プラシーボ効果=薬効成分を何ら含まない偽薬であるにもかかわらず、服用した患者の思い込みにより病状に改善や回復の兆しが表れること

  • << 151 具体的な症状は次のとおり。   ・発熱…… 41件 ・熱性けいれん…… 15件 ・けいれん…… 15件 ・おう吐…… 12件 ・脳脊髄炎…… 10件 ・アナフィラキシー…… 5件   深刻な副作用は、これだけではない。さらに「未回復」「後遺症あり」とされている患者が、少なくとも8人もいる。 副作用による脳炎で、寝たきりの子を持つ親もいる。 では、なぜここまでの危険を冒してまで、日本脳炎ワクチンを政府は強行するのか?   「子どもを日本脳炎に、かからせたくないからでしょ!」   きっとそんな反論もあるだろう。 ところが、ウィルスを媒介するアカイエカという蚊が多い沖縄県ですら患者数は1980年以来2例だ。 日本全体でも少ない年は年間3例である。 1年間にたった3人……この数字を知ったら、ワクチンを子どもに打たせる親は皆無となるだろう。   すでに日本脳炎という感染症は、日本ではほぼ撲滅されている。 それでも政府が無意味な日本脳炎ワクチンを強行するのは、年間100億円以上の予算にむらがるワクチン利権を太らせるためだ。

No.148 20/04/17 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「使った」「治った」「効いた」の“三た主義”も分からない。まさに神のみぞ知る。
患者には、もともと自然治癒力が備わっているからだ。

しかし、製薬会社は、そんなことはおかまいなし。

「アビガンが新型コロナウィルスに効果!」と特筆大で宣伝する。

マスコミも、ここぞとばかりに、大々的に大見出しで報道する。
すると、無知なる大衆は、我先にとアビガンに殺到する。

同じことは抗ガン剤でも、はてしなく繰り返された。
最近ではオプジーボの悲喜劇がある。
ノーベル賞の御墨付きで、人々は殺到した。
正体は、99%のガン患者を殺戮する猛毒にすぎなかったのに……。
まさに、何も知らずに“殺されている”人があまりに多すぎる。

“洗脳”され、殺到する人に言いたい。

まずはアビガンの「医薬品添付文書」を熟読しなさい。
それから受けるか、受けないか、ご自身が決めなさい。
それすらできない人は「殺されても」仕方がない……。
 
◆医療用医薬品 : アビガン
添付文書情報 2019年4月 改訂 (第7版).
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00066852
 
◆プリントアウト用PDFファイル(A4 6ページ)
https://pins.japic.or.jp/pdf/newPINS/00066852.pdf

No.147 20/04/17 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【効能効果】
「新型または、再興型インフルエンザウィルス感染症」
 
たった、これだけ……アッケにとられる。

「熱が下がる」とも「治癒する」とも、いっさい書いていない。

さらに、以下の「ただし書き」が続く。

(※ただし、他の抗インフルエンザ・ウィルス薬が
  無効または効果不十分なものにかぎる)

!つまり

「他の薬が効かない場合にのみ
(やむを得ない場合に限り)使用してください」

 という、恐るべきただし書き……。

それだけ、毒性が激高であることがわかる。
 
━━━━━━━━━━━
●アビガンで死ぬ?コロナで死ぬ?
━━━━━━━━━━━
薬の効能は「二重盲検法」でしか判定できない。
それは、二群の患者の一方には偽薬(プラシーボ)を与える。
もう一方には試験薬を投与する。

両者の結果を詳細に比較することで、医薬品の効能は判定できる。
しかし、今回のアビガンは、いまだ、新型コロナウィルスに対して、このような臨床試験は行われていない。

緊急事態だから、とにかく使ってみろ!
そうして、患者が「治った」ら「効いた」と判定する。

No.146 20/04/17 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「重大副作用」とは――
 死ぬこともある「重大」「重篤」な副作用という意味である。
 
(1)異常行動:
「転落などに至る恐れのある異常行動
(急に走りだす、徘徊する等)があらわれることがある。
 
(2)ショック・アナフィラキシー:
「急性アレルギー。急に血圧低下などを起こす。
 重篤では死亡する」
 
(3)肺炎:
「コロナ肺炎を防止するためのアビガンで肺炎を起こす」
 
(4)劇症肝炎:
「アビガン“薬毒”で肝臓破壊」「命に関わる肝炎」、
 さらに「肝機能障害」「黄疸」も重大副作用。
 
(5)皮膚粘膜眼症候群:
スティーブン・ジョンソン症候群(SJS)
「発症すると約4割が死亡する」
 
(6)中毒性表皮壊死症候群(TEN):
「表皮がドロドロに溶けていく異常な症状」
 
(7)急性腎障害:
「アビガンの“薬毒”で腎臓が破壊される」
 
(8)白血球減少:
その他、好中球や血小板も減少。
「免疫力は急激に低下する」 
 
(9)精神異常:
「意識障害」「せん妄」「幻覚」「妄想」「けいれん」
 など。
 
(10)出血性大腸炎:「大腸粘膜が侵され下血する」
  
 

ここまで読んで、あなたは医師に、

愛する人に「アビガンを打って」と頼む気になれるでしょうか?

これほど、恐ろしい命の危険を侵して、インフルエンザ患者には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

No.145 20/04/17 07:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

本当に極端な話

コロナで死んだのか?
―― アビガンにヤラレタのか?
 
 薬に頼るな、己に頼れ!

━━━━━━━━━━━
●アビガンは悪魔的な薬だった!
━━━━━━━━━━━
現代医学が、死の疫病、新型コロナウィルスと戦っている。
戦いの前線は、メンデルソン博士が唯一評価した緊急救命医療だ。 
彼等は、ほんとうによく戦っている。

そして――
ドイツの例に見られるように緊急医療体制で、素晴らしい成果もあげている。
他方、燎原(りょうげん)の火のように拡大を早めるウィルスに対して「早く治療薬を!」という声も巻き起こっている。

そこで、熱い期待を集めているのがアビガンなる医薬品だ。
それは、「抗インフルエンザ・ウィルス剤」として承認されたもの。
 
━━━━━━━━━━━
●死ぬリスクの副作用ゾロゾロ
━━━━━━━━━━━
 以下――
 報告されたアビガンの副作用である。

まず、【警告】が怖い。
 
「……動物実験において、本剤は初期胚の致死および催奇形性が確認されている。よって、妊婦または妊娠している可能性のある婦人には投与しないこと」
 
「……本剤は、精液中に移行することから、男性患者に投与する際は、その危険性に十分理解した上で、投与期中および投与終了後7日間まで、性交渉を行う場合は、極めて有効な避妊法の実施を徹底するよう指導する」

No.144 20/04/17 07:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 142 どのぐらい効果があるのかな? みんな水道水にはくれぐれも気を付けた方がいいよ!浄水場には屋根が無いから放射性物質はみんな雨と一緒に入っ… こんな意見も


スーパーやドラッグストアに浄水器あると思うんだけど純水って書いてるものはRO浄水器の水だから、これならいいよ!ちょっとお金がかかる場合もあるけどボトル何本か用意して飲んで!ペットボトルの水より安心だよ!!

スーパーの無料機械の純水は放射能も取り除けるし私もずっと利用してました。ただ最近、ミネラルも除去されてて自然界では不自然な水になってよくないと聞いたので、家に少し高い海外検査も通ってる浄水器をつけました。変えてから体調いいです。西日本なら浄水器でもいいかも。

No.143 20/04/16 11:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

隔離や自粛や緊急事態宣言を考えるようになる。マスクをして殺菌をしてウイルスを殺せばいいと錯覚するわけである。

しかし医療現場にいて疑問を持っている人ならば、それがウソであることを仕事していてわかる。防疫のスーツを着ていても院内で平気で感染は広がっていく。実際に隠蔽されている院内感染は報道の100倍から1000倍くらいある。働いていれば誰でも知っていることだ。それはウイルスや菌を防ぐことはできないからである。必ずどこかに入り込んできて、それは映画では表されないレベルでも入り込んでくる。パンデミック映画みたいにすれば防げると思っている段階で洗脳ど真ん中。

緊急事態宣言だってずっと出せない。隔離するとかかっていない人が見かけ上増えて下り坂になるかもしれないが、それは防げているわけではない。下り坂になって見通しが立つと自粛要請も終わる

検査はインチキでコロナ以外を拾い、コロナは風邪レベルの感染症でこの冬のインフルエンザ死亡者数にも遠く及ばない。検査するようになれば増えているように見えるのは当たり前で、人間のツマラナイ考えで広がりを防ぐことはできない。スペイン風邪も結局収まったのは全世界の多くの人がかかってからだった

フェイスブック

No.142 20/04/16 00:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

どのぐらい効果があるのかな?

みんな水道水にはくれぐれも気を付けた方がいいよ!浄水場には屋根が無いから放射性物質はみんな雨と一緒に入ってしまう。入った物は除去できないからそのまま水道水に入ってしまうよ。お金が無いならホームセンターの園芸コーナーでゼオライト買ってやかんに入れて貯め水して飲んで!除去できるから

ゼオライトは洗えば大丈夫だと思います。石なので。最初はちゃんとしっかり洗ってくださいね。あとはやかんに沈めて置けば飲めます。小出先生が原発爆発直後に教えてくれました。

何度でも書くよ!アトピー体質でカサカサ肌だった私。お風呂に、ホームセンターの園芸コーナーで売られてる根腐れ防止の為のゼオライトを、洗濯用のネットに入れて入浴前に沈めておけば、水を浄化してくれる。重金属や放射性物質を吸着し、お湯が柔らかくなりピリピリしないよ。小出先生が教えてくれた


  • << 144 こんな意見も スーパーやドラッグストアに浄水器あると思うんだけど純水って書いてるものはRO浄水器の水だから、これならいいよ!ちょっとお金がかかる場合もあるけどボトル何本か用意して飲んで!ペットボトルの水より安心だよ!! スーパーの無料機械の純水は放射能も取り除けるし私もずっと利用してました。ただ最近、ミネラルも除去されてて自然界では不自然な水になってよくないと聞いたので、家に少し高い海外検査も通ってる浄水器をつけました。変えてから体調いいです。西日本なら浄水器でもいいかも。

No.141 20/04/13 21:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


コロナウイルス
交代検査いいねー
早く自由になりタイー
あれ、一回かからないと駄目なんだ
それはイヤだ

https://youtu.be/Ou1JrtD9rVg

No.140 20/04/13 21:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界食料危機
バッタに虫まだ中国に入ってないんだ
まだ続いてるんだ
コロナウイルスとダブル攻撃

https://youtu.be/sXc1XB_GQ3E

No.139 20/04/13 00:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ビル・ゲイツに富士フイルムも仲間だった

怪しい事してる、黒い影

No.138 20/04/13 00:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルスの影でネットの実験か?

紙通貨をデジタルで
ペイペイとか楽天ペイ
買い物も支払いは電子で

教育も学校に行かずネットで勉強

会社も家で仕事

何処まで対応出来るか実験か?

No.137 20/04/12 23:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

豊洲市場ヤバイ

地盤沈下、建物が傾いてきた

地下の有害物資で健康被害も出てきたらしい

豊洲な建物を建てては駄目だと知ってて皆うごいていた、金儲けのために

市場自体を無くしたいらしい、将来的に

No.136 20/04/12 23:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神社本庁ヤバイ

詐欺グループと繋がって殺しまでやった

神社大丈夫か?

No.135 20/04/11 23:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

北朝鮮の偉い人

亡くなった可能性高いかも

北と南一緒になるか?

No.134 20/04/11 23:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルスの仕掛人は

ビル・ゲイツのお父さんかも

No.133 20/04/11 23:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

すしざんまい、社長

詐欺で訴えられてる

仕組まれたのか?

悪人なのか?

No.132 20/04/11 21:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

※龍神速報※どうなるコロナショック!軌道(流れ)が4/10から変わりました

能力者が言ってる

良かった良かった

No.131 20/04/10 21:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

そもそも医療崩壊がどうたらとか言う人多いが、古くはイスラエルで病院が稼働しなくなったら死人が激減、夕張も財政破綻で病院減ったら死人が減った。比率その他はめんどくさいから書かないが、病院が減ったからではなく病院と医者が医療ミスしたり、医原病で殺してるからだ。医療や医学は古くから人を殺すための技術、いっぱい病院潰れてもらって結構。

現実の裏側
すごい意見だ
でも頼ってしまう

No.130 20/04/10 21:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

何十回も言うけどコロナで騒いでる輩とかただのアホ。一生懸命対策したり隔離したり、世界はいろんな行政対策してるってアホは言うけど、病院が間違っていて世界が間違っていると考えるものはいない。素人が不安でただパニクっているだけ。世界が間違ってるの。自粛したから患者が減ったって発想が、より根深い問題を引き起こすの。

そうだそうだ、賛成
こう言う人が増えてほしい

No.129 20/04/09 23:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

水酸化カルシウム製剤なのですが除菌効果はなかなかのもので、抗生物質や殺菌剤と比べても消失率に違いがありません。
サルモネラ菌であってもO-157であっても99%以上の除菌率です。
それでいてよいところは塩素とか殺菌剤やクスリと比べ、弊害が非常に少ないところです。
なにせ材料はホタテの貝殻です

No.128 20/04/09 22:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

ハーバードで作ったウイルスの可能性もあります

ビル・ゲイツが10月に発表しているらしい

No.127 20/04/09 00:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新型コロ珍がいないということではないが、世界で報道されているコロ珍の多くが、コロ珍ではない可能性があり、死因も違う可能性があるということだ。コロ珍は増えているというが、もともとこれらのウイルスを拾うのであれば、ずっと増え続けていくのは必然ということだ。何度も言うがこれは純粋な科学的考察であり、多くのことは感染研究機関や検査キットにも書いてあることだ。

これら全部を拾っている可能性を考慮すれば、見せかけコロ珍が収束するのは、その他の肺炎がすべて収まりやすくなる時期=暑い時期に入らないと難しいということである。医学や感染や免疫の場合、情報よりも基本のほうが重要である。情報コレクターや陰謀論マニアを見たら嘘つきだと思ったほうがよい。陰謀論は現在の状況では非常に参考になるが、現実はもっと複雑になっていると思ったほうがよい。

いずれにしろすべての人間はウソつきである、ということだ。ヤラセの意味が分からない奴隷民は今後生き残っていくのは困難だろう。

No.126 20/04/09 00:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

御用の感染症研究所でもPCRは偽陽性が多い旨が書いてある。
陽性になったからといってコロナとは限らないということで、むしろコロ珍以外である可能性が高い。

ちなみに検査キットには
インフルエンザウイルス
アデノウイルス
マイコプラズマ
クラミジア
その他でも陽性になることが記載されているとか。

ちなみに抗体も非特異的なたんぱく質を検出するもので、ほかのウイルスでも陽性になる。さて、ここで世界におけるインフルエンザ、アデノウイルス、マイコプラズマなどの主要な肺炎の患者数を考えてみればよい。もともと定期的にこれらのウイルス感染では死者が出る。これらのウイルス感染で肺炎になる場合も多い。間質性肺炎になる場合も当然ある。味覚障害になる場合もある。つまりどういうことか。

No.125 20/04/09 00:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

PCRはウイルスのRNAを検出するという建前で行われているが、残念ながらコロ珍だけを特異的に抽出して検出するものではない。え?と思う方は自分で調べればよい。つまり他のウイルスでも陽性になることがわかっている。そもそも人間の体の細胞を取って培養しているが、その中には多数のウイルスが入っている可能性があり、そのどれを拾っているかはわからない。何のRNAを拾っているかはわからない。

No.124 20/04/09 00:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

PCR検査のウソ

すでに何度も述べているが、たまには真面目に書いてみていいだろう。コロ珍が増えていると日々報道されているが、増えている理由は当然ながら検査数が一気に増やされ、PCR検査をされているからである。さらにいうと抗体検査などもウイルスの時には用いられるが、そもそもこのPCRや抗体検査でウイルス感染を同定しようという考え方が、ウソそのものであると言っていい。これは陰謀論ではなく初歩的な科学である。

No.123 20/04/09 00:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界通貨

ドルがどうもうかるか?

YouTubeで見てます

世界の金持ち

私達が奴隷になって行く

No.122 20/04/09 00:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

おじさんと話したら

第二次世界対戦のあと日本は四等分にして四つの国で分けるはずだった

分けなくて良かった

No.121 20/04/08 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

生協って組合員によって成り立つ安全安心な食材を提供する店って思ってたけど、そうじゃないんだよね。共産党系だし、SDGsに入ってるし。世界連邦運動NWO。潰されるのかな・・・。遺伝子組み換えに食品添加物、経費毒になる化学物質だらけだ。

お店に党があるんだ

No.120 20/04/07 00:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

イベルメクチンに効果

https://youtu.be/Rf2xtIgzKmA


癌を治すかも

癌の原因、カビ、菌、寄生虫、

No.119 20/04/06 23:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食べ物が日本に入って来なくなるかな?

自分の国で生産出来れば

ソ連か何処か壁を壊したとき大変だったらしいよ

食べ物がなくなつて

食べられないのが1番辛いよね

No.118 20/04/06 23:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

白人ユダヤがドル世界を変えるかも

デジタル人民元

トランプさんも生まれは白人ユダヤだけど内部分裂

中国も分裂してるかも?

日本の政治家は何処について行くのか?

新時代に突入

No.117 20/04/06 23:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチン

インフルエンザのワクチンはこうたいを作るのでは内容だ?

体に入り込んでも大丈夫

細胞の中に入って体がコピーを作り出す

それを退治する

ワクチンでインフルエンザの破片を入れてもほとんど効果がない

一緒に毒を入れる

体がすごい勢いで退治作業

この間はウイルスも細胞の中に入りずらい

No.116 20/04/06 23:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

説だけど

ウイルスは動物から出た遺伝子

遺伝子が誇りのように舞っている

たまに形を変える

動物の中にくっついて異物と判断して

拒否反応を起こす

単純な事

No.115 20/04/06 23:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

免疫力を上げる1番は睡眠、あと瞑想らしい

自律神経かな?ほるもんかな?食べ物より効果的

No.114 20/04/06 22:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本のコロナウイルスは終息してるみたいですね

アビガン、日本でそれほど要らないから海外に上げました

SARS2のワクチンが有るような話も?

今騒いでるのは株価操作でわないか?

No.113 20/04/06 22:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本覚醒剤中毒

1年30トン

スポーツ界、芸能界、お笑い界、

ある会社の社員も絶ちたくても会社が止めさせてくれない



No.112 20/04/06 22:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス
古い話で


https://youtu.be/MhBC1ztAoPw

海外の人が日本に来るとただで治してくれる

金を払わないで本国に帰っちゃう

日本人が見てもらえない

No.111 20/04/06 01:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカは支配仕切れなくなってきたので中国を中心に支配していくように
代わっていきそう

コロナの次は食料問題が準備されてるみたいですね

No.110 20/04/06 01:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本のコロナは終息してるみたいですね

終わらせたくない人が大騒ぎしてます

今一生懸命にあおってる人はあっちの人です

小池、橋本、孫、楽天の?

No.109 20/04/06 00:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 108 ありがとうございます

NWO グーグルで検索しました

勉強になります

No.108 20/04/05 01:12
匿名さん93 

>> 105 http://www.peters.jp/ba/future_direction/Explosion-of-the-new-coronavi… NWO(ニューワールドオーダー)ですね

返レス(<<107…)は自レス削除しましたのでスルーしてください

No.106 20/04/05 00:51
匿名さん93 

>> 100 何でしょう 何かが起こっている ネット統合じゃなくネットによる統合かな? 世界革命、経済革命と言ってるから 世界合意のう… 通貨単位が変わるかもしれない?
デシダル通貨になる?

よく分からないけれど仮にそういう事態になると何が起こるか?

古い通貨は使用できなくなる、と言われたら?

国民の大事な大事な虎の子である銀行預金やタンス預金を、新しい通貨に交換する必要に迫られる

イヤでも金融機関の窓口に出向く必要に迫られ、ネットバンキングで変更手続きを迫られる

するとどうなるか?

古い通貨を新しい通貨に変更する際、全ての財産がお上に把握されてしまう

お上が財産税を徴収しますと言い出したら、間違いなく没収されてしまう

把握されてる訳だから言い逃れも隠すこともできない
バレてるから太刀打ちできない

その昔、財産税は実際に発動されたらしい

現金があれば財産税を納めなければならず、現金がなければ土地など不動産の一部を没収されたらしい

これは現在八十近い人が子供だった頃の話で、実際にあった本当の話

国民の財産に手をつけようとするこの国は既に売国奴の手に堕ちている

そもそも誰の差し金なのか

もはや一国の問題ではない

ネットが一国だけのものではないのと同じ

全ての利権と、利権の闇は、グローバルで考えなければならない

No.105 20/04/04 23:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

http://www.peters.jp/ba/future_direction/Explosion-of-the-new-coronavirus-infection_which-was-already-announced-in-2005_1237.html

2005年にすでに予告されていた新型コロナウイルスの感染爆発

アンゴロサクションミッション

  • << 108 NWO(ニューワールドオーダー)ですね 返レス(<<107…)は自レス削除しましたのでスルーしてください

No.104 20/04/04 07:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

やはり納豆パワーだよ
ねばねば系食品
発酵食品
運動に笑いに瞑想
免疫力高めていこー

No.103 20/04/04 02:23
お調子者さん99 

>> 100 何でしょう 何かが起こっている ネット統合じゃなくネットによる統合かな? 世界革命、経済革命と言ってるから 世界合意のう… 管理システムの統合ですか
そういえば5Gは、
免疫力弱らすとか人体には強すぎる電波らしいですね

いろんなことが
我々の知らない所で管理や操縦されてる感じは不気味ですね。

No.102 20/04/04 00:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

金すま、良かったね

8時だよ全員集合

No.101 20/04/03 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こっちは別な話

良くない話

ソフトバンク
ライン
ファウェー
韓国

日本の情報を収集してます

No.100 20/04/03 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 99 何でしょう
何かが起こっている

ネット統合じゃなくネットによる統合かな?

世界革命、経済革命と言ってるから

世界合意のうごきなのかな?

管理システムの統合だと思うんだけど

  • << 103 管理システムの統合ですか そういえば5Gは、 免疫力弱らすとか人体には強すぎる電波らしいですね いろんなことが 我々の知らない所で管理や操縦されてる感じは不気味ですね。
  • << 106 通貨単位が変わるかもしれない? デシダル通貨になる? よく分からないけれど仮にそういう事態になると何が起こるか? 古い通貨は使用できなくなる、と言われたら? 国民の大事な大事な虎の子である銀行預金やタンス預金を、新しい通貨に交換する必要に迫られる イヤでも金融機関の窓口に出向く必要に迫られ、ネットバンキングで変更手続きを迫られる するとどうなるか? 古い通貨を新しい通貨に変更する際、全ての財産がお上に把握されてしまう お上が財産税を徴収しますと言い出したら、間違いなく没収されてしまう 把握されてる訳だから言い逃れも隠すこともできない バレてるから太刀打ちできない その昔、財産税は実際に発動されたらしい 現金があれば財産税を納めなければならず、現金がなければ土地など不動産の一部を没収されたらしい これは現在八十近い人が子供だった頃の話で、実際にあった本当の話 国民の財産に手をつけようとするこの国は既に売国奴の手に堕ちている そもそも誰の差し金なのか もはや一国の問題ではない ネットが一国だけのものではないのと同じ 全ての利権と、利権の闇は、グローバルで考えなければならない

No.99 20/04/03 01:09
お調子者さん99 

>> 98 世界インターネット統合とはなんですか?

No.98 20/04/03 00:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルスの裏でやられてること

世界インターネット統合

お金がデジタルで管理されます

人間も世界規模で管理されます

何日前からはじまつたみたいです

携帯がおかしくなった人いますか

No.97 20/04/03 00:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界の人身売買の取り締まりがトランプさんにより始まった

No.96 20/04/02 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

癌の原因

菌、カビ、

小さな虫と言う話です

No.95 20/04/02 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 93 コロナの犠牲となった偉大な人気者 彼はプロパガンダとして利用されたのではないかと推測します そう、癌や乳ガンで逝った芸能人と同様に … 芸能界

薬物がすごいらしいです

事務所が安全なルートで質の良い物を

配ってます

日本年間30トン

No.94 20/04/02 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

マスク、消毒が出回らないのは

サッカー、野球などスポーツ界

イベントなどで使うので大量にあつめてます

No.93 20/04/02 04:30
匿名さん93 

コロナの犠牲となった偉大な人気者
彼はプロパガンダとして利用されたのではないかと推測します

そう、癌や乳ガンで逝った芸能人と同様に

これを陰謀論として片付けるのは容易いが

利権の闇は根深い

ちなみに癌で亡くなった国会議員もいないという事実

  • << 95 芸能界 薬物がすごいらしいです 事務所が安全なルートで質の良い物を 配ってます 日本年間30トン

No.92 20/04/01 22:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

国会議員は濃厚接触の老人なのに、なぜ誰も感染しないのかについて。

No.91 20/04/01 11:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

テレビが馬鹿みたいにコロナの流行がライブハウスやキャバクラやカラオケのせいみたいに言ってんだけど、これって風評被害だよね。控えた方がいいのは事実だけど、300万人が過密輸送される首都圏の通勤電車に比べれば微々たるもんなんだよ。それに触れられたくないから印象操作しているんだろうね。

それは言えてる

No.90 20/04/01 11:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

歌舞伎町で十数人感染、キャバクラの女性従業員・風俗店関係者ら…実数はさらに多い?

新型コロナ
 東京都新宿区で深夜から早朝にかけて営業する接客業関係者のうち、少なくとも十数人について、新型コロナウイルスへの感染が確認されたことがわかった。国内有数の歓楽街・歌舞伎町やその周辺にあるキャバクラ店の女性従業員や、風俗店の業務に携わる男性が多いという。


 区関係者によると、区内では3月後半から感染者が急増。区などが感染者について調べたところ、隣に座って接客する店の女性従業員や、こうした女性をスカウトする男性らが目立つという。これらの感染者に対し、感染経路や濃厚接触者を聞くなどしているが、協力が得られないケースが多く、実際の感染者はさらに多いとみられる。


未来を見てみたい

予行練習なのかな

No.89 20/04/01 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

どれを書いたかわかんなくなってかた

クローンがもう普通になってます

クローン犬は当たり前です
飼い主の希望で、忘れられない愛犬を思い

550万円円です
クローン犬だけじゃないでしょうね

人もいろんな噂があります

No.88 20/04/01 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあるんだ、


シャボン玉石鹸から出てる歯磨き粉に
フッ素入ってないので使ってます
重曹も使ってみよう🤭

フッ素不使用、その他添加物不使用の天然塩の入ったシャボン玉シリーズの歯磨き粉

No.87 20/04/01 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食用の重曹は不純物が少ない。製造過程の衛生面や安全基準も高い。

掃除用の重曹はキメが荒く、汚れが取れるように他の添加物が入っていることが多い。そもそも食用として製造してないので安全性が低い。

No.86 20/03/29 14:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

噂ですけど


日本で武漢ウィルスに感染してる人の三分の一が外国人だそうです。
日本人は明らかに武漢ウィルスに感染しにくいと言われ始めててその理由の一つの説が日本株BCGじゃないかとの事です。なにも今回の武漢ウィルスに限らず昔から日本人は色々な感染症に対して強かったんですけどね

No.85 20/03/28 13:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

みんなで見て考えて欲しい!この国がいかにグリホサート使用大国であるかという事を!!このままで本当に良いのか?それとも無くす方向が良いと思うのか?一人一人が自分や家族・ペットの問題として考えて欲しい!!

市民の叫び

No.84 20/03/28 13:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

3月27日12時
国内感染者1387
 退院372
 入院中837
  軽中度572
  人工呼吸/ICU 56
  確認中203
  待機中6
 陽性無症状入院105
 症状有無確認中27
 死亡46

クルーズ船(3月26日18時)
陽性712
 帰国40
 退院603
 死亡10
 入院中59

No.83 20/03/28 13:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新型コロナウイルス感染拡大防止の水際対策強化のため、本日、自衛隊に対し、自主派遣による災害派遣命令を発出しました。
自衛隊は空港での検疫支援、帰国者の空港から宿泊施設への輸送、宿泊施設での生活支援等を実施します。
都道府県の感染拡大に関しては、知事の要請で災害派遣します。


自衛隊の皆さんありがとう

No.82 20/03/28 13:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ネタが無いなー

No.81 20/03/28 02:39
匿名さん75 

別のかたのスレッドを埋めたのち、こちらは復活されないのでしょうか?

さくまさんのファンは、クビを長くして待っていますよ。

No.80 20/03/18 00:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

2019年かな8月25日
大坂地震がある未来だったのだけど

回避された、津波もすごかったけど

ちっと待って

No.79 20/03/17 17:04
匿名さん75 

>> 76 こちらこそ感謝します 世紀末まで楽しみです 災害に気を付けて 宇宙で会いましょう 500までスレッド
お見事!

どの記事も読みごたえがありました。

No.78 20/03/08 06:09
匿名さん75 

✨さくまさんがどういう御人柄か伝わってくる素敵なスレッド✨
続きを期待してます✨

No.77 20/03/08 06:07
匿名さん75 

主さん
このスレッドの
続きを楽しみにしています!

No.76 20/03/03 23:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 75 こちらこそ感謝します

世紀末まで楽しみです

災害に気を付けて

宇宙で会いましょう

  • << 79 500までスレッド お見事! どの記事も読みごたえがありました。

No.75 20/03/03 19:24
匿名さん75 

》22

わざわざ御親切に、ありがとうございます。

スレッド「地球の未来」の記事は、ずっと興味深く、読ませてもらっています。
引き続き、楽しみにしています♪

勉強になります。
感謝しています。

No.74 20/02/27 01:35
匿名さん68 ( 40代 ♂ )

>> 73 龍を飛ばせの間違いだよね!寝るか!

No.73 20/02/26 00:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

オリオン座さんは、見てるみたいだけど、
社会人さんは見て無いだろう

主、霊を飛ばせ!

No.72 20/02/25 23:42
匿名さん68 ( 40代 ♂ )

社会人さん、オリオンに掲示板誘導して、さくま君。

No.71 20/02/25 16:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 70 オリジナルさん、こっちです

https://mikle.jp/viewthread/3004556/

No.70 20/02/25 08:16
おしゃべり好きさん70 

みなさんお元気ですか?

コロナウイルスやインフルに気をつけて過ごしましょう🙇

オリオンより☆

No.69 20/02/25 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 68 マジか、やるか

No.68 20/02/25 04:58
匿名さん68 ( 40代 ♂ )

主の板、オリオンさんとさくま君で500レスにして。

No.67 20/02/24 23:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

松原照子さんの発言、影響でかいですねー

No.66 20/02/24 23:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

オリンピックはやらない

松原照子さんがやらないと言ったのでやりません

No.65 20/02/24 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

慰謝が言う


人間ドックが役に立つと信じるグーミンがいるなら、どうせ会話は通じないので無理に説明する必要はありません。
しかしなぜこの国は検査大国であるにもかかわらず、みんな苦しんで死んでいくんでしょう?
なぜ医学の進歩を謳いながらどんどん死んでいくんでしょう?
「早期発見・早期治療」はいったいどこで役に立っているんでしょうか?
もう一万人以上話を聞いた気がしますが、良くなったなんて話を聞くことは稀です。
 
医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると、「一切受けない」と答えます。
実際私も受けたことがありません♪。
この前は労働衛生の法律でメンタルヘルスの検診が義務化されましたが、これによりますます精神科青田刈りにも拍車がかかるでしょう♪。
 
検診を受けることで病となる。
クスリを飲むことで病となる。
アメリカでは人間ドックなんて費用対効果もないのでやりゃしないのです。
まさにグーミンによるグーミンのためのグーミンの医学と予防医学です

No.64 20/02/24 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

人間ドックや検診について
 
そもそも論で言えば人間ドックや検診に行くこと自体に問題があります。
ちなみに一般的な人間ドックの場合90%以上が異常として判定されます。
もちろん一般的な医者でさえ軽いものは気にしなくて良いと言いますが、実際人間ドックは青田刈り状態です♪。
でもみんなそれを信じて高い金払って受けているわけですから、やっぱりグーミンに未来や健康など訪れるはずはありません♪。

No.63 20/02/22 22:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

2か月もすれば武漢肺炎なんて忘れられる。
アマゾンとかのジャングル奥深くに未知のウィルスが眠ってます、それが目覚めると大変な事になります
ブラジルのアマゾン続奥地で開発が続いてます。

中国湖南省邵陽市の養鶏場で「H5N1型」鳥インフルエンザの感染が確認された。
中国・四川省の西充県でH5N6型の高病原性鳥インフルエンザへの感染が確認された。
これは怖いです。ひとひと感染するようになったらシナ朝鮮完全封鎖ですね

No.62 20/02/22 16:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

身近にジアムーバ酸化水
次亜塩素酸水使ってた人いた、ビックリした。

使ってみようかな

No.61 20/02/22 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新しいウイルスはアルコールが効果的です。
医療用アルコール消毒は効果的です

No.60 20/02/22 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス



今回のコロナウイルスは 非常に熱に弱いのがわかりました。

より多くの湯を飲みなさい、
温水はすべてのウイルスのために効果的である。

No.59 20/02/21 21:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

太陽活動の減少は新たな小氷河期へとても急速に向かっています。

No.58 20/02/20 23:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国でクローン人間を作ってるらしいです。

でも魂を入れることが出来ないので

クローンを焼却しているらしい

No.57 20/02/20 23:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

玄米ご飯を食べるとき

ミネラルを外に出す働きがある物質があるので

玄米ご飯と一緒にミネラルも取る

No.56 20/02/20 23:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

薬は短期間飲むのは良いが

長期間脳飲むものではない

No.55 20/02/20 23:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

てんかんは

頭の中で電気がかってに大きく流れる

薬で脳の動きを止める

良くはないわな、

No.54 20/02/20 23:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

娘はてんかんらしいです。

医者の言うことは信じるなと言うけれど

薬は飲ませたくない

依存性があるしうつ病になる

No.53 20/02/20 04:10
通りすがりさん53 ( ♀ )

https://mikle.jp/viewthread/3004556/

No.52 20/02/19 22:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


シリアでは、北西部が大雪と非常に低い気温に見舞われています。

数年に一度くらいはシリアにも雪が少しは降りますが、これほどの大雪と寒さは珍しく、都市部では子どもたちが雪で遊ぶ姿が報じられていましたが、しかし、シリアには内戦から逃れた難民キャンプにも多くの子どもたちがいて、寒さに震えているようです。

雪に覆われたシリアの仮設キャンプ
 

救援隊員によると、先週だけで 10人の子どもが仮設キャンプで死亡したと ABC は報じています。

また、日本経済新聞が「シリア、人道危機深まる 政権猛攻で最多の避難者 」と報じていますように、現在シリアの難民の数は「過去最大」となっているのだそうです。その中でこのような厳しい気象が直撃しているのです。

イラン 積雪は最大6メートルに達し、80人以上が行方不明に

イランでは、2月12日前後に各地で激しい暴風雪に見舞われ、8人が死亡、145人が負傷、80人以上が行方不明となりましたが、それから数日経っても、混乱は収束していないことが伝えられています。

交通機関は雪のために再開に時間がかかっており、多くの場所で電力、水、天然ガスなどの供給が遮断されているようです。

イラン国営通信社の報道より

この大雪はイランの約 50都市を襲い、多くの地域で 24時間以内に 1メートルから多い場所では 2メートル)の雪が積もったようです。雪国でも珍しい積雪量です。

以下のような状況が各地に出現していたようなのです。

イランでは「除雪車さえ雪に埋もれてしまった」と報じられていまして、

イランの国家としての歴史の中でも、おそらく最大規模の雪に関する事象だと思われます。

他に、イラクでは、首都バクダッドで、1914年以来、約 100年ぶりの積雪になったことを、こちらの記事でご紹介しまし

サウジアラビアも最近では最大の寒波に見舞われていることが報じられています。

ヨルダンとの国境にあるサウジアラビアのタリフ地域では、気温が -5°Cまで下がり、イラクとの国境にあるアラールでも気温が -2°Cまで下がったそうで、サウジアラビアの気温としては、かなり異常な部類に入ります。

本来は冬でも比較的温暖なこれらのような国々でも、かつてないような雪や寒波が次々と襲うようになってきました。いろいろと変わっていっているのです。

No.51 20/02/19 22:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トルコ、シリア、イラン、イラク、サウジアラビアなどでの壊滅的な大雪と寒波

ヒルナンデス放送後大炎上のシャンプーがマジで凄い

トルコ、シリア、イラン、イラク、サウジアラビアなどでの壊滅的な大雪と寒波

・トルコ東部のヴァン市。積雪は6メートルという考えられない規模に。

最近、以下のような記事で、中東各地で過去に記録がないような大雪と寒波に見舞われていることを取り上げました。

・ミニ氷河期の気配が中東にも。イラクのバグダッドで1914年以来、106年ぶりの積雪

・イラクで100年ぶりに積雪があった翌日、隣国イランが信じがたい大雪に見舞われ緊急事態に。吹雪で少なくとも8名が死亡

その後、中東各地の報道を見ていましたら、

この異常な寒波は、中東の非常に広い範囲に及んでいて、

少なくとも、トルコ、シリア、イラン、イラクなどでは記録的な雪と寒さとなっているようです。

トルコ 少なくとも41名が死亡

トルコでは、特に東部から東北部がかつてない大雪と寒さに見舞われていて、数千台の車両が雪の山に埋もれていると伝えられています。

すでに 40名の死亡が報じられていますが、多くの人たちが行方不明になっており、雪や氷の中に閉ざされている可能性が高いと伝えられています。

気温も激しく、トルコ北東部のアルダハン州にあるヴァン市では、気温が -40℃にまで下がりました。これは、1972都市に記録された -39℃を下回り、観測史上で最も低い気温となりました。トルコ東部では、「ダムが凍結した様子」が報じられています。

No.50 20/02/19 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

電磁波は、体の細胞を突き通し、その時に遺伝子を傷つけます。
この傷を修復するには、代謝酵素が必要ですが、人体の免疫力が低いとこの代謝酵素のの動きが鈍くなります。
そうなると、細胞は傷ついたまま再生してしまい、それが原因で体調不良を引き起こします。

No.49 20/02/19 00:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

田舎に帰ってました

福島

地元は気にしてないけど

やっぱり放射能かな

影響は表にはニュースにはならない

No.48 20/02/15 00:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

フェイスブックより


これまで様々な社会毒、非常に身近にある社会毒について指摘してきました。
それらを手にすることに恐怖を抱くとともに、どうすればいいのかと悩むこと必定でしょう。
多くの親たちは何一つこの世の毒については考えていませんが、ちょっと考えられる親は毒を避けようと努力するものの、本質的に何を変えればいいのかということまでは考えません。
 
そもそもこんな毒だらけな世の中にされて、いったい何を食べればいいのか、いったい何を使えばいいのかと考えること自体がナンセンスなことに気付いていません。
このような毒物を扱う時に対立する概念は、「自然に生き、自然に死ぬ」ということだろうと思います。
ただ文明が発展した今の時代では、すべてにおいて野生や自然に戻るということは不可能でしょう。
それらも含めて我々市民は、いったい何をすべきであるかを考えねばなりません。

No.47 20/02/13 23:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

未確認


新型コロナウィルスが免疫細胞に感染との報告!患者の大半で白血球が減少し免疫不全か 最悪は多臓器不全の恐れ

新型コロナウイルス(COVID-19)に感染した患者の多くで免疫細胞の数が減少していたとの報告が報じられています。

これは海外メディアが実際の調査データや論文から判明した情報だとして取り上げているもので、新型コロナウィルスが免疫細胞に感染し、それによって白血球が減少。白血球の減少によって免疫不全を起きて、重症の場合は肺炎から多臓器不全まで陥る場合があるとしています。
中国では多数の突然死が報告されていますが、この調査報告の内容と不気味なほどに一致していると言えるでしょう。

No.46 20/02/12 23:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


日本人は平均していったいどれだけの砂糖や異性化糖などを消費しているのでしょうか。
2010年では一人あたりの砂糖の年間消費量は16.4kgですから、1日当たり約45gとなります。
さらに異性化糖や加糖調製品も加えると、1日の糖類の消費量は約68gとなります。
これは結構な量なんです。
こんなにたくさんの糖類を日本人は毎日摂り続けているのです。
 
ちなみに砂糖は1日にどれくらいまでなら摂っても良いのでしょうか。
もちろん全く摂らないに越したことはありませんが、日本では成人で20g以下にするべきとされているようです(子どもと老人は15g以下)。
米国では2009年にAHA(American Heart Association:米国心臓協会)が男性150 kcal以下、女性100 kcal以下という基準値を発表しています。
砂糖のカロリーは約3.5 kcal/gなので、男性は砂糖42 g以下、女性は28 g以下に相当します。
アメリカ人に比べ日本人は体格が小さく、体表面積で約83%ですから、これで上記の値を補正すると、男性35g以下、女性23g以下となります。
 
どうです、皆さんは砂糖を摂りすぎてはいませんか。
ちなみに100%のフルーツジュースで100mlあたり14gの糖質を含みますので、250mlのジュースを飲んだとして35gの糖類を摂取することになります。
コーラ1缶350mlだと34.1gの糖類が入っています。
皆さんが思っている以上に、砂糖や異性化糖を摂っているものなのです。
そしてこれゆえに日本人の95%にむし歯があり、ガンで年に34万4000人、心臓病で年に18万人もの人が死んでいるわけですね。

No.45 20/02/12 23:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

砂糖の消費量
 
皆さんは普段どれだけの砂糖を摂っていますか。
砂糖や異性化糖などの糖類は、人間にとって全く必要が無いばかりか、過剰摂取でむし歯やガン、心臓病なども引き起こす非常に危険な物質です。
しかも依存性も強力であり、アメリカでは砂糖の依存性はコカインと同等といわれています。
まさに百害あって一利なしとは砂糖のためにあるような言葉です。
 
このように危険な物質である砂糖は世の中から無くなってしまえば良いのですが、残念ながら現代社会に最も蔓延している物質でもあります。
どのくらい砂糖が蔓延しているかをみていきましょう。
 
まずは砂糖の原料であるサトウキビですが、実はサトウキビは世界で最も生産されている農作物なのです。
2002年のデータによると、サトウキビの年間生産量は12億9000万トンでダントツの一位です。
そして二位がトウモロコシで6億トン、三位が小麦で5億7000万トンですから、二位と三位を合わせたのとほぼ同じ量が生産されていることになります。
サトウキビは主に砂糖を作るために作られていますから、毎年膨大な量の砂糖が生産されているのです。
しかも、砂糖の生産量のうち、サトウキビから作られる分は約70%であり、30%は甜菜(ビート)から作られていますから、さらに大量の砂糖が毎年生産されているわけです。
そして砂糖自体は年に1.4~1.5億トンほど生産されているようです。
 
また近年生産量を急速に伸ばしている異性化糖はトウモロコシを原料に作られています。
これが近年小麦の生産量をトウモロコシが上回っている主な理由となっています。
こうして作られた砂糖や異性化糖などは当然日本にも大量に輸入され、消費されています

No.44 20/02/12 23:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

韓国必死の株ウォン暴落阻止!

No.43 20/02/12 15:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新型コロナウイルスのPCR検査は、1日あたり300件程度の能力を、クルーズ船の乗客の下船が可能になる2月18日以降は1日1000件まで能力拡大できる見込み。
医師と保健所の判断で、症状から見て検査が必要と思われる人にもPCR検査を行えるようガイドラインを改正しました。

No.42 20/02/11 23:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

一酸化窒素は運動によって比較的簡単に出すことができます。
上のグラフは、運動を行う前と運動を3か月行った後に検査を行って内皮機能を調べたものです。アセチルコリンと呼ばれる薬を注射して一酸化窒素が出るようにして、前腕の血流量がどれくらい増えるかを見ます。運動を行う前に比べ、運動を3か月行った後は、血流量が増えることがわかりました。運動によって内皮細胞の機能が高まり、一酸化窒素がよく出るようになったのです。

内皮細胞によい運動の種類と目安
内皮細胞の機能を改善させる運動は、少し汗ばむ、中程度の運動が効果的であると言われています。速歩やスロージョギング、室内ではベンチステップの運動などがおすすめです。
運動は、1日30分以上、できるだけ毎日続けてみてください。まとめて運動するのが大変なときは、朝、昼、夜と分けて行ってもかまいません。週3回以上、合計で180分以上を目標としてください。ただし、激しい運動はかえって内皮細胞の機能を低下させて動脈硬化を進めてしまう恐れがあり、逆効果だと考えられていますのでご注意ください。

No.41 20/02/11 23:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

動脈硬化は、血管の一番内側にある内皮細胞の機能低下によって始まります。内皮細胞は、血流が速くなると、血管拡張物質である一酸化窒素(NO)を産生して放出します。すると、一酸化窒素は中膜にある平滑筋に作用して、その結果、平滑筋の緊張がゆるんで血管が広がります。
血管を広げる働きは、放出される一酸化窒素の量に左右され、一酸化窒素が不足すると血管は硬くなり、逆に十分に出ていると血管をやわらかい状態に保つことができます。

No.40 20/02/11 23:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

収縮した血管、じゅうなんにするのに
適度な運動が良いらしい

血管が広がる

何とかと言う物質が出る、忘れた

No.39 20/02/11 23:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

YouTubeに塩のおじさんが出てきた

塩は大事、消化液は塩から出来ている

体は0.9%の塩分が基準、減塩するとおかしくなる、多すぎるときは喉が乾いて薄める

良い塩を取ろう

No.38 20/02/09 22:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ケニアとエチオピアの農作物が、バッタの大群に襲われている。


アフリカ東部で大量のバッタが発生し、被害が深刻になっている。異常気象が原因とみられており、バッタの大群が農作物を食い荒らし、国連食糧農業機関(FAO)によるとケニアでは過去70年で最悪の被害となった。ソマリアは2日、非常事態を宣言した。食糧不足や農業への影響が懸念される。産業を農業に依存している国もあり、経済に打撃を与える恐れがある。

エチオピアやソマリアで1月以降、サバクトビバッタが大量発生し、両国に隣接するケニアにも広がった。ソマリア政府は「脆弱な食糧安全保障が深刻な危機に直面している」との声明を出した。現地では農薬を散布しているが、駆除が追いついていない。エチオピアでは大群が空を覆い、旅客機が緊急着陸を余儀なくされたという。

No.37 20/02/09 21:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメブロより

世界中で天候不順とか大雨洪水とか雹嵐とか火山噴火とか山火事とか病害虫の発生とかで農産物の収穫が減ってます。比較的順調なブラジル、アルゼンチンがどうなるか・・・何か起きそうな気がします。ブラジルで何かあると世界食糧不足が深刻化すると思います。
アメリカがパリ協定を離脱するのは今年です。温暖化なんてフェイクだ氷河期なんだと一気に衣替えになると思います。

No.36 20/02/08 22:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

以下は、ワクチンと関係があることが立証されている病気です。
 
・アレルギーとアトピー性皮膚炎
・関節炎
・ぜんそく
・自閉症
・乳幼児にプロトンポンプ阻害薬の投与が必要となる胃酸の逆流
・ガン
・糖尿病(乳幼児、児童)
・腎臓の病気
・流産
・さまざまな神経疾患と自己免疫疾患
・乳幼児突然死症候群(SIDS)
・他にも、まだまだあります。

No.35 20/02/08 22:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

そんなに珍しいの?

全然分からない

今日定置網に超激レアで幻のメガマウスって言うサメが入りました!
しかも生きている姿なので特に超貴重です

No.34 20/02/08 22:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ライブドアニュース

過去10年で最悪規模か 米国でインフルエンザ猛威、死者1万2000人
2020年2月8日 14時49分
ざっくり言うと
米国でインフルエンザが流行しており、さらに拡大する恐れがあるという
米疫病対策センターによると21万人が入院し、死者は1万2000人に達したそう
2019~20年は、過去10年で最悪規模になる可能性があるという予測も出ている
「インフルエンザ」をもっと詳しく

G坂本・澤村ら インフル発症
半数欠席 学級閉鎖せず批判も
インフル・ハラスメントの実態
産経新聞
米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人
 【ロサンゼルス=上塚真由】中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中、米国ではインフルエンザが流行している。米疫病対策センター(CDC)は7日、最新の推計値を発表。2019~20年のシーズンで患者数は2200万人に上ったとし、さらに拡大する恐れが指摘されている。

 CDCの推計値では、1日までの1週間で患者数は300万人増加し、昨年10月以降の累計で2200万人となった。インフルエンザのために21万人が入院し、死者数は1万2千人に達したとしている。今年は子供の症状が深刻化するケースが多く、すでに小児の死者数は78人となった。

 米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1千人が死亡した。インフルエンザ感染は例年10月ごろに始まり、5月ごろまで続く。米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)は、19~20年は過去10年で最悪規模になる可能性があると予測している。

本当なんだ、死者の数ハンパネー

No.33 20/02/08 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

Twitterより

米国に亡命した中国の実業家・郭文貴氏「中国共産党が武漢肺炎ウイルスは人工合成の産物であると事実上認めた」「武漢新型コロナウイルスは4つの重要なタンパク質を取り替えた」「SARSウイルスに偽装し、医療関係者を欺くことで、治療の時間を遅らせることができる」

No.32 20/02/08 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

イギリス空軍が収集・文書化してきた「UFOレポート」を、イギリス国防省が専用ページにまとめて公開する予定だと報じられました。
UFO sightings reported to RAF to be published for first time online
https://www.telegraph.co.uk/news/2020/01/26/ufo-sightings-reported-raf-published-first-time-online/
British 'X-Files' of UFO sightings is going public | Live Science
https://www.livescience.com/uk-ufo-reports-soon-released.html
イギリス空軍は1950年代初頭から2009年にかけて、国内で報告されたUFOの目撃情報を調査&文書化するというプロジェクトを続けていました。このプロジェクトが終了後10年が経過したことと、イギリス・アイルランドの報道機関PA Mediaがイギリスの情報公開法に基づいて「UFOに関するレポートを開示して欲しい」という要望を送ったことを受け、イギリス国防省はUFOレポートを一般公開するという決定を下しました。

No.31 20/02/08 00:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

Twitterでこんなの見つけました


【おすすめ除菌方法】
ジアムーバ酸化水
次亜塩素酸水

マスク品薄、消毒液品薄という事で私がビルメン会社の事務所でウイルス除菌の為に使っている方法をお勧めします。
インフルエンザ、ノロウイルス、まな板や食器の除菌と万能で新型コロナウイルス対策にもなるはずですよ
https://youtu.be/JsgI3rF95_w

使ってみたいですね

ペットもいるんで使えるかな

No.30 20/02/06 22:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

米国で猛威振るうインフルエンザ 子どもの犠牲者多くすでに2万5000人死亡
米主要メディアもインフル禍を大々的に扱っています。免疫のない小さな子供の犠牲者数が多いのが特徴で、ニューヨーク・タイムズもワシントン・ポストも『新型コロナより大きな脅威』と伝えています

No.29 20/02/05 23:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「菌なし」「減塩」で作るため、塩味と保存性を別の添加物で補うはめに

漬物に塩分が多いのには、訳があります。長期間漬けておく漬物は、塩分が10%以上ないと常温保存ができません。色落ちを防ぎ、食感を保つという働きもありますし、もちろん味にも貢献しています。塩分を減らすということは、これらの役割を補う添加物を入れるということにほかなりません。そこで登場するのが、化学調味料やソルビン酸、酸化防止剤、PH調整剤、酸味料、着色料などです。甘草やステビアなどの甘味料を使って、塩分の味をごまかしてもいます。塩分を減らしても、これでは身体にいいはずがありません。

日本人の食生活に欠かせない漬け物ですが、2~30年ほど前から塩分の過剰摂取の原因として槍玉にあがるようになりました。
その頃から漬け物の加工現場に転換期が訪れ、それまでは塩とせいぜい着色のためのシソやウコンぐらいでつくられていた漬け物が減塩や美味しそうに見える鮮やかな色付けを目的とした「添加物たっぷりのプール」で作られるようになったのです。

つい先日も、減塩タイプの浅漬けによって食中毒が発生してしまいました。

塩分過剰が健康に悪いのは確かですが、手当たりしだい塩を減らせばいいというわけでもない模様。昔から保存食品に塩を使ってきたのには、それなりのわけがあるのです。食品保存において塩が果たしている働きをちゃんと意識しておけばよかったのですが。

No.28 20/02/05 23:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

菌を使って発酵させる代わりに調味料・添加物で「発酵したっぽい味付け」をした代用品を売ってる

いまお酢ならばわずか1日、味噌・醤油なら2週間~1ヶ月で作られるケースが多いのが実状です。でも発酵に必要な時間は本来決まっているのです。
おおよその基準とすればお酢ならば最低6ヶ月、味噌ならば10ヶ月、醤油ならば1年、これが最低ラインになるのです。

例えばタクアンは大根を塩と糠で漬け込んでから、最低三ヶ月をかけないとタクアンにはなれません。…(中略)…しかし、現在の市販されているタクアンは単なる塩漬け大根のようなものがほとんどで、へたしたら一週間もたたぬうちにきれいに着色されて店頭にならんでいるのが現実です。

また、漬け物の本道であるはずの乳酸発酵を抑えて、その代わりに化学調味料を添加し、「人工的にうまい味」を売り物にしている漬け物も少なくありません。ひどいのになると、にせ発酵感を作り出すために発酵調味料なるものや香料を添加しているものまであるのです。

そして、菌の働きを活用しない疑似発酵食品は、本来の発酵食品に比べて長持ちしません。
 もともと発酵食品は善玉菌まみれです。善玉菌には、「自分が生きてはびこるために、他の菌をある程度排除する」という性質があります。だからこそ保存食になるのですね。
しかし、市販の発酵食品は、ほとんど菌を活用していません。
 しかも、近年は塩分を摂りすぎないよう減塩タイプが好まれるため、発酵食品に添加される塩の量を減らしているものが少なくありません。食品における塩分の役割は、味をつけるだけではありません。塩に耐えられる発酵菌以外の雑菌が増殖するのを抑える働きがあります。
 つまり、雑菌と戦ってくれる有益菌がおらず、菌の増殖を抑える塩分も少ない。この保存性の悪さを何で補うかというと、そこはやっぱり添加物に頼ってしまうのです。

No.27 20/02/05 23:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

■発酵食品のはずが、発酵していない?

発酵食品とは、コウジや酵母、乳酸菌や納豆菌など、発酵に携わる菌の働きによって素材をおいしく、栄養豊富にしたもの。
 しかしながら、菌に任せて食べ物を作るのは、多くの場合時間がかかります。大量生産にはむきません。
 それに、発酵食品の「発酵菌が繁殖できる環境」は「雑菌も繁殖しうる環境」であるため、家庭での手作りのようにこまめに品質チェックができる状況でないと腐敗が心配です。納豆菌のようにちょっとやそっとの雑菌などなぎ倒すような菌ならともかく、割とデリケートな菌などはこまめに手入れをしないと雑菌に負けてしまいます。工場で大量に作って流通させ、店に何日も並べて売るには、そもそも不向きなのです。

 その結果、発酵食品を大量生産・大量販売するためには、伝統的な作り方を諦めざるを得なくなってしまったようなのです。

No.26 20/02/05 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカの製薬会社がエボラ出血に使われる新薬をコロナウイルス患者に飲ませたら、奇跡的回復しはじめた、米中提携で新薬の開発をすすめる予定です。

何が本当の情報か分からない

全部フェイクかな

No.25 20/02/05 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウィルスの現在のまとめ。
ウィルスの中にHIVタンパク質が見つかった。
アメリカで肺炎起こしてる患者に抗HiV投薬したら良くなったとのこと。

コロナウイルスは作られた菌の可能性

エイズも作られた菌の可能性がある

No.24 20/02/05 00:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

脳梗塞その他
 
皆さん、動脈粥状硬化の原因、心筋梗塞や脳梗塞の原因って知ってますか?
おそらくほとんどの人が「悪玉コレステロール」だと思ってるんじゃないでしょうか?
それ、部分的にはウソですね。
これは昔の医学者や統計でも検討されてますが、もちろんこの研究たちも闇に葬られてきました。
答えの一つは塩素です。
水道水に入っているあれです。
先住民や野生動物に脳梗塞なんてまずありませんけどね。
 
塩素臭(カルキ臭)が発生するほか発癌性が疑われるトリハロメタン類を生成するといわれます。
コレラなどの病気がほとんどの国で駆逐されたのは塩素を含んだ水道水のおかげでもある、なんてwikiには書いてあるがこれは大ウソです。
よく言われるのが心筋梗塞などがほとんどなかった地域の人々が、移住して水道水を変えただけでそれらの疾患が激増したというデータがあることです。
代表的なのがイヌイット(エスキモー)です。
 
塩素を吸引するとまず呼吸器に損傷を与えます。
空気中である程度以上の濃度では、皮膚の粘膜を強く刺激します。
目や呼吸器の粘膜を刺激して咳や嘔吐を催し、重大な場合には呼吸不全で死に至る場合もあります。
液体塩素の場合には、塩素に直接触れた部分が炎症を起こす。
次亜塩素酸ナトリウムによる漂白は、遊離塩素による塩素化反応なので、トリハロメタンを始めとする多種多様な有機塩素化合物を生成してしまう。
 
トリハロメタンは発癌性や催奇形性が疑われており、特に水道水中の総トリハロメタンが環境汚染物質として取り上げられることが多いです。
クロロホルムに関しては肝障害や腎障害を引き起こすことが知られている。
ちなみに有名なダイオキシン類は塩素で置換された2つのベンゼン環という共通の構造を持ち、類似した毒性を示します。
これらは近くの塩素化合物からすぐに作ることができます。
 
塩素化合物と悪玉コレステロールは両方ないと動脈粥状硬化にはほとんどなりません。
そしてそこに過剰な炭水化物や糖質があることで、真の意味での動脈硬化性疾患が形成されていきます。
動脈の壁にコレステロールを引っ掛ける作用が、塩素には指摘されています。
もちろんこれらは有志の医学者たちが研究してきたものですが、もちろん利権側が認めることはありません。

No.23 20/02/04 00:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

3年後ぐらいにフリーエネルギーが出来るらしい

発電は要らなくなるかな

No.22 20/02/02 22:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

誠さん、ゆうさんが呼んでますよ

No.21 20/02/02 22:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカで271人の医者に「自分自身ががんになったら抗がん剤を打つか?」と聞くと270人が「断固ノー」抗がん剤はベトナム戦争で枯葉剤として使われたマスタードガスから生成され、致死量もマスタードガスと変わらない。1988年米議会のがん問題調査委員会「抗がん剤は造がん剤」であると結論付けされた

No.20 20/02/02 11:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国・湖南省で、人にも感染し重い症状を引き起こす「H5N1型」鳥インフルエンザ発生。中国当局が感染拡大に警戒強める

1つ出ると細かい所までクローズアップされる

No.19 20/02/01 22:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

(CNN) 世界中で数千人の感染が確認された新型コロナウイルス。国境封鎖に乗り出した国もあり、米国ではマスクが品切れになるなどの騒ぎが広がっている。

だが、全米で1500万人が感染し、今シーズンだけで8200人以上の死者を出したウイルスがある。新型コロナウイルスではない。インフルエンザのウイルスだ。

米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)によると、2019~20年にかけてのインフルエンザシーズンは、過去10年で最悪級の状況が予想される。これまでに少なくとも14万人が、インフルエンザによる合併症のために入院した。インフルエンザは今も猛威を振るっており、感染者数はさらに増える見通しだ。

No.18 20/02/01 21:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス

上手く押さえられない時は

3月4月がピークになるみたい

No.17 20/01/31 23:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

1月31日10時時点。
国内の新型コロナウイルス感染者(16名)のうち、1名は全快、3名が軽快、1名が軽快傾向、3名が症状安定、4名が治療中、4名が症状なしで入院中。

No.16 20/01/31 23:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

骨や関節とその薬たち
 
整形外科というと骨の専門家というイメージだが、実際整形外科に行っても何一つ解決しなかった人は星の数ほどにいることだろう。
ただ痛み止めを出された、ただシップを出された、ただ注射を打った、ちょっと気が効いてもテーピング、マッサージ程度のもので、何をもって治したいのか全くはっきりしない。
それが整形外科という場所だ。
整形外科の利点は例えば交通事故で複雑骨折したような場合だ。
これは古代の歴史を考えても西洋医学の利点を考えても整形外科の独壇場といってよい。
ここでも問題は慢性疼痛や老化に伴う種々の変形、骨粗鬆症などの対処が全く彼らにはできないということだ。
 
ここでは骨粗鬆症薬をとりあげる。
そもそも骨粗鬆症が多いのか少ないのか、仮に多いとしてその原因はなんなのかは後述するが、とにかく使わないでほしいのが骨粗鬆症薬である。
具体的名前を挙げれば「フォサマック」「ボナロン」「ベネット」などのビスホスホネート系である。
これらの薬は非常に薬価が高く、その割に効果が不明なのだ。
実際FDAでは、フォサマックなどの非定型大腿骨転子下骨折及び大腿骨骨幹部骨折の発症リスクについて、ラベルに追記すると発表している。
他にも顎骨壊死のリスクについて、FDAは使用年数を制限するかどうか実際に検討している。
また、ビスホスホネート使用中にまれではあるが、ぶどう膜炎や強膜炎など重篤な目の炎症症状を発現する場合があるという研究も存在する。
たいして効果もないのに薬価だけ高いこんな薬は、当然医学不要論では必要ない。
 
ではカルシウムをとればいいのか?
それこそが大きな誤解だ。
骨とカルシウムについては前出の山田氏が詳しいので著書「老けない体は骨で決まる」を読んで頂きたいが、簡単にいえばカルシウムだけとってもダメである。
同時に取るマグネシウムに重要性があり、さらにいえば不飽和脂肪酸であるオメガ3、シリカやコラーゲンやムコ多糖類などをうまく摂取することこそが重要なのである。
そしてこの条件に合わないものが牛乳であるからこそ、牛乳不要説が唱えられているのである。
 

No.15 20/01/31 23:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ニンゲンが信じている癌と癌治療
 
そもそも癌は人間には非常にまれな病気であった。
これは古代が単に平均寿命が低いということだけに限らない。
現代では20代、30代の固形がんがかなりのスピードで増えている。
しかし聖書にも古代中国の医書『黄帝内経』にも癌と推測される記述は見当たらない。
この病気は伝統的な社会ではほとんど知られていなかったが、産業革命と伴って蔓延した。
ガンによる死者は1830年代パリで死亡者全体の二%、1900年も四%にすぎなかった。
癌の増加に伴ってそれに対処するための「現代的」治療法が現われた。
 
永年、政府高官であったある批評家は米国ガン協会を批判して、ガン協会は 「全国民を無力にさせる小児的学会」と呼ばれるべきだ、といった。
スローンケタリング・ガン研究所は最初からずっと次のようなモットーを持っていた。
 
「研究には何百万ドルもの金を費やせ。治療には一セントも費やすな」
「ガンに対する闘い」は医療独占体制によって完全に支配されているため、ガン研究の助成金はいつも単なる詐欺にすぎない研究にばかり交付される。
皮肉屋の中には、米国ガン協会は研究者が「私は決してガンの治療法を見つけません」と誓約書にサインした場合にのみ研究助成金を支給するんだ、と茶化す者もいるほどだ。
世間にはまだ氷山の一角しか現われていないが、「ガン研究」なるものの大部分は試験データを捏造したインチキであるという確かな証拠が、いままでに数え切れないほど暴露されている。
 フェイスブックより

No.14 20/01/30 23:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナウイルス
Twitterより

空港でコロナウイルス申告してきました。

中国で仕事してて、会社より帰国命令。
そしてさっき帰国しまして。
実は数日前から風邪気味。
腹痛や下痢症状もあり
「これはコロナウイルスかもなぁ」と思い、
空港で自己申告してきました。

「中国から帰国して、風邪のような症状がある」

白装束の防護マスク団が出てきて隔離される。。。
と思いきや、空港内にある診療内科の場所を案内される。

「電話で予約して行くといいですよ^^」

は???と思いつつ、普通に空港利用客がいる中を、空港利用客に紛れながら内科まで移動。

受付して問診票を書いて、
普通の人と同じ待合室で待たされること10分
名前を呼ばれて、マスクをした先生に診察される

「今のところ風邪の症状なのでできるだけ人の少ない場所で安静に過ごしてください」

ウィルス検査などは一切なし。問診のみ。
今しがた中国から帰国した事は、無論伝えてある

しかし普通の咳止めと抗生物質などをもらい、終了。
会計を済ませ、普通に帰らされる。

厚生大臣が「感染拡大を抑える努力を行う」と言っていて、対応がこれ。

重大では無いのかな?
日本が遅れてる?
マスコミに踊らされている?

結末はどうなるのかな?

No.13 20/01/30 11:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

本当かな、
ウイルスは粘膜から移る

目の粘膜から移る

マスクはどこまでの効果があるか

No.12 20/01/29 23:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今回のコロナウイルス

自然界では発生しないらしい

やっぱり目的が有るんだろう

自分は株、為替変動に使っただけかなー?

No.11 20/01/29 23:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

メルク社で勤務してきた科学者が暴露した!ワクチンに、がん、白血病のウィールスを入れていた。

世界2位のワクチン会社メルク社のトップ科学者】ワクチンは白血病や癌になるなど40種類のウイルス汚染。遺伝子組換DNAで汚染され、人間の遺伝子に入り取り除けない。

「ワクチンの中には40種類の活性ウイルスが入っています。」
「黄熱病のワクチンは白血病のウイルスが入っています。」
「長期にわたって作用し癌にするウイルスも入っています。」

ワクチン効果調査で最も知られた科学者アンドリュー・ウェイクフィールド博士に対するインタビュー。

「子宮頸がんワクチン「ガーダシル」が遺伝子組換DNAで汚染されていることを発見されていましたね。」(日本でもメルク社の「ガーダシル」が使われている。)

No.10 20/01/29 23:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コレステロールが引き起こす病気についてみてみましょう。
 現代人に多くみられる「脂質異常症」 は血液検査を行なって診断します。血液中のLDL(悪玉)コレステロール(多すぎる場合)、HDL(善玉)コレステロール(少なすぎる場合)、中性脂肪(多すぎる場合)に脂質異常症とされ、
 さらに脂質異常症と 関連して、「コレステロール値が極端に高いと動脈硬化の原因になり、血栓ができやすくなる。つまり、脳梗塞などの病気を引き起こす要因になる」、「コレステロール値が極端に低いとガンや肺炎、脳卒中になる要因になる」などの可能性もありますので、注意が必要です

No.9 20/01/29 23:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コレステロール

身体のなかには4種類の脂質(中性脂肪、コレステロール、リン脂質、遊離脂肪酸)が存在します。これらの脂質は、それぞれ身体を健康に保つ上で重要な役割があるため、すべてが有害というわけではなく、一定量は体内に維持する必要があります。 コレステロールは、細胞膜や身体の働きを微調整するホルモン、あるいは胆汁酸(脂肪を消化・吸収するもの)を形成するための物質として必要なものです。肝臓でつくられたコレステロールは血液(血管)によって全身に運ばれ、余分なコレステロ ールは血液で肝臓に戻ってきます。その際、HDL(善玉)コレステロールは血管の壁などにたまったコレステロールを取り除いて集め、もち帰ります。しかし、LDL(悪玉)コレステロールは、全身にコレステロールを運ぶだけで、使わないコレステロールを血管や末梢の組織に置いてきてしまいます。

No.8 20/01/29 11:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国だけじゃない

アメリカでインフルエンザの過去最悪級の流行が進行中。今シーズンすでに最大2万人が死亡しており、患者数は最大2100万人に

日本に来るか

何が起きてる

No.7 20/01/28 23:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本で子供の時から打たれているワクチンの裏話



アメリカの研究者であり作家であるパトリック・ジョーダン(Patrick Jordan)のような人々の優れた業績のおかげで、工作されたウィルスとワクチンによって、大量の数の人間を殺す計画が展開されていることが明らかになった。
ジョーダンによれば、人間の免疫システムを停止させるワクチンが長い期間をかけて完成されたという。
アメリカの軍隊は何度もモルモットとして使用されたそうである。
 
ジョーダンの調査によれば、「彼ら」は3段階ワクチンを開発したことが明らかになった。
第一段階の接種では、白血球(免疫システム)を不能にする。
第二段階でウィルスを注入する。
そして第三段階で再び免疫システムのスイッチを入れる。
途中段階でウィルスは全身に拡散するが、病気になった感覚はない。
免疫システムが機能していないために病気を感じないのだ。
免疫システムのスイッチが再び入ったとき、免疫システムは混合ウィルスに対して総攻撃を開始し、身体を死に至らしめるという仕組みだ。

No.6 20/01/27 23:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【欧米では〝1剤処方〟が基本。日本では5剤以上の処方が当たり前】

①4剤以上飲まされている患者は、医学の知識が及ばない危険な状態

②薬の数が増えれば増えるほど、副作用のリスクは加速度的に増す

③処方を中止しても、患者の状態が悪くなるような薬はほとんどない

④可能ならば、薬の処方を全部やめる。できるだけ薬を出さない

⑤効いているのか疑問に思った薬はたぶん、効かない薬だ。

No.5 20/01/27 09:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

DHAとEPA

買ったけど

誰か詳しい人居ませんか

No.4 20/01/25 23:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皆さん、

油を取ってください

熱を加えないで取る

善玉コレストロールの割合を増やすと

血液サラサラ

No.3 20/01/24 22:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今は

氷河期に入って10年かな?

オリンピックの前後に南海トラフ地震
大阪かな?

食料問題、水問題かな?

関東大地震が来て戦争かな?

アメリカと中国戦争、日本に原爆かな?

地球再生

新しい地球にお引っ越し

No.2 20/01/24 22:24
通りすがりさん2 

終末時計が100秒になったみたいだけどやばくね???

No.1 20/01/24 22:20
おしゃべり好きさん1 

50億年後くらいに太陽に吸収されちゃうんだっけ??それまでに地球人は滅んでると思うけど、最後の地球人ってどんな気分で死んでいくのかな… それまでに地球に似た星を見つけて移住できるのか、どうなんだろう?

  • << 265 主さん、初めまして。 私は地球や宇宙の謎を本やネットでよく調べているのですが、その話も聞いた時があります。 地球と太陽は毎年、数センチずつ近づいていて、数億年後には地球と太陽が衝突するという説があります。 他には、地球の寿命が約100億年で、後50億年くらいしたら、地球が爆発して消滅をするという説もあります。 他にも、巨大隕石が地球に衝突をして、地球上の生物が殆ど滅びるとか、色んな説がありますけども、どれも宇宙物理学者の推測に過ぎませんからね。 地球や宇宙の謎は沢山ありますが、宇宙の端っこが一体どうなっているのかが、私に取って最大の謎のひとつです(笑) 宇宙では毎日、沢山の星が誕生して、沢山の星が消滅をしているそうなんですが、いつの日にか必ず地球も消滅をする日が訪れると思います。 地球の未来も、地球の謎のひとつだから、実に興味深いスレなんだと思いました。 主さんは最新科学や最新医学がお好きなようですけれども、とても勉強熱心な方なんだと思いましたよ。 まあUFOの存在はともかく、広大な宇宙には地球以外にも、他の生物や知的生命体がいる星が在ると私は思っております。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧