注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

クチャラーに我慢ならず…。やり過ぎ?

レス10 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 15:28(更新日時)

お昼に、つけ麺屋に入りました。

カウンター席に通されて、右隣りに20代半ばくらいの男性が座っており、つけ麺を食べていました。
その咀嚼音が酷くて、クチャクチャクチャクチャがエンドレスです。
スマホを見て気を紛らわそうとしますがだめです。右耳に入る不快な音が神経を逆撫でさせます。

スマホで『クチャラーとは』と検索すると(以下、その本文です)

みんなが不快に感じるのは「クチャラー」と呼ばれる人の咀嚼音。 普通、咀嚼音は周りには聞こえませんが、口をきちんと閉じずに開いたまま噛んでいると、クチャクチャと音がしてしまいます。 そんな咀嚼音を立ててしまう人のことを「クチャラー」と言います。

この画面が出てきて、右隣りの男にも見えるようにスマホをテーブルに置くように見てました。

すると、男がその画面に気付いたのか、急に咀嚼音がしなくなったんです。
もう食べ終わる寸前だったので今更感はありましたが、変な達成感がありました。

とはいえ、やり過ぎだったですかね?😅

タグ

No.4029577 24/04/17 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 13:43
自由なパンダさん1 

主さん賢い👍

No.2 24/04/17 13:53
匿名さん2 

その客が店にとっていい客だったら、主が嫌な客になりますよね。
咀嚼音よりかはあなたのいやがらせの行為のほうが私は我慢できないな。

  • << 4 何をどう考えたって咀嚼音出しながら食べる客の方がマナー違反で迷惑でしょ? 嫌がらせに思うって、もしかしてあなたもクチャラー?

No.3 24/04/17 14:55
匿名さん3 

クチャクチャ音ださないで食べれたのか、食べるのをやめたのか?

No.4 24/04/17 14:57
常連さん4 ( 20代 ♀ )

>> 2 その客が店にとっていい客だったら、主が嫌な客になりますよね。 咀嚼音よりかはあなたのいやがらせの行為のほうが私は我慢できないな。 何をどう考えたって咀嚼音出しながら食べる客の方がマナー違反で迷惑でしょ?
嫌がらせに思うって、もしかしてあなたもクチャラー?

  • << 7 マナーって? その店で音立てて食べちゃいけないって誰が決めたん? 喧嘩売って、スマホ見せてくる奴のほうが営業妨害。 咀嚼音は罪にならないけど、営業妨害は訴えられるね。その違い。

No.5 24/04/17 15:04
匿名さん5 

タチが悪い やってることチンピラと大差ないし、そういうことをして追い出すの正義と思ってそう。
つけ麺屋って要はざっかけない庶民が利用する飯屋であって、テーブルマナーだとかそういうの求めるお店じゃないでしょ?そしたら食べ方汚い客とか下品な客とか普通にいるし、いてもおかしくない。つまりクチャラーがいるってのも想定内な訳
主みたいな神経質でお上品な人はもうちょっと値段の高い高級店に行くか、外食自体しちゃ駄目だね

No.6 24/04/17 15:09
おしゃべり好きさん6 

これ、欧米ではよくある話ですよね。
例えば、男性が社会の窓を開けたまま気づいていない時や、女性がスカートのファスナーが開いたままだったりしたのを目撃した時に、欧米では口頭で伝えるのは相手を辱める意味があり、マナー違反とされています。
なので、その場合は手書きのメモを渡して伝えたり、ジェスチャーなどを用いるのですが、今は誰でもスマホを持っているのでスマホで知らせる事もあるのでしょう。

今回、主さんは文章として伝えた訳ではありませんが、画面を見せる事でエチケット違反なのを伝える事は悪くない手法です。
口頭で伝えれば、当然角が立つ可能性があるので、また男性もその意識があるから画面を見たのでしょう。

No.7 24/04/17 15:15
匿名さん7 

>> 4 何をどう考えたって咀嚼音出しながら食べる客の方がマナー違反で迷惑でしょ? 嫌がらせに思うって、もしかしてあなたもクチャラー? マナーって?
その店で音立てて食べちゃいけないって誰が決めたん?
喧嘩売って、スマホ見せてくる奴のほうが営業妨害。
咀嚼音は罪にならないけど、営業妨害は訴えられるね。その違い。

  • << 9 あなたはモラルって言葉を知らないのかね? ルールに書かなくても咀嚼音は人を不快にさせるのは当たり前な訳。それくらいわからないの? 通話しながら食べない、お客が並んでるのに長居しないとか、全部言われないとわからない訳?w だから、あなたも何もわかってないクチャラーなのかと思ったわ。

No.8 24/04/17 15:16
匿名さん7 

ダサい行為をやってのけて、どや!って感じで吹聴するところに、主の民度の低さを感じました。

No.9 24/04/17 15:25
常連さん4 ( 20代 ♀ )

>> 7 マナーって? その店で音立てて食べちゃいけないって誰が決めたん? 喧嘩売って、スマホ見せてくる奴のほうが営業妨害。 咀嚼音は罪にならな… あなたはモラルって言葉を知らないのかね?
ルールに書かなくても咀嚼音は人を不快にさせるのは当たり前な訳。それくらいわからないの?
通話しながら食べない、お客が並んでるのに長居しないとか、全部言われないとわからない訳?w
だから、あなたも何もわかってないクチャラーなのかと思ったわ。

No.10 24/04/17 15:28
匿名さん0 

な、なんか揉めさせてしまってすんません😅
ま、まあ、わかる人だけわかればいいっす。とりあえず、咀嚼音は人を不快にさせるので、皆さんも気をつけて💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧