厄年どう過ごされましたか?

レス3 HIT数 375 あ+ あ-


2020/01/06 05:42(更新日時)

2年ほど前に悪い出来事がありずっとどうしていいのか悩んでいます。
いろいろ調べていたらちょうど厄年の期間だった事を知りました。
今まで厄年なんて意識した事もなく何歳にあるのかすらよく知らなかったのでお祓いも用心もしていませでした。
女性は30代はほとんど厄年でまた来年もくるみたいです。
同じように厄年に悪い事がおきた人いますか?
お祓いなどはされましたか?
ただの迷信だと思って信じてませんでしたが弱ってるせいか不安になります。

No.2981141 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

厄年だからと特別に何かしたと言う事はしなかったよ。
気にしない…気にしない。
人生なんて、良い事も悪い事も交互にやって来るもの…
逆に、ず~~~っと、悪い事など何一つ無い人の方が稀。
大富豪でも自殺する人は多いそうな…
そんな訳だから…
気にしない…気にしない…

No.2

東日本大震災が起きるまで山の斜面まで津波が来た過去の記録を誰も信じていませんでした。
昔の人から受け継がれてきた事は必ず意味のある事です。
誰が何と言おうと私は厄払いしますよ。
命に関わる不幸に何度も見舞われた最悪の一年だった人を身近に知ってますから

No.3

30代ですが、厄年には厄払い行っています。
気の持ちようですが、念のため。
30代の女なんか色々ある年代で統計学ですよ。
気にしすぎも良くないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧