注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

アドバイスお願いします。

レス4 HIT数 701 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
19/12/24 21:48(更新日時)

お世話になります。よろしければアドバイスお願いします。
私は現在30代半ばの男です。仕事は地方公務員をしています。医療関係の仕事をしています。
現在お付き合いしている女性があり、相手方の仕事は薬剤師です。彼女は1人娘で両親と三人で生活しています。学生の頃は4年間一人暮らしをしていました。
互いに住んでいる場所が違い、片道60キロ、車で90分程度です。
先日彼女の両親から会いたいと言われ、ご挨拶に伺いました。
歓迎してくれていたのですが、やはり本年としては、なるべく近くにいてもらいたいようです。
私は長男ですが、姉がおり、姉は既に結婚しており、数年前に姉宅の真横の土地に両親のために家を建て両親はそこで暮らしています。ですので、両親もどこへ行ってもいいよ。と言ってくれています。
ただ私の仕事が特殊なため、なかなか都合よく求人はありません。
ただ、なるべく近くがいいかと思い、いくつか採用試験を受験し一社から内定をもらいました。

転職を考えた理由→出来ることから彼女の自宅近くに行ってあげたい。
今の職場の人間関係は良いので、不満はありません。
今の職場は、電車でドアツドアーで一時間ぐらいです。特急通勤で自己負担月27000円です。

公立病院が経営主体の介護施設の事務職
※彼女の自宅から20キロ程度。車で35分程度。近いと感じます。
※土日祝休みですが、月1回土日祝に事務日直があるようです。給与は現在とほぼ同額で、同じ地方公務員になります。年間休日123日 事務日直が年間12回あるので、111日程に減ります。

今の職場に残留するか、転職するか悩んでいます。
転職内定先は仕事内容的にはいいのですが、月1回の事務日直が気になります。日直は仕事扱いはされないので、代休はありません。今の仕事は当直が年5回ほどあるので、体調を崩したことがあるので、気になります。

いろいろなことを考えるとなかなか決断できません。よろしければアドバイスお願いします

タグ

No.2973280 19/12/23 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/23 21:57
匿名さん1 

何を一番に考えるかですよね。
自分の体調を第一にするなら、日直の詳しい内容を確認した上で検討すれば良いのではないでしょうか。
彼女を第一に考えるなら、給与も条件もさほど変わらないのだし当然転職すべきでしょう。ただ私としては、まだ親への挨拶もしていない彼女が相手での話ということです。今後別れるかもしれませんから。
今の職場の居心地の良さを大切にするなら、転職という選択肢は消えますね。

人生における重大な決断ですから、よくよく自問自答なさって下さい。

No.2 19/12/23 23:44
通りすがりさん2 

地方公務員で安定していて職場の環境も悪くないなら、自分なら申し訳ないけど転職はしないかな。
結婚して、引越して、転職して、って主さんの生活が一気に変わるのは、なかなか大変だとおもいますよ。

No.3 19/12/24 07:02
通りすがりさん3 

親の言うことは置いといて、二人の本音はどうなの?彼女はやっぱり実家の近くにいたいの?そこんところはっきりしないと。

No.4 19/12/24 21:48
通りすがりさん4 

彼女との結婚を本気で考えるなら彼女にも相談してみたらどうですか?
主さんの今後を左右する大事なことですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧