本人以外のクレカが使えない
今日、初めて行ったドンキで不快な思いをしました。
会計をクレカで済まそうとすると、男性の名前だったからか「〇〇さん(夫)はどこにいますか?」と聞かれました。
私は「夫なんですけど」と言うと、ご本人以外のクレカは使えませんとレジの店員に言われました。
はぁ?と頭にきましたが仕方なく現金で払いました。私と夫の関係は保険証でも見せれば明白ですし、世の主婦のほとんどは夫名義のカードを買い物で使っていると思います。
むしろ、現金を持たされていない妻もいると思います(クレカだと管理ができるので)
いろんな事情で働いてなく自分のカードを持っていない人もいるし、夫婦間で使用している名義が夫というだけのカードが使えないなんておかしいと思います。
私は自分の貯蓄や働いて得たお金も夫婦の口座に入れているので、今後こんなことがどこの店でもおきれば不安しかありません。
窃盗や詐欺が多いのもあるかもしれませんが、それなら夫婦で共通の名義が載せられるようにするとかしないと、ますます女性(特に専業)は肩身の狭い思いをすると思います。
妻が夫名義のカードを使えないと、夫から経済DVを受けている場合など捻出の方法がないし一切逃げられなくなりますよね。
どう思いますか?ちなみに私名義のクレカは持っていますが、夫からもらっている生活費全てを入れるわけにいかないし、私のカードに入れてと言うとギクシャクすると思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
sns0レス 1HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった4レス 109HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?3レス 63HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 218HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について1レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
sns0レス 1HIT おしゃべり好きさん
-
行き過ぎてると思うお局サン
お局様って長く居るから威張って当然とか安易に考えてる人もいるのでしょう…(社会人さん1)
1レス 64HIT おしゃべり好きさん -
エアコン交換工事について
6月はすでに繁忙期なんですね。 まだ6月なので時間はかからないと思っ…(社会人さん0)
8レス 125HIT 社会人さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
辛いからでしょ。 離婚が決まってるのに喧嘩は意味無いし。帰るのも意味…(社会人さん4)
4レス 109HIT 匿名さん (♀) -
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
それたぶん鬱の初期症状だからカウンセリングを受けるか心療内科で診てもら…(おしゃべり好きさん3)
3レス 63HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 24HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 24HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
28レス 396HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 325HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 271HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん - もっと見る