パート辞めるか迷っている
7月からパートをしています。一番下の子供が小学生になり始めました。が、シフトを作っている上司から「休みが多い」と言われました。今は週3.4くらいで入ってます。シフトを出す時も休む理由を書かなければいけないし、理由を書いても「仕事終わってからじゃ出来ない用事なの?」と言われたり。休みの日にも連絡がきたりして1日嫌な気持ちです。土日もたまに出ているんですが子供から「またお仕事なの?」と言われていて心が痛いし、正直辞めようか迷っています。アドバイスお願いします。
お子さん小さいうちは、仕方ないですよ。
周りも分かってくれています。
上司は、そういう立場の人には、だいたいそうやって言うんです。
言ってみて入ってくれたらラッキーだから、毎度毎度イジワル言うんですよ。
シフト制は特にギリギリで調整しますしね。
一般的にそんなものなので、主さんの都合で決めて大丈夫ですよ。
上司が言うから…じゃなく、あなたがどうしたいかで、決めましょう。
お子さん小さくても、家に置いて働くママもいますし、子供がいるから、と働かないママもいます。
私は、子育てに専念したいので、子供が中学に入るまで働かないで節約する、という選択をしましたよ。
中学入って学校にも慣れた頃に、社会復帰しました。
上司の顔色は気にせず、ご家族と主さんの気持ちを大事にして下さいね。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 121HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。27レス 365HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 76HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 87HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 91HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
続きです。 >会社の人逹側はあの派遣は何をしに来てるの?って思っ…(困ってるさん0)
27レス 365HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 121HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 76HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 207HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 510HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 365HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 255HIT 教えてほしいさん - もっと見る