パート辞めるか迷っている

HIT数 766 あ+ あ-

名無し
19/12/04 15:13(更新日時)

7月からパートをしています。一番下の子供が小学生になり始めました。が、シフトを作っている上司から「休みが多い」と言われました。今は週3.4くらいで入ってます。シフトを出す時も休む理由を書かなければいけないし、理由を書いても「仕事終わってからじゃ出来ない用事なの?」と言われたり。休みの日にも連絡がきたりして1日嫌な気持ちです。土日もたまに出ているんですが子供から「またお仕事なの?」と言われていて心が痛いし、正直辞めようか迷っています。アドバイスお願いします。

タグ

No.2962362 19/12/04 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/04 13:42
社会人1 

お子さん小さいうちは、仕方ないですよ。
周りも分かってくれています。
上司は、そういう立場の人には、だいたいそうやって言うんです。
言ってみて入ってくれたらラッキーだから、毎度毎度イジワル言うんですよ。
シフト制は特にギリギリで調整しますしね。
一般的にそんなものなので、主さんの都合で決めて大丈夫ですよ。
上司が言うから…じゃなく、あなたがどうしたいかで、決めましょう。
お子さん小さくても、家に置いて働くママもいますし、子供がいるから、と働かないママもいます。
私は、子育てに専念したいので、子供が中学に入るまで働かないで節約する、という選択をしましたよ。
中学入って学校にも慣れた頃に、社会復帰しました。
上司の顔色は気にせず、ご家族と主さんの気持ちを大事にして下さいね。

No.2 19/12/04 14:29
匿名2 

私なんて嫌味言われるものなら言い返します
この間も、水曜日午前中入ってくれないかな~。と言われたけど「前にも水曜はダメだと言いましたよね!?何で何度も言わせるんですか!!」ってぶちきれた
しつこいようなら他の職場に行こうかな。と言って脅そうと思ってます、人手が足りないから多分黙ると思う。

No.3 19/12/04 14:37
匿名 ( ♀ Ug8xre )

主さんが休む理由は何でしょうか?
学校行事以外で、休まないといけない理由がよくわかりませんが、、、

休みの日に連絡が来るのは、ストレスになりますよね。

土日勤務も、たまに入る程度ですよね?
子供さんが小さいと言っても、小学生ですし、お母さんが仕事でいない淋しさもそろそろ慣れないといけないのでは。
私は、子供が2才くらいの頃、たまに土曜勤務に出てましたけど、玄関先で号泣する子供を旦那に預けて出てましたよ。

主さんも、辞めたいというほうに気持ちが傾いてますし、旦那さんと相談して、決めたらいいと思います。

私なら、仕事自体は普通に働けるならば、頑張って続けますけど、、、

No.4 19/12/04 14:43
匿名4 

パートなのに休みに理由が必要とか…
自分なら辞めます。

今時、正社員で有給取る時すらごちゃごちゃ言われませんよ。
色々な所で正社員からアルバイトまで経験しましたが、文句を言われた事は一度もありません。
あ、すいません一度だけありました。その店は潰れましたが。

主さんにとって、もっと良い所はあると思いますよ。

No.5 19/12/04 14:50
匿名5 

辞めていいと思います。子どもや家族が1番だし、働きやすい職場が一番だから。

No.6 19/12/04 14:50
匿名6 

私のパート先は何にも言われませんよ。
なので子供が小さい人は子供の病気などの突発休みが多いです。


なので、うるさく言われないパート先もあると思います。
ただそれってその会社に入ってみないと分からないですよね。 
面接では上手いこと言って嘘つかれる場合あるし。

No.7 19/12/04 15:13
名無し0 

みなさん、ありがとうございます。主です。
上司は人によって態度が変わるのでこーゆー所も嫌いだし、シフトに理由も書かなきゃいけなかったり、子供が熱を出して「明日休みたい」と連絡したときも、「人がいないのに」と言われたり。上司にかなりストレスがあります。仕事がある翌日は憂鬱で仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧