注目の話題
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

精神的に限界です

レス9 HIT数 1284 あ+ あ-

既婚者
19/11/26 00:36(更新日時)

以前も何度か相談させてもらったことがあるのですが、離婚について悩んでます。
現在 私 20代半ば 子どもが保育園に入るまで夜間勤務
夫 20代前半 日給月給制の仕事
子 1人 8ヶ月

生活が回ってない、お互いにローンがあるため悪露が終わる前から夜間働きに出てます。
旦那は日給月給なので1日休めばその分お給料が減ってしまうのですが休日以外にも週1〜2必ずサボりで休みます。
旦那は自分ができないやりたくないこと(家事等)は女の仕事だと言って協力的ではなく、できてなければ人格否定されながら責められます。私も子育てと仕事で毎日2時間しか寝てないので少しでも手を抜きたくて必要最低限の家事しかできてなくて持病が悪化して調子が悪いときなどは最低限すらできないときもあります。
家が汚いことへのストレスだと思いますが旦那の暴言が酷く、時たま手を上げられること(普段は突き飛ばされたり物を投げられる程度。過去2回アザができる程の暴力やビンタ)もあります。
旦那拒否のセックスレスで何度か気持ちを打ち明けましたが解消されません。
妊娠中(切迫早産で自宅で絶対安静中)に私を車で8時間待たせ酔っ払ってしまい記憶がない状態で女性の家に泊まっていたことがあり、泣いて謝っていたので妻子の命を危険に晒したことを反省してほしく繁華街に飲みに行かないこと、女性とは私が面識ある人以外とは遊んだり連絡を取ったりSNSで繋がったりしないことを条件にやり直すと決めたのですが何一つ守っておらず、隠れて友達の元カノと2人で映画に行こうとしたり飲み会帰りに自分の元カノの家に行き朝帰りしたりコソコソと女の子と連絡取っては履歴を消したりと信用が全くできません。
そのせいで私も良くないとわかっていながら不安定になって責め立ててしまい、結婚してもセックスがしたいだとか束縛をしてきたりだとか女の面を見せられるのが気持ち悪いと言われました。(付き合っているときは全く束縛はない関係でした)
旦那への気持ちは残っているのですがあまりに仕打ちが辛すぎて別れたいと言い、両方の親に話に行ったのですが母からは浮気のひとつやふたつをグチグチと責めるな子どもがいるのだから男女の関係ではなく生活費をくれる人、子供のお父さんとして割り切って続けていけと言われ、義母からはお前に悪いところはなかったのかと責められ怒られました。
離婚したくても1人で育てていく経済力もなくて母も夜間の仕事なので私の仕事中子どもを預けることもできなくて八方塞がり、我慢するしかないという状況です。
でも本当に精神的に限界でしんどくて常に泣くのを耐えている状況です。
配偶者に苦労されてる方、自分の気の紛れる方法強くなる方法を教えてください。

No.2957836 19/11/25 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/25 22:32
匿名1 

離婚しなよ…
夜間の保育園に預けて夜働くとかさ…まだ小さいうちならいくらでも方法あるよ!

• << 3 夜間の保育園があるのですね! 探してみます。 引越しをするお金もなく実家も引っ越してて狭く住む場所がないですが、旦那が別れるのなら俺が悪かったから当面は家賃等は負担するから私たちが家にいていいと言ってくれているので甘えていいのかと考えてます。

No.2 19/11/25 22:34
匿名2 

離婚しかないと思うが。
悪いけど、そんな甲斐性なしのどこが好きなんだ?

お母さんの言う「浮気の一つや二つ~」って、しない人はしないから。
本能本能言う人いるけど、仕事中に勝手にご飯食べたり居眠りしたりする人なんて、見た事ないっしょ?
性欲だけ本能で我慢効かないだなんて、単なる言い訳。猿じゃねーんだからさ。

そんな父親がいても、経済的にはともかく、子供のためにならん。
自分一人では立ち行かないなら、ここではなく役所に相談しに行きな。

• << 5 正直若くして結婚したしたくさんお金がなくても生活できるだけあれば2人で必死で働くのは全然かまわないんです。 でも旦那は現実がわかってなく仕事をサボったり私が体にムチ打って働いていることや体調を既に崩していることを何とも思ってない、共働きなのに家事等協力的でなく責める、思いやりや労いに欠けているところが悲しいです。 私も結婚前までは子どもができたら浮気ぐらいじゃ別れれないよなーと思っていたので母が言う言葉はわかるのですが、正直付き合っているときは誠実で自分が浮気されるとも思ってなく甘く見てました。浮気うんぬんより子煩悩で子どもが大好きな旦那を見ているとこの子の命を危ない目に合わせたのに反省もせずいいとこ取りしているなんて…と腹立たしく思うことがよくあって私がどういう意図で制限をかけているかをいくら話しても理解してもらえないです。 市役所に相談、すぐに行ってみます。 世間知らず同士結婚して甘い甘いと周りに言われ続けているので耐えないといけないと思ってました。

No.3 19/11/25 23:16
既婚者0 

>> 1 離婚しなよ… 夜間の保育園に預けて夜働くとかさ…まだ小さいうちならいくらでも方法あるよ! 夜間の保育園があるのですね!
探してみます。
引越しをするお金もなく実家も引っ越してて狭く住む場所がないですが、旦那が別れるのなら俺が悪かったから当面は家賃等は負担するから私たちが家にいていいと言ってくれているので甘えていいのかと考えてます。

No.4 19/11/25 23:22
匿名4 

旦那への気持ちは残っているのですが。って、じゃあここで相談する必要ある?
女を殴ったり、思いやりのない男についていきたいなら、ここで相談なんかしなさんなよ。
ふつう男は女を守るものじゃないの?
あんた、付き合うひと、間違ってたし、結婚するべきじゃなかったんだよ。
世の中、そんなアホ男ばっかじゃないよ。優しくて、強い、そこそこの責任感のある男もいるよ。

• << 6 そうですね、付き合っているときの旦那は優しくて強くどんな私でも受け入れてくれる男性だったのでそのときに戻ってほしい、本当はこんな人じゃないと強く思いすぎて依存しているのだと思います。本当の姿はきっと今なのだと思います。 現実を見て目が覚めては周りに引き止められ旦那に縋られまた期待して依存するの繰り返しなので、親たちに反対されても強固として現実と立ち向かう強さが必要ですね。

No.5 19/11/25 23:26
既婚者 

>> 2 離婚しかないと思うが。 悪いけど、そんな甲斐性なしのどこが好きなんだ? お母さんの言う「浮気の一つや二つ~」って、しない人はしないか… 正直若くして結婚したしたくさんお金がなくても生活できるだけあれば2人で必死で働くのは全然かまわないんです。
でも旦那は現実がわかってなく仕事をサボったり私が体にムチ打って働いていることや体調を既に崩していることを何とも思ってない、共働きなのに家事等協力的でなく責める、思いやりや労いに欠けているところが悲しいです。

私も結婚前までは子どもができたら浮気ぐらいじゃ別れれないよなーと思っていたので母が言う言葉はわかるのですが、正直付き合っているときは誠実で自分が浮気されるとも思ってなく甘く見てました。浮気うんぬんより子煩悩で子どもが大好きな旦那を見ているとこの子の命を危ない目に合わせたのに反省もせずいいとこ取りしているなんて…と腹立たしく思うことがよくあって私がどういう意図で制限をかけているかをいくら話しても理解してもらえないです。

市役所に相談、すぐに行ってみます。
世間知らず同士結婚して甘い甘いと周りに言われ続けているので耐えないといけないと思ってました。

No.6 19/11/25 23:31
既婚者 

>> 4 旦那への気持ちは残っているのですが。って、じゃあここで相談する必要ある? 女を殴ったり、思いやりのない男についていきたいなら、ここで相談な… そうですね、付き合っているときの旦那は優しくて強くどんな私でも受け入れてくれる男性だったのでそのときに戻ってほしい、本当はこんな人じゃないと強く思いすぎて依存しているのだと思います。本当の姿はきっと今なのだと思います。
現実を見て目が覚めては周りに引き止められ旦那に縋られまた期待して依存するの繰り返しなので、親たちに反対されても強固として現実と立ち向かう強さが必要ですね。

No.7 19/11/25 23:46
匿名4 

>> 6 今、お金に余裕がないなら、今住んでいる地方の社会福祉協議会に行くといいですよ。
とりあえずの住居と生活費は賄ってくれます。
あなたの気持ちはわかります。きつい言い方、ごめんなさい。でも、理想と現実は、違うんですよ。誰だって、仕事が上手くいかないこともあります。
でも、女性に手を上げた時点で、もう、その人アウトです。

No.8 19/11/26 00:25
既婚者 

>> 7 そういったところがあるのも知らなかったのでさっそく相談に行きたいと思います。
理想と現実は違うと言うのは今ひしひしと感じています。今は貧乏でも家族仲良く過ごしていけたらと思い、思いやりや配慮を大事にしてきましたが、独りよがりだったようです。
夫が暴言や暴力に走った原因は私にあるから仕方なかったと思っていましたが、普通はどれだけストレスが溜まろうと男女ともに無闇に人を傷つけていい訳はないですもんね。

No.9 19/11/26 00:36
匿名4 

>> 8 どんなにダメ男でもいいんです。でも、暴力と強要はアウトですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧