注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

距離感の感覚

レス8 HIT数 401 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/11/19 16:31(更新日時)

妹にうちの旦那はここ数ヶ月で2回、母の用事で車出してるけど、あんたの旦那は車だしてくれないね、ほんと何もしてくれないなー

と言われました

妹宅から母宅まで車で10分かかりません

私宅から母宅まで車で2時間弱です

ちょっと車出す。とは意味が違うので
今日買い物行きたいから車出して、といって気軽に車出すのは難しいと説明しましたが、

妹に言うとだから?いいわけ?て言われました

私が間違っているのでしょうか?

年に5回ほど旦那が車で実家いきます
この時は車で母のせて移動してます

タグ

No.2951059 19/11/13 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 00:19
名無し1 ( ♂ )

いや、主さんは間違ってません。
むしろ、10分程度の距離の妹さんが少なすぎます。
ほぼ毎度の買い物の送迎くらいすべきです。
つまり毎日でもおかしくない。
その代わり、きっとお母さんは妹さんのパンとミルクくらいは買ってあげるでしょう。
それが当たり前の光景だと思います。

No.2 19/11/14 00:34
匿名2 

いや、2時間もかかるなら頻繁に車出せないよ。渋滞に巻き込まれることもあるし、ガソリン代もかかるだろうし。
妹さんがそういうこと言うのって主さんに対して不公平だという気持ちもあるんだろうけど、実は旦那さんに文句言われてるとか、本当は車出したくないとか思ってるんだと思うよ。

No.3 19/11/14 01:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

妹さんの言ってる事がおかしいです。
あと、妹さんは車は持ってないのかな?

多分ですが、妹さんが面倒くさいか、旦那さんに文句言われているとか、何かしら別の原因があると思います。

そもそも、そんなに近くに住んでいたら、
他の人もありましたが、毎日ついでに乗せるくらいの距離ですよね?

その頻度は恐ろしく少ないです。
普段はお母さんはお父さんが車を出すとか、
最寄りの公共交通機関を利用されていますか?

生協ならともかく、
個人差ありますが、Amazonやロハコ、ネットスーパーや、スーパーの買い物の配送サービスは利用するしないで、車の必要性は大きく変わります。
病院等は平日の昼間でしょうし、
まさか通院に有給取らせてまで車を出させたりはないでしょうし

2時間も離れている人に、何もしない、車出さない。
意味不明です。

不満がある。

旦那さんの車出しで苦情を言ってきたので、
旦那さん絡みで、車出しにまつわる何かだろうとしか言えませんね

それだけしかわからないです。

No.4 19/11/14 03:45
名無し4 ( ♀ )

お母さんも近くて頼みやすいから妹さんに頼んでいるのですよね?

私も主さんと同じような距離感ですが、やはり妹に母は近いので頼みます。ですが、実の母親だし妹にも嫌味言われたことありません。
嫌味を言うってことは何かしら不満があるんでしょうね。

No.5 19/11/14 07:13
名無し0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます
一括お礼で申し訳ありません

私がおかしくなくて安心しました(__)

妹は不公平だと言っています
私らばっかり、と口癖です 前に母の用事に私達が車だした事ありますが1時間くらいで遅い!まだかかるの?!2時間もかかるはずないとウチの旦那が言うてる!と連絡ありました

結局日曜日の午前で道が混み2時間半かかりました

距離感のわからない人に、分かってもらうにはどうしたら良いでしょうか?

妹は私の家は1度電車で来ていて、その時は遠すぎる!と言っていたので距離感分かっていると思っていたのですが、、

距離は言い訳と言う妹に分かってもらいたいです

現在妹と私は車免許ありません

私の旦那に妹が直接 私らばっかり車だしてる、貴方は出さないねって言った事もあり、その時妹の旦那は無言だったので妹旦那は不満あると思います

• << 7 単に妹さんが世間知らずと云うか、 妹さんの夫婦が幼いのでは? お子さん産まれて仕事があったら、実母を好きにこき使うのでしょうが、月2の車出しすら納得出来ないとは重傷です。 主さんも車の免許取った方がいいかもしれませんね。 妹さん全て文句、文句じゃないですが、甘やかされて育っているとか、勝手に姉ばかり優遇されていると僻んで育って来たのでは? 実家のお母さんの車出しの用事が何かは知りませんが、頼むなら家に相談して。と言ってみては? 解決するような問題ではないと思いますよ? だって、2時間の距離はどうにもなりませんし、主さんの夫婦が通勤等の距離を無理して迄近くに越してくる必要もないですからね。 2時間の距離のガス代、道の渋滞も理解してないみたいですし、単なるバカでしょう。 気にしない事です。 何だろ!車出ししたら足代でも出せって思ってるんじゃないですか?(万券一枚とか) お母さんが何もお礼していないと思わないですけどね。 今はカーシェアリングもあるので、免許さえあれば旦那さんが車出ししてくれていない時の実家への来訪で車出しの必要係に出ても10分単位から車使えますし、子供いたら車便利ですし、親もこれからどんどん老けていくので、電車のない時間の移動は早いですよ?(妹さんの旦那が言ってるのは、この事だと思う。寝ないで早起きして、1日扱き使われて深夜に帰れって意味) なんというか、頭の悪い妹夫婦の阿保発言に悩む事はないと思います。

No.6 19/11/14 09:44
名無し4 ( ♀ )

>> 5 車の免許がないんじゃ、お互いに解らないのではないですか?

年に数回の事であればお母様にタクシーを使うようにお金を渡されてはどうでしょうか。
妹夫婦に不満がある限り解決しないと思いますので、タクシー代金を渡して用事を済ませてほしいと頼むしかないかと。

No.7 19/11/14 13:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 皆様レスありがとうございます 一括お礼で申し訳ありません 私がおかしくなくて安心しました(__) 妹は不公平だと言っていま… 単に妹さんが世間知らずと云うか、
妹さんの夫婦が幼いのでは?

お子さん産まれて仕事があったら、実母を好きにこき使うのでしょうが、月2の車出しすら納得出来ないとは重傷です。
主さんも車の免許取った方がいいかもしれませんね。

妹さん全て文句、文句じゃないですが、甘やかされて育っているとか、勝手に姉ばかり優遇されていると僻んで育って来たのでは?

実家のお母さんの車出しの用事が何かは知りませんが、頼むなら家に相談して。と言ってみては?

解決するような問題ではないと思いますよ?

だって、2時間の距離はどうにもなりませんし、主さんの夫婦が通勤等の距離を無理して迄近くに越してくる必要もないですからね。

2時間の距離のガス代、道の渋滞も理解してないみたいですし、単なるバカでしょう。
気にしない事です。

何だろ!車出ししたら足代でも出せって思ってるんじゃないですか?(万券一枚とか)
お母さんが何もお礼していないと思わないですけどね。
今はカーシェアリングもあるので、免許さえあれば旦那さんが車出ししてくれていない時の実家への来訪で車出しの必要係に出ても10分単位から車使えますし、子供いたら車便利ですし、親もこれからどんどん老けていくので、電車のない時間の移動は早いですよ?(妹さんの旦那が言ってるのは、この事だと思う。寝ないで早起きして、1日扱き使われて深夜に帰れって意味)

なんというか、頭の悪い妹夫婦の阿保発言に悩む事はないと思います。

No.8 19/11/19 16:31
名無し ( ♀ )

皆様お返事遅くなり申し訳ありません
あれから妹にブロック着信拒否等され話合いも出来ずいます 妹は怒るとブロック拒否する癖があり年に何度も繰り返します これも困ってますが、、

母の車の用事は重い物を買う時、通院などです

妹は車の免許を2歳の子供を保育園に来年預けれたら取る予定と聞いていますが旦那さんが保育園を子育て放棄と考える人で反対しているので無理だと思います

私は持病があり医師に運転を禁止されています

母にタクシーを利用する様にお願いしましたが、貴方達がいるのにタクシー利用させるつもり?!と母は言うので説得中です、母は仕事の事は理解あり 休んでまで良いよと言ってくれますが、、距離は妹同様に理解なく困ってます

地元の友達に相談したところ1時間半くらい近くない?と言われ

地元で住み地元で仕事をして休みも地元出ない人には理解難しいのだと思ったので距離については諦める事にしました

皆様ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少