注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)

受付していないのでは?

レス8 HIT数 449 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/10/24 20:09(更新日時)

今、箱根にある某有名ホテルに来ています。

旧館にフロントがあり、そこで受付を済ませる。
旧館の宿泊の場合は、そのまま案内係が荷物を持ち、エレベーターで誘導。旧館は和洋室完備。

新館は洋室オンリー。川側の部屋は箱根の街を一望できるタイプの部屋で一番予約が取れにくい。
今回はこのタイプの部屋を利用している。

今、妻とその新館を利用しているのですが、部屋に入室直後、何やら廊下が騒がしい。
覗き穴を覗いて見てみると、浴衣を着た女性2人と私服の女性2人が、小声で笑いながら手前の部屋に入っていった。

以降、手前の部屋から女性4人の大騒ぎする声が聞こえてくる(部屋までは聞こえてきません)

気になるのは初見。もし、4人でチェックインし、ふた部屋キープしたのなら、2人が私服というのは少し腑に落ちない。

そして、その新館にはフロントなどはなく、1階にガードマンはいるものの、私服で買い物に行く客もいる為、よっぽどの不審者じゃない限り呼びとめたりはしない。

それと大浴場が、常にバスタオルとハンドタオルが置かれていて、使い放題となっている。

手前の部屋の2人…怪しくないですか?
ただ、チェックインしていないのか確証はないので何とも言えませんが。

No.2939290 19/10/24 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/24 17:20
匿名1 

そんな老舗が簡単に不審者を中に入れませんよ。
人気で取れないというくらいですから、
二人は旧館で、新しい新館の方が綺麗だから新館にいるだけでは?
確証もないのに探偵気取りは火傷しますよ。

No.2 19/10/24 18:01
匿名0 ( ♂ )

>> 1 よく老舗だとご存知で…!もしかして、ホテル名わかっちゃいましたか?

すみません、私の説明が曖昧で分かりにくかったと思うのですが、手前の部屋は山側になるので景観は全く良くありません。
それと、もう一つ大事な事を記載し忘れてました。
その私服の女性2人は手に荷物を持っていました(キャリーバッグなどの大荷物ではありませんが)

まあ、あなたの言う通り、関係ないと言えば関係ありませんが。

No.3 19/10/24 18:29
名無し3 

寝具が2つしかないのに4人でいるのですか? うかせるためのキツキツ宿泊なんですかね? 疲れそう。

旅館は人数でとらないといけないんですよね。ホテルは犯罪までいかずあいまいだったりしますよね。

うるさいなら、フロントに隣の部屋が4人でうるさいけど、とクレームしてみたら? うるさくないなら、妻と話すだけではなく、ここに書き込むくらい気になってるのはなぜなのか、不思議。

芦ノ湖や道はもう復旧してますか?

• << 6 ソファーが簡易ベッドになるタイプのものなので、3人までいける部屋のようです。 実は以前から新館のセキュリティが甘いのでは?と思っていました。 気になっていた事もあり、それと私の性格上のものもあってスレを建てさせて頂きました。 実害はありません。こちらは箱根湯本なので、芦ノ湖の方面の道はどうなっているかはわかり兼ねますが、箱根登山鉄道は箱根〜強羅間は運休しています。

No.4 19/10/24 18:35
社会人4 

箱根、いいですねー

受付してないかは分からなくても、あまりにうるさいなら、フロントに言ってみたら良いかも

No.5 19/10/24 18:47
匿名5 

手前の部屋の4名がちょっと騒がしいので様子見てもらえますか?ってフロントに言う。

No.6 19/10/24 18:48
匿名 ( ♂ )

>> 3 寝具が2つしかないのに4人でいるのですか? うかせるためのキツキツ宿泊なんですかね? 疲れそう。 旅館は人数でとらないといけないんです… ソファーが簡易ベッドになるタイプのものなので、3人までいける部屋のようです。

実は以前から新館のセキュリティが甘いのでは?と思っていました。
気になっていた事もあり、それと私の性格上のものもあってスレを建てさせて頂きました。

実害はありません。こちらは箱根湯本なので、芦ノ湖の方面の道はどうなっているかはわかり兼ねますが、箱根登山鉄道は箱根〜強羅間は運休しています。

• << 8 ホテルって宿泊客以外の出入りもできちゃいますよね。旅館だと、布団ひきにきたり料理が運ばれてきたりするから難しいけれど。 そういうものだと思いますよ。 宿泊しなくてもお風呂はいれちゃうとしたら、それいいな~w 置き引きとかの犯罪もおきやすいかもしれないので、お気をつけて。

No.8 19/10/24 20:09
名無し3 

>> 6 ソファーが簡易ベッドになるタイプのものなので、3人までいける部屋のようです。 実は以前から新館のセキュリティが甘いのでは?と思っていま… ホテルって宿泊客以外の出入りもできちゃいますよね。旅館だと、布団ひきにきたり料理が運ばれてきたりするから難しいけれど。

そういうものだと思いますよ。

宿泊しなくてもお風呂はいれちゃうとしたら、それいいな~w 置き引きとかの犯罪もおきやすいかもしれないので、お気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する