注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

妻の事が怖くなってしまいました

レス13 HIT数 1242 あ+ あ-

新婚さん
19/11/01 01:31(更新日時)

初めて投稿します。

タイトルの件で皆さんにご相談があります。
対処法などがあれば是非教えて欲しいです。

先日妻の怒りを買ってしまい、大層怒られました。
私に非があると素直に認めて、謝り倒して一応許して貰う事ができました。

ただ怒られた際に過去の事や私の性格、人格も含めてボロクソに言われすぎて
(今まで妻は自分の事をそう思っていたんだな・・・)と思うようになり
自然に接する事が出来なくなってしまいました。

仕事が終わって家に帰るのがとてもストレスになってしまい
妻と話そうとすると緊張して喉がカラカラになります。
苦手な上司や取引先の人と接するときに似た感じになってしまいます。

怒られたきっかけは僕にありますし、妻ももう許したと言っているので
妻に出来る事はもうないと思います。
きちんとした理由があって怒ったら夫が自分を苦手になったなんて妻が不憫とも思います。

私が妻への苦手意識をどうにか克服するしか方法が無いと思うのですが
みなさんは同じような事はありませんでしたか?
克服できる方法があれば教えて頂きたいです。

No.2939143 19/10/24 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/24 11:11
匿名1 ( ♀ )

トラウマになってしまったのでしょうね。

「トラウマ克服」でググると、いろんな情報が載って
います。
そこで、ご自身に合った方法を試してはいかがですか?

No.2 19/10/24 11:20
既婚者2 

新婚さん?

どのようなキッカケで喧嘩になったのかわかりませんが犬も喰わずだからそんなビクビクしなくても良いと思います。
私の旦那も体格はデカイですが性格はちっちゃく気弱です。笑
私が少しキレるとビクビクしてあたふたしてます。

たぶん義実家で厳しく怒られたことがないお坊っちゃんなので怒られ慣れしていないみたいでした。

特に結婚なんて赤の他人が一緒に住むんですから性格も合わないだけですよ。先は長いです。自然に気長に生きましょう。

No.3 19/10/24 11:21
匿名3 

トラウマになったのですね。
動機がしたり、苦手意識、これが続くと自律神経失調症になりますよ。
普段から思っていた事を正直に言われた訳ですからそこは受け入れるしかないですよね。

No.5 19/10/24 12:21
ベテラン主婦5 

ナヨッた男って見ててイラつくんだよね

オレ様になんないとダメだよ

No.6 19/10/24 12:32
通りすがり ( ♂ YiiQLb )

パワハラは駄目ですよね。

非があれば何言うでもいいかと言うと駄目だと思うし、それが妻であっても一緒です。
その今の抱いている感情は大事にしとくべきやと思う。
好きで楽しく一緒にいられるなら一緒にいたらいいし、一緒にいてしんどいなら離れた方がいい。自由ですよ。この日本は。

お互い失敗しても助け合って支えあって成長していけるそんな夫婦でいたいですよね。

No.7 19/10/24 12:56
匿名7 

それはあれしかないですね。

友人も言っていました、あれすると仲直りだって。

普段はキーキー言う大切な奥様があの顔ですから主さんも燃えてくださいよ。

別のスレで異性関係友人のスレを恐る恐る見ましたがミクルの女性ってほとんどが85%組なんですね。

きちんと家庭を考えてるしっかりした女性ですよ。

期待外れ(とんでもない自己中女性が多いかと思っていた)というか嬉しくもあり安心しましたが

主さんは今日は下着売り場でTTTTTバッーーーックを購入してニヤけて奥さんに渡したら

明日の朝は仲良しですよ。引っ張るもよし!捲るもよし!前後に擦るもよし!

頑張って仲直りしてください。

これふざけているのではなくて真剣なアドバイスなので勘違いしないでくださいね。

No.8 19/10/24 14:19
匿名8 

時間が解決しますよ~

ずーっと 奥さんの態度が怖かったり グチグチゆってくるようなら 精神的に参って身体がおかしくなる とゆって 話し合いすべき

No.9 19/10/26 03:27
婚活中9 

こんばんは、主さんと似たような経験をした、バツイチの者です。 それ、末期症状ですので、どんな手段を使ってでも、早めに離婚できるなら、した方がいいです。 会社でも上司に怒られ、家に帰っても嫁に怒られる。そりゃ、家に帰りたくもなくなりますよ。 そのうち、自分自身が精神的におかしくなってしまいますよ。 苦手を克服するのではなく嫁さんから逃げるか追い出すしか方法はありません。 では、頑張ってね。

No.10 19/10/30 15:40
匿名10 

本来の自分でいられなくなったということは辛いと思います。時間も解決してくれるはず。

No.11 19/10/31 00:35
匿名11 

最近はすぐモラハラだのDVだのって言うからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧