注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

友達が欲しい

レス2 HIT数 348 あ+ あ-

中学生
19/10/03 21:57(更新日時)

友達はどうしたら作れますか?友達は、いますが正直、人の悪口ばかり言う子や自慢ばかりする子、明らかに私を見下している子ばかりだと思います…クラスのみんなともそこまで仲良くないので気軽に話しかけるのが怖いです。多分私が変わらないと高校に行っても同じままで学生時代が終わっていまいますよね?仲良い子と違うクラスになったら死ぬほど辛いです。自分のことを「コミュ障」と言っているのに色んな子と仲良くしている子を見るとイライラします。自分勝手ですか?

タグ

No.2927868 19/10/03 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/03 21:45
匿名1 

誰にでも好かれる人を見ると私も嫉妬します。自分と違う存在を見てモヤモヤするのは当たり前ですよ〜。

高校では人間関係ゼロからスタートするようなもんなので、ある意味自分を変えるいいチャンスだと思います。
中学より人間味溢れる先生が多かったりして私は楽しかったです。

今は不安かもしれないけど、きっと楽しいですよ。大丈夫!!!

いつも他のグループの子に急に絡まれて(帰り道に抱きつかれたり、修学旅行のしおりに落書きされたり…)仲良くなってました。
退屈そうだったから仲間ってピーンときたそうです。

そんな退屈そうな子とか、気を使ってばかりの子は主さんと近い感覚かもしれません。クラスにいないかなぁ…

No.2 19/10/03 21:57
匿名2 

色んな人と仲良くしてる人はね、もっのすごく周りを見て気を使ってるんだよ。
自分のことより周りの誰かを喜ばせること、楽しませること、調和を考えて行動して、人に気を使わせないような気の使い方を人一倍以上してる。
だから人に好かれるし、仲良くできる。

好かれる人を羨ましいなって思ったら、そういう人が人にどういう接し方をしてるか、よく見てみるといいよ。

あ、気を使わせないためにこういう言い回しをしてるんだな、こういう気づかいをしてるんだなって見えてくるから、そうしたらそれを自分に取り入れていけば自然と人と仲良くなれるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧