注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

嘘つきで約束を平気で破り、言い訳する親

レス1 HIT数 646 あ+ あ-

名無し
19/10/01 11:46(更新日時)

私の両親は嘘つきです。父親は小さい頃から虚言癖でもあるの?と思うくらい毎日毎日嘘をついてきました。些細なことから、大きなことまで。嘘をついた時、父には癖があって何か言い訳を考えて右手を動かしたり、話を無理矢理別のことに持ってったり。最近では日常会話にまで嘘が出てくるようになり、テレビを見てこの人と会ったことある。この人が倒れてたから助けてあげた。という冗談から、給料が急に下がったんだと3万少なく渡し、直ぐに言いくるめられる母。前に明細書が落ちていたので、拾って見てみると家の口座とは全く関係ない父のへそくり口座で数百万貯金していました。私達がそれを知ってるのに何も触れないことを良い事に何かある度に、俺は金がないから払えないと父。ほとんど無視する私と母。

しかし母も母で平気で約束を破ります。両親が不仲だったので、家族全員で出掛けるということがほとんど無かったのですが、たまに母にここに遊びに行きたいと言うと、じゃあ○月の▲日に行こうかと言いはするんです。私は単純なので、直ぐに信じてしまい、行く!と答えるのですが当日になってから、何時頃に行くの?と聞いても、「んー、まだ洗濯物干してないし」「その時間は無理かな」「主婦は忙しい」とテレビを見ながら言ってたりします。でも行く約束したのに、とこっちが言っても「そんな思い通りにいかない」「なんだか身体の調子も良くない」と今度は言い訳と自分の保身に走るのが母です。終いには「あんたが悪い」と私のせいにしてくるのが母です。しかも毎回のようにこれなのに、約束してくれると、もしかしたら本当に行ってくれるかもと信じてしまうんですね。
早く家を出れば良いのですが、幼い頃の事故で身体の麻痺があって働いていません。悲しみ。苦しみ。愚痴でした。ごめんごめん

No.2926528 19/10/01 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/01 11:46
匿名1 

障害者手帳はありますか?どの程度の麻痺か分かりませんが歩行出来ないレベルなら、施設を検討して、そこから在宅ワークも可能かも分かりません。親元から離れたいでしょう?
または歩けるか車椅子でも介護者がいるなら障害者枠も考えてください。
そんな親の元にいると視野が狭くなますので外部と繋がりを持って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板