注目の話題
里帰り出産はダメ?
親にスーツで出勤しろと言われています
結婚しないは許されない

旦那の浮気 その後

レス17 HIT数 4713 あ+ あ-

♂ママ
09/02/03 16:55(更新日時)

今後の心の持ちようをアドバイス頂きたく、投稿しました。主人22歳、私26歳、一歳の男の子がいます。去年の末、主人から「本気で想う人がいるから、子供が成人したら離婚する」と言われました。その後、2週間ほど離婚前提で別居した後、主人より「俺が間違ってた。母子で苦労はさせたくない。やり直したい。」と。一緒に暮らしはじめたんですが、不倫相手と会っていることが発覚し、私が彼女に会い慰謝料35万一括で支払うということで終わりました。と、ここで終わらず、その後実は彼女は先日主人との子を妊娠・中絶させていたこと知りました。女性問題はこれが2度目。一回目は浮気、今回は本気です。子供の為だけに戻って来たんだと思います。私はは主人が相手の女性に中絶させていたことに非常にショックを受けました。だからと言って家族を捨てると言われてもショックですが…。主人は3人でやり直したい、と。私も同意しました。続きます…

タグ

No.291121 09/02/02 00:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/02 00:34
♂ママ0 

続きます…
今後女性問題があれば、私への慰謝料、子供の養育費、全て借金してでも一括で支払うことを条件として。主人も同意しました。(ちなみに相手の女性は主人よりも年上で、3月に退職が決まっているので続くことはないと思います。主人もこれからは一切ないといってます。彼女のことも、他の女性とも。
私は主人だけが悪いとは思っていません。私にも至らないところがあったから問題が起きたんだと承知しています。私と同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
人生の先輩より様々なアドバイス、経験談を頂きたいです。
わかりにくい箇所がありましたら申し訳ございません。お礼は遅くなるかもしれませんが必ず致します。長々とありがとうございました。

• << 8 愛人の立場です。 子父は5年前に奥さんに内緒で不倫相手に中絶させました。 そして去年私が妊娠。 来月出産です。 他にも隠し子は居ると思います。

No.2 09/02/02 02:09
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

間違っていたらごめんなさい。

慰謝料を彼女から受け取っていたのなら返還すべきですね…
嫌みとかではなく、妻としての威厳です
そうする事で旦那サンは妻の元に戻ったのですよと言う事を印象ずける意味合いもあります。

旦那サンへは、今後全く信用が無いですと態度も大事だし、反対に何故不倫に至るのかをしっかりと話し合う事は大事です
些細なことでも男は寂しさや虚しさを感じるものですから…

No.3 09/02/02 05:17
♂ママ0 

>> 2 お礼/主です。ありがとうございます。慰謝料の返還、妻の威厳、そこまで考えは及びませんでした。明後日支払い予定ですのでじっくり考えてみます。正直、相手の女性は中絶で体を傷つけているのと、費用も自身で負担したようなので慰謝料請求も悩みました…。不倫をする原因は、一番は私との考え方の違いだと思います。どういったら伝わるやろう…など考えてたら私といることで胃が痛くなってたようです。本人曰く他は、自分でもよくわからないもやもやがあったんだと。子供の為にも仲良くやっていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

No.4 09/02/02 07:45
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さんの旦那様は女癖が悪いようですので、3度目もあると覚悟しておいた方が良いみたいですね。
今度浮気した場合の支払いについてですけど、旦那様に書面に直筆で書いてもらいましたか?拇印も押してもらいましたか?口約束ではちょっと不安が残ります。
借金してまで支払う、と誓わせても実際にないところからなかなかお金は取れませんので、今からコツコツと旦那様の給料から貯金しておくと良いかも。

私も主さんの立場だったら2度目までは許しますね。でも3度目は鬼に変わります。不倫相手も主さんから見たら憎らしい存在でしょうけど、悪い男に引っかかった哀れな女です。
辛い状況ですが、お子様のために乗り越えて下さい。

• << 7 お礼/ありがとうございます。はい、私も三度目は覚悟しています。今のところ主人も反省して、行動していますので夫婦1からやり直したいと思っています。アドバイスありがとうございました。

No.5 09/02/02 08:15
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

同じ経験を10年前にしました
旦那が私を選んだという事で子供の為に今に至ります
…旦那が努力してきた事 認めてはいるけど 心の傷は残っています

話し合いいっぱいして下さい
私たちにはできず私の中で溝ができて…今 別居という形をとるつもりです

• << 10 お礼/遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。 同じ経験をされたんですね…。凄く傷つきますよね。とことん話し合いました。主人の気持ちに決意を感じましたので、まずはやり直すことにしました。 しかし私も主人をもうあまり信用していませんので(裏切られたときの予防線)、何かあったときはわかりません。仲良し夫婦になる為に頑張ります。同じ経験をされた方のアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございました。

No.6 09/02/02 08:54
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

新婚の時を思い出して下さい。
お互いを思い合い、優しく心地良い言葉がありませんでしたか?お互いを認め合い、家庭が癒しの場所ではなかったですか?

以心伝心と言う言葉がありますが、口で言わなくてもお互いの気持ちはわかり合えると言う意味ですよね?
はたして本当でしょうか?。わかり合えないからこそ他人に自分がどう思うか気を使う。

今の主様夫婦に心地良い会話がありますか?本当にやり直すのなら、言葉を大切にして居心地の良い家にする努力をお互いにされたら如何ですか?

生意気を言って申し訳ありませんでした。
主様のご家族にもう一度幸せが訪れますように…猤

• << 11 お礼/遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。私なりに努力してきたつもりだったんですが…一人よがりだったなぁ、と話し合いで気付きました。主人を思いやる気持ちに欠けていたこと、反省しています。何でも言葉にしないと本当の考えはわからないですよね。アドバイスありがとうございました。お言葉、凄く響きました。頑張ります。

No.7 09/02/02 14:12
♂ママ0 

>> 4 主さんの旦那様は女癖が悪いようですので、3度目もあると覚悟しておいた方が良いみたいですね。 今度浮気した場合の支払いについてですけど、旦那様… お礼/ありがとうございます。はい、私も三度目は覚悟しています。今のところ主人も反省して、行動していますので夫婦1からやり直したいと思っています。アドバイスありがとうございました。

No.8 09/02/02 14:17
匿名さん8 ( 10代 ♀ )

>> 1 続きます… 今後女性問題があれば、私への慰謝料、子供の養育費、全て借金してでも一括で支払うことを条件として。主人も同意しました。(ちなみに相… 愛人の立場です。
子父は5年前に奥さんに内緒で不倫相手に中絶させました。
そして去年私が妊娠。
来月出産です。
他にも隠し子は居ると思います。

• << 14 お礼/ありがとうございます。もし他にもいたら、終わりになると思います。 ですが、やれるところまでやって、頑張ります。ありがとうございました。

No.9 09/02/03 05:33
♀ママ9 ( ♀ )

2年前うちにも問題起こりました。
最近はどうしたのやら、以前のように家庭を大事にしてくれてますが、私の心はもう戻りません💔😔
このままずっと良い父親良い旦那を演じ続けてくれても私の心は戻って来ないでしょう。。
私は子供が成人したら黙って🏠出て行くつもりです。
今もこの先も出て行く日もきっと話し合いが出来ないから。 あの時逆ギレされたまま話は終わりました、私の旦那に対する信頼も終わりました。
主さん、納得するまで話し合いが出来たのなら時間が解決してくれると思いますよ。もちろん旦那さんが約束守る事が前提ですが。

• << 15 お礼/ありがとうございます。話し合いができ、主人が約束を守ったら、時間が解決してくれるのでしょうか…。解決してほしいです。逆ギレなんて、あり得ないですよね…。いくら努力されても、以前のように愛せるはずがないですよね。子供の為にも頑張ります。ありがとうございました。

No.10 09/02/03 06:48
♂ママ0 

>> 5 同じ経験を10年前にしました 旦那が私を選んだという事で子供の為に今に至ります …旦那が努力してきた事 認めてはいるけど 心の傷は残って… お礼/遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。
同じ経験をされたんですね…。凄く傷つきますよね。とことん話し合いました。主人の気持ちに決意を感じましたので、まずはやり直すことにしました。 しかし私も主人をもうあまり信用していませんので(裏切られたときの予防線)、何かあったときはわかりません。仲良し夫婦になる為に頑張ります。同じ経験をされた方のアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございました。

No.11 09/02/03 07:00
♂ママ0 

>> 6 新婚の時を思い出して下さい。 お互いを思い合い、優しく心地良い言葉がありませんでしたか?お互いを認め合い、家庭が癒しの場所ではなかったですか… お礼/遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。私なりに努力してきたつもりだったんですが…一人よがりだったなぁ、と話し合いで気付きました。主人を思いやる気持ちに欠けていたこと、反省しています。何でも言葉にしないと本当の考えはわからないですよね。アドバイスありがとうございました。お言葉、凄く響きました。頑張ります。

No.12 09/02/03 08:44
匿名さん12 

きっと御主人様の女性癖は治らないでしょう。外に子供を作られるのは困りますが、きちんと主さんとお子様の所に戻ってくるのならば、慢性的な持病だとでも思うしかありませんね…。お子様の為に我慢なさるか、離婚されてお子様との生活を選ぶかは主さん次第ですが、お子様に暴力を振るったりしない優しいパパさんならば、お子様にとってはいいパパさんですから、主さんが耐えるしかないのかもしれませんね。慰謝料については、離婚された場合の養育費も含めて御主人の資産から取れるか取れないかは、この先の為にも考えておいたほうが良いかと思います。また、不倫相手の女性に慰謝料の請求を遠慮する事はありません。法律で決まった妥当な額を、慰謝料として請求し受け取る事は、法的に正妻だという証拠です。妻の威厳が傷つく事などありませんから、取れる慰謝料は不倫相手から取るべきです。不倫相手の中絶は自業自得です。情け等かける事はありません。ただ、主様も御主人のような方を好きになり、愛すべきお子様まで授かったのですから、それは自分の責任として今後も強く生きていかれる事を願っています。

• << 16 お礼/ありがとうございます。これからも女性問題があるなら、慢性的な持病と、早く割り切れるようになりたいです。 主人はその他は本当によくやってくれているので、なかなかうまくいきません。主人に対し何の感情もなかったらこんなに辛くなることはなかったのに…逃げ出したくなるときもありますが、もう一度頑張ってみます。ありがとうございました。

No.13 09/02/03 12:56
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さんもツラい思いをされてますね。

スレとレス読んで、私は旦那さんに猛烈腹がたちました👹
浮気して 相手女性妊娠させ、中絶 ここまでは相手女性にも否があることなので、まぁ😔悲しいことですが、仕方ない事でしょう😭

ですが😤
中絶費用払ってない👹

有り得ない。
男として、1人の女性の体と心と赤ちゃんの命を傷つけて、中絶費用も払ってないだ👹

地獄に落ちろ😤

主さん そんな男とやり直しても、幸せになんてなれないよ。

• << 17 お礼/レスありがとうございます。私も旦那の行いは最低だと思います。子供がいなければ確実に別れていました。ですが、子供は与えられた環境でしか生きれません。子供にとってはいいパパなのと、親の勝手で不自由な思いをさせたくないという考えから、やり直すことにしました。 頑張ります。 ありがとうございました。

No.14 09/02/03 16:24
♂ママ0 

>> 8 愛人の立場です。 子父は5年前に奥さんに内緒で不倫相手に中絶させました。 そして去年私が妊娠。 来月出産です。 他にも隠し子は居ると思います… お礼/ありがとうございます。もし他にもいたら、終わりになると思います。
ですが、やれるところまでやって、頑張ります。ありがとうございました。

No.15 09/02/03 16:37
♂ママ0 

>> 9 2年前うちにも問題起こりました。 最近はどうしたのやら、以前のように家庭を大事にしてくれてますが、私の心はもう戻りません💔😔 このままずっと… お礼/ありがとうございます。話し合いができ、主人が約束を守ったら、時間が解決してくれるのでしょうか…。解決してほしいです。逆ギレなんて、あり得ないですよね…。いくら努力されても、以前のように愛せるはずがないですよね。子供の為にも頑張ります。ありがとうございました。

No.16 09/02/03 16:47
♂ママ0 

>> 12 きっと御主人様の女性癖は治らないでしょう。外に子供を作られるのは困りますが、きちんと主さんとお子様の所に戻ってくるのならば、慢性的な持病だと… お礼/ありがとうございます。これからも女性問題があるなら、慢性的な持病と、早く割り切れるようになりたいです。
主人はその他は本当によくやってくれているので、なかなかうまくいきません。主人に対し何の感情もなかったらこんなに辛くなることはなかったのに…逃げ出したくなるときもありますが、もう一度頑張ってみます。ありがとうございました。

No.17 09/02/03 16:55
♂ママ0 

>> 13 主さんもツラい思いをされてますね。 スレとレス読んで、私は旦那さんに猛烈腹がたちました👹 浮気して 相手女性妊娠させ、中絶 ここまでは相… お礼/レスありがとうございます。私も旦那の行いは最低だと思います。子供がいなければ確実に別れていました。ですが、子供は与えられた環境でしか生きれません。子供にとってはいいパパなのと、親の勝手で不自由な思いをさせたくないという考えから、やり直すことにしました。 頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧