スマホのLINEでおかしな現象が起こります。
3人ほどのLINE仲間(以下、A、B、C)がいました。
ですが訳あってLINEアカウントを削除(退会)し、暫く(一年以上)LINEをしてませんでした。
一番仲が良かったのがCです。
LINEだけではなく、メルアド、電話番号も交換し、互いに電話帳に登録してました。
でも登録後、私は間違って自分の電話帳登録を消してしまっていました。
それから約一年ぶりにLINEを再度(アカウントを新規作成して)始めました。
そのときの時間帯は夜中でした。急ぎはしないので取り敢えず新規作成だけしようとしました。
再開したら「友達かも」の欄に2名だけ名前が出てきました。
「電話番号で友達追加されました」とあり、これは相手が私を電話帳登録していることを意味します。
出てきたのはAとBでした。Cの名前は出てきませんでした。
おかしいと思い、一旦そのアカウントを削除してもう一度作り直しました。
時間帯は同じく夜中です。
作り直して「友達かも」の欄を再確認しました。
やはりAとBだけです。
それから(夜中に続けざまに)また削除して作り直してを繰り返しました。
何度やっても結果は同じでした。
数回ほどやって諦め、CがいないLINEに意味を見いだせず結局アカウント削除しました。
嫌われているのだと悟りました。
Cは私の連絡先を消したんだな、って。
翌日の夕方です。
もう一度試してみることにしました。
「時間帯が夜中だったのが原因かもしれない。夕方だと違うかもしれない。」って思ったので。
すると意外にもA、B、Cの3名が出てきました。
CにもAB同様に「電話番号で友達追加されました」と出てました。
謎です。不可解です。
Cにはスルーされ、直接本人にその謎を訊くことは叶いませんでした。
何故このような現象が起きるのでしょうか?
何故夜間は何度やってもダメで翌日夕方は一回で可能になるのでしょうか?
「友達かも」を拾い出す機能が曖昧なのでしょうか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
抜歯してから具合悪い0レス 0HIT ちょっと教えて!さん
-
本気で転職する2レス 34HIT 匿名さん
-
字が書けなくなってた4レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
高市早苗さんの件おしえて6レス 109HIT 経験者さん
-
昔見たビデオの名前が思い出せません0レス 59HIT 教えてほしいさん
-
抜歯してから具合悪い0レス 0HIT ちょっと教えて!さん
-
受験についてアドバイスください
否定すると、ほとんどの学校の先生も敵に回しちゃうけど、、、、。 高校…(おせっかいやきさん6)
6レス 57HIT 匿名さん (20代 ♀) -
高市早苗さんの件おしえて
支持率が高いうちに解散選挙して議席を増やし、地盤を固めようとしてるんで…(magician)
6レス 109HIT 経験者さん -
職場で1番若い女性が「ブス」と言われ冷たくされている
主のことを言ってるのですよね?自分が可愛いはずなのに何でこんな目に遭う…(匿名さん13)
13レス 169HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
怖い容貌の女性有名人6レス 558HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください6レス 103HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
残業しても無意味な人2レス 74HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ギャラの事で連絡しても連絡がない3レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
一緒に考えてください。6レス 105HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
独身根掘り葉掘り回避術は?13レス 225HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください
紅茶人気ありますね! アロマオイルは試したことないです。効果有り…(教えてほしいさん0)
6レス 103HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
残業しても無意味な人
何度も同じスレ立てしてますが、悩み相談でもなく、何かきいてるわけでもな…(匿名さん2)
2レス 74HIT 匿名さん -
閲覧専用
マナーが悪い5レス 134HIT 匿名さん
-
閲覧専用
自分に不都合なら注意するが
早く出たいんじゃないの? 日給ならそれくらい優遇してあげないと人が来…(匿名さん1)
1レス 74HIT 匿名さん -
閲覧専用
ギャラの事で連絡しても連絡がない
その仕事をしたの? そしてギャラの話は口約束? 仕事をまだして…(おしゃべり好きさん3)
3レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
男友達が気持ち悪い
職場の男友達(出会ってまだ数ヶ月の彼女持ち)が気持ち悪い(女関係で)と感じるようになってしまいました…
35レス 339HIT ちゃんたお (20代 女性 ) -
夫に好きな人ができた
夫が浮気してます。 私の共通友人に、「好きな人ができた、子供を上の子1人引き取り(自分に懐いている…
9レス 169HIT おしゃべり好きさん -
お酒に合う既製品のおつまみ案募集!
もうすぐ父の誕生日なのですが、お酒に合うおつまみを教えていただきたいです。生物でも、お菓子でも大丈夫…
12レス 190HIT おしゃべり好きさん -
付き合って1年の彼氏を好きになれない
付き合って1年になる彼氏のことがあまり好きになれません。 アプリで出会い、相手からのアプローチで付…
11レス 169HIT チマチョゴリ (20代 女性 ) -
旦那が子供だけ連れて実家に帰ります
旦那が、わたしの知らない時に、義実家にこどもをつれて帰る(とは言え1時間程度)のですが、そういうもの…
9レス 163HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

