注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫婦の報、連、相についてどんな感じでしょうか?

レス15 HIT数 612 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
19/08/09 14:39(更新日時)

娘の手術説明を、私は仕事で行けず、娘と二人で行ってきた嫁。

なんの報告もないので、仕事先からどうだった?と聞いたら。

嫁「行ってきたよ。」

自分「なんで連絡くれなかったの?」

嫁「気になるなら休み取るなりして行ってくれればよかったのに」

どう思います?

手術ですよ!!

No.2894705 19/08/06 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/06 15:52
匿名1 

仕事中で無駄に心配かけたくないっていう配慮かもしれないし、奥さんが言うように「気になるなら休み取るなりして行ってくれればよかったのに」という気持ちもあり、これ以上せめるのは家族関係壊すことに繋がるので抑えたほうが良いかも。

No.2 19/08/06 15:52
匿名2 

仕事休めよって悟れってことなんでは?

嫁「仕事優先です。どう思いますか?手術ですよ?!」

ってことでは?

No.3 19/08/06 15:54
結婚したい3 

手術ですよ!とおっしゃる通り、緊急手術じゃないのに説明を聞かないなら説明される権利を放棄したのも一緒です。

No.4 19/08/06 16:06
匿名4 

娘の手術に対して事前の説明は 休みはしなかったけど仕事は抜けて聞きに行きました。
説明には手術で もしもの事があれば責任は問わない署名もしました。
盲腸の手術だったけど。

どんな説明かは分かりませんが聞きに行った方が良かったのにとは思います。

No.5 19/08/06 16:17
通行人5 ( 40代 )

主さんは、手術の説明内容が気になって仕事中の合間に連絡するほど気にはしてた。
たぶん命に関わる問題、あとあと大きな障害となりそうな手術だったなら休んでた気がする。
そうではない手術説明で、仕事も責任上休めない立場だからものすごく考えた末に
信頼する妻に思いを託したんじゃないかな?
簡単に休める仕事なら迷わず行きますよ。大事な娘だから。

奥さんの「気になるなら休み取るなりして行ってくれればよかったのに」
は、一見して冷たく感じました。がしかし、「行ってくれれば」ってことは
主が休んで行ってたなら奥さんは行かなかったという解釈になりますが・・・

そうなると奥さんは行けないか行きたくない中で行ってると言うことですね。

皮肉でしょうか?いいえ、木霊です。

主さんの歯がゆい気持ちわかります。
でもこの件は深く掘り下げないことをすすめます。

「ほんとに。行きたかったんだけど今日はどうしても抜けれなかったんだよね」
程度の返しで、あとは聞き流してください。

皮肉って火種がくすぶってる感じなので、
無意味に息を吹きかけて火柱あげる必要はないです。

状況的にも娘さんは手術前です。
夫婦のゴタゴタは今は見せるべきではない。
娘さんのメンタルフォローしてあげてください。

No.6 19/08/06 16:37
匿名2 

>> 5 シンプルに、内心一緒に来て欲しかったんじゃないですか?

この夫婦すれ違ってるだけなんじゃないですか?
行きたいけどってことまで言わずに言葉足らずに、「仕事で行けないから」くらいしか伝えてないとか。

なんか書き方も「どう思います?!手術ですよ?!ドヤァ」って感じですし

  • << 8 >>6 シンプルに、内心一緒に来て欲しかったんじゃないですか? この夫婦すれ違ってるだけなんじゃないですか? 行きたいけどってことまで言わずに言葉足らずに、「仕事で行けないから」くらいしか伝えてないとか。 それはあるかも!と素直に思いました。 ご主人さんのソコの事前説明は大事ですよね! 主さん。ぜひ奥様側の意見も聞きたいのでこのスレを教えてあげてください

No.7 19/08/06 16:45
既婚者7 

仕事を分かってない、バカな嫁だね。

仕事と家庭と どっちが大事!と言いそう。

No.8 19/08/06 16:54
通行人5 ( 40代 )

>> 6 シンプルに、内心一緒に来て欲しかったんじゃないですか? この夫婦すれ違ってるだけなんじゃないですか? 行きたいけどってことまで言わず… >>6
シンプルに、内心一緒に来て欲しかったんじゃないですか?

この夫婦すれ違ってるだけなんじゃないですか?
行きたいけどってことまで言わずに言葉足らずに、「仕事で行けないから」くらいしか伝えてないとか。

それはあるかも!と素直に思いました。
ご主人さんのソコの事前説明は大事ですよね!

主さん。ぜひ奥様側の意見も聞きたいのでこのスレを教えてあげてください

  • << 11 ね。 どんな風に伝えていたかまではわからないからね。 どうしても片方だけの話だと判断つきにくいんですよね

No.9 19/08/06 17:03
通行人9 

行けないとしても
娘が心配で説明に行きたいがどうしても仕事が休めそうにない。と言えば奥さんにも心配してる気持ちを伝える事が出来たのに
次からは一言付け加えたらいいよ、それだけで全然違うから。

No.10 19/08/06 17:22
既婚者10 

それ、奥さんなりの配慮って事では無い。
そりゃ心配だもん。気になりますよね。
デリカシーが無いんです。

No.11 19/08/06 17:38
匿名2 

>> 8 >>6 シンプルに、内心一緒に来て欲しかったんじゃないですか? この夫婦すれ違ってるだけなんじゃないですか? 行きた… ね。
どんな風に伝えていたかまではわからないからね。

どうしても片方だけの話だと判断つきにくいんですよね

No.12 19/08/06 20:05
通行人12 

家族の手術で行けないなら帰るまで黙ってたら?
手術失敗で死亡なら仕事そっちのけ出来るの?だったら何が起きるか解らない手術にも向かいましょうよ。
頻繁にある手術じゃないですよね?

今は麻酔で命落とす子供も多いのですよ。他人事だから手術くらい行かなくていいとでも?
だったら帰るまで黙ってたら?
仕事優先したのなら仕事しなさいよ。
仕事に夫婦を持ち出すのは🆗で、手術はNO?ホントに父親してますか?

No.13 19/08/06 23:25
通行人12 

>> 12 あ、ごめん。

まだ『手術の説明』の段階だったね。
帰ってからで十分だね。

仕事の片手間で聞くより、家で、じっくり真剣に聞くべき話だね。

No.14 19/08/07 15:19
匿名14 ( 50代 ♀ )

普段の家族の感じでしたら、お互いに連絡し合わないのですか?にしてもほうれんそうが出来ないって寂しいですよね?私の元旦那みたい^_^;大事な事すら言わず全て事後報告!ナメられてたんでしょうね?以来報告したがらない人は個人的に苦手です。

No.15 19/08/09 14:39
匿名15 

普段奥さんやお子さんのことちゃんとお気にかけたりしてくれてますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧