注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

会話

レス5 HIT数 397 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
19/08/03 17:33(更新日時)

うちら夫婦は仲も良いし、夫婦の会話も成立していて、話すと常に笑いが絶えないので、僕は妻に幸せを感じさせられていると思っていた。

とは言っても、会話をするのはリビングがメインで、それが終わるとそれぞれの部屋に行き自由に過ごしている。

が、しかし、昨日他県で就職している娘が、お盆前に一時的に帰省し、その認識が一変した。

まさにカルチャーショック。

怒涛のように会話をしている、会話が途切れる気配すらない。
僕も娘と話したかったので、少しの間割って入ったけれど、それが終わると再び会話の嵐が炸裂

いやー、女性ってこんなにも喋るんだね(汗
驚いたー

夫婦の会話が無い夫婦も居るみたいだから、そうはなりたくないと思っていたけれど、こりゃー全然足りてなかったなー

自己満していた間に、妻は相当ストレスを溜め込んでいたかもしれない・・・と思う僕であった。

No.2892779 19/08/03 06:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/03 06:48
既婚者0 ( ♂ )

まぁー、兆候はあったんだよねー

気付いてはいるのに、本質には気付けいてないって事あるじゃん。

リビングで会話中に、どうしても席を立たなければならない時があったりして、たとえばトイレとか、そうするとドアを閉めても語り続けている声が聞こえたりして、その後「あれ?、どこかいっちゃった?」って感じになる。

そう言う時は、用を済ませてからリビングに戻って、「で、○○がどうしたって?」って聞きなおすようにはしていたんだけれど、おそらく妻も気を遣ってくれていて、その話題で止めにしてくれていたのかもしれない。

井の中の蛙って怖いよねー

こう言うのがある日突然上手くいっていたと思っていたのに、「離婚したいです」って言われてしまう原因かも。

No.2 19/08/03 08:06
通行人2 

女同士は話もいっぱいあるよ。いい関係の母娘だと思います。会話って大事だと思いますよ。それぞれの寝室っていうのも私は寂しい。

• << 4 娘も息子も妻の術中に嵌ったのか?、小さい頃から何でも話すもんなー 自分が子供だった頃は、プライベートの事だとか、細かい事を親から聞かれても、ウザがって話さなかったけれど、妻の人柄と言うか、本当に親身に聞くからこそ思春期だろうが、成人してからだろうが、開けっ広げでなんでも自分から話せるんだろうなー 尊敬するよホントに。

No.4 19/08/03 17:30
既婚者 ( ♂ )

>> 2 女同士は話もいっぱいあるよ。いい関係の母娘だと思います。会話って大事だと思いますよ。それぞれの寝室っていうのも私は寂しい。 娘も息子も妻の術中に嵌ったのか?、小さい頃から何でも話すもんなー

自分が子供だった頃は、プライベートの事だとか、細かい事を親から聞かれても、ウザがって話さなかったけれど、妻の人柄と言うか、本当に親身に聞くからこそ思春期だろうが、成人してからだろうが、開けっ広げでなんでも自分から話せるんだろうなー

尊敬するよホントに。

No.5 19/08/03 17:33
既婚者 ( ♂ )

>> 3 削除されたレス 何をしているのか?、妻の部屋を覗きに行ったりするのが結構好きかも。

四六時中一緒に居るより新鮮で良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧