注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

中絶すること

レス20 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名
19/08/06 15:38(更新日時)

私は付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。

今年の冬くらいに結婚したい話はして、これからという時に、先月妊娠がわかりました。
彼氏は子供が早く欲しいのもあり、喜んでました。
ただ、私達は喧嘩も多く、貯金など
いろんな面で準備ができていないと感じといます。
彼氏とは結婚したいですが、今の状況で産むのは負担で中絶するはなしになり、
病院も予約した後、また話し合い彼氏は産んで欲しいと言っています。

もしおろしても、結婚はすると言われましたが、今後に関係も不安です。

おろすことは無責任ですが、皆さんならどうされますか?

No.2892403 19/08/02 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/02 14:44
結婚したい1 ( ♀ )

ええ、結婚や出産迷う人が相手だとおろします

でもそーやって下ろして私は35歳まで小梨、独身になってしまいました

貴女がしたいように後悔のないようにするのがいいと思います

No.2 19/08/02 14:49
匿名2 

あなたと彼は何歳ですか?
彼の収入は?

中絶はダメとは言わないけどオススメ出来ない。

赤ちゃん産めなくなる人もいるから、その時に後悔しても取り返しつかないからです。

そして罪悪感も背負っていきます。

No.3 19/08/02 15:02
匿名3 

産んで欲しいだとか中絶するだとか 迷いがあるなら辞めた方が良いです。

籍を入れ二人で育てる覚悟があれば両親に頼りつつ自立して行く事も出来ます。


No.4 19/08/02 15:08
既婚者4 

産んでも育てる事も出来ない、どう頑張っても無理、という状況なら諦める。
でもどうにかすれば産み育てる事が出来る、というのであれば産む。
中絶が原因で、その後不妊になる人もいるし・・・・後悔するのは嫌だし。
勿論、産んで後悔する人もいると思うけどね。

No.5 19/08/02 16:36
結婚したい5 

倫理感は人それぞれですが、これからのことは2人のことですからね·····
世間体とか他人の意見で決めることでしょうか?
どれだけ大変でも乗り越えられる
覚悟があればなんだってできるんじゃないか?とは思いますよ。

No.6 19/08/02 16:37
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

せっかく授かった命、羨ましすぎるよ。
どっちみち、結婚する予定だったんだし、頑張ってみたらいいんじゃない❓❓
収入とか、最初誰でも不安なもんだよ。
でも、なんとかやれるもんよ子のためなら‼️‼️
産んで後悔なんて絶対しないと思います‼️‼️

No.7 19/08/02 17:44
匿名7 

結婚する予定だった相手の子で、相手は産んで欲しいなら産みます。
逆にそれでなぜ中絶を考えるのか分かりません。
学生さんなの?

No.8 19/08/02 18:09
既婚者8 ( ♀ )

彼は子どもが欲しい
彼と結婚したい

なら、産みます。
もう次は授からないかもしれません。
彼が子ども要らない人なら上手くいくけれど、いざ欲しい時にできないことはよくあること、今回一度妊娠してるから尚更不仲や離婚話に繋がることも。

おろすなら彼とは結婚しない、かな。

彼は産んで欲しいと思ってるのに、主がそう判断するってことは、それほど彼に魅力を感じないのでしょう。

No.9 19/08/02 18:23
匿名9 

結婚を考えるまでの大切な相手なのでしょう?お金ないなら親族から借りてでも工面して!お金はいつでも稼げるけど、今あなたのお腹にいるその子は、おろしたらもう二度と会えないんですよ!後々また妊娠したとしても、今お腹にいるその子ではないんだよ。そのことの重みを、よく考えて下さい。

No.10 19/08/02 19:24
oji ( pd1KLb )

お腹の子の事を考えたら、
産まないであげた方が、その子の幸せなんじゃないかな。

お二人共、人の親になるには、まだまだ未熟すぎると思いますから。


貴女の事を考えたら、
産んだ方が良いと思います。

他の人も仰ってますが、不妊症になる恐れもあります。

何より、
堕胎した事で貴女は精神的なダメージを受け、この先ずっと彼氏にその責任を取って貰おうと、依存するようになるんじゃないかな。

まだ考えが幼い彼は、それを重荷に感じ、次第と貴女から離れていこうとするんじゃないかな。

彼の気持ちが離れたら、貴女は益々彼を追い掛けるようになるだろうし…


それ以前に、付き合い当初のように、二人で笑い合う事もなくなりますよね。

堕胎して失うのは、お腹の子だけじゃないって事ですよ。


充分に考えたうえで、答えを決めて下さいね。

No.11 19/08/03 04:51
Bony ( ♀ C5oQLb )

産んでくださいね。
私の娘は産んでしまいました。付き合って数ヶ月でした。二人共々就職したて、貯金なし。借金ありです。なんで中絶しなかったと言われましたよ。
でも後悔してないし、子育て大変だけど
赤ちゃんかわいいです。

私は中絶経験者です。後悔して精神的に参ります。何年も苦しみます。
まして、彼氏さんが産んで欲しいと言ってるのなら、子供の為に働き、これから蓄え頑張ること二人で誓って下さい。

No.12 19/08/03 08:47
離婚検討中12 

正直申し上げると、他人は無責任なんです。何を言っても責任がないから、こんなところで意見を求めても決断をするのは自分。
責任がないからこそ、他人は産め、産むなと何とでも言えると思ってレスを読まないとだめだよ。

自分が不安を抱えているならば、私は産まないな。彼は自分の身に降りかかったことじゃないから産んでと簡単に言える。ただ、準備が整ってない、今後に対しても不安があるから諦めるな私なら。

No.13 19/08/03 10:50
匿名13 

私中絶しました。
彼は産んでほしいって言ってたけど彼の言葉と言動が伴ってなくて大嫌いになって別れて中絶しました。
妊娠がわかったときから不安しかなくて幸せな気持ちなんて微塵もなかったです。看護師さんに言われました、妊娠は女性にとって幸せなことで、正しい相手と妊娠したときは幸せに感じるはずだって
不安しかない時点で正しい相手ではないし、その時じゃなかったんだって。
私は一人で育てる経済力も、大嫌いな相手の子供を全力で愛してあげる自信もなくおろしました。酷い女です。

No.14 19/08/03 15:12
通行人14 

産みなさい❗
彼を愛してるのなら、そして生まれて来る子供を愛するなら❗

No.15 19/08/03 15:53
匿名15 

産むのが正解の様な気がします。

No.16 19/08/03 17:21
匿名16 

愛し合い結婚しました。経済的な事も有り、計画的に数年開けて二人赤ちゃんを産みました。

今主人の顔も見たいない。匂いなんて獣臭で気分が悪くなります。

人生共に生きて初めて結果が分かるのだと思います。
人生全て選択。
その時はその選択が最善で1番だと思えても、30年後に私の様な事も有りますので、、、

No.17 19/08/03 18:03
匿名17 

中絶=殺人

経験者です。
何年経っても罪悪感は消えない。

そのあと子供を産みましたが、
子供を見て思います。

堕ろした子も産んでいたら
愛され大切に育てられ、
成長して、自分の人生を生きていく。

その権利もチャンスも命も奪ったんだなぁ。と。

産む気もないくせに、育てられないくせに、
避妊もマトモにできない未熟者がいっちょ前に
セックスだけはするのね。

同族嫌悪ってやつ。
自分も主も心の底から軽蔑します。

No.18 19/08/03 20:22
匿名18 

彼と結婚して貯金もできて、子供を受け入れる準備もできて。
計画的に授かるのが1番。だから不安になるのも無理はないよね。

今回は中絶しても主さんには次があるかもしれない。
だけど、お腹の中の赤ちゃんには次はないんだよね。週数にもよるけど、頭を潰されて短かった人生が終わる。呆気ない。
1度、中絶手術の動画見てみなよ。
殺されるのがわかってるのかな。専用の器具から逃げ回るんだってさ。まだ脳だって完璧にできてないのに、命の危機は感じるんかな。
それを見て、それでも中絶するって決めたなら他人は何も言えないし主さんの人生だから好きにしたらいいよ。

自分がこれからどんなひどいことをしようとしてるのか、小さな命と向き合ってから決断すべき。
それが最低限やるべき責任でしょ。


No.19 19/08/04 07:28
匿名15 

もし
中絶を選んだ後の特に男性の人生は
過酷になりますから
覚悟をして下さいね。

No.20 19/08/06 15:38
匿名20 

お金の心配は、今は旦那が頑張って働けばいい。
自分たちが喧嘩が多いだけでお腹の子を殺すのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧