仕事の信頼が回復するまでの時間はどのくらいか

HIT数 1117 あ+ あ-

名無し
19/07/26 21:55(更新日時)

僕は過去何度かの寝坊・取引先への遅刻・上司への逆ギレ・女性社員への問題行動・取引先クレーム・サボりなどが原因で、役職降格&減給となりました。
その後、社長からクビ宣告も何度か受けました。
しかし今は心を入れ替え、ここ三カ月は寝坊一度もなし・逆ギレも回数減少・契約をとる・積極的に発言などと、かなりの改善を見せています。
自分では、かなり実績を上げていると感じます。

しかし、なんとなくですが、まだ蚊帳の外にいる感覚もあります。

どんなとき感じるかというと、
・社員が協力してやるグループワークで僕一人頭数に入ってない
・社員が本社で仕事をやる時、僕はソロワークに向かわされる(現場へのビラ配り、各現場倉庫への出向)
・物事を決めるときの意見を聞かれず、「こう決まりました」という結果だけ聞かされる
・積極的に新規営業をしようとするとストップがかかり、他の人に投げるよう言われる

この状態が改善するのは、あとどのくらいの時間待ったらいいんでしょう?
もう三カ月は様子見してもらえてるので、そろそろ変わってもいいと思いますが、まだでしょうか?


No.2885023 19/07/20 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 08:46
匿名1 

基本的に一度失った信用は戻らんよ。
戻るにしても数か月で取り戻せるほど簡単じゃない。

失った信用を取り戻すのは、赤の他人を1から信用させるより難しい。

信用の価値を軽く見たあなたの自業自得だし、そのペースを最低5年続ける気概がないなら黙って転職する方がマシ。

No.2 19/07/20 09:09
匿名2 ( ♀ )

主さんが「改善した」と自画自賛していることは、当たり前すぎることばかり。
カヤの外の立ち位置はそれ以上改善しない。
最近、クビ通達をされなくなった、というのであれば、それで十分待遇は良くなったのでは?
一人カヤの外でもなんでも、そこに居させてもらえて、決定事項を通達してもらえるだけでもありがたいと思っておいた方がいい。
居場所が出来て良かったじゃないですか。

No.3 19/07/20 09:17
通行人3 

信用を失う原因が幼稚、普通の人はしないから。だからまだ普通以下(並み以下)、左遷状態。しかし、良く雇ってもらえているね。目に見える成果をあげないと無理。

No.4 19/07/20 11:16
通行人4 

何かの病気や障害を疑うレベル

改善して一生懸命やれば周囲が見る目を変えるとかの問題じゃない
職場の人は心底愛想を尽かしてるはず

反省してるならその問題行動が病的かどうか調べてもらったほうがいい

病的なら一時期改善してもまた出来なくなり迷惑を掛ける可能性があるから

No.5 19/07/20 12:20
匿名5 

>ここ三カ月は寝坊一度もなし・逆ギレも回数減少・契約をとる・積極的に発言

あなたからしたら随分な改善なんでしょうけど、逆ギレを除き、他は社会人として当たり前のことです。やっと、当たり前のことができるようになっただけで思い上がらない方が良いです。

過去に犯した他人への問題行動は、相手にとっては忘れられないことな訳で、その辺の気持ちを汲み取って仕事に精進した方が良いですよ。

No.6 19/07/24 12:58
名無し6 

あなただいぶ問題児のようですね。
これはあなたが考えることではない。
まだまだ時間かかると思った方がいいでしょう。

No.7 19/07/26 21:55
名無し0 

レスくれた方々どもです。
あれから様子見してたんですが、久々に会う社員もいたんですが、まぁ普通に雑談してくれました。なので嫌われてはないと判断しました。
三カ月待ってじれったくありますが、コメントでもう少し待てとあったので、もうワンクール待ってみます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧