注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

旦那と嫁、正しいのはどちら?

レス9 HIT数 582 あ+ あ-

通行人
19/07/28 09:36(更新日時)

これは、旦那と嫁のどちらが正しいと思いますか?


女なのに他人とコミュニケーションをとるのが苦手で友達はいない。
精神科で自閉症スペクトラムやADHDだと診断され障害者手帳を取得している。
医者は普通の仕事は無理と言っているが、嫁は中卒でずっと普通のバイトを頑張ってきた。しかし今は新しい職場がきついと言っている。

旦那
嫁は女なのにコミュニケーション能力が低いことがおかしいと思っている。
正直嫁は見た目は普通だし発達障害は甘えだと思う。嫁が助けを求めても努力で改善しろと思う。
働けない弱者は必要ないし死ぬべきだと思う。
俺も好きでもない仕事で頑張って働いてるんだから。

No.2875633 19/07/03 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/03 10:43
既婚者1 

発達障害を理解してない人と結婚したのだから、嫁が諦めて努力する。

或いは、離婚する。

No.2 19/07/03 10:45
通行人2 

当方ADHDと自閉症スペクトラムで
心療内科に通院しているものです。

結果から謂うと感情論では奥さんが正しく、旦那さんがモラハラという印象になります。
頑張ってらっしゃるんだとおもうんですよね。
障害者手帳を発行されるくらいですから余程重度なんでしょうから。

ただ、何故旦那さんの理解を得られないまま結婚してしまったのは謎です。

No.3 19/07/03 10:54
匿名3 

旦那の「女なのに」というのは偏見だし、発達障害を理解してないし、今後も理解するつもりはないと思う。
正しさを基準に考えるなら、旦那が発達障害を正しく理解していない。
世の中には偏見まみれの人なんてたくさんいるよ。でも、理解できなくても相手を思いやる人もたくさんいるよ。

No.4 19/07/03 10:56
通行人4 ( ♀ )

どっちが正しいとかジャッジメントする話ではないですね。

女なのに←そもそもこの前提がおかしいですしね。

相手を尊重して向き合い話し合いお互いが納得出来る落とし所を探すしかないです。




No.5 19/07/03 10:58
oji ( pd1KLb )

嫁の悪いところ。

夫というのは妻の味方であり、愚痴をこぼせば優しい言葉や態度で慰めてくれるのが当然だと思い込んでるところ。

もちろん、そんな素敵な夫も世の中には沢山います。
しかし、少なくとも、その妻が選んだ夫はそんなタイプではなく、女の「愚痴」を「相談」だと勘違いしてしまい、妻が望んでもないアドバイスをしてしまうタイプ。
そんな夫の性格や人格を無視して、自分の理想の夫像を押し付けてしまってる所が悪いと思います。


夫の悪いところ。

家事も「仕事」だと考えてないところ。

自分が外で働けるのは、毎日文句も言わず家事をしてくれる妻のおかげだという事に気付いてない。
感謝の気持ちを持っていれば、このようなケンカはなかったハズ。


結局、
お互いに、自分だけが我慢してる!と思ってしまい、相手に対する思いやりが薄れてしまってるんですよ。

学生の頃にもっと勉強し、高収入で安定した職に就いていれば、こんな争いもしないで済んだのに…
貧乏は心も貧しくするってこと、現役の学生さん達にも学んで欲しいな。

No.6 19/07/03 12:15
匿名6 

夫の意見は賛同できない。支え合うのが夫婦なのに、できていないようだね。

No.7 19/07/03 12:25
通行人7 

嫁寄りの書き方だから ジャッジできない
けど どっちもどっちで お互い自分の事しか主張してないんだと思う

No.8 19/07/03 13:14
匿名8 

ダンナはお見合いで強制的に結婚させられたのか?
恋愛結婚なら付き合ってる時点で嫁が普通とは違うということに気づくハズなんだけどね。

No.9 19/07/28 09:36
匿名9 

はい?
女は全員コミュニケーション能力が高い?
男はみんな重労働できて体力がある!
男はみんな働いて妻と子を養うべきだ!って言ってるのと同じですよ?

個の時代、いろんな人がいて、いろんな夫婦がいるのが当然。
発達障害は甘えではありませんよ。脳の障害です。昭和の精神論を引きずっている旦那の再教育が必要では?

このままモラハラになり、うつ病を併発させかねない旦那だと思うので、早急に別れさせた方がいいと思います。

モラハラで離婚となったら、あなたの息子に慰謝料請求させられ、両親も今後困ると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧