注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

別れることができません

レス3 HIT数 440 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/02 23:23(更新日時)

さっきはふざけてすみません。
彼氏の連絡不精がまたひどくなっています。
このまま会う日まで連絡とらないつもりなのか。
連絡してくれないと自然消滅狙ってるのか会う気ないのか何なのかわからなくてモヤモヤするんです。
こっちから連絡して返ってこなかった男性がこれまで何人かいてもしそうなったらまた傷作ることになるから怖くてできないし。
もうさっさと別れるべきなんだろうけど会うといつも通りだから別れられなくて、
もはや何に期待してるかもわかりませんただの友達でいいのかもしれない。
私はどうしたらいいんだろう。頭がパニクってます。

タグ

No.2874984 19/07/02 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/02 00:57
名無し1 

辛い思いをしてでも一緒にいることは、お付き合いではないんじゃないかな。
言えないような相手と認識してるっていうのは、信頼できてないってことかもしれません。

どうすればいいかではなく、どうしたいかでしょう。
どうすればいいかって、殴られても我慢するのがいいと言われたら、我慢するのですか?
失ったらもう他にはいないんじゃないかっていうのは考えないほうがいいです。そんなことはないから。

まず自分の事ですよ。どうしたいかを考えないと、どうすればいいかなんてないから。

ただ、連絡が不精なのは、個人差があって、平気な人がいることは確実です。
なので、不安になるからとお相手に相談したり甘えたりができないなら、どこまでを納得できるかでもあると思うんです。
そういう部分も含めて、相性っていうのがあるんだと思いますよ。

No.2 19/07/02 22:41
名無し0 ( ♀ )

>> 1 回答、ありがとうございます
どうしたいかですか。自分の思いを伝えて、できれば彼の気持ちも聞かせてもらって今よりも前進したい、が本音です。前進ってのはもちろん、より深い関係になりたい、仲良くなりたい気持ちのが強いけど、場合によっては別れることになってもそれは仕方ないと思ってます
だけどいざそのもしかしたら二度と会えなくなるんじゃないかって考えると、こわくて行動できません、、時間も限りがありますしいつまでもこうしていられないのは分かってるんですけどね。

相性悪いんでしょうね。今の私はそれを気持ちよく受け入れるんじゃなく、我慢してるという形になってて、なぜそうなってるかっていったらやはり自分がどうしたいかじゃなく相手を軸に動いてるからですよね。

No.3 19/07/02 23:23
名無し1 

>> 2 相手を軸に動いてるうちは、相性がいいかどうかもわからない状態なのではないかと思います。
何も試してないんですし。テストしてみないとわからないことはいっぱいあるじゃないですか。

温厚そうに見えても、いろいろ言われると、キレたりする人もいます。
日ごろは、俺様な感じでも、話せば聞いてくれて、向き合ってくれる人もいます。
話してみないとわからないものですよ。

相手を受け入れられるかじゃなく、自分をどのくらい受け入れてもらえて、それに対してあなたが、どれくらい満たされたり、話してよかったと思えたりするかですよ。
言わないと伝わらないことはあるし、言ってもらわないとわからないことは、たくさんあるのに。

自分の思ってることを話したら別れるような人なんて、そもそも魅力ないですよ。
何も言わずに我慢し続けてやっていくことはできるかもしれないですが、あなたの我慢の限界が来た時には、たぶん話し合いはできません。
我慢ではなく、譲り合って、思いやりあっていけなければ、長く続かないんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少