注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚のタイミングの違い

レス10 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名
19/05/28 19:41(更新日時)

私は24歳、彼27歳
付き合って4年になります。
お互い実家暮らしです。

彼氏の結婚とのタイミングが合わず悩んでいます。彼は今すぐにでも結婚したいと言う考えで、私はまだ仕事もしたいお金も貯めないといけない、お恥ずかしいのですが24歳ですが親に甘えてばかりで自立もできず自分が結婚するというのになかなか現実味が湧きません。
彼は女性かのように、もう待てないだとか、俺と結婚する気はないんだとか色々と感情的になってしまっている状態です。
結婚はいつかはしたいとは思いますが、彼とのタイミングが合いません、みなさんは恋人との結婚のタイミングが合わなかった場合どうしますか?

No.2855807 19/05/27 23:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 23:50
匿名1 ( 20代 ♀ )

歳が近く、状況も似ているのでレスさせていただきます。

私の場合は、自立はしていますがマネージャーに上がったばかりなので、今がちょうど多忙なこととまだ経験を積みたいという気持ちや、付き合って4年、同棲して1年なのでまだ待って欲しいと思っていることを正直に伝えました。
彼は、実家からもかなり急かされていてさらに、結婚しているかどうかは仕事上の信頼にも繋がるので焦ってしまったと話してくれました。
主さんの彼も似たような環境かもしれないので、お互いの気持ちをしっかりと認識し合うのも大切なのでは?と思いました。

  • << 4 ご返信ありがとうございます。 年齢、交際年月も似ていますね! 私自身も、社会人4年目でようやく仕事の楽しさ、やりがいを感じてきているのでもう少し仕事も頑張りたいという気持ちがあります。 向こうがなぜ、結婚を焦っているのか理由を話しあってみたいと思います。 ありがとうございます!

No.2 19/05/27 23:55
仕事中 ( 40代 ♂ 9vHfl )

俺は24で付き合い
すぐにでも結婚したかったですが

嫁が占いでダメってで
31で結婚しました。

30前になり俺は逆にこの女性でらいいのか?ってなってきましたが
嫁の方が結婚に前向きに
なかなかタイミング合いませんでした。

  • << 5 ご返信ありがとうございます! その女性とは結婚されたのですか?? 現代の男性は結婚願望がないと言われてる時代だと思うのですが、そんな中でも早く結婚したいと思う男性の理由とは何かあるのですか?? 教えて頂けると助かります。 質問ばかりですいません。

No.3 19/05/27 23:59
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

とりあえず、婚約だけでもしては?
挨拶だけして終わり。

不安なんだと思う。

女性で仕事とかに忙しくしていると、結婚って先送りにしたいけど、妊娠、出産、子育てって面で考えると、時期を逃がしがちなんですよね。

夫婦で協力しながら、少し早めに動くと実は重要な時期は軌道にのっていて仕事も家庭も順調に回るので、少し考えてみてはどうでしょう?

彼が何故結婚を急ぐのか聞いてみるといいよ。

  • << 6 ご返信ありがとうございます! 仕事しているとたしかにあっとゆうまですね、私も24歳ですが学生の頃に描いていた24歳ってもっと大人で結婚してもいい歳なんだろうなって思っていましたが中身は全然大人になれなくて…自分でも情けないです。 彼の結婚したいという理由ももう一度話し合ってみようと思います。 ありがとうございます!!

No.4 19/05/28 00:02
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 歳が近く、状況も似ているのでレスさせていただきます。 私の場合は、自立はしていますがマネージャーに上がったばかりなので、今がちょうど多… ご返信ありがとうございます。
年齢、交際年月も似ていますね!

私自身も、社会人4年目でようやく仕事の楽しさ、やりがいを感じてきているのでもう少し仕事も頑張りたいという気持ちがあります。

向こうがなぜ、結婚を焦っているのか理由を話しあってみたいと思います。
ありがとうございます!

No.5 19/05/28 00:05
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 俺は24で付き合い すぐにでも結婚したかったですが 嫁が占いでダメってで 31で結婚しました。 30前になり俺は逆にこの女性… ご返信ありがとうございます!

その女性とは結婚されたのですか??
現代の男性は結婚願望がないと言われてる時代だと思うのですが、そんな中でも早く結婚したいと思う男性の理由とは何かあるのですか??
教えて頂けると助かります。
質問ばかりですいません。

  • << 7 周りがしてたからね。 しかし 結婚しても子供作らなかったよ 2年は その女性は今の嫁です。

No.6 19/05/28 00:11
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 とりあえず、婚約だけでもしては? 挨拶だけして終わり。 不安なんだと思う。 女性で仕事とかに忙しくしていると、結婚って先送りに… ご返信ありがとうございます!

仕事しているとたしかにあっとゆうまですね、私も24歳ですが学生の頃に描いていた24歳ってもっと大人で結婚してもいい歳なんだろうなって思っていましたが中身は全然大人になれなくて…自分でも情けないです。
彼の結婚したいという理由ももう一度話し合ってみようと思います。

ありがとうございます!!

No.7 19/05/28 00:12
仕事中 ( 40代 ♂ 9vHfl )

>> 5 ご返信ありがとうございます! その女性とは結婚されたのですか?? 現代の男性は結婚願望がないと言われてる時代だと思うのですが、そんな… 周りがしてたからね。
しかし
結婚しても子供作らなかったよ
2年は
その女性は今の嫁です。

No.8 19/05/28 00:18
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうだったのですね!
でも、24歳から31歳まで7年も彼女さんを想って待ってらっしゃったのはすごいと思います。

No.9 19/05/28 19:05
匿名9 ( 40代 ♀ )

結婚結婚騒ぎ立てたところで、具体的な先立つ物がなければ話にはならない。住居、仕事、育休や収入。令和になったこの時世でも、結婚により女性があきらめなければならないものは多い。

猪突猛進に突っ走ってる彼氏に具体的な話し合いができないようなら、考え直した方がいい。
たかがタイミング、されどタイミング。失ったものに対する悔いは、後々に大きくなってくる。

No.10 19/05/28 19:41
匿名10 ( 20代 ♀ )

>> 9 ご返信ありがとうございます!
そうですよね、結婚は色々なことを踏まえて考えないとですよね。
まだまだ自分も仕事で独身のうちにしたいもあるので、一度考えてみます。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧