注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

妻の行動について

レス8 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 23:50(更新日時)

うちには小学1年生の息子がいます。その息子に対して妻は以前から女の子物の服を着せたり化粧をしたりしています。現状強くは注意してないのですが、あまりそういったことはさせないほうがいいでしょうか。自分自身出張が多くあまり家に入れないのですが、教育的にもよくないのかなとも感じます。息子自身に聞いてもはっきりとは嫌だとも言っていません。学校に行くときはもちろん普通の服装なのですが、それ以外の時はそういった格好をさせてる時が多いです。

タグ

No.2841724 19/05/02 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/02 18:16
匿名さん1 


絶対にダメです。
お子さんは奥さんのお人形じゃありません。

男の子が女の子として扱われるなんて、精神的におかしくなるでしよ。 
何もわからない赤ちゃんじゃないんです。

男の子は男の子として扱うべきです。

No.2 19/05/02 18:33
匿名さん2 

奥さまは女の子が欲しかったからそんなことをしているのかな。
だとしたら息子さんは自分の性別を否定されていることを意識の奥に植え付けられていくかもね。
息子さん自身が望んで進んでしていている事ではないのなら、断固やめさせるべきだと思う。
息子さんは別の人格であって、
奥さまのおもちゃではない。

No.3 19/05/02 18:36
匿名さん3 

お子さんが実は女の子の心を持っていたとか、女の子の服や化粧が好きと言うなら、それでもいいと思う。
でも、そうじゃないなら後々トラウマになったりするよ。もう少し年齢を重ねた時、母親は本来の自分を愛してくれない、父親は自分に無関心、自分は必要のない人間なんだと悩むかもしれない。
奥さんに何故そういうことをするのかきちんと事情を聞いて、奥さんの自己満足でしかないようなら注意した方がいいと思う。

No.4 19/05/02 18:37
匿名さん4 

息子さんがそういうのに興味があって。とかならまだしも、お母さんが勝手にそんなことしてるのだとしたら辞めさせるべきだと思います。お母さんは何がしたいんだろう?

No.5 19/05/02 19:23
♂ママ5 

子供がしたい!着たい!なら一時のワガママ程度でさせてるだけかも知れません。小1ならこれから性別の違いもハッキリ自覚してくるかと思われます。
うちも幼稚園の男の子が居ますが、化粧してると○○にもして〜って寄ってくる事はあります。でも家でだけです。
でも、もしお子さん1人なら女の子のお洋服はどこから…??その場合は、注意した方が良いですし義父母にも協力をお願いしましょう。

No.6 19/05/02 20:35
匿名さん0 

ご意見ありがとうございます。妻の友人が洋服屋を経営してまして、服は売れ残りをそこからもらってくるようです。
その時にふと女の子の服を着せて妻が親バカなのか「ああ可愛い・・」と思ってからそうしているようです。
もちろん息子が嫌がっている様子であればあれなのですが、普通に来ているので嫌でもないのかなと思ってしまいます。
おとなしい子なのではっきり言えていない可能性もありますが。
今の所普段の息子の時でも扱いが変わる等はないのであまり注意はしませんでしたが・・。

No.7 19/05/02 21:04
匿名さん7 

まるで オモチャだね

そして それを人に聞かないとわからない父親………

No.8 19/05/02 23:50
匿名さん8 

うちのこも大人しいけど、四歳のときマニキュアしようか?って言ったら泣きそうになったから、一年生ならもっと嫌じゃないかな。
ちなみに、お姉ちゃんたちだけにしてあげたらマジ泣きしたので結局マニキュアをしてあげました。
嬉しそうでした。
上羽絵想のせっけんで落ちるやつです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧