注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

母親の言いなりか、自分の我を通すか...

レス2 HIT数 721 あ+ あ-

社会人
19/04/29 21:05(更新日時)

前情報として、私の家庭は某学会です。
私も生まれて1ヶ月後に入会しており、特に私の母親がとても信仰心の強い人です。
また、母親が鬱と精神病で、高校時代から本当に苦労させられ、大学時代も月1は飛行機で家に帰って母親の面倒を見る日々、妹(癌と水頭症)と父(単身赴任で不在)のため就職先も地元でするほかなく実家に戻り就職しました。
しかし、仕事の最中に死にたい、今から死にます、さようならなど鬱のメールや電話が多く、仕事から帰ってきたら様々な対処に追われる日々を送ること3年半。妹の関係上家から出るにもいかずただひたすら耐えてきた身体と心についに限界がきて事故を起こしかけ、それから運転を暫く控えようと前職を体調不良で数ヶ月休んだ末に辞める事となりました。

しかし、家にずっといる事の方が苦痛だったのでよく寝て体調を整えたあと、半年後には転職し今の職場にいます。そこで彼氏と出会いましたが、二股されており別れました。
その後2年の間で色んな男性と出会いましたが、元カレが忘れられず、また元カレも私と戻りたいようで同じ職場の上司からの応援をもらいながらもうすぐお互いより戻そうとしているところです。
ちなみに二股女性には私きっかけで新しい彼氏ができ、今幸せにしております。
そこで、2年前の二股の事を知っている母親が絶対に許さないと激昂し、学会に入会しなければダメだと言います。
父親はそこまで言いませんが、母親のいる手前、結婚するなら入会をと言います。
ちなみに元カレは私が学会であることを知っていて偏見はありません(上司やサークルの後輩に学会の人がいるため)が、自分が入るのにはもちろん抵抗があります。
もちろん学会が変なものとは思ってませんが、母親のように結婚するなら入会というようなやり方が嫌いです。宗教の自由無視かよて思ってます。

もちろん母親であれば自分の娘が二股してたような男とは許せないと理解しています。
ただ元カレの良いところも勿論他にも悪いところも知っており、それを承知の上で一度より戻そうと思っているのです。
もちろん元カレも私とより戻すと思い始めてからは、前に付き合ってた時は一切無かった社会人サークルとその飲み会にも誘ってくるようになり、毎日頻繁に連絡を取っているのと、元カレの後輩やサークル仲間との繋がりの中にも入れてくれ、今のところ二股する気は無さそうですし、昔の彼を知ってる後輩達も昔はアレでしたけど私がいるからもう女遊びはしませんよと言ってくれてます。
全てを鵜呑みにするつもりはありませんし、何年後かにはまた浮気されるかもしれませんし、それも覚悟した上での結果です。

今母親が目をつけている学会の男性を、知り合いつてに紹介されることになっており、母親からその人との交際を迫られそうです。その男性の方を私も知っていて、とても真面目でそりゃ元カレより素敵な方なのです。ですが、元カレとより戻そうとしている中なのでその男性にも申し訳ないのでと知り合いに断ったのですが、とりあえず会おうと言われ、非常に気が重いです。しかも令和初日にです。。

長文な上にほとんど愚痴になってしまったのですが、もう28歳なので責任持って好きなようにしていいでしょうか...???
ほんと長文でぐだぐだとすいません!!

No.2840168 19/04/29 20:24(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/29 20:40
サラリーマン1 

家族と縁を切る覚悟があるか?
信仰より彼を選ぶ覚悟は?
二股経験のある男に今後も傷つけられる可能性を覚悟出来るのか?

そこです。

No.2 19/04/29 21:05
社会人0 

>> 1 返信ありがとうございます!
そこですよね、重要なところですよね。
私も非常に頑固なところがあるので、柔軟に考えていきます。
要点絞っていただいてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する