注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

家のWiFiが遅い·····

レス4 HIT数 1065 あ+ あ-

名無し
19/05/02 19:31(更新日時)

家で使ってるWiFiの電波状況が悪いです。
普通回線(4G)にするとサクサク動くので、WiFiルーターが原因でしょうか??
ちなみに少々田舎に住んでます。
なぜかPCは普通に動きます。
使ってる携帯は、iPhone、Androidです。
結構頻繁におこる気がします。
LINEの無料通話中も途切れてしまったりするので、困っております。
何が原因だと思われますか?
よろしくお願いします。

No.2840023 19/04/29 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/29 14:41
匿名1 

ビックリするほどザックリだなぁwww
使ってる回線、建物、速度、プロバイダ、ルーター、モデム、使用台数、使用場所、地域環境。
この辺りじゃない?

No.2 19/04/29 14:49
名無し2 

PCで普通にWi-Fi利用できてるなら端末が原因でしょうね

とりあえず再起動してみたら?

No.3 19/04/29 14:51
匿名3 

うち、ソフトバンクです(置き型のやつ)
月の真ん中の3日。 末の一週間前後には赤いランプが付きます。
調べて貰うと、入りやすい日と 入りにくい日があるそうで、うちの電波?状況は最悪でした。
一応 Wi-fiは繋がる地域ですが 個別に調べると数日に一度 殆ど飛んで来ていないと分かりました。
窓を全開で、電波塔に近い窓際に置いているとましになりますが
今月も 2日前から 家のゲーム機、スマホ、パソコン 全てが速度制限並みに遅いor全く繋がらないです。
購入して二年ですが、三年契約です。
会社的には無料解約をしてくれるそうですが、たちまちWi-fiが無くなると ギガをあげないと困るし、一人一台だから 値段も相当上がってしまいます。困っています。
回線を引くとなれば 予約をしてからになるんで 手間と時間がかかります。その間、ネットが使えないのも困りますし💧説明を受けに行きましたが うちが損するか追い金を払わないとダメな状況でした。
こんなに不安定でも 毎月四千円程度払っています。勿体ないですが、暫くこのままだと思います。

特に夜が悲惨です。窓ガラスが太陽光線を遮断する仕様になっていて、遮光カーテンを付けています。
カーテンを持ち上げると少しマシです。

ソフトバンクの方は それは関係ないと言いますが、
私は関係があるように思っています。ルーターの上までカーテンを持ち上げて 窓を開けると サクサク動く時があります。

最初に 繋がりが遅いのが分かっていれば契約しなかったんですが、
安いとダメですね。隣は回線を引いていますが 快適だと言っていました。

No.4 19/05/02 19:31
名無し0 

皆様ありがとうございます!
ざっくりのトピですみません·(笑)

入りやすい、入らない日などあるんですか!有線はサクサク動くのですね〜。
本体の再起動も何度かしましたが、やはりダメみたいです·····
1度問い合わせてみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する