不誠実で不真面目なゴキブリのような人間
勤務態度が悪く仕事ができない40代独身女がいます。私は48歳女性で介護職。その女も介護職です。その女は四国地方(高知県では一番?)の進学高から国立大学(岡山大学?)を卒業しています。利用者さんの部屋に行って誘導しないといけないのに、利用者さんの部屋でテレビを利用者さんといっしょにみて5分もしゃべっている。夜勤中、テレビをつけている利用者さんにテレビを消して入眠を促さない。夜勤巡視中にテレビを利用者さんといっしょにみている。自閉症スペクトラム:アスペルガー)がある利用者さんが、空気を読まないで朝日新聞のしつもんドラえもんの答えを探してくれと言うといっしょに探したり(自分で探してくださいと言ってご自身でしてもらうのが常識。少なくても私の職場では)。日勤リーダーなのに、フロアにいずに掃除や他の職員の手伝いばかりしている。手の掛かる利用者に悪戦苦闘しているのに、その女には手の掛かる利用者はおとなしい。(いっしょに手をつないだりする)休憩中は婚活パーティーや地方競馬、パチンコの話をする。40代で婚活。地方競馬をみるために高知県や岩手県まで行くなんて。あるまじき行為です。プライベートは知ったことではないですが。あまりにもひどいので管理者といっしょに本社に直訴して改善しなければ、辞めてもらうと書いた書類を突きつけてやりました。レクリエーションでバッティングしたり、漫談したり。やりたい放題です。漸くその女が退職しさぞかしニート(本人が辞めるとき自宅警備員になると言ってた)だと思っていたのに婚活成功して医師夫人になっていました。しかも福岡市の高級住宅地住み。その女をかばっていたケアマネのはなしでは妊娠中とのこと。
ながくなりましたが。真面目にしている私達より不真面目不誠実なその女が幸せになっているのが不思議です。ゴキブリがはびこるなんてこの世の中おかしい。その女も世の中も許せない
気持ち分かるんですが、主さんの考え方は幸せが遠のくと知ってますか。目に見える物に捕らわれるより精神的幸せを重視する考え方も世の中にあります。他人の価値観に触れてみて下さい。その相手に意識を向けないようにする(怒りの世界から抜け出す) ほうが幸せの近道だと思います。変な人に振り回される人振り回されない人います。辞められた後まで変な人に意識を向ける必要はありません。気持ちに余裕がないのだと思います。余裕を持って下さい。申し訳ないですが質問内容から自分が正しいと自分は変わる必要が100%なしと言いかねないタイプに見えました。相手のせいの部分抜きに考えたら後は主さんの能力と努力次第です。
そうですね。ゴキブリや汚物に向けてやる目なんてないですね。ただ、職場に訪問診療にくる医師や看護師、出入りの薬剤師、利用者の家族までもがあの方(不真面目不誠実なゴキブリ女)はもういないの?あの方おもしろい方だったのに。と心配します。管理者があの者はおりませんが、残ってる者でやっていますので。今のほうが雰囲気がよく時間厳守で素晴らしいサービスを提供しています。と言ってくれます。
私はどちらかといえば底辺に近い高校を卒業し介護福祉士免許はもっていませんがスタッフを指導し、次期管理者と言われています。本社からも誉めていただきました。私は働いて会社に実績を示し、利用者さんにも真剣に向きあっています。彼氏もいます。婚活なんてするほど男性に飢えていません。彼氏は私より年上で収入も低いですが、私を包んでくれて愛してくれて楽しませてくれます。買い物も料理もじょうずでマッサージもしてくれます。
私は幸せです。ゴキブリ女は医師夫人かなにか知りませんがそれがどうしたという感じです。無職の寄生虫女。医師の夫がいなくなればホームレス一直線です。無能で努力のできない人間ってあわれですね。私はその女を反面教師にします。
- << 7 主よ、君の文章を見る限り誠実な人には見えないよ。むしろ、コンプレックスの塊で、それを払拭するために人を蹴落としてでも地位を得ようとしている悪役そのものだよ。 会社の評価だってどうなんだろうね。会社は世間に評価されて初めて利益を産めるんだよ。マニュアルや規則通りにやることは重要だけど、付加価値ってマニュアルを超えたところにあるからね。 君も君の会社も危険な方向に向かっていると感じるのは僕だけではないはず。
融通のきかない真面目人間で何が悪いのですか。私は貧しくとも慎ましく誠実に生きています。私の会社のモットーは誠実です。ゴキブリ女は上司や私達に感情的になって物を言うのです。
私達は常識の範囲で物を言い、会社にはしたがっています。社会人ですから。社会人として当たり前ができないなら専業主婦しか向いていないですね。人格破綻した精神障害、発達障害で言い訳ばかりの逃げる女。二度と世の中に社会に出てくるな。大阪に出てくるな大阪の空気が穢れる。専業主婦のこんな母親、医師ではあるがこんな女を伴侶にし子までなしたる変態男が父親で、生まれてくるお子さんが不憫です。生まれてくるお子さんには同情してしまいます
- << 11 発達障害や精神障害の介護士がいますが、利用者の扱いに長けた人もいますよ? 介護士に向いてない当事者ももちろん多いですが、少なくともゴキブリ女は介護職としては向いていたと思います。あなたの職場の中では彼女が一番利用者さん目線で動けていたから厄介な利用者さんからも慕われるんだと思います。 悪戦苦闘する利用者さんと言ってもあなた達の冷たい性格から来る勝手な見方では? 上司が前より雰囲気が良くなっていると言いますが、あなた達が集団でゴキブリ女をいじめていたのだからそりゃあ雰囲気は悪くなるでしょう。 今の雰囲気がよくなったっていうのは都合良く仕事ができるようになったあなた達が勝手にそう思い込んでいるだけでは? 僻み丸出しのあなたが常識的だと思いませんし、感情的になって物を言っているのはあなたの方です。 あなたが精神障害か発達障害者なのではないですか。
一言で言って見苦しいです。
スタッフからは思うように仕事してくれなくてイライラするのかもしれませんが、利用者目線からすればそのゴキブリ女と言われてる女性はすごく良いスタッフだと思います。
実際に厄介な利用者さんはそのゴキブリ女に対しては穏やかだったんですよね。
ゴキブリ女と結婚した人はそういった優しく、人の扱いに長けている部分に惹かれたのではないでしょうか。
休憩中に競馬やパチンコの話をしている男性介護士や看護師だっていますし、競馬は仕事さぼって見に行っていたわけではないですよね?
私が利用者であれば、ゴキブリ女よりも48にもなって僻み丸出しで悪口を言っているあなたの方に介護してもらいたくないです。
>> 6
融通のきかない真面目人間で何が悪いのですか。私は貧しくとも慎ましく誠実に生きています。私の会社のモットーは誠実です。ゴキブリ女は上司や私達に…
発達障害や精神障害の介護士がいますが、利用者の扱いに長けた人もいますよ?
介護士に向いてない当事者ももちろん多いですが、少なくともゴキブリ女は介護職としては向いていたと思います。あなたの職場の中では彼女が一番利用者さん目線で動けていたから厄介な利用者さんからも慕われるんだと思います。
悪戦苦闘する利用者さんと言ってもあなた達の冷たい性格から来る勝手な見方では?
上司が前より雰囲気が良くなっていると言いますが、あなた達が集団でゴキブリ女をいじめていたのだからそりゃあ雰囲気は悪くなるでしょう。
今の雰囲気がよくなったっていうのは都合良く仕事ができるようになったあなた達が勝手にそう思い込んでいるだけでは?
僻み丸出しのあなたが常識的だと思いませんし、感情的になって物を言っているのはあなたの方です。
あなたが精神障害か発達障害者なのではないですか。
ここにもゴキブリ女の味方がいるとは、同じ介護職として恥ずかしいです。介護ってルール厳守だしなによりチームワークですよね。利用者さんの言いなりになるのが介護職ではないはずです。家で家族を介護しているなら百歩譲ってないとは言えませんが。
私達は話し合ってルールを決めています。ルールがなければ事故ばかり起こります。ルールは必ず厳守しないといけません。社会人ならおわかりですよね。ある利用者さんは夜間オムツ対応ですが、常識で考えてベッドで臥床してもらってからオムツをつけますよね。ゴキブリ女はトイレに座ってもらっている時にオムツをつけてベッドで微調整してました。(スタッフからの声もありましたし、私も現場をおさえました。)夜寝られない利用者さんと一緒にリビングフロアでテレビを見たり。(リビングフロアの電気を消して、終わりです。お部屋で寝てくださいとお伝えするのがプロの介護職です)レクリエーションと称して、柔らかいバットとボールで野球ゲームをしたり、ティッシュの箱で獅子舞を作り1月の終わりに行うお誕生日会に、春節をかぶせて獅子舞を出してきたり、中国語講座をしたり。太極拳をしたりおやつに中華まんをだしたり。やりたい放題でした。介護レクリエーションとしても介護職としてもあるまじきことです。ケース記録に「おやつ提供」と書かずに「ティータイムに来られる。あまり召し上がらず。コーヒーだけお飲みになる。」と長々しく書きます。記録は手紙じゃない。短くまとめるべきです。自閉症スペクトラムの利用者さんとテレビ画面の帯広のばんえい競馬の話をしたり。(帯広に行った自慢)大阪の人が興味なんてもつわけないのに。
非常識な行為には枚挙にいとまがありません。本社になんどみんなで訴えたか。本社も対応が遅すぎます。これでもまだゴキブリ女をかばいますか?
ゴキブリ女の頭がおかしいと思った決定的な事件がありました。三味線のひけるスタッフ(退職ずみ。本社から注意されて逆怨み)と一緒にレクリエーションをした日がありました。三味線女が三味線をひき、ゴキブリ女が歌い踊り出したのです。三味線の合間の漫才みたいなやり取りのあと水を張った水槽(小さめ)に顔をつけて(顔を)洗い出したのです。水を飲むしぐさをしたり。
利用者さんにはうけていました。
本人達は打ち合わせずみだったそうですが。98歳の利用者さんの話では「戦前にそういう芸をする芸人さんがいた。女学生のときよく見に行った。今のお笑いはわかりにくいところがあったのでよかった」と言ってました。いくらレクリエーションとはいえ非常識です。本社と上司にほうこくしました。
ゴキブリ女には仕事への意欲が見えなかったです。お弁当を作って持ってこず、外へ買いにいく。食べに行く。
休憩中は仕事に関係ない婚活、競馬、パチンコ、アニメの話。43歳にもなって幼稚すぎます。お弁当ひとつ作れないほど家事能力が低いから共稼ぎさせてくれる素敵な男性に見初められず、変態医師にしか結婚してもらえず専業主婦になって家事で精一杯という醜い生き方しかできないんです。自業自得です。頭がおかしい医師夫人。福岡市のへんぴなところで腐って専業主婦で後ろ指差されたらいい。そんな女としか結婚できないあいてはヤブ医師
でしょうし。私は年上彼氏と結婚か同棲して、共稼ぎでがんばるんです。彼氏に負けないよう節約、家事、料理、仕事を頑張ってお金ためて、年上彼氏よりかせいで可愛がってもらうんです。彼氏もゴキブリ女を毛嫌いしていますよ。常識のある男性なら当たり前ですよね。世の中は働く人の味方です。ゴキブリ女かわいそう
要は主は、自分以外の介護人のやり方は全て気に入らないか?イライラとイラつくんでしょ。ならば24時間365日1人で対応したら良いじゃない。
出来っこ無いだろう?だからそれには他人を許す度量と、他人を信ずる力量が必要なんだよ。でも主は、他の介護職員の批判ばかりして敵ばかりだから。
そもそも周りからも信用されてすら居ないでしょう?介護職員に有りがちな1人よがり。その証拠に利用者さんにでも、主の評価を聞いてみなよ!
怖い…解雇が荒い…いつも怒っている…ギスギスして嫌だ…みたいな解答しか返って来ないから。職員からも同様の答えしか返って来ないだろうし。Aさんが辞め……
Bさんが入ってきてもお次はBさんのあら探しばかりするのかな?向上しない介護職員にありがちな独りよがり
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。22レス 175HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 62HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 84HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 83HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 148HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
(文字数制限のため、続きです) もちろん、上記は私が勝手に抱いた…(匿名さん21)
22レス 175HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 443HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 84HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 62HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 148HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 157HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 719HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 815HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 265HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 287HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 313HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 172HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 499HIT 相談したいさん - もっと見る