注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

占星術、四柱推命などの仲間

レス22 HIT数 820 あ+ あ-

まるる( ♀ yItRv )
20/06/14 22:34(更新日時)

私は、西洋の占星術で占いをしています。
生年月日、出身地域、出産時間を用いて、星の流れを見ます。
カードはありませんが、星図は用います。
タロット占いの精度って高そうで、結果が柔軟そうで、憧れています。
占星術とか、四柱推命とかを、用いる方いませんか?
占いに関することや雑談できたら嬉しいです。
たぶん、私の独り言になりそうですが…😅

No.2824645 19/03/31 12:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 13:23
まるる ( ♀ yItRv )

明石家さんまさんを占いました。
1955年7月1日 時間不明 和歌山県出身

結婚は、気難しくルールに厳格な奥さんと縁があります。家族を大切にしますが、感情の機微に無頓着なため、家族からの信頼は薄い傾向があります。
また一人の相手と長続きしない傾向があります。
創造分野において奇跡的な才能を与えられ、豊かな表現能力とカリスマ性を持ちます。
権力権威への反駁精神がありますが、勤勉に働きます。
洞察力、柔軟な思考を発揮することにより、社会的成功をもたらしますが、才能に溺れ内面が幼いまま年を重ねる傾向があります。
また不安定な情緒、異常な心理を持ちやすい傾向がありますが、これは霊的な直感力を持っているためであり、精神の鍛練により強い哲学を見い出すこともできます。
自分が望んだコミュニティの外側の人間に冷たい印象がありますが、容易に人を信用しないため、仕方がないとも言えます。
血縁より、養子や仲間内を大切にする傾向があります。

意外と人の目を気にする人なのかな。
とても繊細な人かもしれないと思いました。

No.2 19/03/31 14:37
匿名2 

主さんこんにちは。
四柱推命をやっています。
こちらは命占の方がとても少なく、寂しく思っておりました。
どうぞよろしくお願いします。

No.3 19/03/31 14:52

>> 2 こんにちは!
気が向いたら、呟き、雑談、占い、なんでも気楽になさってください。
寂しいな、ここにいますよ~って言うだけでも違うなと思いました。

四柱推命は私もほんの少しできますが、命式を読むの大変です😂

No.4 19/03/31 15:42
匿名2 

>> 3 ご返事ありがとうございます。
そう言っていたただけると嬉しいです。

そうですね、四柱推命は命式を出すまでは簡単ですが、読めるようになるまで
が大変ですね。
私も10年くらいかかりました。
いろんな占いをかじりかけましたが、私からすると西洋占星術はハードルが高くやめた経験があります。
また、タロットも霊感がないのでやめました。
ただ、四柱推命だけは何故か面白く、いままで続けられました。

No.5 19/03/31 16:36

>> 4 合う合わないがあるんですね。
私は星が好きと言うだけで占星術に入ったので、元々飽き性ですから、そうでなければアスペクト表(命式みたいなものです)に慣れるのも辛かったと思います。
私も霊感ありません😂欲しい。

10年はすごいです!精度が高そうです。
家族を占ったりしますか?

No.6 19/03/31 17:35
匿名2 

>> 5 家族や友人・知人も占いました。
なかなかクセのある人も多く、おかげで読みの勉強になりました。

性格に関しては細かく出ますが、生死に関しては第一子の出生が目安程度に出る程度です。
何でもわかるという者もいるようですが、ウソですね。
わかるのは「いつどんな事」の80%で、出ないのは「どこの誰・何を選ぶ」の20%です。
日本の四柱推命、中身の6割が怪しいのですが、それを講座や本で伝えていて本当にいい状況ではないですね。

No.7 19/03/31 18:11

>> 6 そう言えば私は四柱推命で占っていただき、「最初から二人までは確実に女の子かなぁ」と言われ、結果男の子が産まれなかったので、さすがに四人も五人も頑張れないので、諦めました。
分かるのは分かるんですね😃
本が怪しいのは困りますね。
真贋を作品ごとに公言するわけにもいきませんし…
周りの方は鑑定士が近くにいてもう幸運だと思います😄

No.8 19/03/31 18:28
匿名2 

>> 7 日本の四柱推命について、中身の間違いをあげれば6割程度ですが、次のようなものがあります。

○空亡(天中殺)の使用。
○神殺の使用。
○十二運の使用。
○性格を五行(木火土金水)で読んでいる。
○通変の意味が中国王朝のまま。
○相性を日干日支の合で判断。
○六親(りくしん)の相違。
○性格の読みに剋合を入れない。

とキリがありません。
空亡(天中殺)などは唐の時代に消えているのに、日本ではまだ生きているんです。
信用されないはずですね。

No.9 19/03/31 19:02

>> 8 ネット占いはほぼそのままじゃないでしょうか…((゚□゚;))
空亡や十二運、五行、尅合の使用…
ご存知の方からしたら、ぞっとしますね。
本など読んでも、空亡は本当に有って無いような、全く参考になりませんで、無視していました。
まさか余計なものだとは。
貴重なお話本当にありがとうございます。

No.10 19/03/31 19:17
匿名2 

>> 9 歴史が長い割りに統一されていないし、流派だのなんだのにこだわるからでしょうね。
とくに有料の通信講座はダメじゃないかと思います。

西洋占星術はどうなんですか。
とても平穏な感じがするのですが。

• << 12 初心者が、こんなこと言うのもなんですが、西洋占星術は東洋占星術と比較すると、対面カウンセリングみたいなところがあって、はっきり結果を申し上げるなら東洋占星術の方が頼れる印象です…😵 心理占い、などと言われることもあります。 だから先生には、占いの精度が上がらなかった時に役立つように、手相も教えていただきました😂

No.11 19/03/31 20:14

>> 10 私は数年前に、お店を出してる先生に三年ついて教わった程度なんです。
そこまで業界に目を向けたことがありませんでした😃💦
ただ、星の位置の読み取り方の誤差を、どこまで許容するかは人によるし(全部まとめちゃう人もいる)、流派はあると思います。
ただネット占いで生年月日で占っても、時間を入れないと、あまり当てはまらなかったりします。
出生時間の入力があると、より個人が堀下がりますので…😄

占星術業界に詳しい人に来て捕捉してもらいたいです。

No.12 19/03/31 21:25

>> 10 歴史が長い割りに統一されていないし、流派だのなんだのにこだわるからでしょうね。 とくに有料の通信講座はダメじゃないかと思います。 西… 初心者が、こんなこと言うのもなんですが、西洋占星術は東洋占星術と比較すると、対面カウンセリングみたいなところがあって、はっきり結果を申し上げるなら東洋占星術の方が頼れる印象です…😵
心理占い、などと言われることもあります。
だから先生には、占いの精度が上がらなかった時に役立つように、手相も教えていただきました😂

No.13 19/03/31 23:15
匿名2 

>> 12 そうなんですね。
占う人しだい、、、やっぱり西洋占星術でもあるんですねー。

生年月日もそうですよね、日本では占いに生まれ時間が必要だという意識が低いから、時間にシビアな西洋占星術だととくに厳しいですよね。

心理占いですか。
いや四柱推命でも似た部分はあります。
例えば年干--月干に剋去や合去というのが出る場合は、親と疎遠になるか親の干渉が強いかのどちらかになります。
ですから、相手とのお話しで判断するしかありません。
私の印象ですが、精度はどちらも同じくらいに感じます。

• << 15 分かりやすい説明を、ありがとうございます。 合去と言うと、組み合わせで、色んな作用が起こり得ると言うことだったかと記憶しています。 そう言うパターンは、対話がない場合のネット占いなら、「親子関係で悩みやすい」とか言う表現に設定しておくんでしょうか。 西洋占星術においてなら、時間は、その方の外見や周囲に抱かしめる印象、社会に対して築いてきた人格とも言えるので、出生時間がわからない人には、その辺りを聞いてより本人に合う時間帯を探してから占います。 やはりお話聞きながら占うのがいいですよね。

No.14 19/04/01 02:18
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、占い・おまじない・スピリチュアル板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

• << 16 お手数おかけしました😃💦

No.15 19/04/01 02:22

>> 13 そうなんですね。 占う人しだい、、、やっぱり西洋占星術でもあるんですねー。 生年月日もそうですよね、日本では占いに生まれ時間が必要だ… 分かりやすい説明を、ありがとうございます。
合去と言うと、組み合わせで、色んな作用が起こり得ると言うことだったかと記憶しています。
そう言うパターンは、対話がない場合のネット占いなら、「親子関係で悩みやすい」とか言う表現に設定しておくんでしょうか。

西洋占星術においてなら、時間は、その方の外見や周囲に抱かしめる印象、社会に対して築いてきた人格とも言えるので、出生時間がわからない人には、その辺りを聞いてより本人に合う時間帯を探してから占います。
やはりお話聞きながら占うのがいいですよね。

• << 18 やはり、お話しを聞きながらがいいですね。 剋去・合去は性格ならば欠点の部分が強くなりますし、事象としては喜忌(良い悪い)も関係はするものの、当人にとっては良くない事が起きます。 対話がない場合も、「親と疎遠になるか親の干渉が強いかのどちらか」とそのままお伝えするようにしています。 また、相手がわかるわからないに関わらず、なるべく解説をするようにしています。 それから、意外に四柱推命をかじっている方が多い事も関係しています。 時間については、四柱推命では子供と心身の健康の位置になるため、予測がかなり難しいです。 おまけに干支歴との関係で、ヘタをすれば日にちが違う事もあり得ます。 そういえば、生年月日が違うという方がおられましたね。 性格も変化も違うんです。 まさかと思い調べたら1日前でドンぴしゃ。 それでカレンダーを見たら、調べた日(1日前)は友引だったんです。 きっとその日何かあったんでしょうね。

No.16 19/04/01 02:23

>> 14 当スレッドは板違いであったため、占い・おまじない・スピリチュアル板へ移動致しました。よろしくお願い致します。 お手数おかけしました😃💦

No.18 19/04/01 03:43
匿名さん17 

>> 15 分かりやすい説明を、ありがとうございます。 合去と言うと、組み合わせで、色んな作用が起こり得ると言うことだったかと記憶しています。 そう… やはり、お話しを聞きながらがいいですね。

剋去・合去は性格ならば欠点の部分が強くなりますし、事象としては喜忌(良い悪い)も関係はするものの、当人にとっては良くない事が起きます。
対話がない場合も、「親と疎遠になるか親の干渉が強いかのどちらか」とそのままお伝えするようにしています。
また、相手がわかるわからないに関わらず、なるべく解説をするようにしています。
それから、意外に四柱推命をかじっている方が多い事も関係しています。

時間については、四柱推命では子供と心身の健康の位置になるため、予測がかなり難しいです。
おまけに干支歴との関係で、ヘタをすれば日にちが違う事もあり得ます。

そういえば、生年月日が違うという方がおられましたね。
性格も変化も違うんです。
まさかと思い調べたら1日前でドンぴしゃ。
それでカレンダーを見たら、調べた日(1日前)は友引だったんです。
きっとその日何かあったんでしょうね。

No.19 19/04/01 12:42

>> 18 占いはじめたいと言うスレがありましたが、その人が見ていたら勉強になるのになと思いました。
詳しくありがとうございます。

私自身、四柱推命は通変星の組み合わせや読み方を調べるのが楽しくて、干合論まできちんと入ってません😞💦
誕生日が違った方のお話も楽しいですね。
何か配慮があったのかも知れないですね。
それに少し前は、早生まれでないように出生日をずらせた時代があったとか。
干支歴含めてしっちゃかめっちゃかになりそうですね。

そう言えば、私の夫は七冲の日とその前後の日は、必ずと言うほど、人格が変わってしまうほど鬱々しています。
夫婦喧嘩も絶えず、たまらず調べたらそうでした。
関係ありますか?

No.20 19/04/01 15:29
匿名2 

>> 19 冲の位置で意味が違います。
年柱との冲・・・親・仕事・親戚のストレス
月柱との冲・・・対人・仕事のストレス
日柱との冲・・・異性(配偶者)のストレス
時柱との冲・・・子供のストレスや心身への影響

六親(りくしん)と方位です。

---------天干-------------地支蔵干

年------①父親------------②母親

月------③外見・兄弟------④性格
--------③仕事・対人運----④自分自身

日------⑤○--------------⑥配偶者

時------⑦環境------------⑧子供・病気   
--------⑦心理の環境------⑧心理

東

①年干   ②年支蔵干

③月干   ④月支蔵干
北             南
  ⑤日干   ⑥日支蔵干

⑦時干   ⑧時支蔵干

西

喜忌(良い悪い)や剋・合(化しない)・冲・半会・会・方のすべてが作用する箇所に関係してきます。

命式に合化などがあったりで、バランスが微妙な状態の場合、冲で崩れればストレスになります。
時干の支えや時支の受皿が弱いとそれがモロに影響します。

No.21 19/04/01 17:17

>> 20 自分の命式と夫の命式と、頂いた表を見ながら、もう頭がパニックです😂
夫婦としては日干時干と干合していましたが、月柱は辛(私)ー甲(夫)です。
相性は悪くなさそうなのに、よくモメます。
頂いた表を見ながら命式見ると、素人目にも、私たち夫婦は夫が耐えられるから、なんとかなっているような気がしてきました😂
会社でのストレスも、たくさんありそうなので、外出から帰ったら聞いてみたいと思います。
詳しくお話できる知識がなくて申し訳ないです。

No.22 19/04/01 20:26

明日より子供の入園式などでバタバタしますので、一旦〆させていただきます。
ご参加ご閲覧ありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧