注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

俺の方が疲れていると言う旦那。

レス12 HIT数 4377 あ+ あ-

既婚者
19/03/31 11:42(更新日時)

子供一才四才ママです。

俺の方が大変だという旦那の愚痴を吐かせていただきます。

共働きしてるのですが、旦那は朝早く行き帰りもも私より少し遅いので私がいつも朝起きたその時から自分の時間もなしにご飯食べさせたり保育園に行く準備をしながら仕事に行く準備をして保育園に連れて行っています。
旦那は2時間に一回休憩があります。私は朝起きてから旦那が帰ってくるまで移動時間の車くらいしか休憩?がありません。移動時間も15分程度です。
旦那は肉体労働で確かに疲れていると思います。だからといって私は専業主婦でもないですし仕事、家の事、育児1人でやれるほど体力が持ちません。それを前から旦那には伝えて協力するように頼んでるのですが、少し経つと全くなにも手伝わなくなります。また言う→喧嘩→いやいや始める→しなくなるの繰り返しです。
私は何かやってくれたらありがとうと言うし全力で喜んでます。ですが旦那からは日頃ありがとうも言われませんし、私の日頃している育児で同じ壁に当たった時に、すごい大変だったんだよ?全然ねれなかったし。あーだこーだ言ってきます。私からしてみたらそんなのしょっちゅうあるし、あなたにも言ったでしょ?っと言うのですがたった1日体験しただけでもうゲロ吐きそうな顔で喋ってきてすごくムカつきました。私はしょっちゅう大変な思いしてるのに自分が大変だったことしか分かってないです。
終いにはねれなかったからもう寝るねとまた全部ぶん投げてきました。
はー?私はいつ休まるの?
産後1ヶ月から夜勤で働いて今は保育園通えてるからメインは昼間だけど、昼夜掛け持ちの日だって、朝昼仕事終わって夜勤までの時間にご飯作って掃除して洗濯物して仕事行って夜中帰宅ですよ?
協力してくれないと過労で死ぬわ!!
私は熱でないしかなりの健康体だからそんなことはないけど。笑
一回過労でぶっ倒れないと一生わかってくれない気がします。
なにも手伝わない旦那なんて世の中沢山いるのは分かってます。世の中の働く子持ち主婦さん達はこんなに大変な思いをしてるんですか??私があまちゃんなんでしょうか?

19/03/29 22:48 追記
ちなみに家も常に綺麗にしてないとグチグチうるさいので常に綺麗にしてます。ですが旦那はトイレ掃除も掃除機もかけたことございません。床に子供の食べこぼしなどあると、ちゃんと掃除できてない。と掃除機もろくにしないやつに文句言われます。

タグ

No.2823820 19/03/29 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/29 22:51
結婚したい1 

あなたも疲れているのは分かりますが、旦那さんの方が子供なのかもしれません。そこはいつもありがとうと労ってあげるだけで喜んでくれるのではないので
しょうか?それが出来れば男なんて簡単なんですよ。

No.2 19/03/29 23:18
既婚者0 

>> 1 いつもありがとう、旦那のおかげで楽しく暮らせてるなどと言っていた時期もありましたが、なんの効果もありませんでした。。。

No.3 19/03/29 23:22
結婚したい1 

>> 2 もう少し笑顔で言ってみましょう。死んだ目して言ったらダメです。感情を込めて言い続けたら変わります。後は裏でクスクス笑いましょう。

No.4 19/03/29 23:28
既婚者 

>> 3 そんな顔で言った覚えはないですが、精進します。

No.5 19/03/29 23:30
結婚したい1 

>> 4 頑張ってね^_^あなたはきっと優しい人なんだと思います。

No.6 19/03/30 00:58
匿名6 

うちは3人w
似てます。掃除とか、花粉時期なので、埃とかも気にするタイプの 現場人です😊
寝室が変な臭いするんやけど?とか。私は正直に、それ、パパ臭だよwって。
家事、育児は何一つ出来ない人です。文句は言います。
唯一、私が夜勤のレジパートですが、子供達を見ていてくれるのだけが救いです。あ!寝ているだけですが。後、浮気は無いし、仕事はクソ真面目です。

一度 嘔吐下痢を真ん中がもらって来ました。私が6時に帰宅すると、間に合わなかったと、廊下がゲロまみれでした。3歳の息子が泣きながら自分で掃除をしていました。パジャマも足も、小さい手も、ドロドロで、えづきながら号泣していました。休めなかっ私にも責任はありましたが、初めて切れました。
一度だけ、大喧嘩しました。爆睡主人を叩き起こして お互い、フルボッコにしました。あれだけ お願いしたのに。汚い言葉を沢山吐き出しました。子供達を連れて、主人の実家にw出て行きました。
一週間後に、迎えに来ましたが、やつれていました。だいぶ凹んでいました。以来、喧嘩はありません。
うちは、末が やっと中学です。だいぶ育児は楽になりました。
主人は相変わらずですが、なんだかんだ言って、もう20年近いです。
こんなんでも、やっぱり愛しています。
死ぬまで一緒にいるんだと思っています。腹も立つけど、お互い必要を感じています。
いつか夫婦二人になるから、その時に 色々ほじくり返して嫌味を言ってやろうと思っています。
お互い、歳を重ねて、だいぶ丸くなって来ました。今は 大変だと思いますが、いつか 思い出話しになると思います。応援します!頑張って下さい(`・∀・´)

• << 8 今一番子供が手のかかる時期なので余計に大変だと思ったのかもしれません。私も子供達が大きくなって老後2人になったらグチグチ死ぬまで言ってやろうと思いました。笑ありがとうございます!

No.7 19/03/30 02:56
結婚したい7 

旦那に期待するのをやめたらどうですか?

やってくれない人は、何を言ってもやらないし
やってくれても、イヤイヤだし
イヤイヤやられてガタガタ言われてムカつくだけ

それなら、いっそ
シングルマザーだと思い
育児家事は、全て自分でやる

でも、シングルマザーより良い所は
旦那の金が入る

家事、育児は全て私のがやる
助けや手伝いは、一切いらない!
入園式、卒園式、運動会、発表会
全てに来なくてもいい!
上の子と下の子で、授業参観が被っても
貴方には頼まないよ
その代わり、一切口出し無用!
子供にどんな習い事させようが
掃除が行き届いてなくても
家事が疎かでも
ご飯がインスタントでも
どんな家電を買おうとも
一切口出しや文句無用!
家庭の全てを私がやる!何も求めないから何も言うな!
って

旦那もそれで、納得しました。

それからは、私は私のやりたいようにしています。

家事育児に非協力な男と結婚したのは
私のミスです
出来ない人を出来る人に変えるのは、無理です
そういう男を選んだんだから
そういう男と、どう生活するのが
自分にとって一番良いのかを考えた方がいいです

• << 9 気持ちが楽になっても今以上に負担が増えたら私は破滅します笑 やればできる旦那だからやらないとムカつくんですよね。相手の気持ちを考えたことない人間と結婚した私が悪いのですねきっと。。。

No.8 19/03/30 08:45
既婚者 

>> 6 うちは3人w 似てます。掃除とか、花粉時期なので、埃とかも気にするタイプの 現場人です😊 寝室が変な臭いするんやけど?とか。私は正直に、… 今一番子供が手のかかる時期なので余計に大変だと思ったのかもしれません。私も子供達が大きくなって老後2人になったらグチグチ死ぬまで言ってやろうと思いました。笑ありがとうございます!

No.9 19/03/30 08:49
既婚者 

>> 7 旦那に期待するのをやめたらどうですか? やってくれない人は、何を言ってもやらないし やってくれても、イヤイヤだし イヤイヤやられて… 気持ちが楽になっても今以上に負担が増えたら私は破滅します笑
やればできる旦那だからやらないとムカつくんですよね。相手の気持ちを考えたことない人間と結婚した私が悪いのですねきっと。。。

No.10 19/03/30 11:50
匿名10 

ウザイ旦那だね、捨てちゃえば?

私は会社が遠いから朝5時30分に家を出て、帰りは20時。
それまで保育園に子供預けてるけど、毎日が延長保育です。
夫は会社が近いので、私の代わりに7時に子供を保育園に預けてから、帰りは19時。

日々の家事は私がすべてやってます。
夫は『保育園に預けてる時間の分寝てたいのになー』と言います。

離婚して会社の近くに住んで一人ですべてをする方が楽。と言ったら
『離婚は嫌だ』という始末。

『私より稼ぎが少ないんだから、そりゃそうだよね』と心の中で思うだけにしてますが、まあ、腹立ちますよね。

実際、土日に家事をしてもらってみてはいかがでしょうか?
『疲れてるのに!』って言われるかもしれませんが、『育児しながら家事することも大変なんだ』ってことを分かってもらわなきゃ!

No.11 19/03/30 23:53
匿名11 

旦那って本当に役に立たないよね
うちも共働き、俺の方が疲れてる
そりゃ稼ぎは旦那の方がいいけど。
稼ぎだけじゃ生きていけないでしょと思うとムカつく、
家のことは何一つやろうとしない、
お願いしてもイヤイヤ文句いいながら
本当にムカつく

No.12 19/03/31 11:42
ベテラン主婦12 

私も主さんと同じ。
どんなにしんどくても、疲れても1日以上は寝込まないし、文句言いながらでも、なんとか自分で回しちゃうのがほんと良くないんだと思う。

テレビでやってましたが、あまり家事や育児が得意じゃないとか守ってあげたくなる奥さんには、最初から期待しないし、男性の庇護本能なのか、俺がいないとダメなんだとフォローし頑張るらしいです。
時々寝込んでみて、強制的にやらざるを得ない機会を作ってみたらどうでしょう。

まぁ、旦那に電球換えや力仕事頼むと「今忙しいから後で」と言われて、待てずにやってしまう私のアドバイスは、屁のツッパリにもなりませんね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧