注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

小学生の女子の交友関係、親の方が心配尽きません(;_;)

レス6 HIT数 1420 あ+ あ-

♀ママ
19/03/11 08:14(更新日時)

放課後友達と遊んだり遊ばなかったり、、
先週は毎日遊んでいたかと思えば
今週は1度も遊ばず、、
こんなものなんでしょうかね?小学2年の女子って。。

近所のお友達の話ですが、
仲良しの2人組が居て、その2人は何をする時も常に一緒です。
約束しなくても毎日お互いの家を行き来。他の友達との約束の際も常に2人はセットって感じです。親友というやつですかね☆

なんだか、羨ましいな〜と思ってしまいます(;´ω`)

うちは約束にムラがありすぎて、
毎日毎日下校時間が近づくとドキドキ、、そしてモヤモヤ、、

同じような現状の方・経験者の方いらっしゃいますか(´゚ω゚`)?

No.2811412 19/03/08 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/08 09:16
匿名さん1 

2年生ならそんなもんですよ
うちも、連日あそびに行く日もあれば
だらだら~と家で過ごす日もありましたよ

娘さんは、嫌な思いとかしてないの?
悩んでいるのは母だけ?

仲間外れとかの問題がなければ
見守るだけでいいと思うよ

高学年になるにつれて
女子はもっと面倒くさくなるから

とくに、よくある女子3人組になったらきっと何かある

お母さんが近所の親友という2人が羨ましいと言ったって、
親友は娘さんがいつか見つけてくるからね

モヤモヤするほどの事でもないですよ

No.2 19/03/08 09:25
匿名さん2 

娘二人ですが、心配なのは上の方。
高学年になると交友関係を隠しだすのでね、毎日遊んでたのにピタッと出かけなくなったので、もしかしたら友達とうまくいってないのかと思っても、根掘り葉掘り聞くわけにもいかないし、ほんと気になります。

下の2年は、なんだかんだ隠しきれてないんでまだかわいいもんです。

女子は、学年が増すことにいろいろあるもんだからな〜。でも、自分の時より気になります。

No.3 19/03/08 12:34
ワーママ3 

気になりますよね。友達いないのかな、いじめられてるのかな、嫌われてるのかなって。でも遊ぶときは楽しく遊んでるようだし、何しろ本人が平気そうなので見守ってます。

No.4 19/03/08 12:40
匿名さん4 

私自身が学生時代周りの人々から『おとなしい』なんて言われる対象で、それこそペアを組むなんて機会があった場合には『あたふた…』したりもありましたが、その時々でどうにかなるもんです。
お母さんの気持ちも分からないでもありませんが、心配ご無用なのでは?

No.5 19/03/08 13:34
匿名さん5 

>仲良しの2人組が居て、その2人は何をする時も常に一緒です。
約束しなくても毎日お互いの家を行き来。他の友達との約束の際も常に2人はセットって感じです。


こういう2人で1つみたいな女の子の仲良しはよほどのことでもない限り長続きしませんよ(笑)


うちは息子ですが、お嬢さんと同じような交遊関係ですよ。毎日遊ぶ約束したかと思いきや、遊ばない日もあったり。でも遊ぶ約束してないからといっても仲間外れにされたとか喧嘩したとかではなく、仲はいいです。
私自身は女で育って女の友情のいやーなトコもどろどろしたトコも親友ごっこの希薄さも経験してるから、息子のアッサリした、幅広く誰とでも付き合い、でもしっかり友情で結ばれてるような、男の子の交遊関係が羨ましく思えます。

たぶん、主さんのお嬢さんも女の子的な友情ではなく、男の子的な友情を築けるタイプなのではないですか?

No.6 19/03/11 08:14
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

5年生の娘がいます。

2年生の頃は、そんなもんですよ。
毎日誰かきたり、遊び行く日もあれば。
ママ遊ぼうといってきたり、1人でゴロゴロする週もありましたね( ; ゜Д゜)

今って、親の連絡網がない地域が多いですよね。
約束してて、けど帰ったら用があったなんてこともあって。
けど、連絡先がわからない。
でそのまま遊べず、来ない。
学校でごめんね、と言われることもありましたよ。
(そのときは、うちで遊ぶ約束をしていたので、待ちぼうけになったけど家でよかったと思いましたね💦)

5年生でもいますよ。
1年生から仲良しの2人組。
いつも一緒。

女子は学年が上がるごとに色々ありますよ( ; ゜Д゜)
親の心配つきません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧