注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

結婚というか人生の悩みみたいなものです

レス8 HIT数 467 あ+ あ-

既婚者
19/03/04 15:18(更新日時)

すべてがうまくいかずに悩んでいます
最近は特に仕事が忙しく、1日のタスクが常に10件以上あるような状態です。
タスク管理するにも多過ぎて見落としも出て、納期過ぎてたなんてことがよくあります。

ただ仕事は仕事でなんとかなるとはおもうのですが、
妻ともうすぐ2歳になる子供がおり、そちらへも支障を来してきています。
仕事のせいにするのは間違いですが、ついこの前、妻へ心ない発言をしてしまい、大きな不信感を与えてしまいました。
そのときは、一週間ほど反省し、考え、改めようと誠心誠意謝り、完全ではないですが許しをもらえました。

しかしつい先日、覚えていたはずの妻の誕生日に、休日だったのですがなにもできず、プレゼントすら用意していない有り様。
当日なんとか、ちょっとしたところへ出掛けられたのですが、とにかく行き当たりばったり感がすごい1日で、また不信感を与え、それ以降、家のなかでは顔も殆ど見てもらえないくらいの状態です。
勿論謝り、もういいよ、大丈夫、とは言っていましたが、やはり行動からは自分を避けているのが分かります。

自分が本当に嫌になり、ダメなところは変わりたい、変わらなければいけないと、本気で思っているのですが、頭の中で思考が入り乱れ、何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?もしいたら、どう対策したかなど、アドバイスいただけると幸いです。

No.2808954 19/03/04 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 10:29
匿名1 

多忙な上に忘れっぽいうちの夫は、ちゃんと自覚があるので、スマホのメモ機能を活用して努力していますよ。
仕事のこともプライベートのことも。
うっかりしていても、スマホが知らせてくれるから安心だそうです。
奥さまの誕生日などは、前もって花キューピットなど注文しておくとか、対策は色々とれると思います。

No.2 19/03/04 12:55
既婚者0 

>> 1 ありがとうございます。
対策はできるはずだったのにやらなかった。が実情です
今回は誕生日プレゼントすら渡せていないので、後日渡そうと思うのですが、女性としてはその辺どう捉えられるのでしょうか

No.3 19/03/04 13:45
匿名1 

>> 2 誕生日プレゼントは、うちの場合は一緒に選んで買ってもらいます。
なので、多少遅れても私は何も気にしませんよ〜
私は気に入らないものをもらうより、その方が嬉しいし、主人も楽だと思うので。
もし買えてないなら、奥さまには
「休日に一緒に誕生日プレゼントを買いに行こう!」と誘えばいいのではないでしょうか?
ちゃんと考えてくれてたんだなぁって、嬉しくなると思いますよ。

No.4 19/03/04 14:00
既婚者 

>> 3 ありがとうございます!

それを何で誕生日当日に計画してやらなかったんだと、本当に悔いるばかりです…
使わないものプレゼントして機嫌かより悪くなるより、改めてお祝いとしてきちんとお出掛けし、プレゼントをする。その方が自然ですし、関係修復のきっかけにもなりますね。
女性からのご意見頂いてとても良かったです!なんとか気持ちを伝えられるよう頑張ってみます。

• << 6 奥さま想いの優しい旦那さまなんですね。お買い物をキッカケにまた仲良くなれるといいですね! 余計なお世話かも知れませんが、10日後 3月14日はホワイトデーですので、それも頭の片隅に…笑

No.5 19/03/04 14:10
匿名5 

うちなんて結婚したらお互いプレゼントは無しにしようってなってるから何にもないやw
お互いケーキだけだよw
プレゼントは子どもにだけw

• << 7 そういう方もいらっしゃるのは、あちこちで拝見したのですが、そもそも、結婚前に、自分から誕生日にサプライズだったり、クリスマスにプレゼント交換みたいなことをやりだしたので、最初からやらなかったり、やらないと決めておくのとは訳が違いますよね。 妻はそういうの欲しているところもあるので。

No.6 19/03/04 14:15
匿名1 

>> 4 ありがとうございます! それを何で誕生日当日に計画してやらなかったんだと、本当に悔いるばかりです… 使わないものプレゼントして機嫌か… 奥さま想いの優しい旦那さまなんですね。お買い物をキッカケにまた仲良くなれるといいですね!

余計なお世話かも知れませんが、10日後
3月14日はホワイトデーですので、それも頭の片隅に…笑

• << 8 やさしければ、思いやりのない発言なんてしないはずなんですがね… そのわりとすぐ後だったこともあり、色々募ってしまったんだと思います。 ホワイトデーは近いですが、そんなに金を使うなと、逆に怒られそうですが笑

No.7 19/03/04 15:15
既婚者 

>> 5 うちなんて結婚したらお互いプレゼントは無しにしようってなってるから何にもないやw お互いケーキだけだよw プレゼントは子どもにだけw そういう方もいらっしゃるのは、あちこちで拝見したのですが、そもそも、結婚前に、自分から誕生日にサプライズだったり、クリスマスにプレゼント交換みたいなことをやりだしたので、最初からやらなかったり、やらないと決めておくのとは訳が違いますよね。
妻はそういうの欲しているところもあるので。

No.8 19/03/04 15:18
既婚者 

>> 6 奥さま想いの優しい旦那さまなんですね。お買い物をキッカケにまた仲良くなれるといいですね! 余計なお世話かも知れませんが、10日後 3… やさしければ、思いやりのない発言なんてしないはずなんですがね…
そのわりとすぐ後だったこともあり、色々募ってしまったんだと思います。

ホワイトデーは近いですが、そんなに金を使うなと、逆に怒られそうですが笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧