注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

絶縁

レス6 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名
19/02/26 21:00(更新日時)

愚痴です。
私には二人の子供がいます。
2歳の息子と、0歳児の娘です。

県警の人から事情聴取を受けたと義理母から聞きました。
理由は義理の妹夫婦の虐待で甥に障害が残った件です。(甥と息子は同い年です)

義理の妹にも二人の子供がいて、よく子守りを頼まれてました。
私はそれが嫌で結婚前から悩んでいました。
土日になると電話とLINEで旦那か私に子守りを頼んできたり出掛けたいと連絡してきます。

長男を妊娠した辺りに旦那と話し合って、もう姪の子守りも保育園の行事も手伝わないと言いました。

理由
・子守りしてもお礼すら言えない
・アポなし訪問
・夜九時以降に来る
・1度部屋に入れると0時くらいまで帰らない
・土日の託児連絡
・子供を預けて自分の旦那とデート

他にもいろいろあり、頼まれても断っていました。そして、義理の妹が男の子を出産した年の暮れに救急車で甥は運ばれました。
あばら骨骨折と脳に膿が溜まったそうです。

医者によると大人の力で揺さぶったり叩き落としたりしたのが原因だと言っていました。

しかし、最初は当時3歳の姪のせいに夫婦でしていました。

そして、医者が警察に通報→義理妹に事情聴取→義理妹の姑に事情聴取→義理母に事情聴取。

で、この後は私達夫婦も事情聴取をされるそうです。

義理母からは泣いて謝られいたたまれない気持ちになりました。
そして腹が立つのが全部義理母が私達に説明&謝罪したことです。
本人からは何も連絡すらありません。
私より年上とは思えない非常識ぶりです。


旦那に怒られたとき私とは仲良しだからそういう連絡とかいらないと思ってたのにと言われました。そもそも仲は良くないですし、どちらかと言うと嫌いです。

旦那に申し訳ないけど今後お付き合いはしたくないと思ってしまいました。

No.2805012 19/02/25 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 22:27
匿名1 

|д゚)チラッ
義母に{妹から連絡なかった事に怖いとオモタから少し距離おくアルヨ 言って良し
義母謝った妹悪い思ってる
義母味方付けるアルヨ

周りから責めていこー!頑張れ主さん!

No.2 19/02/25 22:35
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます!

はい!頑張ります!!

No.3 19/02/26 12:51
通行人3 

付き合わなくていいと思います。
縁切りしたいけど、そんなやつが身内にいて何か起こしたときこっちまで被害被りそう。

  • << 5 コメントありがとうございます! そうなんですよ…汗 それが怖くて!

No.4 19/02/26 14:50
通行人4 

甥っ子さんや姪っ子さんは大丈夫なのでしょうか?

義母さんは常識のある人のようですが、そのような義妹さんと今後付き合ってくのは難しいですね。

  • << 6 甥は既に乳児院にいて取り合えず安全は保証されてるのですが、姪っ子は私達夫婦に会うと家に帰りたくないと言います。 義母が良い人なために悩んでしまいます!

No.5 19/02/26 20:58
匿名 

>> 3 付き合わなくていいと思います。 縁切りしたいけど、そんなやつが身内にいて何か起こしたときこっちまで被害被りそう。 コメントありがとうございます!
そうなんですよ…汗
それが怖くて!

No.6 19/02/26 21:00
匿名 

>> 4 甥っ子さんや姪っ子さんは大丈夫なのでしょうか? 義母さんは常識のある人のようですが、そのような義妹さんと今後付き合ってくのは難しいです… 甥は既に乳児院にいて取り合えず安全は保証されてるのですが、姪っ子は私達夫婦に会うと家に帰りたくないと言います。

義母が良い人なために悩んでしまいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧