関連する話題
男は本当に好きなら結婚する?
タロットカードで占います #2
恋愛は若いうちにしかできない?

本来なら淘汰されている恋愛出来ない男はどうすれば良いのか

レス5 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 13:26(更新日時)

36歳の会社員の男です。
大学卒業後に5年ほどメーカーで働きましたが退職、5年ほどの空白期間を経て今は正社員ですが、稼ぎは決してよくはないです。

学生時代はずっと共学、
出会いはそれなりにあったはずですが未だに恋愛経験がありません。20代前半頃から薄毛が始まり、積極的になれませんでした。今は投薬治療をしていますが、薄毛というカテゴリからは抜けられていません。

恐らく友人や仕事の相手として嫌われるタイプではないのですが、
決して男性としては見られることのない、人畜無害な空気のような存在です。
そういう男が恋愛感情を表した時に、女性は「気持ち悪い」と感じるのだと思います。

一度も恋愛していないという事は、
精神年齢が同年代に比べ成長しておらず、低いと思います。
私自身、おそらく精神年齢は18歳くらいの成熟度だと自覚しています。

ものすごく自分勝手な考えだと承知の上書きます。

人生で一度くらいは恋愛してみたかったと感じていますが、
私自身もう36歳で、年上の女性はちょっと…。という身の丈に合わない考えがあり、同年代もしくは年下で魅力がある女性は大体既婚か、相手がいるはず。相手がいない人でも、経験値が低い自分のような男は相手にしない。過去の男より私が劣るのは確実ですので。

経験値の低い女性を相手にすれば、といっても、経験値の低い女性=自分の女性版=魅力なし(書いてて最低だと思いますが、思いのままに書かせてください・・・)。

もうどうにもならない、詰みの状態だ、とこのような思考が頭の中をぐるぐるしています。

自分に少しでも魅力があればこれまで相手がいたでしょう・・・。そういう本来なら淘汰されるべきはずの魅力がない男が婚活・恋活サービスをつかってまで相手を探すことは、自然の摂理に反し、不自然なのではないか。また、自分がいいなと感じるような女性はサービスに頼らずとも恋人が自然と出来るタイプの女性なのではないか(大変失礼は承知の上です、申し訳ございません)。
でも 恋愛なしで残りの人生を過ごすのは
あまりに長すぎる。しかし自分のような男が自力で恋人を探すには、残りの人生ではあまりに時間が短すぎる。ここでも無限ループです。

このような男は、婚活・恋活サービスを使うべきではないでしょうか?
心療内科やカウンセリングなどを受けたほうが良いのでしょうか?

タグ

No.2803585 19/02/23 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/23 19:52
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

カウンセリングって ハズすと 期待はずれになるかも
カウンセラーと 気が合えばラッキー

婚活パーティー行ったり 色々やってみたら いいと思います

薄い毛って アッチは元気なイメージで ちょっと怖いイメージありますけど

ファッションはおっきなピアスとか 良さげ

No.2 19/02/23 20:15
匿名さん2 

イメチェンだね、イメチェン

髭を蓄えては如何でせう

No.3 19/02/23 20:59
匿名さん3 

どんなブサメンでも彼女いたり結婚していたりしますよ?
そんなに自分を卑下しなくてもいいのでは?
婚活などに積極的に参加をして気に入ってくれる人を探しましょう。
気にいる女性ではなくて、気に入ってくれる女性を探すのがポイントです。
それにあまり贅沢を言うのはやめましょう。

No.4 19/03/02 13:10
通行人4 

ハゲはみんな結婚できてないわけじゃないですよね?
主さん人生楽しんでる?楽しんでる人のほうが、一緒にいて楽しいし、魅力的だよ。

No.5 19/03/02 13:26
匿名さん5 ( ♀ )

それって、
ガンガン押して声かけたり誘ったりした結果?

後先考えずに自分アピールしたら良いだけなのに~と思う。

恋活婚活も利用したら良いのに…

頭で色々考えたら余計行動力なくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する