注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

セックスしない夫婦で離婚しそう

レス24 HIT数 1841 あ+ あ-

離婚検討中
19/02/17 20:51(更新日時)

33歳、夫39歳の結婚4年目の夫婦です。
付き合ってから8年ですが、夫と1回もセックスをしたことがありません。(夫以前の彼氏とは経験あります)

付き合い始めの時に、そのような雰囲気になったことはありますが、夫側が途中で無理となり(もううろ覚えですが)うまくいきませんでした。
それ以降、夫側から誘うこともなく、こちらから何回誘っても拒否されるので、散々泣いたし、結婚前から性の不一致に悩まされてきました。
それでも好きだったので、結婚することに。結婚が決まった時に、この問題をちゃんとして欲しいと伝えたのですが、努力すると言われただけで特に何も変化なく4年経ってしまいました。結婚後も以前と同様、こちらから誘っても拒否、触らないで!とものすごく嫌がられるし、もう心が折れました。

結婚数年が経ち、両親や親戚から子供のことを言われ辛いです。
夫に意を決して「子供のことはどう思ってるのか?人生の目標は?」と尋ねたところ、「重い話はしないで」と言われ、「人生の目標は出世」と告げられ、大事な話もできないのは結婚してる意味あるのかな?と考えてしまいました。
普段も休みが合わず、夫は家でテレビを見るのが好きなので一緒に出かけたりもせず、会話もなくなってきてしまいました。

セックスをしないこともかなりキツイですが、そのことが原因で夫婦生活の色々な部分に亀裂が入ってしまっている日常生活もキツイです。夫は問題にしてない様子。

離婚するほど深刻な悩みに捉えるのは大袈裟でしょうか?
正直、夫が高収入なので生活は安定してますし、そのことには感謝してます。ただ、私の人生を考えた時にこれでいいのかな?と泣いてしまいます。
愚痴ですみません。。。。

No.2798080 19/02/15 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 16:48
C ( utrMLb )

セックスを大事なことだとは思っていない旦那さんに拒否されて、結婚生活を続けていこうとする心も折れてしまったんだね。

  • << 4 レスありがとうございます。本当にそんな感じです。結婚生活って何なのかわからなくなってしまいました。お金、生活のためだけになってしまっているような感じです。

No.2 19/02/15 16:59
匿名2 

旦那さんゲイなの?
早く離婚した方が

  • << 5 レスありがとうございます。私もゲイなのかと疑いましたが、引っ越し作業中にアダルトビデオを見つけてしまったので違うかなと今は思ってます。

No.3 19/02/15 17:03
通行人3 ( ♀ )

一緒に暮らすうちにセックスレスになったとかじゃないんですね、
旦那さんは1回目で自信をなくなったのか、そもそも主さんに性的対象ではないけど人として好き、とかなんですかね、
1度離婚の話をしてみてはどうでしょうか?旦那さんはここまで思い詰めてると気づいていないか、逃げていると思います。子供ができる年齢のうち解決しないとですね!

  • << 7 レスありがとうございます。やはりもう一度話すべきですよね。また怒鳴られたり話したくないと言われるのが怖くて、話しを切り出せないでいますが、次に進むにしても修復にしても話さないとダメですね…

No.4 19/02/15 17:28
離婚検討中0 

>> 1 セックスを大事なことだとは思っていない旦那さんに拒否されて、結婚生活を続けていこうとする心も折れてしまったんだね。 レスありがとうございます。本当にそんな感じです。結婚生活って何なのかわからなくなってしまいました。お金、生活のためだけになってしまっているような感じです。

  • << 8 お金と生活のためだけの結婚生活って、続けていくには無理がありますよね

No.5 19/02/15 17:30
離婚検討中 

>> 2 旦那さんゲイなの? 早く離婚した方が レスありがとうございます。私もゲイなのかと疑いましたが、引っ越し作業中にアダルトビデオを見つけてしまったので違うかなと今は思ってます。

No.6 19/02/15 17:35
匿名6 ( ♂ )

出世も精力無ければ無理じゃないかな…
男は女を幸せに出来てナンボじゃとは思う

  • << 13 レスありがとうございます。夫はお金を稼いでくるのが幸せを与えることだと思っているようなんですよね…幸せの方向性がお互い違うのかもです。

No.7 19/02/15 17:40
離婚検討中 

>> 3 一緒に暮らすうちにセックスレスになったとかじゃないんですね、 旦那さんは1回目で自信をなくなったのか、そもそも主さんに性的対象ではないけど… レスありがとうございます。やはりもう一度話すべきですよね。また怒鳴られたり話したくないと言われるのが怖くて、話しを切り出せないでいますが、次に進むにしても修復にしても話さないとダメですね…

No.8 19/02/15 17:46
C ( utrMLb )

>> 4 レスありがとうございます。本当にそんな感じです。結婚生活って何なのかわからなくなってしまいました。お金、生活のためだけになってしまっているよ… お金と生活のためだけの結婚生活って、続けていくには無理がありますよね

  • << 14 レスありがとうございます。実家が貧乏だったので、安定した生活ができるだけ幸せなのかなと思う時もありましたが、両親は貧乏でも還暦超えてますが、夫婦仲良くいつも一緒でラブラブです。それを見てると自分の家庭は無理があるなぁと思ってしまいました。

No.9 19/02/15 18:01
通行人9 

私は結婚するなら体の相性は重視するからちょっとあり得ないです。
主さん、子供がほしいなら話し合って早く解決した方がいいと思います。
それでもダメなら離婚も視野に入れて次かな‥

  • << 15 レスありがとうございます。 出産もタイムリミットがあるし、子供を作れたとしても色々話し合えない状態だったら、今後子育ての上で話さなければいけないことって沢山あるように思うので、不安になります。話し合いがやっぱり必要ですね

No.10 19/02/15 18:09
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

セックスレスも 立派な 離婚原因ですよ~ そりゃ 好きで 結婚したんだから エッチも 当然 したいよね~ 子供も 欲しいし 周りから 子供は? って 聞かれる度に 嫌な気分になるのが わかります 夫婦である以上 仲良くしてるなら 旦那さんも 改心してくれたら いいのにね~

  • << 16 レスありがとうございます。そうですよね、好きだから当然したいと思ってましたが、もうよくわからなくなっています。今更感がありすぎて💦

No.11 19/02/15 18:18
匿名11 

私もほぼ同じ状況で、別れる別れないの話をずっとしています。
私の場合は、出会って11年目で結婚してから五年経っています。
本当に辛いですよね…私もほぼ毎日泣いてますし、周りからは子ども子どもと言われて苦痛です。

  • << 17 レスありがとうございます。同じような状況の方がいて、自分だけじゃないんだと感じられました…。匿名11さんの方が期間も長いし辛いですよね。 別れたいと告げてからもスムーズにいかないものなんですね。私は夫にまだ言えてません…泣

No.12 19/02/15 18:56
空白 ( Jb2GLb )

レスは離婚理由になることだと思いますし、
夫婦でいる以上、何事においても話し合いは必須だと思います。
それが出来ないのでしたら夫婦でいる意味もわからないでしょうに。
女性と男性では出産に対するリミットが違うのですからもしお子さんを欲しいのでしたら、離婚して新しい人生を歩んだ方が良いと思いますよ。

  • << 18 そうですよね、夫婦でいる以上話し合いは大事だと思って、意味がわからなくなってしまいました。今が年齢的にもギリギリだと感じているので、決断のタイムリミットにも焦ってパニックになっています。

No.13 19/02/15 20:09
離婚検討中 

>> 6 出世も精力無ければ無理じゃないかな… 男は女を幸せに出来てナンボじゃとは思う レスありがとうございます。夫はお金を稼いでくるのが幸せを与えることだと思っているようなんですよね…幸せの方向性がお互い違うのかもです。

No.14 19/02/15 20:11
離婚検討中 

>> 8 お金と生活のためだけの結婚生活って、続けていくには無理がありますよね レスありがとうございます。実家が貧乏だったので、安定した生活ができるだけ幸せなのかなと思う時もありましたが、両親は貧乏でも還暦超えてますが、夫婦仲良くいつも一緒でラブラブです。それを見てると自分の家庭は無理があるなぁと思ってしまいました。

  • << 19 本当は夫婦として無理のない家庭を作りたかったんだと思うよ。

No.15 19/02/15 20:13
離婚検討中 

>> 9 私は結婚するなら体の相性は重視するからちょっとあり得ないです。 主さん、子供がほしいなら話し合って早く解決した方がいいと思います。 それ… レスありがとうございます。
出産もタイムリミットがあるし、子供を作れたとしても色々話し合えない状態だったら、今後子育ての上で話さなければいけないことって沢山あるように思うので、不安になります。話し合いがやっぱり必要ですね

No.16 19/02/15 20:14
離婚検討中 

>> 10 セックスレスも 立派な 離婚原因ですよ~ そりゃ 好きで 結婚したんだから エッチも 当然 したいよね~ 子供も 欲しいし 周りから 子供は… レスありがとうございます。そうですよね、好きだから当然したいと思ってましたが、もうよくわからなくなっています。今更感がありすぎて💦

No.17 19/02/15 20:17
離婚検討中 

>> 11 私もほぼ同じ状況で、別れる別れないの話をずっとしています。 私の場合は、出会って11年目で結婚してから五年経っています。 本当に辛いです… レスありがとうございます。同じような状況の方がいて、自分だけじゃないんだと感じられました…。匿名11さんの方が期間も長いし辛いですよね。
別れたいと告げてからもスムーズにいかないものなんですね。私は夫にまだ言えてません…泣

  • << 20 私も旦那も惹かれ合って一緒にはいますが、女性として年齢も子どもも大切だと思います。それが、長い月日を経て感じたことです。 後悔しない生き方をこれからは選ぼうと思い、今奮闘しています。 依頼人さんの辛い気持ち本当によく分かります。 自分を責めず、自分の幸せを見つめ直すのも気分が変わったりしますよ!

No.18 19/02/15 20:20
離婚検討中 

>> 12 レスは離婚理由になることだと思いますし、 夫婦でいる以上、何事においても話し合いは必須だと思います。 それが出来ないのでしたら夫婦でいる… そうですよね、夫婦でいる以上話し合いは大事だと思って、意味がわからなくなってしまいました。今が年齢的にもギリギリだと感じているので、決断のタイムリミットにも焦ってパニックになっています。

No.19 19/02/15 20:20
C ( utrMLb )

>> 14 レスありがとうございます。実家が貧乏だったので、安定した生活ができるだけ幸せなのかなと思う時もありましたが、両親は貧乏でも還暦超えてますが、… 本当は夫婦として無理のない家庭を作りたかったんだと思うよ。

  • << 21 Cさん、たしかにそうですね…泣 そのお言葉胸に刺さりました。

No.20 19/02/15 20:25
匿名11 

>> 17 レスありがとうございます。同じような状況の方がいて、自分だけじゃないんだと感じられました…。匿名11さんの方が期間も長いし辛いですよね。 … 私も旦那も惹かれ合って一緒にはいますが、女性として年齢も子どもも大切だと思います。それが、長い月日を経て感じたことです。

後悔しない生き方をこれからは選ぼうと思い、今奮闘しています。

依頼人さんの辛い気持ち本当によく分かります。
自分を責めず、自分の幸せを見つめ直すのも気分が変わったりしますよ!

  • << 22 匿名11さんも奮闘中とのことで励まされます。 わたしは自分を責めがちなので、責めないようにして自分のことも大事に考えてとみようと思います。

No.21 19/02/15 21:29
離婚検討中 

>> 19 本当は夫婦として無理のない家庭を作りたかったんだと思うよ。 Cさん、たしかにそうですね…泣 そのお言葉胸に刺さりました。

No.22 19/02/15 21:30
離婚検討中 

>> 20 私も旦那も惹かれ合って一緒にはいますが、女性として年齢も子どもも大切だと思います。それが、長い月日を経て感じたことです。 後悔しない生… 匿名11さんも奮闘中とのことで励まされます。
わたしは自分を責めがちなので、責めないようにして自分のことも大事に考えてとみようと思います。

No.23 19/02/16 08:24
匿名11 

>> 22 でもだからって、相手を傷つけなさいって訳でもないです。妊活とかレスって自分をまず責めてしまいがちなので、自分だけが悪いんじゃない。そう思ったら楽にはなれるんですよね。でもだからって、相手を傷つけてばかりも悪循環になる。
私は、相手を傷つけてばかりで…
だんだん思いやりがなくなってしまいました。だから、より相手も私を思ってくれなかった。だけど、相手を思うほど、相手のためにやることが増える一方で相手は何も感じてくれないのか?って奮闘しました。
虚しくなる。悲しくなる。先の見えない世界…
だけど、自分の幸せはなんなのか?
喧嘩するために一緒にいるのだろうか?
私は、考えるようになって…
相手の気持ちも大切だと気がついたんです。
でも、自分の気持ちも大切!
夫婦は、思いやりが主で成り立つものって信じたい。
そんな気持ちが生まれました。
人の立場をあれこれ言う資格はないけれど、
自分のことも相手のことも大切にできたらいいですよね。。

No.24 19/02/17 20:51
匿名24 

アソコが立たない病気で悩んでるかもね!E Dってやつ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧