注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

仮眠を取ると嫁の機嫌がよくない

レス15 HIT数 1383 あ+ あ-

結婚したい
19/02/03 13:16(更新日時)

仮眠の仕方を嫁さんに言われるのがストレスです。

平日は 仕事から帰宅するとご飯を食べ、だいたいそのまま居間のソファーで寝てしまいます。
一週間に3回は風呂に入らず寝てしまい、朝シャワーで出かけます。

休日は 仕事で普段時間に追われているので休みくらい時間に縛られたくない気持ちがあり、
よっぽど何時に家を出る!という予定がない限り

出かけるけど、だいたい夕方とか?の様な時は、起きてご飯食べて、食べ過ぎてまた寝てしまいます。
一時間のときもありますし、三時間のときも マチマチです。

嫁は
疲れてるのはわかるから、仮眠は全然してよいのだけど、
どっかに行くかもしれない日だったら
例えば二時間後にひとまずアラームをかけたりして、一応嫁は俺が起きるのを待っているので、また寝るのか、出かけるのか一度目安を教えてくれると助かる。と言いますが

アラームをかけたくないし、馬鹿みたいに6時間寝るわけじゃないし、起きてほしいなら嫁から起こせば?という考えなので、応じたくありません。

平日は、嫁は睡眠障害で薬を飲んでいますが、どうしても寝つきが悪く、物音で起きやすい為、耳栓をしてもらってます。

結婚するとき、嫁に事情を説明されて申し訳ないけど 人より寝ることに苦労があるから寝室は別にしてほしい、、
と懇願されましたか、俺も 新婚くらい
一緒に寝たかったので、かなり無理をさせ今はシングルを狭い部屋に置いています。
自分のベッドはセミダブルにしたので、嫁が望んでた ベッドとベッドの間にせめてテーブルなどを置き隙間を作る話も叶えれませんでした。

嫁が1番困ってるのは、
自分が、例えば平日風呂に入らず午前2:00時過ぎまでソファーで寝てしまい、部屋に入り 物音で嫁を起こす。
そして、朝風呂の為、6時にアラームをしてまた起こす。という感じで
なかなかまとまった睡眠が取れないことらしく。

自分なりに気をつけているけど、
そこまで言われると、めんどくさいです。

No.2789170 19/02/01 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/01 21:13
通行人1 ( ♂ )

だらしない。主は完全な自己中だな。奥さんの事は微塵足りとも全く何一つとして考えていないな。何から何まで全て全部、自分自身の事だけのみではないか。男としても旦那としてもお前は最低最悪だ!                                                          

  • << 9 自分だって嫁に気を使ってます。 テレビだって独身の時は大音量で見てたり、ドア一枚だって 静かにあけるなんてしなかった。風呂だって朝入っても何も言われなかった。 嫁に合わせてますかなり。

No.2 19/02/01 21:15
匿名2 

>> 1 嫁のために働いてるのに?

No.3 19/02/01 21:25
通行人3 

悪いけど書かれてる内容では少しも自分なりに気を付けているようには感じられません。
自分のやりたいようにやって、それに文句つけられて逆ギレしているように思えます。
奥さんに睡眠障害があるのですから、それに対して気を使うのが当然ではないでしょうか?
生活習慣の違う赤の他人が一緒に生活するんだからお互いに歩み寄りが必要じゃないですか?

  • << 10 睡眠障害を克服する様にもっと努力する必要もあると思います。 いちいち気にし過ぎなんですよ、、 疲れてれば人はねれます。 嫁は専業主婦だから疲れが足りないんです。

No.4 19/02/01 21:28
匿名4 

部屋別にしたらいいんじゃない?
面倒な思いしてる旦那と別にしたい嫁
別々にしたらだいぶお互いいいと思うけど?

No.5 19/02/01 21:50
既婚者5 

仮眠するぐらいなら、帰ってきてそっこーで風呂入って寝て起きてくるな!って言いたくなる。風呂入らないで寝ることも私は汚いからいや。

No.6 19/02/01 22:21
既婚者6 

ソファーとか、あまり睡眠としてよい状態で寝てないと、体の事とか気になることもありますよ。
男性が女性を運ぶように、女性にはそれができませんしね。

お風呂も、体の疲れを取るためにも、温まってもらうためにも、寝る前に入ってもらいと思いますね。

お疲れで、面倒に感じることもあると思いますけれど、奥様からすれば、一緒に出掛けたりできる ただの買い物程度でも、楽しみにしてたりするかもしれないです。だから、起きるのを待ってるんでしょう。

アラームをかけたくなくて、起こしてもらうほうがいいのなら、そのタイミングとか時間をお話になられればよいと思いますよ。
お昼ご飯くらいには起こしてねとか、1時間くらいで起こして、起きなければ、もう一時間後に起こしてみてとか。
起こせばいいと言われても、疲れて寝てるのならと、どれくらいで起こしていいのかがわからなかったり、気を遣ったりするんだと思います。

ましてや、奥様の眠りがよくない状態なら、眠れるならと、安易に起こそうという考えにはならないでしょう。
眠れなくてつらい思いをしてるなら、あなたに同じような体験をしてほしくないと思っていても不思議ではないんです。
でも、一緒に出掛けたい気持ちもある。

夫婦の関係なんて、脆いですよ。もし奥様と一緒にいたいなら、結婚はどちらか一人ではできないのですから、おふたりでやっていかないと成り立たなくなります。

  • << 8 そのタイミングや時間は、実際に寝てみないとわからないんですよ! 1時間寝て疲れが取れると最初から分かる人っていますか? 起きてみたときに、まだ寝足りないなら追加で寝る。 自分で寝る時間くらい決めたいです。

No.7 19/02/01 23:44
匿名7 

>> 6 そのタイミングや時間は、実際に寝てみないとわからないんですよ!
1時間寝て疲れが取れると最初から分かる人っていますか?
起きてみたときに、まだ寝足りないなら追加で寝る。
自分で寝る時間くらい決めたいです。

No.8 19/02/01 23:44
匿名 

>> 6 ソファーとか、あまり睡眠としてよい状態で寝てないと、体の事とか気になることもありますよ。 男性が女性を運ぶように、女性にはそれができません… そのタイミングや時間は、実際に寝てみないとわからないんですよ!
1時間寝て疲れが取れると最初から分かる人っていますか?
起きてみたときに、まだ寝足りないなら追加で寝る。
自分で寝る時間くらい決めたいです。

No.9 19/02/01 23:46
匿名 

>> 1 だらしない。主は完全な自己中だな。奥さんの事は微塵足りとも全く何一つとして考えていないな。何から何まで全て全部、自分自身の事だけのみではない… 自分だって嫁に気を使ってます。
テレビだって独身の時は大音量で見てたり、ドア一枚だって 静かにあけるなんてしなかった。風呂だって朝入っても何も言われなかった。
嫁に合わせてますかなり。

No.10 19/02/01 23:48
匿名 

>> 3 悪いけど書かれてる内容では少しも自分なりに気を付けているようには感じられません。 自分のやりたいようにやって、それに文句つけられて逆ギレし… 睡眠障害を克服する様にもっと努力する必要もあると思います。
いちいち気にし過ぎなんですよ、、
疲れてれば人はねれます。
嫁は専業主婦だから疲れが足りないんです。

  • << 13 はい、全然奥さんに対して思いやりの欠片すらないと思われる典型的な回答です。 睡眠障害治すための努力ってなんですか? どういうことしたら効くのかってあなたは知ってるんですか? 他の人への返レスで書かれてる、気を使ってますって内容は当たり前のこと過ぎて人に合わせてますなんていうレベルじゃありません。

No.11 19/02/02 03:14
通行人11 ( ♂ )

家の嫁も物音一つですぐ起きる!!
カタッ! って言っただけで 「何?」って
( ;`Д´)「お前はアサシンか? 命狙われてんのかー?」

と言いたくなります

ずーと我慢も辛いよね?

No.12 19/02/02 03:48
匿名12 

結婚1年目同居3年目の女です。
うちは共働きです。
テレビ大音量で観たりドアの開閉音気にせずに過ごしたりしたい気持ちわかります。
寝てるのに起こされるのも最高に腹立ちます。
何度別れて自由に一人で暮らしたいと思ったかわからないくらいです。
特にうちは1kで犬2匹いるのでプライベートな空間は皆無です。
最初の頃は発狂しそうでした。
結婚前は私がシェアハウス借りて、週の半分はそちらに帰ったりしてました。
でも、赤の他人が一つ屋根の下で暮らすって、当たり前に我慢が必要なんだと思います。
親兄弟でもきっとそうなのに、他人だったら尚更なのかなって。
結婚って、自由と引き換えに、かけがえのないものを得るってことなのかも知れません。
ここは自分の家だし家賃も光熱費も折半。
だから自分の好きにさせてくれって考えはやめました。
こんなだらしない自分勝手な私と一緒にいてくれるなんて、最高の旦那さんだと思ってます。
協調性のかけらもない私ですが、旦那さんは大切な人なので、手放したくはないです。
奥さんと、自分の自由を天秤にかけてみたらわかるんじゃないかと思います。
うまく言えないけど私はそんな感じです

No.13 19/02/02 08:35
通行人3 

>> 10 睡眠障害を克服する様にもっと努力する必要もあると思います。 いちいち気にし過ぎなんですよ、、 疲れてれば人はねれます。 嫁は専業主婦だ… はい、全然奥さんに対して思いやりの欠片すらないと思われる典型的な回答です。
睡眠障害治すための努力ってなんですか? どういうことしたら効くのかってあなたは知ってるんですか?

他の人への返レスで書かれてる、気を使ってますって内容は当たり前のこと過ぎて人に合わせてますなんていうレベルじゃありません。

No.14 19/02/02 23:30
通行人14 

奥さんの希望通り寝室を別にする。
主の希望に添って寝室一緒にしたならば妻の気持ちを組み入れる。

養ってたら自分の好きにして良いんですか?
専業主婦は夫の所有物ですか?
給料で妻を飼ってるつもりでしょうか?


定年後熟年離婚される夫に多いタイプです。

No.15 19/02/03 13:16
匿名15 ( ♀ )

主さん、主さんが悪いとは思わないけど睡眠障害って疲れてても眠れないんですよ。
だから障害なんです。

むしろ疲れてるほうが眠れないかも。
何日も続けて一睡もできない人もいます。

寝室を分けるのが一番早いと思うんですけど。
休みの日のことは奥様が細かすぎかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧