注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

旦那が仕事を辞めました

レス12 HIT数 1737 あ+ あ-

匿名
19/01/26 08:32(更新日時)

結婚して二年目です。
旦那が20年以上働いていた仕事を辞めました。理由は、自分のやりたくない部署に異動になったからでした。
辞める時も相談はなく、辞めようと思ってるからと一言だけ言われ、年齢的に仕事探すの大変だよと伝えましたが、何とかなるでしょと軽い考え。。
結局、仕事を辞めて探してますが、年齢的な問題(40代)もあり中々決まらないまま、半年近く過ぎてます。
実際に、面接で年齢を理由に断られたそうです。

次の仕事決まるまでは、退職金と通帳のお金使えば、生活水準下げなくていいと言われましたが、将来に残すお金は??と思う私。旦那は、将来より今の生活が良ければいいみたいです。
こういう状況になって初めてこんなに価値観が違うと気付きました!

挙げ句のはてには、初めて失業保険が貰える時の認定日にハローワークに行くのを忘れるという。。
認定日の前に、私が今週認定日じゃないか確認したのに、来週だしとイラッとした返事をしたのに、やっぱり今週だったらしく認定日昨日だったと落ち込んで言われました。だから、こっちは認定日の確認したのに何でその時見なかったの??と聞いたら、だって来週だと思ってたからとの事。
次の仕事探しも、ここは転勤あるからダメ、ここは遠いからダメとかばかりで、応募するまでに時間がかかり過ぎでやる気があるように見えません。

前の職場の時は、遅くまで残業したり休出したりと頑張ってた旦那ですが、仕事辞めてからどんどんダメな人になっていくように見えて、本気でこのまま結婚生活続けていっていいのか悩んでます。
結婚して、旦那の両親、祖父母と同居しています。今現在、私しか仕事をしておらず、旦那は毎日起きるまで寝て、たまに仕事探しての繰り返しで、ストレスが溜まりすぎて爆発寸前です。

タグ

No.2784666 19/01/25 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/25 09:50
通行人1 

40代でつまづくと、なかなか仕事が決まらないですよね。仕事をしているときは自分の価値を客観的に見ることが出来ないだろうし。
派遣でも工場でもなんでも、男性は仕事をしていないとダメになってしまう人が多いような気がします。ちゃんとした仕事を探しつつつなぎで働いてみないか?と単発でも上記の仕事をしてみるよう勧めてみてはいかがでしょうか。

No.2 19/01/25 10:26
匿名2 

子供いないなら一年とか期限切ってそれまでに仕事決まらないなら離婚するて伝えておく。
ダラダラ行くと働かなくなるよ

No.3 19/01/25 10:33
匿名3 

旦那は考えが甘いし今の時代、年配者の再就職が厳しい状況見れてないよね
不採用が続き、自信なくしてヒモ亭主になりお酒に溺れ妻にはDVってならないよう仕事見つけるよう厳しく言った方がいい

No.4 19/01/25 10:42
匿名4 

年齢や既婚者の給料面から考えて独身の若い人や外国人を雇う方が会社としてはコストダウンも出来るだろうし 選り好みしてる職探しは難しい。

自分の置かれてる立場を理解して無いのでしょうね。

No.5 19/01/25 10:54
通行人5 

ご主人の考えが甘かったですね。
それならそれでしっかり仕事探して早く次を決めてもらいたいですね。
生活があるんだから。
今の状態だとちょっと時間かかりそうですけど。

No.6 19/01/25 11:29
既婚者6 

次の職場決めてから辞めるのが、養う人の常識だと思っていました。

お金があるから、働かなくてもいいと思ってるようですが、使えば使うほど消えますし、一馬力になった今減るスピードは早くなるばかりですよ。

だってとか、~って言ったのにとか、夫婦で言ってないで、モメるの覚悟でしっかり時間取って、職を決めるなり離婚するなり、ちゃんと話し合った方がいいですよ。

失業保険貰ってて、認定日忘れるなんてありえないですし、もっと主さんから口酸っぱく伝えないと、今のままズルズルズルズルいくばかりで、進展もしなければ、むしろ悪い方向にいくの目に見えますよ…

No.7 19/01/25 12:05
匿名7 

結婚して2年?
離婚考えた方がいいかも
退職金と少し貯金あるのかな、それが尽きると思うので今のうちに準備しましょう
詳しいことはわからないけど、大事なことを一人で決めてしまう、環境の変動に弱い
家族を養うことを平気で放棄するとか
この先、生涯共に出来るのか、信じてついていけるか、寝ないで考えてください
あまり時間がないので

No.8 19/01/25 12:27
じゅん ( ♂ jVVYKb )

つぶしが利かないってのは大変ですね💦
家族で路頭に迷わないような策を考えとかないと!

No.9 19/01/25 23:00
ラブラブ婚約中9 

終わりだねー
長年勤めて始めて会社辞めた人は自分の価値を高く見積もる傾向にあるので上手くいかないですー。
そして、ろくでもない理由で辞めた人の末路は大体一緒。
結局なにもかも上手く行かずぐずぐずになります。
離婚をお勧めしますー

No.10 19/01/26 02:44
匿名10 

結婚して2年で、子どもがいないなら
離婚を考えたらほうがいい。

40代で、再就職して初任給20万くらい?
この先20年程度しか働けず、収入はいくら?

もし、子どもが出来たら
どうやって養い、大学行く時には60歳超えてるのに
どうやって500万以上の学費の捻出しますか?

子供を考えてないなら、自分の今や、老後だけ考えれば良いけど
子供を考えているなら、一人の人間の人生を背負うという責任があります。

仕事が気に入らないから辞める
というような人は
背負う物の重みや、責任を考えず
自分の事しか考えてない人です

結婚した責任を理解していない人とは離婚を考えた方がいいと思います

No.11 19/01/26 06:04
匿名11 

旦那様は精神的に疲れたのだと思います。
そのまま辞めず会社に残っていたら精神疾患になったかも知れませんよ
貴女は自分の心配ばかりしてますよ分かってますか?それもお金の事ばかり最低に近い奥様ですよ
そんな妻だから辞める相談もされなかったのでは?
僕なら離婚したくなる女性です。
旦那様が可愛そう
今までちゃんと働いて来た旦那様を信じましょう
また働きますよ

No.12 19/01/26 08:32
ベテラン主婦12 ( ♀ )

うちの旦那も転職魔で、結婚して今は4つ目の会社。55歳過ぎてましたが、資格があるので上手くいったみたい。派遣を10年以上やっていた、家族養う気ないないマン。私が給料いいから、ボーナスなしの旦那だけど家のローンも子どもの学費も全て私がやってる。土日祝休みで定時あがり、派遣で楽な仕事をしている旦那に、家のことを見てもらい私が仕事をしていた。世間とは逆パターンかな。

20年以上働いたから転職癖があるわけじゃないだろうけど、相談無く止めるとか家族のことを考えてない人ですよ。うちもそうなんだけど、考えている様で考えてない。その日暮らし。今がよければいい人。
そういう人なんだなと見切りをつけて離婚をしてもいいと思う。私は基本的に夫婦二人でを考えて、旦那に養ってもらう気0だったので別にいいや~という感じで尻に敷いてバンバン仕事をして、旦那を使ってますが。

ゴロゴロしてる旦那さんを見ているとストレスたまるのわかりますよ。家事でもなんでも家にいるならばやらせちゃいましょうよ。そして、仕事を選ぶのも何癖つけてという人は、基本する気がないからです。家族養う、仕事しなきゃという人はそんなこと言ってられないし(ただ、最低条件は有ると思う、転勤が出来ないとか)

そして、やりたくない部署に移動とかが退職理由。仕事をしているならば、転勤や配置換えはあることで、それをやりたくないからの一言では正直社会人としては失格かなと思う。主さんの旦那さんだけじゃ無いよ、そういう人。やりたくないところに移動しても、耐えて頑張る人もいるわけだしさ。
あれやりたくな、これやりたくない、そういう態度では仕事はできないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧