関連する話題
私の性格の悪さをどうにかしたい。
旦那と喧嘩

旦那の性根が冷たい事が分かった

レス15 HIT数 1489 あ+ あ-

専業主婦
19/01/23 06:59(更新日時)

旦那の人間性についてです。
簡単に自己紹介させていただきます。
当方アラフォー夫婦です。
結婚して10年近く、子供はおりません。

旦那が先日、仕事帰りに
ビールを買ってきてくれました。
それはいいのですが、私の方が飲み足りず
、旦那に「ビールを買ってきて欲しい」との
事をさりげなく言うと、

「え!?何で俺が買ってこないといけないわけ?」

みたいな態度を取られ、夜道を私1人でコンビニへいってきました。

私が身支度してる際にも、買いにいくことを断った妙な罪悪があったからでしょうか。
やたらおだてて
「そんなにお洒落しちゃって〜^^」
みたいな事言ってきました。

そして、帰宅してみると
旦那はいびきをかいて眠っていました。

私自身がこんな事言うのはおこがましいですが、酒飲んだ妻が1人で夜道を歩いても
心配すらしないんだなぁと、寂しい気持ちになりました。

旦那は日頃から人を労ったり、心配するのが上手なんですが、イマイチ「心の底から」みたいなのが感じられませんでした。

それこそ、その場凌ぎや、自分の生活に得がある人間には優しい「ふり」をしてる感じにしか見えなかったんです。

なので、今回、私が絶対お願いしない事を言ったらどんな反応されるのか?
試した次第です。

予想通りの結果で、傷つくこともありませんでしたが、第三者側の意見等も聞きたくて投稿させていただきました。

こう言うささいな面で、旦那の「冷たさ」を感じた事がある方等いらっしゃいましたら
ご意見等お願い致します

No.2783225 19/01/22 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 21:51
匿名1 

これだけ読むと、旦那が冷たいというよりあなたが面倒臭い。
妻と飲みたくてビール買ってくる旦那なんて、優しいじゃない。
足りないと思ったのは主さんのほうだけで、
あんたは足りているだろうけど寒い中買ってきてよって、
なんで?こっちはもう要らないのになんで?ってなるし、
夜道に一人歩かせて平気なの?って怒るけど、
じゃあ主さんは、旦那を小間使いに使って平気なの?って感じ。
しかも夫も必要でどうしても今日中に買わないといけないものではなく、
ただあなたが足りないと思ったからという理由。
夜道は怖い、女性一人の夜道は危ないと思うなら、
旦那がお前が一人で行ってこい、絶対に買ってこいと言っていないし、
今日は足りないけどこれで我慢しようと言えばいいだけじゃない。
旦那を試すようなことをしようとしているのも、人として酷い。
ふりしかしてない、冷たさを感じたと、あなたは言っているけど、
ふりだけでも優しく出来る人と、
人を小間使いに使う人なら、前者の方が素敵だと思うよ。
あなたは自分の性根も冷たいと自覚してないよね。
人を試して思った通りじゃなかったから冷たいですよねって…。
しかも試して意地の為だけに夜道は怖いと言いながら一人で買い物に行って、
寝ていたらあーやっぱり冷たい人って、面倒臭い女。
冷たいですよね、ふりですよねって言うんだったらお別れすれば?
子供もいないんだし、人を試すなんて最低の奥さんだよ。
そこで、わかったよ買ってくるよって、自分は飲まないビールを買ってきたら合格だったの?
少しは自発的にビールを買ってきてくれたということに感謝をしたら?
なんかふりだけ、冷たいという勝手な思い込みで一人で疑心暗鬼になって、
夫がしてくれたことに目がいかなくなってない?
本当に冷たい旦那なら、お前はビールなんて飲める身分じゃないだろうって、
自分の分だけビール買って妻の目の前で一人で飲むよ。

No.2 19/01/22 21:53
専業主婦0 

>> 1 あぁ…。。。
貴方様のレスで旦那はやっぱり素敵なんだと再確認できました(*´ω`*)
ありがとうございます.+*:゚+。.☆
貴方様にも幸あれ〜💡🙌🤔

  • << 7 試すような女と一緒になった時点で旦那の視力は相当悪いみたいだけどね。 すごいね、これだけ書かれても素敵な旦那様しか感じないんだ。 自分が不躾な女でしたと反省しないんだね、 面の皮の千枚張りってある意味人生楽しそうでいいね、色々な意味でお幸せに。

No.3 19/01/22 22:51
通行人3 

レス者をも 試したわけね

No.4 19/01/22 22:56
専業主婦4 

まあ、何となく気持ちは分かりますよ
うちの旦那も性根は冷たいです
妻の誕生日にレストラン行っても
なかなか来ない店員にぶちギレるとかね なんの日だよって悲しくなりましたね
冷たいというか、妻が期待するのがいけないのでしょうね
もう私は誕生日旦那といっしょにいたくないです
期待するとギャフンとなるので
一人の方がまだましです
お互い頑張りましょ

  • << 6 「店員に〜」のくだりも似ています^^; こう言う感覚って、長年一緒にいて 「あれ?なんかおかしい…」と、感じるけど、人に言っても共感を得られる事がないので 「あれ?自分(私)がいけないのかな?」と、モヤモヤした気持ちになってしまいますね…。。。 「期待しない」それが1番だと思いますが、割り切って生活していけるかが 問題ですが…。。。 コメントありがとうございますm(*_ _)m

No.5 19/01/22 23:03
匿名5 

仕事終わって飲んでるのに買いにいけって・・。自分で買い置きしとけよ。先に家にいるなら

No.6 19/01/22 23:06
専業主婦 

>> 4 まあ、何となく気持ちは分かりますよ うちの旦那も性根は冷たいです 妻の誕生日にレストラン行っても なかなか来ない店員にぶちギレるとかね… 「店員に〜」のくだりも似ています^^;

こう言う感覚って、長年一緒にいて
「あれ?なんかおかしい…」と、感じるけど、人に言っても共感を得られる事がないので

「あれ?自分(私)がいけないのかな?」と、モヤモヤした気持ちになってしまいますね…。。。

「期待しない」それが1番だと思いますが、割り切って生活していけるかが
問題ですが…。。。

コメントありがとうございますm(*_ _)m



No.7 19/01/22 23:19
匿名1 

>> 2 あぁ…。。。 貴方様のレスで旦那はやっぱり素敵なんだと再確認できました(*´ω`*) ありがとうございます.+*:゚+。.☆ 貴方様に… 試すような女と一緒になった時点で旦那の視力は相当悪いみたいだけどね。
すごいね、これだけ書かれても素敵な旦那様しか感じないんだ。
自分が不躾な女でしたと反省しないんだね、
面の皮の千枚張りってある意味人生楽しそうでいいね、色々な意味でお幸せに。

No.8 19/01/22 23:22
専業主婦 

>> 7 旦那は視力いいんですよ〜💡🙌

私は0.5位しかありませんけど(笑)
そのせいか、自分に都合のいい事しか見えないんです〜😚

コメントありがとうございます♡

No.9 19/01/22 23:43
匿名9 

主さんが結局、試してみて旦那さんは優しいと再認識したの?
それとも、やっぱり予想通り冷たい人だと思ったの?

私の旦那だったら、「なんで俺が行かないといけないのか?」迄は一緒で、それでも私がコンビニいこうとすると「もう遅いから行くな」と言うと思います。
それでも無理に行ったら「酒乱か!」と怒りだします、試さなくても大体の事は分かります。
一意見としては、そんな事を試してもあんまり意味ないと思うよ。

No.10 19/01/22 23:56
通行人10 

主さん、性格悪いな

No.11 19/01/23 00:26
通行人11 

試し方がズレてると思う。
自分が飲み足りないなら自分で買いに行けってのは普通の感覚だと思うし。
主さんがインフルかかって死にそうなのに飲み物一つ買ってきてくれなかったとかなら分かるんだけどなぁ〜。

No.12 19/01/23 00:54
結婚したい12 

普段の旦那さんは分からないけど、ご相談の内容は冷たいのとはちょっと違うような気がします。
主さんの思う冷たさとは?
優しさとは?

No.13 19/01/23 03:38
匿名13 

>それはいいのですが、私の方が飲み足りず
、旦那に「ビールを買ってきて欲しい」との
事をさりげなく言うと、


図々しいにもほどがある……仕事から帰ってきてゆっくり寛いでるのに、寒いなか買いに行かせる主のほうが冷酷無比だよ…

もちろんダンナが飲み足りないから買いに行けって命令したなら、ひでえ亭主だなって思うけど、飲みたいのは主でしょ?

亭主をなんだと思ってるんだ…?いつかみくだりはん叩きつけられないように気を付けなよ。

No.14 19/01/23 03:42
匿名13 

返レス見たけど、主、やっぱ性格悪いわね…もはやサイコ気質だね。
このエキセントリックなふざけた内容、コレもサクラによる創作ネタかな?新人マークついてるし。

No.15 19/01/23 06:59
通行人3 

最初はこーゆー目的で立てたわけじゃないのに 自分に不利な風向きだとわかると 180°主張変える風見鶏スレ
最近多いね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧