注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

好きになってはいけない相手の子を妊娠

レス41 HIT数 2807 あ+ あ-

匿名
19/01/25 15:19(更新日時)

批判覚悟です。
去年の3月、元夫の度重なる浮気やギャンブルが原因で離婚し3歳の子供を引き取りました。
ところが、親権は譲りたくないと言われたので親権だけは元夫の方になりました。(実質育ててるのは私です)
去年の5月頃なのですが、元夫の兄(元夫とは種違い)が離婚後の私を気にかけてくれるようになり子連れで出かけたり、私が仕事の時に子供を見てくれたりしてくれるようになりました。
そのまま好きになってしまい、時々泊まったりしました。
そして、年明けに妊娠が判明しました。
元夫の兄の子供です。
離婚して間もない事、
好きになってはいけない相手、
たくさんたくさん悩んで...相手も産んで欲しいと言ってるので、
中絶せずに産もうと思いました。
ただ、自業自得なのですが
未来を想像すればするほど希望が見えません。
田舎なので、ウワサが広まるでしょうし
子供は兄弟でありながら従兄弟になる...

元夫は結婚前から単身赴任でこちらには住んでませんが、揉めると思いますし
元夫の親はどちらもギャンブル依存症なので責任云々は言ってこないかもしれませんが騒ぐと思います。
なので、引越してしまうか
シングルマザーとして産むか...
本当に答えが決まりません。

どうしたらいいのか教えてください。

タグ

No.2783012 19/01/22 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/01/22 17:09
匿名0 

>> 1 元夫の兄と結婚する選択肢はありますか? 結婚はしたいです。

• << 14 結婚はしたいです。 の、は、を意味するものは、 相手の気持ちが分かってない状態って事ですか? 主様は結婚したい、兄は独身、兄が産んで欲しいと言っているなら二人で頑張って行く選択肢を阻むものって何でしょうか? 未来を想像しても希望が見えないのは何ででしょうか?

No.9 19/01/22 17:09
匿名 

>> 2 シングルマザー? ちなみにお兄さんは独身ではなく所帯持ち? いや産んでくれと言う人がそんな訳ないか ツッコミ所がありすぎて、どう答… 独身です

No.10 19/01/22 17:10
匿名 

>> 4 女にまともな知能があれば、グズ男から解放されたあと、再びカス男に捕まることもなかっただろうね。 どっちにころんでもギャンブル義親がくっ… カスですか?マトモではなくてごめんなさい

No.11 19/01/22 17:13
匿名 

>> 5 それぞれの考えを知りたいのなら、僕は中絶する方の意見です。 あなたは親にはなれません 私は親として失格だと思います。
だけど、お腹の中で小さく動く心臓を見たら産みたい気持ちになってしまったんです

• << 21 親として失格とご自身が認めてますよね。 親として失格の元で産まれた子供はどうなるんでしょう。 寂しいから直ぐに、よりによって前旦那の兄弟と関係持つ貴女が今度シングルで寂しくなればどうするのです?

No.16 19/01/22 18:21
匿名 

>> 6 お兄さんは、どの様な状況の方なのですか? 未婚なら入籍をすれば、良いのではないですか? 未婚です。
昔から家庭内不和があったらしく、連れ子という立場もあり長いこと遠くにいて自立していたそうです。
たまたま夫と離婚する半年前にこちらに帰ってきたみたいです。

• << 34 この内容だと、義兄さんは義両親のどちらかの連れ子なんですね? 今まで離れていたなら そんなに悩まなくても良いのでは? 二人で遠くへいって入籍しては?  問題は前夫さんのお子さん。 自分の子が生まれても同じように接してくれるのか? 前夫さんが、親権を盾に取り戻しに来るかもしれないし、養育費は出さなくなるかも。 その時にどうするか? 義兄さんは本当に助けてくれる人なのか? 義兄さんと知り合ってから、まだ時間が浅いし本当のところはわからないでしょ? 心配なのはそこですね。

No.17 19/01/22 18:23
匿名 

>> 7 昔は家同士の結婚だったので、兄が亡くなったら弟と嫁が再婚とか普通にありました。 それを考えたら別に構わないのですが、負の連鎖であることは否… 確かにおっしゃる通りです。
自分と子供の生活がやっと安定してきて、これからという時でした。
自分の甘さが情けないです。

No.18 19/01/22 18:26
匿名 

>> 12 状況を考えれば悩んでしまいますよね。 辛いですよね。 引っ越し、シングルマザーとして産む、どうしたらいいのかとありましたが、 … 本当に辛い結婚生活だったので、結婚したい気持ちはあまりありません。
どうしたいかと聞かれたら、赤ちゃん産んで育てたいです。
こんなダメなわたしのところを選んでくれたので。
相手の人の事を幸せにしてあげたい気持ちもあります。

• << 24 主様の心の中に赤ちゃん育てたいし、相手の事を幸せにしてあげたい気持ちがあり 二人で苦労を乗り越えられたらいいと思い、そのための覚悟がある お兄さんは結婚する、一緒に住む、一緒に育てると言っている。 ネガティブに考える必要ないのでは? 主様、自己否定し過ぎなのでは? 夢や希望がもてないとありますが、それこそが一番の問題なのではないですか? 状況や環境に負けないで下さい。 夢や希望は人が頑張る一番の動機付けですよ。 私は主様を応援します、子供のためにも、彼のためにも、自分のためにも、未来のためにも、頑張って下さいね。 あと、自分自身で親失格だなんてくだらないラベリングは止めましょうよ。 幸せになって下さいね。

No.19 19/01/22 18:42
匿名 

>> 14 結婚はしたいです。 の、は、を意味するものは、 相手の気持ちが分かってない状態って事ですか? 主様は結婚したい、兄は独身、兄が産ん… 結婚生活があまりにも辛かったので、
幸せになるための結婚がしたいとは思いません。
2人で苦労を乗り越えられたらいいなとは思ってます。
そのための覚悟があるだけで、夢や希望は待っていません。
希望が持てない理由はたくさんありますが、
世間体、上の子の親権がないまま育てていく不安、
たぶんマタニティーブルー?なんだと思いますが、ネガティブな考えしか浮かびません。

No.20 19/01/22 18:43
匿名 

>> 13 兄が産んで欲しいのは分かったけど 兄は結婚して一緒に住み主さん守る考えなんでしょうか? そうしたいと言われました。

No.22 19/01/22 18:45
匿名 

>> 15 ? お兄さんは産んでほしいと言ってるけれど 結婚して一緒になろうとは言ってくれてないんですか? それとも、主さんが拒否してシングル… 結婚する、一緒に住む、一緒に育てると言ってくれてます。

シングルマザー云々は私が勝手に騒いでいるだけです。

No.23 19/01/22 18:55
匿名 

>> 21 親として失格とご自身が認めてますよね。 親として失格の元で産まれた子供はどうなるんでしょう。 寂しいから直ぐに、よりによって前旦… 寂しいからだと思われてもいいです。
私には親がいません。
私が親の立場なら、こんな娘は恥ずかしい存在だと思って勘当するかも。

私は何もかもが中途半端ですね。

中絶する勇気もない、結婚する勇気もない、これから先シングルマザーでやってく勇気もないです。

• << 35 親がいない環境で育った人が親になり、同じことをする人もいれば、親を反面教師にし親と同じ道を辿るまいと頑張っているお母さんやお父さんもいます。 あなたみたいに親がいなかったからどうとか、中絶することを『勇気』という言葉に置き換えられる人が親になるべきではないと思いますね。 あくまで僕個人的な考えです。
  • << 41 主さん、 「中絶」は勇気じゃない。 胎児は毎日毎日生きている、生きているんです。 「お母さん」、勇気を出してほしいです。

No.25 19/01/22 22:20
匿名 

>> 24 ありがとうございます。
色々な意見頂けて嬉しかったです。

これからは、みんなの幸せを考えて行動していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧