注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

旦那が仕事続きません

レス17 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/02/04 21:18(更新日時)

結婚2年目。昨年5月に 3年勤めた会社を退職 。 …経験と資格を持っていたため すんなり採用が決まり同じく5月から転職。職員間でのコミュニケーションがうまくいかないのと 変なプライドを持っていたため 注意を素直に聞けず 我慢できず
仕事を途中で帰ってきてしまい 2ヶ月で退職。 その後 2週間ほど無職で
新しいところに就職しましたが 口下手なのに営業職を選択。何度も大丈夫か 聞きましたが 本人が大丈夫だと言って再就職。結局 そこも 8月からの5ヶ月で
退職。2月から また 無職です。
本当 いい加減にしてほしいです。。

No.2782585 19/01/21 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 21:22
匿名1 

3年勤められたところは何が原因で辞めてしまったの?
3年続いたのに勿体ないよね…

No.2 19/01/21 21:31
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私の実家の母親が2月に亡くなり
その時に家族葬なので弔電を断った事で
会社でいろいろ言われたそうです。
でも よくよく聞くと 家族葬だということを旦那も会社に言っていなかったようで
ただ単に 「断られた」と 会社が怒っていると聞いたのですが 私からすると それを口実に 厄介払いされただけなのでは…と
正直思ってしまいます。 よく仕事をサボって 家に帰ったり 自由気ままにしてたようですから。。仕事も よく担当を代えてほしいと 先方の方から言われていたようですし。。

  • << 4 そんな感じだったのなら そもそも働く事に向いてないね… この先も苦労すると思うよ…

No.3 19/01/21 21:37
匿名3 

ちょっと嫌な事があれば辞めてしまう感じかな?
仕事なんて、どこ行っても嫌な事くらいありますよね。
ちょっと、先が心配になってしまいますね。。

  • << 12 返信 遅くなり失礼しました。 ワガママというか 結局我慢が足りないのでしょうね。。 人当たりも良くないので 人間関係もあまり うまくいかないタイプのようで 人間関係だったり会社に対する不満があったりで転々としていたようです。。

No.4 19/01/21 21:51
匿名1 

>> 2 私の実家の母親が2月に亡くなり その時に家族葬なので弔電を断った事で 会社でいろいろ言われたそうです。 でも よくよく聞くと 家族… そんな感じだったのなら そもそも働く事に向いてないね…
この先も苦労すると思うよ…

No.5 19/01/21 22:53
ベテラン主婦5 

困ったね…子供は?
義親に相談とかは?

  • << 13 子供はいません。 ほしい気持ちは もちろんありますが お互い年齢的に諦めている分もあり この状態なら 尚更居ない方が良いのでは…と 思います。

No.6 19/01/21 23:48
通行人6 

別れましょう…
不労的な収入の手段がないのなら、働くしか無いのですがね…
資格が有っても働かないのなら、いずれはヒモかもね…
貴女が養ってくれると言う、甘い考え方が心の隅に芽生えていそうね。
向上心が見られないし、責任感ゼロの行き当たりばったりで、衝動的なんじゃないの?何事にも、中途半端でちゃらんぽらんでは無いの❓
そんな人なら、貴女を幸せになんか一生出来ませんし、子供が居ようが居まいが、平気で転職を繰り返し、経済的にも破綻よ…つまらない、しなくてもいい、金銭的な争いが絶えませんよ。

わざわざ苦労を背負い込む事は、無いと思いますよ。
ある意味、貴女は経済的虐待を受けてると思ってね😢

  • << 14 一応 私に申し訳ないという気持ちはあるみたいです。人と関わるのが苦手だったり、旦那の性格上 向いているような仕事を私も一緒に探すのですが どうしても 条件の良いところが 気になるようで… 今までも散々 条件で選んで仕事が難しく 自分に出来ないと言って辞めたのに また同じような所をさがしてきます。 幸い? 最近受けた所は不採用でしたので 今度 面接に行く所は 旦那的には条件がイマイチなのですが 私的には性格的に向いていると思い 勧めている仕事です。 一応 旦那にも このままだと不安だし 離婚も考えると言うことも 伝えてあります。なんとか 続いてほしいのですが。。

No.7 19/01/22 00:00
匿名7 





ダメ人間は、直らないですよ。笑

  • << 15 ほんと ダメ人間です。。 情けない(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

No.8 19/01/22 00:00
匿名 





ダメ人間は、直らないですよ。笑

No.9 19/01/22 00:00
匿名 





ダメ人間は、直らないですよ。笑

No.10 19/01/22 00:00
匿名 





ダメ人間は、直らないですよ。笑

No.11 19/01/22 00:53
匿名11 

私の友達も、妻子持ち38歳
毎回、どこに就職しても2〜3年で会社を辞めてます
あそこは、自分に合わない
あそこは、ブラック企業
あそこは、給料が安い
あそこは、先がない
あそこは、上司が変!
と、自分の我慢のなさと、家庭を持っているという自覚もなく
全て、会社のせい?にして辞めてます。

奥さんが働いているので
家計の支えは奥さんです。
かと言って、大して家事や育児の協力もしていない。

私は、友達ながらに
自分の旦那が、あんたじゃなくて本当に良かったと思う。
奥さんや子供が可哀想!少しは自覚と我慢を持ったら?
そのうち、離婚されるよ!
と、いつも叱咤激励?をしています。

嫁に、ブツブツ文句言われる
自分に合う会社が見つからない
嫁の言い分もわかるけど
俺は、自分が生涯働きたい!と思える会社しか働きたくない!

と、たまに私に愚痴の電話をしてきます。

奥さんと話しても喧嘩になっちゃうから
友達の私に、自分に同調してほしくて
電話してくるんだと思うけど
私も同調出来ずに、いつも説教してます。

きっと、こういう男はいつまでたっても変わらないと思います。

どこで働いても、我慢は付き物
その我慢が出来ないんだから、一生続く仕事なんてないと思います。

可哀想だけど、こういう男と結婚したなら
嫁が家計を支えるしかないんじゃないかな〜
と思います。

  • << 16 うちは 幸い?子供がいない為 私が短時間のパートでも なんとか やってます。貯金は少しずつしか 出来ませんが。。 私は 子供もいないし フルで働く事 希望なのですが 旦那がそれは 嫌がります。。 家に居て欲しい…と、 なら もっと頑張れよ!!と 思うのですが。。

No.12 19/01/23 18:14
匿名 ( ♀ )

>> 3 ちょっと嫌な事があれば辞めてしまう感じかな? 仕事なんて、どこ行っても嫌な事くらいありますよね。 ちょっと、先が心配になってしまいますね… 返信 遅くなり失礼しました。
ワガママというか 結局我慢が足りないのでしょうね。。 人当たりも良くないので
人間関係もあまり うまくいかないタイプのようで 人間関係だったり会社に対する不満があったりで転々としていたようです。。

No.13 19/01/23 18:15
匿名 ( ♀ )

>> 5 困ったね…子供は? 義親に相談とかは? 子供はいません。
ほしい気持ちは もちろんありますが
お互い年齢的に諦めている分もあり
この状態なら 尚更居ない方が良いのでは…と 思います。

No.14 19/01/23 18:25
匿名 ( ♀ )

>> 6 別れましょう… 不労的な収入の手段がないのなら、働くしか無いのですがね… 資格が有っても働かないのなら、いずれはヒモかもね… 貴女が養… 一応 私に申し訳ないという気持ちはあるみたいです。人と関わるのが苦手だったり、旦那の性格上 向いているような仕事を私も一緒に探すのですが どうしても
条件の良いところが 気になるようで…
今までも散々 条件で選んで仕事が難しく
自分に出来ないと言って辞めたのに
また同じような所をさがしてきます。
幸い? 最近受けた所は不採用でしたので
今度 面接に行く所は 旦那的には条件がイマイチなのですが 私的には性格的に向いていると思い 勧めている仕事です。

一応 旦那にも このままだと不安だし
離婚も考えると言うことも 伝えてあります。なんとか 続いてほしいのですが。。

No.15 19/01/23 18:26
匿名 ( ♀ )

>> 7 ダメ人間は、直らないですよ。笑 ほんと ダメ人間です。。
情けない(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

No.16 19/01/23 18:30
匿名 ( ♀ )

>> 11 私の友達も、妻子持ち38歳 毎回、どこに就職しても2〜3年で会社を辞めてます あそこは、自分に合わない あそこは、ブラック企業 あそ… うちは 幸い?子供がいない為
私が短時間のパートでも なんとか
やってます。貯金は少しずつしか
出来ませんが。。
私は 子供もいないし フルで働く事
希望なのですが 旦那がそれは
嫌がります。。
家に居て欲しい…と、
なら もっと頑張れよ!!と
思うのですが。。

No.17 19/02/04 21:18
匿名 ( ♀ )

運送屋の仕事が決まり 今日から
行きました…が、運転が危ないと
注意を受けたらしく 向いていないんじゃないかと言われた…と 帰ってきました。。 そのうち 事故をするんじゃないかと言われたそうです。 年齢も年齢なので 変わるところもないだろうから
イチから叩き直すか 他に探すか明日には結論を出さなきゃいけないみたいです。
頑張って欲しいですが 本人どうするか
わかりません。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧