注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

夫がおかしい気がする

レス51 HIT数 4289 あ+ あ-

匿名
19/01/17 21:22(更新日時)

夫が、変なんです。
結婚して10年以上たちます。夫はひと回り近く上なのですが、変なことを言ってきます。

夫は、やや男性のほうの機能が弱ってますが、ちゃんと誘ってくれるし、愛されてる実感もあります。

でも、ボーイフレンドは作っていいけど、この家には連れてこないでねって。言われます。
正直、家に連れ込むとか考えただけでも気持ち悪いし、他の人って考えたこともありません。

結婚して間もなくから、そんな感じの発言が続いてます。
髪を切りに行くときに、子供を預けたときも、お世話は十分すぎるほどしてくれるんですが、きれいになってどこに行くの?とか、声をかけられてついて行くのかな。とか、ないんですけど、髪留めを一つ増やしても、メイクをしても、ずっとそんなことを言われます。

買い物に行っただけでも、どんな男の人で、どんなふうにとか、満足させてくれる人だったのかとか、そいつはわかってないから僕しか満足できないって言え!とか、本当なんです。
手を挙げられることはないものの、怖いんです。

心配してくれてるのかなと思うけど、掃除をしては、誰が来るの?とか、この家じゃなかったら、好きな人に抱かれてもいいんだよとか、意味不明なんです。
一度たりとも、不貞に疑われるようなことはしてないです。

一人で、お買い物に行ったことはあります。

家事が大変なら、お手伝いさんを雇って、毎日来てもらえばいよって、言われたこともあります。
子供が散らかすので、追われてたこともあるのは確かですが、お風呂場におもちゃとか、そういうのは、喜んで子供と遊んでくれるし、寝貸し付けとか、読み聞かせとか、何でもしてくれてきました。

なにが主人を不安にさせてるのでしょうか。
私は、見た目がいいわけでもないし、それ以外にも何の特性もなく、社会的利用価値すらないです。

主人はそもそも、嫉妬深いほうではないです。
あえて気にかかるなら、最近は男性としての機能がやや落ちた程度ですが、年齢的なこともあるでしょうし、私も同じように年を取ってるし。

結婚してからの時間、何かを心配させてしまってるのは、私の落ち度があるのかもしれないですが、身に覚えはありません。
再三言われるのは、10年たっても、君は魅力を増すだけで、衰えないんだねと。

ないです。衰えてます。
だからこそ、怖いんです。お願いします。本当にわからないんです。

ちゃんと抱き合っても、これで満足できるのかとか、つらいんです。
満足なのに、それを疑われ続けるとか、子供もいますけど、俺の子供だよねとか。それ以外にないんです。鑑定されても、やましいことないです。
でも、君に似ているから、かわいいと思わざるを得ないよねとか、そんなことないのに。

もう、アラフォーですよ。まだ疑われないといけないんですかね。
主人はアラフィフです。

奥さんに彼氏がいてもいいとか、ご主人があるけど彼がいるとか、あるんですか?
奥さんに、彼を作ってもいいよ。(離婚は絶対にしないらしい)とか、言うのですか?

No.2777089 19/01/13 03:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 03:20
匿名1 

それ、単にネトラレ属性なだけ

奥さんが他の男とやってるのを想像すると興奮するんだよ
MとSが混在した厄介な癖がネトラレだよ。

No.2 19/01/13 03:23
匿名0 

>> 1 ネトラレってなんですか><

私、他の人としてないですよ。
そんなこと、気持ち悪くてできないです。主人のしか受け入れないですし。

No.3 19/01/13 03:30
匿名1 

>> 2 文字通り自分の妻が他の男に寝取られるというシチュエーションに興奮するの

主さんが気持ち悪いそんなことしたことないって言っても仕方ない。というか大半の女性は理解できないよ。
だけどご主人はそういうシチュエーションに興奮するってだけの話だから
男性は意外とネトラレ好きな人多いね。特におかしな性の志向ではないと思う

嘘でもためしに男にナンパされたみたいに言ってみな。ご主人勃起しまくるよ?(笑)
付き合いきれないなら、きもちわりぃって完全否定しときなさい

No.4 19/01/13 03:52
匿名 

>> 3 そうなんですか><
声かけられてるのを見られたことがあります。声かけられてると言っても、どうですか~っていう宣伝広告ですけど。

そうだったのかもしれないです。あいつと何を話したとか、一瞬笑っただろとか。。。

そんなん、気になるんですか?
ナンパとか言えませんよ。怖いですから。ちらしもらっただけで、他の男辛煮にかもらって嬉しいの?とか言われてきてます。

過去に、主人ではないですが、冗談で、声かけられたりとか~って話しただけで、怖い目にあったことがあるので、試す勇気もないです。

でも、どう訴えても、信じてもらえない可能性があるのは、理解していきたいです。

子供の学校の先生と話してても、新しい彼氏なのかな?若くて、強そうだからとか意味が分からないし、懇談に参加するのも、怖いです。
個人面談なんて、あるとすら言えません。
今までも、背が低いよねとか、筋肉がありそうだねとか、スリムな感じが好きだよねとか、そんなこと言ってないのに、働くことさえままならないんです。

付き合いきれないとかでもないんです。
・優しくしてくれます。 気持ち悪いとは言わないですが、嫌だとは言ったことがあります。
嫌じゃないように、していくからねって。。。やや嫌ですが。。
これなら嫌じゃないの?って、質問攻めにあうんです! どうしたらいいのか、わからなくなるんです。

これ、好きだもんね。すごく○○だよとか、これはほかの人が知ってるわけないよね。とか、もうわからなくなる><
知ってそうだねって言われるのが、一番怖かったです。

新しい彼はしてくれたんだね。よかったね。こんな程度で満足してたの?とか、本当に、どう返事していいかわからなくて、怖いです。
普通に、不貞行為がない同士で、無理なく営みがすす持ってないのですか?

No.5 19/01/13 03:56
結婚したい5 ( ♀ )

ちょっと変で おもしろいですね(>_<)
Mな男性なんですね!

上手くいってるんじゃないですか。(*^^*)
主さんの話し方は少女みたいで可愛いらしいですし、だんなさんも性格が可愛いんだろうな。


うーん、、、昔からなのですか。

ドMな男性は 嫉妬しないですよ。

子供の頃からの性格ですが、過去に失恋や、女性に振り回されたのかも。

旦那さんは、女性はとても美しく、
男性は醜いという過度な思い込みもあるかもしれません。

主さんは、このまま 浮気はしない方が良いです。
実際して 気が付いたら、酷くショックを受けるかもしれませんから。

No.6 19/01/13 04:15
匿名 

>> 5 浮ついた気持ちなんてありませんし、持ったこともないです。
なので、女性として、男性に相談したこともないから、こうなってるんです。

でも、浮気?っていうか、婚外交渉があるだろうと思われしまってます。
夕食の買い物だけで、1時間もかからないで帰宅しても、その男が満足させてくれたのかな?とか問いただされ><

なくて、満足できない体だろうし、容易く手に入るなら男も乗るだろうとか。ないです。

そばにいても、誰のことを考えてたのかとか、濡れてるのはどうしてかとか、誰がいいのかとか、わからないことだらけです。

どっちがとかないのに、どっちが好きか言えとか、あれもむさぼったんだろうとか、生が好きなのかとか、そんなこと言ってないんです。
普通にいつくしみ合いたいだけですよ。

こっちなら初めてだろうとか、こんなことされたことがあるかとか、もうわからないんです。

こんなにちゃんと好きなのに、言葉だけかとか、態度に出てないだろうとか、それで誘えるつもりかとか、他はそれでも満足してるのかとか、わからないことだらけなんです。

No.7 19/01/13 05:08
匿名7 

私の彼氏も同じです。付き合って8年、ずっと言われ続けますが毎回、あなたがいい。あなたが一番。あなた以外は考えられない。と私は答え続けてます。私自身の愛情表現が足らないのかなと思い、彼氏を想っている気持ち×5倍の言葉で返してます。
主さんはきちんと伝えてますか?
少し大袈裟かなと思うくらいで相手は満足なんですよ。きっと寂しいんだと思います。試し行動、女性特有のものかと思っていましたが、男性にもあるみたいです。

  • << 20 似たような方が、いらっしゃるんですね。 伝えてるつもりなのですが、ときどき、変なことを言いだす感じで、さっきまでそんな話でもなかったのになぁって思っちゃいます。 もう少し、何か工夫をしてみます。 寂しいのかもしれないですね。

No.8 19/01/13 05:54
ヒデ ( ♂ LjMOLb )

失礼かも知れませんが?

そんなに心配なら心療内科で診てもらうとか?
脳外科で1度、脳味噌をMRIで1度確認するとか?してみたらどうですか?

何か?別の病気が隠れているかも?
出来ましたら大学病院クラスの大病院の方が発見出来ると思いますけどね。

町医者では、経験不足とか設備が足らないために見付けられないかも知れませんので。

僕は、医者で無いから上手く言えませんが?

そんな患者に良く逢いますけどね。
僕の思い過ごしなら良いと思いますけどね。

  • << 10 かなり失礼かと。 そもそもMRIって何を調べる機器なのかわかって書いているのでしょうか? 血管や脳と言った物質を調べる機器で、感情は調べられませんけど。xenon CTとかでシナプス間を走る微弱電流による温度変化や血流変化を調べ、大脳皮質の収縮と合わせて考察すれば、記憶の部分に対する感情の変化は推測出来るかもですが。
  • << 12 8番です。 MRIは、何の機械かは、知識は、ありますよ。
  • << 21 たまに、精神的に不安定かなと思うことはあります。 カウンセリングとかは勧めたことはあり、本人もそれに拒否感はないようでした。 また声をかけてみたいと思います。
  • << 42 MRIでは障害も精神病も分かりませんよ。

No.9 19/01/13 05:56
ヒデ ( ♂ LjMOLb )

書き忘れました。

前兆ととれなくも無いと思いますよ。

僕のハヤトチリなら良いけどね。

御大事に。

No.10 19/01/13 06:04
通行人10 

>> 8 失礼かも知れませんが? そんなに心配なら心療内科で診てもらうとか? 脳外科で1度、脳味噌をMRIで1度確認するとか?してみたらどうで… かなり失礼かと。

そもそもMRIって何を調べる機器なのかわかって書いているのでしょうか?

血管や脳と言った物質を調べる機器で、感情は調べられませんけど。xenon CTとかでシナプス間を走る微弱電流による温度変化や血流変化を調べ、大脳皮質の収縮と合わせて考察すれば、記憶の部分に対する感情の変化は推測出来るかもですが。

No.11 19/01/13 06:09
通行人10 

そういう場合に行動心理の反動として、自身の行動や思考を隠そうとしての言動というのがあります。

よく聞くのでは、自身が浮気をしていると、本来のパートナーに対して浮気を疑うような言動、又は正反対の過剰な優しさという変動を起こしやすいのです。

旦那さんに意とする女性がいる可能性があると思いますよ。

  • << 22 主人には、おそらくそういう人はいないです。 しようと思えばできるとは思いますが、その代償の重さがわからない人ではないはずです。 他にも、浮気をしない理由もありますし、ないと信じてます。 でも、精神的に複雑なことがあるのかもしれないですね。

No.12 19/01/13 06:14
ヒデ ( ♂ LjMOLb )

>> 8 失礼かも知れませんが? そんなに心配なら心療内科で診てもらうとか? 脳外科で1度、脳味噌をMRIで1度確認するとか?してみたらどうで… 8番です。
MRIは、何の機械かは、知識は、ありますよ。

No.13 19/01/13 06:28
ベテラン主婦13 ( ♀ )

ご主人はそういうこと言った時のあなたの反応とかが好きなんだろうね。
困って否定してくる姿に興奮するんだろうね。

私は女ですけど、ご主人の言葉読んでたら少し興奮したよ。そういう人もいるってことだよ。

そういうプレーを楽しんでいるだけだから、本気で困らないで今まで通りの対応してればいいよ。

  • << 23 なんか、そういう趣向とかなのかもしれない気もしてきました。 絶対にそればっかりとか、ずっと責め立て続けるとかでもなく、時々出てくるんで、そういう気分になったりしたときのかもしれないですね。

No.14 19/01/13 06:54
ベテラン主婦14 

そういう言葉責めしないと
もう立たないのよね。

私ら夫婦もアラフォーアラフィフ。
胸は張りがなく垂れ下がり腹は
出ての知り尽くしてる身体相手に
老化で立ちにくい、いきにくい物を
入れてもねぇ。。。

だから言葉で責めて自分をふるい
立たせてるのよ。可哀想にさ。

でもね、そんなの悲しいからさぁ
『そんなあらぬ疑いの攻め言葉で、
貴方は興奮するかも知れないけど、
私には苦痛でしかない!』
と、しっかり怒りなさいよ。


  • << 24 私はまだ、お腹がでたりとかないですが、20台と一緒ってこともないですね。 主人は、健康面を考慮し、少しやせたほうがいいと思ってますが。 そういう発言は、主人が30代からですので、今に始まったわけではないです。 ずっと言い続けるというより、時々、でもなくなることなく、継続してる感じなので、微妙に不安を感じさせてしまってるのかなとか思うことがあります。 それを言うことで興奮してるのかは、私にはちょっとわからないんですが、興奮材料になるのかもしれないですね。 そういうことを言わないようにと話したことはありますが、なんか言ってしまうみたいですね。 時々漏らす、愚痴の一種ようなものだと思うようにはしてるんですが。。

No.15 19/01/13 07:19
専業主婦15 ( ♀ )

面倒くさい。
男の更年期かわかりませんけど自信なくなってきてるのでは?
どういう性格かは主さんが一番よくわかってると思いますし、わざと言ってるのか本気かはこちらからはわかりませんからね^^;

一度きちんと話合ってみたり、本気でナーバス気味になっているのであれば褒めたり立ててあげることも必要なのかもしれませんね!

  • << 25 最近では、ある意味、更年期なのかなと思ったりもしますね。 半分冗談だけど、半分は本気っぽいですね。違うよいう答えを聞きたいようなところもあるなとは思います。 どれほど大きいかまでは、私にもわからないところですが、多少不安がありそうな感じはします。 またゆっくり、話を聞いたり、大げさ気味にほめてみたりしてみます。

No.16 19/01/13 08:04
結婚したい16 

ちょっと小柄なチョビひげのおじさんが、主さんの回りウロチョロしながら、言葉攻めしてるとこを勝手に想像したら、笑っちゃった!

  • << 26 主人は、大柄ですが、自信をもう少し持てばいいのにって思うと、笑っちゃいそうになる時もありますね。 私の周りを、ウロチョロするのは、正解かもしれないです。 そういうことを言ってないときでも、なんか寄ってきます。お料理中だけは、動きにくくなるからやめるようにお願いしてます。

No.17 19/01/13 08:46
匿名17 

私の元夫もそうでしたし、今の彼もそうです。

自分では満足させられないと思っているようです。

主さんが何かしたからとか疑っているとか、そういうことではないんですよ。
あくまでも、ご主人の勝手な妄想だし本人にしかわからない世界ですから、主さんに問題があるわけではないんです。
異常ではありません。
そういう人もいるんです。

  • << 27 それは、あるかもしれないです。満足させられてないんじゃないかっていう部分。 どれくらい、そう考えてるかはわからないですが、確認したいようなことを言ったりはあるかなと。 不安とか、やや妄想とか、そういうことを言ってみたくなったり、ちょっと自信を無くしてたりということもあるでしょうね。

No.18 19/01/13 09:23
既婚者18 ( ♂ )

最近まで付き合っていた一回り歳下の愛人には、主夫と同じこと言ったことある。

「誰に抱かれてもいいけど、僕に見えないところでやってくれ」と。

居てくれるのはありがたいけど、人並みに若さを満喫してほしいって感覚かな。

  • << 28 いろんな気持ちがあるのかもしれないですね。 私は若くはないですが、主人から見たらまだ若く見えるでしょうしね。

No.19 19/01/13 10:17
通行人19 

刺激が欲しいんだと思う、女だけど私もそんなかんじ、旦那が真面目すぎて仕事から直帰でのみにいってもすぐ帰るからなんにもなくて、ハラハラしないからわざと元カノの話だしたりしてハラハラしてる(^-^;じゃないと刺激がなさすぎも面白くないんだヨネー。

  • << 29 刺激がほしい時もあるかもしれないですね。 どこかに物足りなさとかあるときも、あるかもしれないですね。 そういうのは聞いたことがないので、また聞いてみたいと思います。

No.20 19/01/13 21:21
匿名 

>> 7 私の彼氏も同じです。付き合って8年、ずっと言われ続けますが毎回、あなたがいい。あなたが一番。あなた以外は考えられない。と私は答え続けてます。… 似たような方が、いらっしゃるんですね。

伝えてるつもりなのですが、ときどき、変なことを言いだす感じで、さっきまでそんな話でもなかったのになぁって思っちゃいます。
もう少し、何か工夫をしてみます。

寂しいのかもしれないですね。

No.21 19/01/13 21:25
匿名 

>> 8 失礼かも知れませんが? そんなに心配なら心療内科で診てもらうとか? 脳外科で1度、脳味噌をMRIで1度確認するとか?してみたらどうで… たまに、精神的に不安定かなと思うことはあります。
カウンセリングとかは勧めたことはあり、本人もそれに拒否感はないようでした。

また声をかけてみたいと思います。

No.22 19/01/13 21:32
匿名 

>> 11 そういう場合に行動心理の反動として、自身の行動や思考を隠そうとしての言動というのがあります。 よく聞くのでは、自身が浮気をしていると、… 主人には、おそらくそういう人はいないです。
しようと思えばできるとは思いますが、その代償の重さがわからない人ではないはずです。
他にも、浮気をしない理由もありますし、ないと信じてます。

でも、精神的に複雑なことがあるのかもしれないですね。

No.23 19/01/13 21:37
匿名 

>> 13 ご主人はそういうこと言った時のあなたの反応とかが好きなんだろうね。 困って否定してくる姿に興奮するんだろうね。 私は女ですけど、ご主… なんか、そういう趣向とかなのかもしれない気もしてきました。

絶対にそればっかりとか、ずっと責め立て続けるとかでもなく、時々出てくるんで、そういう気分になったりしたときのかもしれないですね。

No.24 19/01/13 21:51
匿名 

>> 14 そういう言葉責めしないと もう立たないのよね。 私ら夫婦もアラフォーアラフィフ。 胸は張りがなく垂れ下がり腹は 出ての知り尽くし… 私はまだ、お腹がでたりとかないですが、20台と一緒ってこともないですね。
主人は、健康面を考慮し、少しやせたほうがいいと思ってますが。

そういう発言は、主人が30代からですので、今に始まったわけではないです。
ずっと言い続けるというより、時々、でもなくなることなく、継続してる感じなので、微妙に不安を感じさせてしまってるのかなとか思うことがあります。

それを言うことで興奮してるのかは、私にはちょっとわからないんですが、興奮材料になるのかもしれないですね。
そういうことを言わないようにと話したことはありますが、なんか言ってしまうみたいですね。
時々漏らす、愚痴の一種ようなものだと思うようにはしてるんですが。。

No.25 19/01/13 21:56
匿名 

>> 15 面倒くさい。 男の更年期かわかりませんけど自信なくなってきてるのでは? どういう性格かは主さんが一番よくわかってると思いますし、わざと言… 最近では、ある意味、更年期なのかなと思ったりもしますね。

半分冗談だけど、半分は本気っぽいですね。違うよいう答えを聞きたいようなところもあるなとは思います。
どれほど大きいかまでは、私にもわからないところですが、多少不安がありそうな感じはします。

またゆっくり、話を聞いたり、大げさ気味にほめてみたりしてみます。

No.26 19/01/13 22:00
匿名 

>> 16 ちょっと小柄なチョビひげのおじさんが、主さんの回りウロチョロしながら、言葉攻めしてるとこを勝手に想像したら、笑っちゃった! 主人は、大柄ですが、自信をもう少し持てばいいのにって思うと、笑っちゃいそうになる時もありますね。

私の周りを、ウロチョロするのは、正解かもしれないです。
そういうことを言ってないときでも、なんか寄ってきます。お料理中だけは、動きにくくなるからやめるようにお願いしてます。

No.27 19/01/13 22:05
匿名 

>> 17 私の元夫もそうでしたし、今の彼もそうです。 自分では満足させられないと思っているようです。 主さんが何かしたからとか疑っていると… それは、あるかもしれないです。満足させられてないんじゃないかっていう部分。
どれくらい、そう考えてるかはわからないですが、確認したいようなことを言ったりはあるかなと。

不安とか、やや妄想とか、そういうことを言ってみたくなったり、ちょっと自信を無くしてたりということもあるでしょうね。

No.28 19/01/13 22:10
匿名 

>> 18 最近まで付き合っていた一回り歳下の愛人には、主夫と同じこと言ったことある。 「誰に抱かれてもいいけど、僕に見えないところでやってくれ」… いろんな気持ちがあるのかもしれないですね。

私は若くはないですが、主人から見たらまだ若く見えるでしょうしね。

No.29 19/01/13 22:12
匿名 

>> 19 刺激が欲しいんだと思う、女だけど私もそんなかんじ、旦那が真面目すぎて仕事から直帰でのみにいってもすぐ帰るからなんにもなくて、ハラハラしないか… 刺激がほしい時もあるかもしれないですね。
どこかに物足りなさとかあるときも、あるかもしれないですね。

そういうのは聞いたことがないので、また聞いてみたいと思います。

No.30 19/01/13 22:29
匿名30 

大丈夫なのそれ。なんかの兆候じゃないよね。

No.31 19/01/13 22:46
匿名 

>> 30 そういうのは、簡単にはわからないですね。
どんどん、エスカレートするわけでもない感じですし、いつもっていうほどの頻度もなく。

なにかあるのかもしれないと、注意してきてる所でもありますが、今後もそうしていきたいと思います。
多少の不安はあるのかもしれません。

No.32 19/01/14 01:16
匿名32 

なんか怖いし気持ち悪いし面倒くさい。

No.33 19/01/14 01:35
匿名 

>> 32 気持ち悪いとまでは言い切りませんが、怖いとは思うときありますね。

面倒とも思わないですが、どうしたらいいのだろうって考えます。

No.34 19/01/14 02:39
匿名34 

男は自分の機能に自信がなくなると、そうなるんですよ。
浮気されたくないくせに、主さんを試してるんです。下手に慰めるとプライドを傷付けて余計に怖くなりますから、毅然としていれば良いんじゃないですか?
浮気していないのは、真面な精神状態なら分かるはずですから。

  • << 37 毎回、普通に否定してる感じです。 違うと否定してると、落ち着くところもあるような気はします。 主人にも、いろいろと思うところがあるのでしょうね。

No.35 19/01/14 12:44
通行人35 

癖だよ。奥さんも旦那に話しを合わせればいいよ。

  • << 38 癖ですか。時々、言いたくなるのかもしれないですね。

No.36 19/01/14 20:54
通行人36 

主さんをより落ち込ませるとは思うけど多分そういう特殊な性癖だと思います
自分に男としての自信がなくそれを憂いてわざとそういう嫌がらせをして気持ちを確認してるのかも
第三者からするとかなり気持ちわるいし面倒そうですが離婚する気がないのなら適当に流すしかないでしょう
つまり原因を突き止めたところで無意味ですしカウンセリングで直るものとは違います

  • << 39 落ち込みよりも、驚きが大きかったりするかもしれません。 今より若い時は、そのうち言わなくなるだろうかとか思ってましたが、私も若くないですし、おばさん相手に何をまだ言ってるんだろうかとか。 嫌がらせをしてやろうというような感じはしないですが、こちらがどう感じてるかはあまり考えになさそうだなと思う時はありますね。

No.37 19/01/14 21:11
匿名 

>> 34 男は自分の機能に自信がなくなると、そうなるんですよ。 浮気されたくないくせに、主さんを試してるんです。下手に慰めるとプライドを傷付けて余計… 毎回、普通に否定してる感じです。
違うと否定してると、落ち着くところもあるような気はします。

主人にも、いろいろと思うところがあるのでしょうね。

No.38 19/01/14 21:13
匿名 

>> 35 癖だよ。奥さんも旦那に話しを合わせればいいよ。 癖ですか。時々、言いたくなるのかもしれないですね。

No.39 19/01/14 21:21
匿名 

>> 36 主さんをより落ち込ませるとは思うけど多分そういう特殊な性癖だと思います 自分に男としての自信がなくそれを憂いてわざとそういう嫌がらせをして気… 落ち込みよりも、驚きが大きかったりするかもしれません。

今より若い時は、そのうち言わなくなるだろうかとか思ってましたが、私も若くないですし、おばさん相手に何をまだ言ってるんだろうかとか。
嫌がらせをしてやろうというような感じはしないですが、こちらがどう感じてるかはあまり考えになさそうだなと思う時はありますね。


No.40 19/01/14 22:39
匿名40 ( ♀ )

>> 39 結婚はしてないけど恋人が似たようなことを言います。

別の男とデートしてきたのか?とかデートに誘われた時に都合悪くて行けなくなった時に二股相手とのデートか?とか他に好きな奴ができたらそっちに行っていいんだよとか(その割には知り合いの男性と話しているとやきもちをやきます)。

男友達に聞いたら「男は嫉妬深いんだよ。自分に自信がない奴はいつ自分の元から去るんじゃないかって恐怖がある。自信がないから試すようなことも言うことある」と言ってました。

旦那さんが一回り上であるなら別の若い男に取られるんじゃないかって恐怖があるのかなと思いました。

No.41 19/01/14 22:49
匿名 

>> 40 嫉妬は、こちらが気づかないだけで、何かあるのかもしれないですね。
主人は、自信を持っていいだけのものは持ってるし、私は嫉妬されるほど何かがあるわけでもないと、私は思うのですが。

独占欲とか、そのようなものもあるのかもしれないですね。

No.42 19/01/14 22:56
匿名40 ( ♀ )

>> 8 失礼かも知れませんが? そんなに心配なら心療内科で診てもらうとか? 脳外科で1度、脳味噌をMRIで1度確認するとか?してみたらどうで… MRIでは障害も精神病も分かりませんよ。

No.43 19/01/15 03:45
匿名43 


逆にキレてみるのはどうですか?
戸惑うよりも。

  • << 47 キレても、逆効果じゃないかなと思って、そうしたことはなかったです。 そんなことばかり言ってて、嘘から出た誠になっても知らないですよ。とは言ったことあるんですが、え?って黙って、じろじろ見てきたので、ならないから大丈夫。って言ったことがあるくらいかな。一度だけですが。 キレるまでではなくても、もう少し強めに否定するなり何か言ったほうがいいこともあるかもしれないですね。

No.44 19/01/15 09:09
匿名44 

旦那さんに素晴らしい女性だと言われているのを「そんな事ない」と受け入れず、主さんは旦那さんに対して良い旦那と思っていて不安にさせてる所は無いはずなのに男を疑われている。お互いに素晴らしいと思ってるのに受け入れていない。

一回褒められた時に「ありがとう、私にとっても貴方が最高の人よ」と言ってみてはどうですか?自分が言ってる事、気持ちが伝わらないからお互いに繰り返してるように感じますよ。

主さんも旦那さんもやってる事が一緒です。

  • << 48 褒めてもらったら、ありがとう。とかなら言いますよ。何度も言ってくるときには、知ってる。いつも聞いてるので。って言いますね。 そう言わないと終わらないものですから。 私は、主人には、あなたの事しか考えてないよ。あなた以外は、私の人生にはないよ。あなただけでいっぱいです。とは言うんで、それは喜んでる様子ですが、伝わってないんでしょうかねぇ。 違う言葉も考えてみます! 最高とか、一番とかは、使えないんです。。誰かと比べてるとか、二番がとかということになると、面倒なことになってしまいます。 文法とか、表現法について、できるだけ議論したくないですし。

No.45 19/01/16 12:10
匿名45 

にゃん🐱

No.46 19/01/16 13:07
匿名46 

ネトラレ属性か
自分のアソコが使い物にならないから自信がないから褒めて欲しいか
自分がたまーに浮気してるか

  • << 49 その、ネトラレとかいうのは、よくわからないですが、そう人もおられるようですね。 自信がないというのはあるのかなと思います。褒めてほしいかはわからないですが、私としては、褒めたり、愛情表現はしてるつもりなのですが、伝わってなければ意味ないですので、そこは考えてみたいと思います。 おそらく浮気はないです。失うものの大きさとかがわからないほどではないですし、他にも理由はありますが、おそらくですが、しないし、できない。 チャンスはいくらでもあるとは思いますけど。

No.47 19/01/16 22:18
匿名 

>> 43 逆にキレてみるのはどうですか? 戸惑うよりも。 キレても、逆効果じゃないかなと思って、そうしたことはなかったです。

そんなことばかり言ってて、嘘から出た誠になっても知らないですよ。とは言ったことあるんですが、え?って黙って、じろじろ見てきたので、ならないから大丈夫。って言ったことがあるくらいかな。一度だけですが。

キレるまでではなくても、もう少し強めに否定するなり何か言ったほうがいいこともあるかもしれないですね。

No.48 19/01/16 22:30
匿名 

>> 44 旦那さんに素晴らしい女性だと言われているのを「そんな事ない」と受け入れず、主さんは旦那さんに対して良い旦那と思っていて不安にさせてる所は無い… 褒めてもらったら、ありがとう。とかなら言いますよ。何度も言ってくるときには、知ってる。いつも聞いてるので。って言いますね。
そう言わないと終わらないものですから。

私は、主人には、あなたの事しか考えてないよ。あなた以外は、私の人生にはないよ。あなただけでいっぱいです。とは言うんで、それは喜んでる様子ですが、伝わってないんでしょうかねぇ。

違う言葉も考えてみます!
最高とか、一番とかは、使えないんです。。誰かと比べてるとか、二番がとかということになると、面倒なことになってしまいます。
文法とか、表現法について、できるだけ議論したくないですし。

No.49 19/01/16 22:39
匿名 

>> 46 ネトラレ属性か 自分のアソコが使い物にならないから自信がないから褒めて欲しいか 自分がたまーに浮気してるか その、ネトラレとかいうのは、よくわからないですが、そう人もおられるようですね。

自信がないというのはあるのかなと思います。褒めてほしいかはわからないですが、私としては、褒めたり、愛情表現はしてるつもりなのですが、伝わってなければ意味ないですので、そこは考えてみたいと思います。

おそらく浮気はないです。失うものの大きさとかがわからないほどではないですし、他にも理由はありますが、おそらくですが、しないし、できない。
チャンスはいくらでもあるとは思いますけど。

No.50 19/01/17 12:20
匿名50 

鬱かあっちが勃たないなら やるのが面倒になったとか、
あなたから好きって言葉言ってほしいんじゃないかなぁと思いますよ!
試してる感あるある

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧