注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

どうにもならないけど…

レス14 HIT数 2455 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/12/21 16:47(更新日時)

旦那は優しいし、幸せな新婚生活。実母とは友達感覚で、気が合うし気を使ってくれて、妊娠中で暇してるわたしと買い物付き合ってくれたり、暇なら迎えに行くから帰っておいでよって言ってくれます。実家からアパートは車で10分くらいなので。
ただ、実父が大嫌いです。
「ただいまじゃなくておじゃましますだろう」とか「勝手にうちのもの食べるな」って実家に帰れば大声でまくし立てられ、余所者扱い…
お菓子食べてたら、そんなもんばっか食ってんなとかバカとか旦那の悪口とか言いたい放題…。口で言われてるだけど、殺したくなります。ほかっといてくれればいいのに…。
昔からそうだったけど最近はますますひどくて💦
気にしないふりしてるけど、こないだ実家に帰ってきたのに、こっそり泣いてしまいました。
家事終えてから、アパートで一人ぼっちなのがストレスなのを分かってくれてる母から、また迎えにこようかって連絡来たけど断ってしまいました。そしたら今、なぜか涙が止まらなくて…。
友達はみんな仕事や学生だから会えないし、居場所がなくなってつらい…。
なんて、甘いですよね⤵ごめんなさい、ただの愚痴です💦カテゴリ違いですみません⤵

タグ

No.277149 08/10/27 09:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/27 09:27
匿名さん1 ( ♀ )

お母さんはお父さんの事何て言ってるのですか❓

主さんの気持ち、お母さんに伝えましたか❓

お父さんが嫌なら、お母さんに誘われた時は一緒に食料品とかの買い物だけしては❓😃

No.2 08/10/27 09:32
ベテラン主婦2 ( ♀ )

ご実家に帰るとお父様とギクシャクされるのなら、あなたのお家にお母様に遊びに来ていただけばよいのでは?

No.3 08/10/27 09:58
匿名さん3 

大丈夫ですよ坥
嫌なのはお父さん一人だけ。会わなければいいだけ坥

私が妊婦生活の時は四面楚歌でしたから…。
一人で毎日…気が狂いそうでした。
でも今ちゃんとママしてる。

優しいお母さんがつらいんじゃないかな?
あと妊婦の時は、やたら神経質になって、余計なコトに悩むから、気にしないで坥
楽しいテレビを見たりして、笑って過ごしてください兊

No.4 08/10/27 10:32
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

お父様は「嫁に行ったのに軽々しく帰ってくるな」と思っているのでしょうか?

しばらく帰らない、孫が生まれたとなればお父様も気になって「帰ってこい」と言いませんかね⁉
妊娠中はストレスが溜まりやすいし、今はお母様と自宅のアパートでゆっくり過ごしてみてはどうでしょうか。

No.5 08/10/27 10:40
♂ママ5 

スレを読んで感じた事は…お父さん淋しいんじゃないですか❓
カワイイ娘が結婚して妊娠して。なんだかお父さん、そうする事で自分で一生懸命、娘が嫁に行った事、もう頼るのは自分ではなく旦那さんだという事を受け入れようとしてるように感じました😊
うちの父も末っ子の娘(私の妹)が最近結婚→妊娠してそんな感じなので。。
旦那さんが仕事だから…とか言って逆にいろいろ甘えてみてはどうでしょうか❓

No.6 08/10/27 11:23
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

お父さん、寂しいだけだと思うよ。
口が悪いのは昔からなんですよね❓
不器用な人なんだろうね💧人付き合いが下手なんだと思う。
甘えるのが下手だよね~お父さん。
顔見たいとか言えないんだね。
帰れ、とか言っちゃうのは、あなたから『帰るわ』て言われる方が寂しいからなんだよ。
いつまでも自分の娘でいて欲しくて、偉そうにしちゃうんだよ。
会い来なくなる日が来るんじゃないか…そう考えたら、自分から離れた方が気が楽か、とかお父さん考えてると思う。
お母さんにはね、あなたの事いろいろ聞いてるかも😃

No.7 08/10/27 11:39
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。一括レスですみません💦
たまに父の愚痴を言ったりするけど、泣いたりしてることは母には言えなくて💧
さっき、父親がうるさいから実家帰りたくない⤵って言いましたが、母もそればっかりはどうにもできないと思います…😞昔からそういう人なので💧
アパートにはまだテレビがなく音がない生活で、気が狂いそうになります。実家はテレビもパソコンもあるので、母は気を使って連れてきてくれるんだけど、3さんの言う通り母の優しさが余計つらいですね…⤵
産まれたらしばらく実家に世話になる予定で、母は楽しみにしてくれてたのにこのままじゃ行きたくないし…😢
わたしも、簡単に帰ってくるなってことだろうか…さみしいのに素直になれなくて言ってんだろうか…とも考えたけど、あまりに言葉がひどくて耐えられないです。わたしが優しい母親に甘えすぎなんですよね💦趣味とか他に見つけなきゃなぁって思います😞

No.8 08/10/27 12:56
専業主婦8 ( ♀ )

私も実親にキツい言い方をされたので、あなたのお気持ち解ります。
実際言われる方は、寂しさから厳しい言い方をしてるのかとは、とても考えづらいです。

嫁いだ身とは言え、こんな言い方する親って何なんだろうと憎しみさえ湧き起こります。

それでも親なのだからと思い直しても、家を出た身だから敢えて厳しく突き放してるのか・・・
とだけでは納得できない気持ちに、だんだん足が遠退き近寄りたくないって思うようになりました。
お孫さんが産まれれば、コロッと変わるかもしれませんが、主さんのお気持ちお察しします。

No.9 08/10/27 16:39
匿名さん9 

1週間に何日くらい帰ってるんですか❓

No.10 08/10/27 19:23
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

実家に帰らなきゃいんじゃないの。

母とは 新居で過ごすとか

ひとりを楽しむとか

とにかく あなたは幸せな方ですよ

頑張ってください

No.11 08/10/27 19:31
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 10 追加します

実家と父親にこだわらなくていいと思います

素敵な旦那さんと幸せになることを考えてください❤

お母さんには 「父親が嫌だから実家も嫌」

くらい言って大丈夫ですよ

お母さんはあなたの気持ちは言わなくても 充~分分かってるハズですよ

ファイト‼

No.12 08/10/28 01:03
♂ママ12 

私も一緒です❗
アパートで1人ですごいストレスで😢
でも父が大ッキライで‼
でも寂しいから実家に帰りたくなる…😢
お母さんと外で会ってはいかがでしょう?

No.13 08/10/28 14:50
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。気持ち、分かっていただけてすごい嬉しいです😄✨
本当に、昔から父は、わたしのこと本気で嫌いなんじゃないか…ってくらい言い方がひどくて⤵わたしも聞き流せばいいのに真に受けてしまって😣
母は「心配してんだよ」って言ってますが💧そんな父を理解できないわたしも、まだまだ子供なんですよね…😖
旦那、帰ってくるのが早くても夜8時とかです😢自分がさみしがり屋だって、結婚してから気付きましたね💦苦笑
でも言われて気づいたけど、確かにわたしは実母に頼れるだけ幸せなんですよね😢義母も、男三兄弟だったから…って娘のようにかわいがってくれるし😣
でも精神的に自立しなきゃな…ってことで、資格とるために勉強することにしました✊子供が産まれればそれどころじゃなくなるんでしょうけど…😅がんばります✨

No.14 08/12/21 16:47
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちよくわかります。
私も今一人目を出産して里帰りしています。何でもやってくれる優しい旦那に何でも話せる母親、幸せなんですが、私も父親が嫌いで去年までは嫌でしたが、毎日考えるほどではなかったんですが、妊娠してから実家にいることが多くなって、父親の行動、言動にすごく疲れます。私は話をしないのでふりかかってきませんが、母親に~しろ とか家来みたいに扱ったり、毎日お酒を飲んで酔って帰ってきて子供がいるのにうるさく叫んだり、とにかく自分勝手な父親が余計目について、それについている母親を見ているのがつらくて、実家にいたいけどアパートに帰ろうかと考えたりもしています。旦那も最近素を出している父親を見て、変なこと言って怒りたくなるといっています。
私も子供と毎日二人で余計考えてしまいます。父親の性格は昔からなので諦めていますが、ほんとに話もしたくないほど嫌いになってしまいました。
なので主さんの気持ち痛いほどわかります💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧