注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

年末年始の旦那

レス4 HIT数 494 あ+ あ-

かっち( 40代 ♀ BSKPLb )
19/01/02 20:52(更新日時)

結婚13年目の40歳です。
年末年始のせいか旦那にイライラしてしまい止められません。
子供に対して手をあげたり恫喝したりの父親で子供たちは嫌っています。

普段仕事をしているときは接する時間も少なく対してイライラしませんが、年末年始にずっといてなにもしないでゲームばかり。私は1日しかパート休みがないにもかかわらず帰れば腹減った~
作ればうん、まあまあだけど…ここはちょっと…と文句を言う始末、子供たちはウマイウマイと食べてくれるのでそれだけが救いです。
初売りに行こうと言われましたが家族で出掛けるとすぐ子供を怒鳴るので空気も悪く皆行きたがらないので、また部屋にこもってゲーム始めました。
どうしたら、うまくストレスをうけながせるのでしょうか?
一気に書いたらスッキリしましたが読みづらくてすみません

No.2770484 19/01/02 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/02 14:54
通行人1 

大人がずっとゲームってのも格好悪いですね。
旦那を変える一番の近道は、イライラして怒る、求めるのでは無く
「うわぁ〜」「すごーい」「ありがとぉ〜」と褒め、
手のひらで転がすのです。ただそれだけの事なんです。
主が労い、旦那の居場所を作り、子どもの前で旦那を褒めるんです。
そこから始めるんです。簡単な事でしょ〜、軽く動いてくれますよ。

No.2 19/01/02 16:41
専業主婦2 

ちゃんと仕事して、ちゃんと帰ってきて、ちゃんと家でご飯食べて、ちゃんと家族にお出かけの誘いもする。

実際は普通によくいる旦那さんだと思いますので、悪いところばっかり強調してるとただの無い物ねだりみたいに見えますよ。

お互いでダメ出しし合うのではなく、本心からの感謝の気持ちをもって接し、譲歩し合えばとても仲の良い家族になれそうですけどね。

まずは本心からの話し合いでしょうか?

No.3 19/01/02 18:54
匿名3 

釣りだろう
ミクルは釣りばっかりだな

No.4 19/01/02 20:52
匿名4 

熟年離婚待った無しだと思うので今から準備してください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧