注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

キレると暴言と破壊が止まらない夫

レス13 HIT数 1014 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/01/06 05:52(更新日時)

キレやすい旦那とどうすればうまくいくか悩んでいます。
一度キレると、おまえ、テメェ、このゴミが、死ねよ、など暴言を大声で怒鳴りはじめ、机を叩いたりひっくり返したり、物を投げたりという状況が週一程度で発生しており、もう死のうかなぁとか漠然と思います。

勿論こちらに落ち度もあります。例えば料理してる音がうるさいとか、旦那の方が詳しい事に関する旦那のプランの理屈を掘り下げたりとか、相手先との交渉が下手とか単純に気がきかないとか…ただ一番の原因は旦那が転職活動中でストレスが多い事だと思います。うまくいかない事が起こると、そこに私の落ち度を(時には無理やり)当てはめて怒っています。それを半分わかっているため、私がいかに悪くて駄目でゴミかということを怒鳴り散らし、お前のせいで貴重な時間とメンタルがだめになった、集中できない、どうしてくれるんだ、俺の人生駄目になったらお前のせいだ責任取れるのかクソがとどこにいようと怒鳴ります。
昔より悪化しているため環境ストレスと私に対する尊厳的なものが限りなく低下しているのだと思います。舐められているんですね。

文書が纏まっておらずごめんなさい。
同じような男性が近くにいる方いますでしょうか?離婚はできませんので、どのように付き合えば上手く行くのかアドバイス貰えたら、嬉しいです。

タグ

No.2770476 19/01/02 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/02 14:31
匿名1 

子どもさんいらっしゃるんですか?私なら、とっくに別居してるかな。我慢できないし、したくないです。

• << 3 スレ主です。 閲覧ありがとうございます。 幸いな事に子どもはいないのですが、この調子だと生んでも不幸にさせてしまいますね…それは避けたいです。 不機嫌なとき以外はとても優しいので、キレるのではなく言いたいことを普通に言ってくれればそれでいいのですが…

No.2 19/01/02 14:38
匿名2 

何故離婚出来ないのでしょうか?このままではいずれあなたの精神が崩壊してしまいますよ?ご主人の性格は直らないと思います。

• << 4 スレ主です。 閲覧ありがとうございます。 そうですよね…家の都合で結婚も決められたものでした。そのため両親への迷惑を考えると離婚よりは、何とか良い関係を築けたらと…

No.3 19/01/02 14:39
マリッジブルー中0 

>> 1 子どもさんいらっしゃるんですか?私なら、とっくに別居してるかな。我慢できないし、したくないです。 スレ主です。
閲覧ありがとうございます。
幸いな事に子どもはいないのですが、この調子だと生んでも不幸にさせてしまいますね…それは避けたいです。
不機嫌なとき以外はとても優しいので、キレるのではなく言いたいことを普通に言ってくれればそれでいいのですが…

No.4 19/01/02 14:52
マリッジブルー中 

>> 2 何故離婚出来ないのでしょうか?このままではいずれあなたの精神が崩壊してしまいますよ?ご主人の性格は直らないと思います。 スレ主です。
閲覧ありがとうございます。
そうですよね…家の都合で結婚も決められたものでした。そのため両親への迷惑を考えると離婚よりは、何とか良い関係を築けたらと…

No.5 19/01/02 14:54
匿名1 

万が一、手をだされたら、アウトですよ。

No.6 19/01/02 14:55
通行人6 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
率直な感想。。不機嫌な時以外は優しい。と書いてありますが、もう、男性版ヒステリーを起こす時点で、不機嫌で無い時に優しいぐらいなのなんか、帳消しだと思います。
それくらい、その暴力的な所が酷い時点で良い所も帳消しにするくらい、離婚理由になると思います。

ものをなげるとか、奥さんをののしるとか、暴力をふるうとかは絶対やってはいけないし。そんな人とは一緒にこの先暮らしていったら、いつか貴女が鬱病か倒れるかすると思います。

子供も作る行為も今はしたくないでしょう? そんな人に抱かれるのは身体が拒否反応を起こすと思います。

旦那さんが変わらないとこのまま仮面夫婦になるか、いつか離婚するかの二択かなぁと思いました。

• << 8 こんにちは、閲覧、ご回答ありがとうございます。 そうですよね…離れるのが手っ取り早いですよね。鬱になる前に両親を裏切るか、私が死ぬか、それとも旦那と関係性がまともになるか。難しい選択肢で… それか旦那は精神疾患か何かなんじゃないかと思ってます。治療できると良いのですが…少し治療法を探してみます。

No.7 19/01/02 15:19
匿名7 

ご主人をまともな人だと思っているのですか。
そんな人、転職が上手くいくわけないでしょう。

主さんも、自分にも落ち度があるとかストレスのせいとか、ご主人の暴力や暴言を仕方ないと納得しようとしているのはおかしいんですよ。

お互いの信頼と思いやりと協力がないと、一人で良い関係を作るのは無理です。

家の都合での結婚とか、両親の迷惑なんてくそくらえです。
離婚しましょう。

No.8 19/01/02 15:24
マリッジブルー中 

>> 6 こんにちは。 率直な感想。。不機嫌な時以外は優しい。と書いてありますが、もう、男性版ヒステリーを起こす時点で、不機嫌で無い時に優しいぐらい… こんにちは、閲覧、ご回答ありがとうございます。

そうですよね…離れるのが手っ取り早いですよね。鬱になる前に両親を裏切るか、私が死ぬか、それとも旦那と関係性がまともになるか。難しい選択肢で…

それか旦那は精神疾患か何かなんじゃないかと思ってます。治療できると良いのですが…少し治療法を探してみます。

No.9 19/01/02 15:30
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 8 死ぬのはやめてください
そんな人のために、トピ主さんが精神がおかしくなってしまうのなんて、凄くもったいないです。
うーん・・・
私も結構ヒステリーが以前はあったので、キレて我を失ってしまうタイプの人の気持ちは少し分かるのですが、メンタルクリニックか、病院にいって安定剤とかをご主人は貰って、そういう病的に怒ってしまう所を、軽減するための治療をした方がいいと思います。

ただ、そもそもご両親との事があって、なんで離れられないのか、離婚は出来ないのかも気になりますが、DVとかで亡くなってしまう人もいるから、トピ主さんは、自分の人生を大切にした方がいいと思うなぁ・・・

御主人の事、凄く怖いと思います

No.10 19/01/02 17:42
通行人10 

録音して自分の親に聞かせれば?
脳に腫瘍あんじゃない旦那。
糞みたい。シェルターに逃げようよ

No.11 19/01/02 23:33
匿名11 

主さんと旦那さんは、何歳ですか?

お見合い結婚ですか?
主さんの親御さんに、相談した方が良いですよ。
一番の味方ですから。

No.12 19/01/04 18:06
匿名12 

死ぬなんて考えないで下さい。
あんな旦那のせいで 死ぬなんてもったいないです。
こんな男 いっぱいいるんですね… 私の旦那も普段はすごく優しいんですが、プライドが変に高く、自分の意見が絶対正しいと思ってるので、私の意見が気に入らなければ、スイッチが入り暴言を吐き ネチネチ何週間も嫌味や暴言が止まりません。とても疲れます。私も何度か死がチラつきますが、あんな旦那のせいで自分が死ぬなんて馬鹿らしい。と考え直し、旦那の気がすむまで、言いたいように言わせて、聞いてるフリをしています。でも、暴力が起こりそうで怖いですね…暴力を振るわれて何か起きる前に 別居して距離を置いてみるのはどうでしょうか。

No.13 19/01/06 05:52
マリッジブルー中13 

>> 12 みなさま

スレ主です。
沢山のお言葉ありごとうございます。
書き込んでおきながら中々覗きにこれず申し訳ないです…

父の紹介による結婚で、お見合いのようなものだと思います。またお互い31歳です。

最近エスカレートが止まらず、向こうの意図した応答がなされない(この点に関しては私が気が利かないのは事実です)事があると、モノをぶん投げ、壁は穴だらけ、私にも物をなげ突き飛ばすようになりました…
彼は一種裏切られる事にトラウマがあるようで(親にも暴力を受けていたようです)、自尊心が傷つけられそうになると、怒りが止まらないようです。彼を精神科に連れて行くことは厳しそうなので、自分がそういう事をしてしまうという体で、精神科に行って薬が出ないか聞いてみる予定です。
必要なメンタルケアの方法も…

みなさま、共感や、レスを頂きありがとうございます。それだけで少し心が軽くなります。
実際に私は出来た人間ではありません、欠点たくさんあります、その点なるべく改善し、旦那にメンタルケアをさせても、落ち着く事なければ、両親に相談して離婚の話も切り出そうと思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧