注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

小学生 人間関係

レス5 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 19:43(更新日時)

小学生一年生
男の子の母です。

優しく、すこし幼稚な子です。

小学生になり、頑張って学校に行ってましたが、先日はから仲良く遊んでいた子から、仲間にいれない、とよく言われるようになったと話すようになりました。

言われても息子はその子が好きで、声をかけるようですが、返事は同じようです。

別の子と二人で遊びたいと言われ、本を読んでも背をむかれ、昨日ら話し合い、仲間にならないことになったと話しました。

学童でもクラスでも同じで、息子も一人だと話したりします。

友達は他にいないし、本も好きじゃ無いと話します。

あたしは息子の味方だよ、周りに目を広げてごらんと伝え、本人も嫌がらないので今日も学童に向かいました。

三学期が心配です。

小さな保育園で育ち、社会に出て初めてそういうことにぶつかりました。

母のあたしは最初聞いた時は落ち込み、旦那さんに相談し、
こういうことも経験だ、落ち込みすぎるなと言われました。

嫌な事も経験もわかりますが、これがいじめに繋がらならないか不安です。

息子が大好きだし、信じてますが、なんせ幼稚で、上手に話せず、相手にされないのかなと思っています。

No.2767190 18/12/27 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/27 13:34
匿名さん1 

主さん!息子さんの学校・学童を休止してスクールカウンセラーに行って相談してください!また、冬休みですので実家に預けるのもいいと思いますよ!☝

No.2 18/12/27 14:05
匿名さん2 

心配になりますし落ち込みますよね。
私は子供が同じ状況だった時、その子だけじゃなくて違う友達を見つけなさいと言いました。
一人の友達じゃなくて二人三人って、お話しできる友達をつくらないと駄目だよって。
意地悪な友達も貴方がもっともっと大きくなれば増えるもの、その反対に優しい友達もいるよ
大人になっても意地悪な大人はいるんだよ、だから優しい心を持った友達を見つけて大切にしなさいって言ってます。
モヤモヤしますが親は見守るしかないですもんね…

No.3 18/12/27 17:24
匿名さん1 

主さん!質問ですが、小さな保育園と言うことは、無認可だったんでしょうか?

No.4 18/12/27 18:28
匿名さん0 

>> 3 違います、働いているところにあるため人数すくないですが、市から人があるしっかりした保育園です。

No.5 18/12/27 19:43
匿名さん1 

そうだったんですか!保育園時代に息子さんは友達いましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧