注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これってDVになりますか?

レス42 HIT数 4995 あ+ あ-

匿名
18/12/30 10:00(更新日時)

うちの夫はものすごく寝起きが悪いです。朝も昼寝も本当に起きられません。
寝ぼけている期間の記憶もほとんどありません。
携帯の目覚まし、爆音目覚ましも効果なし。爆音の中爆睡で近所迷惑なだけ。
手でゆする、軽く叩く、声をかける等も無駄です。
意識も戻らないか、寝ぼけていてそのまま寝てしまうか。
寝ぼけている間は機嫌が悪く、逆ギレがしょっちゅう。
(あと10分したら起こせっつってんだろ!や、こっちは疲れてんだよ!等)
でも、起こさないと(何度起こしても起きないから放置すると)また逆ギレ。
(起こせって言っただろ!起きてないなら起こしてないのと同じだ!お前のせいで時間を無駄にした!等)
こういう理由でもう起こすのは嫌だ。こちらの気分が悪いと言っても、○時に起こして〜と寝てしまいます。(声をかけた=頼んだ。だから起こさなかったら私が悪いと言われる)
本当に今まで色んなことを試して来ましたが、やはり起きられるのは痛みだけでした。
布団叩きで太ももを叩くと痛いらしく、起きれる確率が高いです。
本人にも了承を得て、どうしても起こさなければならない時は布団叩きを使用しています。
(仕事がある、この後予定がある等)
しかし、これってもしかして
DVに当たるのでは?と心配になって来ました。本人から了承を得ていると言っても
それで傷が出来たら私が悪いのか?
でもそれじゃないと起きないのだし
起こさなかったら私が怒鳴られるし…

先程映画のレイトショーに
行きたいと夫が言い出しましたが
またソファで寝てしまい、
布団叩きで叩いて起こしましたが、
痛い!お前が叩くから腹が立って起きないんだ!謝れ!と言われました。
理不尽です。でも、これでも
殴ってる私が悪いのかな?

自分で寝るからには責任持って
自分で起きてくれたらそれで解決なのに…
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

タグ

No.2763859 18/12/21 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 21:12
匿名1 

お疲れ様です。大変ですね…
私なら無理やり目をこじあける。そして耳元で、わーーーーー!と叫ぶ。

No.2 18/12/21 21:16
ベテラン主婦2 ( ♀ )

ほっとけ、そんな旦那。
布団叩きで起こすなんて、どんだけ爆睡してるんだ。
くすぐってもダメなん?
コショウをかけてくしゃみで起きるとか。
どっちにしても面倒な旦那。

No.3 18/12/21 21:26
匿名0 

爆音、電気のオンオフ、くすぐり、
布団剥がし、何でもやりましたが
全て効果なしでした。
痛み以外では寝ぼけてすぐ寝てしまいました。
ほっとくとこちらが怒鳴られ、
お前のせいでお前のせいでと罵られるし、
ひどい時は仕事を深夜まで
手伝わされる為起こした方がマシなんですよね…。
一人で寝ようとしても
布団剥がされたり、体揺らされたりで
寝かせてもらえなくなるし…

No.4 18/12/21 21:32
ベテラン主婦2 ( ♀ )

探偵ナイトスクープに依頼する。
これしかない。

  • << 6 TV番組でしたっけ? 見た事在りませんが…逆ギレされそうですね…

No.5 18/12/21 21:33
匿名5 

ICレコーダー、カメラまわしとく。

  • << 7 今日は携帯のボイスレコーダーを 録音させて送信しておきました。 (お前が殴るからこっちは起きやんのじゃ!謝れ!が録音済) これで納得して、ゴメン。の日もあれば ゴチャゴチャ言い訳or逆ギレの日もあります。 今日はどちらでしょうね…

No.6 18/12/21 21:38
匿名 

>> 4 探偵ナイトスクープに依頼する。 これしかない。 TV番組でしたっけ?
見た事在りませんが…逆ギレされそうですね…

  • << 8 探偵さんが専門家と相談しながら何とかしてくれるかもしれない。 以前見たのは旦那のいびきがひどくて、 寝られないという依頼で見事に解決しました。 旦那は自分勝手すぎるでしょ。もうこれは第三者に入ってもらった方がいいよ。 主さん、かわいそうすぎる。

No.7 18/12/21 21:40
匿名 

>> 5 ICレコーダー、カメラまわしとく。 今日は携帯のボイスレコーダーを
録音させて送信しておきました。
(お前が殴るからこっちは起きやんのじゃ!謝れ!が録音済)
これで納得して、ゴメン。の日もあれば
ゴチャゴチャ言い訳or逆ギレの日もあります。
今日はどちらでしょうね…

No.8 18/12/21 21:43
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 6 TV番組でしたっけ? 見た事在りませんが…逆ギレされそうですね… 探偵さんが専門家と相談しながら何とかしてくれるかもしれない。
以前見たのは旦那のいびきがひどくて、
寝られないという依頼で見事に解決しました。
旦那は自分勝手すぎるでしょ。もうこれは第三者に入ってもらった方がいいよ。
主さん、かわいそうすぎる。

No.9 18/12/21 21:44
匿名 

>> 8 解決だなんて羨ましい…
でも第三者から見て、
私の行動はDVにならないのでしょうか?
そこが気になります。

No.10 18/12/21 21:45
通行人10 

DVにはならないと思う。
本人の承諾得てるのだから。

ほっといたら?
怒られてキレられて謝る必要なし。無視でよし。
起こさないと手伝わされ仕事が遅くなるなら

あなたのせいで仕事遅くまでで疲れた。体調悪いとな寝込んだら?
起きれないのを人のせいにしてキレるってガキじゃあるまいし。
あなたのせいで体調悪いからと寝込んで 主さんにどれだけ頼りどれだけ甘えてるか自覚させたほうがいいよ。

No.11 18/12/21 21:55
匿名 

>> 10 もし、アザが出来たとして
俺は了承してない!これが
殴られたアザだ!と言われたら
完全に私が悪者ですよね…。

そんな事で体調悪くなるわけがない!
そもそもお前がキチンと起こさないから〜と責任転嫁です。

この相談をさせて頂いた理由が、
もし離婚になったら私に不利?
と考えてしまったからで…。
妊娠中な為すぐには動きませんが、
将来的な事も考えてしまいました。

No.12 18/12/21 21:58
匿名12 

離婚したら?
そんな旦那のどこが良いの?
先見えてるでしょ?
分からないの?

No.13 18/12/21 22:12
匿名 

>> 12 離婚を考えているので
私の行動が不利にならないか
気になりました。

No.14 18/12/21 22:39
匿名14 

旦那が被害者ヅラしてアザを写メ撮ってたら不利になるかもしれないですよ。それよりほかっておいて寝坊させた方が良いと思います。それで暴言をICレコーダーにとっておく。
何回も繰り返したら起こしてもらえないって旦那もいつか気づくでしょう。

No.15 18/12/21 22:51
匿名15 

反抗期の子供みたいな旦那さんですね。
一人暮らしの経験は無いんでしょうか?結婚するまではずーっとお母さんに起こしてもらって、起きられなければ怒ってたんですかね。
そんな人と暮らすのストレスすごいことになりそう。
自分がDVに当たるか不安なら、殴ってもいいから起こせーみたいな所を録音してみたらどうでしょう?
むしろ旦那さんがDVしてますけどね。

No.16 18/12/21 22:58
匿名16 

むしろ顔面を叩いてやればいい。
布団叩きの後を顔面に付けたれ。

No.17 18/12/22 00:45
匿名 

皆様ご意見ありがとうございます。
今旦那が起きて来ました。
・起こす時間がギリギリすぎる
(映画が始まる2時間前)
・そもそも行くと決まってからの行動が遅い
(1人で皿洗い、ペットの世話、風呂を普通の速度でしましたし、映画が始まる2時間前には風呂から上がっていました)
・バシバシ叩かず会話で起こせ
(無理だから叩いているのでは?)
・お前のせいで時間無駄にした。起こせっつったのに!

との事で見事に逆ギレされました。
もういちいち会話するのも
面倒くさかったです。
録音を聞かせましたが、お前が
バシバシ叩くだけでろくに会話も
してないのが悪い!!!と
訳の分からない事を言われました。

No.18 18/12/22 04:37
通行人18 

完全にモラハラ旦那ですね…
離婚に向けての録音などの証拠集めも、その寝起きだけで十分過ぎてしまいそうですね😒
頭の中だけは、お子様でちゅ~❗
元旦那がそんな感じでした。
寝起き以外も、ちゃらんぽらんで手を焼きましたよ😢
本人がしてくれと言って叩いてるのなら暴力行為には当たらないでしょう。したくないのに、強制的にさせられていた、そして機嫌が悪いと理不尽にも因縁付けて来て私の心は、ズタズタで踏んだり蹴ったりでした❗と主張すれば、よろしいかと…
本当に、かわいそう😢
それ以上にモラハラ行為の方が立派な離婚理由に該当しますから、心配しないで下さいね。
早く自由になれると良いですね。

  • << 21 ありがとうございます。 寝起き録音は少しずつ 集めて行きたいと思います。

No.19 18/12/22 04:42
通行人19 

一筆書かせて、証拠を確たるものにしておけ

  • << 22 分かりました。 機嫌の良い時に一筆書かせます。

No.20 18/12/22 05:19
匿名20 

一筆取っておけばDVになりません。

それよりも眠り自体を考えるということをしないのですか?

眠りの質が悪いと疲れが取れないから起きられなくなりますよ。

そっちを考えた方が良いと思いますが。

俺は昼間現場仕事、夜に事務仕事してます。睡眠は大体4~5時間ですね。休みの日もそんなものです。

眠るのに10分かかりません。起きて10分後にはシャワー浴びてますね。スッキリ起きれます。ずっとこんな感じですね。

寝具と生活リズムを考えたら出来ますよ。食事時間とか管理しましょう。

睡眠の専門科にかかって相談した方が良いと思いますよ。

  • << 23 そんな事は何も考えていませんね。 俺は疲れているんだから 眠りたい時に寝るし、起こしてもらって 当然!と思っています。 だから夕食食べてから深夜まで寝て そこから風呂等してまた深夜から 朝まで寝てみたり、 ゲームをしていて眠りにつくのが 深夜になり、翌朝眠くて たまらないって状態だったり、 休みの日は食事以外は寝ていたり… 全部俺は疲れてるから…で済ましてます。 口出ししても、疲れて眠たいんだから仕方ないんだよ!お前に何が分かる!? と逆ギレです。

No.21 18/12/22 08:11
匿名 

>> 18 完全にモラハラ旦那ですね… 離婚に向けての録音などの証拠集めも、その寝起きだけで十分過ぎてしまいそうですね😒 頭の中だけは、お子様でちゅ… ありがとうございます。
寝起き録音は少しずつ
集めて行きたいと思います。

No.22 18/12/22 08:11
匿名 

>> 19 一筆書かせて、証拠を確たるものにしておけ 分かりました。
機嫌の良い時に一筆書かせます。

No.23 18/12/22 08:15
匿名 

>> 20 一筆取っておけばDVになりません。 それよりも眠り自体を考えるということをしないのですか? 眠りの質が悪いと疲れが取れないから起… そんな事は何も考えていませんね。
俺は疲れているんだから
眠りたい時に寝るし、起こしてもらって
当然!と思っています。
だから夕食食べてから深夜まで寝て
そこから風呂等してまた深夜から
朝まで寝てみたり、
ゲームをしていて眠りにつくのが
深夜になり、翌朝眠くて
たまらないって状態だったり、
休みの日は食事以外は寝ていたり…
全部俺は疲れてるから…で済ましてます。
口出ししても、疲れて眠たいんだから仕方ないんだよ!お前に何が分かる!?
と逆ギレです。

  • << 27 だから話し合って解決するのが夫婦なのではないですか?お互いの身体や感情やストレスについて話し合うのは夫婦なら当たり前ですよ。 そんなストレス抱えながら夫婦するって、主さんは結局依存してるんでしょうか? お互い相手を思いやるって気持ちの無い夫婦って、夫婦でいる価値無いと思いますよ。 ただ主さんの書いてることを読んでいると、話し合いでは無く言い合いしてるだけのように読めます。 それと睡眠のついて医師に相談するのは、睡眠時無呼吸症候群の可能性もあります。家族のために健康を維持するのは、男らしい立派なことです。男だから好き勝手って小学生並みの考え方です。 なんか夫婦というより主さんが母親になってるんでしょうね。そういう形になるのは旦那さんにマザコン気質があるからですよ。 18さんの25レスの通りだと思います。夫婦ってそういうものではありませんよ。自立出来てない旦那さんだと思います。

No.24 18/12/22 09:07
匿名 

愚痴をすいません。
今朝も8時40分に起こせと言われたので
きっちり40分から録音しながら
起こしました。
・起きている
・朝メシ作ってから起こせば
キチンと起きるのに
・お前のその口調が気に入らない
何故優しく起こせない?うるさい。
・まずお前が起きろ
・今起きたら寒いだろ?まずお前が
ヒーター付けてこい!
と言われ録音しました。
訳がわかりませんね。
馬鹿らしくて涙が出てきたら
〇〇ちゃん、泣いちゃうの巻〜♪
と楽しそうでした。(その後寝ました)

No.25 18/12/22 09:47
通行人18 

事故物件の管理運営、お疲れ様…

No.26 18/12/22 09:56
匿名 

>> 25 ありがとうございます…
起きた後はなぜかご機嫌で
(暖房もついてたし、朝ご飯もあったからかな?)
いつまでもそんな事で怒ってんなよ面倒くさいな〜
と言われました。
母親に返品したいです。

No.27 18/12/22 14:42
匿名20 

>> 23 そんな事は何も考えていませんね。 俺は疲れているんだから 眠りたい時に寝るし、起こしてもらって 当然!と思っています。 だから夕食食… だから話し合って解決するのが夫婦なのではないですか?お互いの身体や感情やストレスについて話し合うのは夫婦なら当たり前ですよ。

そんなストレス抱えながら夫婦するって、主さんは結局依存してるんでしょうか?

お互い相手を思いやるって気持ちの無い夫婦って、夫婦でいる価値無いと思いますよ。

ただ主さんの書いてることを読んでいると、話し合いでは無く言い合いしてるだけのように読めます。

それと睡眠のついて医師に相談するのは、睡眠時無呼吸症候群の可能性もあります。家族のために健康を維持するのは、男らしい立派なことです。男だから好き勝手って小学生並みの考え方です。

なんか夫婦というより主さんが母親になってるんでしょうね。そういう形になるのは旦那さんにマザコン気質があるからですよ。

18さんの25レスの通りだと思います。夫婦ってそういうものではありませんよ。自立出来てない旦那さんだと思います。


No.28 18/12/22 15:19
匿名 

>> 27 話し合いにならないんですよね。
俺はこう。だからお前が合わせろ!
って感じだし、意識のない時は
何をしても許されると思ってます。
あと、約束が出来ません。
どうしても起きなかったら
布団叩きを使うけど、逆ギレはなしね。
と言っても、いや、その時によって
イラッとしてしまうかもしれんし
約束は出来んわ〜って逃げます。

私が母親。その通りだと思ってます。
実家の母親、父親にも
同じような態度を取ります。
末っ子長男で可愛い可愛いで
育てられたので、何を言われても
この子はもぉ〜!って感じ。
結婚前はこんな感じじゃなかったのに。
旦那、義両親共に隠してた感じ。

とりあえず子供が無事産まれたら
この先の事を考えたいと思ってます。
小さな事、くだらない事でも
この先のストレスですから。
私自身は依存してるのかな…。
正直なところ、里帰りまで我慢したら
って思ってる部分はあるのかも…

No.29 18/12/22 16:12
匿名29 

悪いけど私なら別れます。

子どもに悪影響だわ。さっさと荷造りして実家に帰っては?

暴言吐く父親なんていらない。子どもがまねしたら嫌だし。

  • << 31 そうですよね。 くだらないとはいえ、 人に迷惑かけてるくせに俺様で…

No.30 18/12/22 17:03
匿名30 

シーツの下に防水のシートでも敷いて
起きるときは顔に水を掛けるとたいてい飛び起きます。

大量の水ではなくて大丈夫。コップに4分の1程度もあれば十分。

顔面にパシャっと掛けてやれば良いのです。
お試しあれ。

アザが残るほど叩いてはいざというときに主が不利になる。

  • << 32 霧吹きはやったことありますが、 カビが生えるやろ!洗濯しとけよ! と怒鳴られて、しんどい思いしてまで こいつのシーツ洗濯するのも 馬鹿らしいなって思いました。 やっぱりそうですよね… でもそのレベルじゃないと 起きないんですよ…

No.31 18/12/22 17:12
匿名 

>> 29 悪いけど私なら別れます。 子どもに悪影響だわ。さっさと荷造りして実家に帰っては? 暴言吐く父親なんていらない。子どもがまねしたら… そうですよね。
くだらないとはいえ、
人に迷惑かけてるくせに俺様で…

No.32 18/12/22 17:14
匿名 

>> 30 シーツの下に防水のシートでも敷いて 起きるときは顔に水を掛けるとたいてい飛び起きます。 大量の水ではなくて大丈夫。コップに4分の1程… 霧吹きはやったことありますが、
カビが生えるやろ!洗濯しとけよ!
と怒鳴られて、しんどい思いしてまで
こいつのシーツ洗濯するのも
馬鹿らしいなって思いました。

やっぱりそうですよね…
でもそのレベルじゃないと
起きないんですよ…

No.33 18/12/22 17:47
匿名33 ( ♀ )

子供みたいな旦那さんですが、何歳ですか?

  • << 35 もうすぐ30歳です。

No.34 18/12/22 18:12
匿名34 

大変ですね。

一度、ご主人と睡眠外来へ行かれてみたらどうでしょうか?

病院の先生に相談した方がいいと思います。

  • << 36 アドバイスありがとうございます。 調べてみます!

No.35 18/12/22 18:54
匿名 

>> 33 子供みたいな旦那さんですが、何歳ですか? もうすぐ30歳です。

No.36 18/12/22 18:56
匿名 

>> 34 大変ですね。 一度、ご主人と睡眠外来へ行かれてみたらどうでしょうか? 病院の先生に相談した方がいいと思います。 アドバイスありがとうございます。
調べてみます!

No.37 18/12/22 20:19
匿名37 

スレ文しか読んでません
DVかどうか?より大人がなんで1人で起きれないんですか?起きれないなら早く寝るなりして睡眠をよくとる生活を考えるべきだと思います
解決策を話し合うべきだと思う
もし旦那さんに女が出来て別れたくなったらアザの記録取られてたら有利になる可能性あるし子供がいたら親権取られる可能性もあるし

  • << 40 私も何度も話し合っていますが 起きれないんだから仕方ない、の一点張り。 じゃあ上司にそう言えば?と言うとだんまり。 夫婦なんだから協力しろ!と明後日の方向です。 起きれないんだからはやく寝ろは 何度も言っていますが、 お前が寝るの遅いから待ってやってると 訳の分からない事を言いますし、 寝る前のスキンシップが大事と寝ません。 やはりDVにあたる可能性があるんですね。 アドバイスありがとうございます。

No.38 18/12/23 16:34
匿名38 

我儘にも限度があります。
30にもなる、これから父親になろうという大の大人が、何ワケワカラン事を、ほざいているのでしょう。
就寝時と起こす時の旦那さんの発言等、引き続き録音しておいた方が良いと思います。
録音を続けている事は、旦那さんには言わないでおきつつ
貴方の言っている事が正しく、私が一方的に悪いかどうか、専門家に相談してみますわ。
これ以上、この先もこんな理不尽な事が続くなら、私はもう貴方とは一緒に生活出来ないし、貴方もそうでしょう?
と、言ってやれば?
タカくくってるんだと思いますよ、どんな事を言ってもやっても、主さんは絶対に離れずに、服従するって。
子供が生まれるのだから、お子さんにとって、良い環境で育てて欲しいです。
子供にとっての良い環境、イコール主さんにとっての良い環境。
って事です。
男性の本性は、自分の母親に対する態度です。
それが、後の妻に対する態度、本性。
結婚前、どんなに優しく気が利く男性でも、本性は一生隠し通せるものじゃないですからね。
旦那さんの母親のように、全くこの子は〜☺️が、出来るなら問題ないのかな?と思います。
が、無理でしょう?アナタは旦那さんの母親ではないから。

No.39 18/12/23 16:43
匿名38 

>> 38 書き忘れました。
DVになるか否かは、わかりません。
故意で叩いたわけではなく、頼まれて嫌々やった事を証明したら良いのでしょう?
就寝時に、叩くのは嫌だ、貴方が叩けと行ったから嫌々叩いたけど、痣ができた、痛いのはお前の所為だと言われるから、貴方が叩けと言っても、絶対に叩きたくない。
と、言って、やり取りを録音しておいたら?
旦那さんが頼んで嫌がる主さんに、嫌々叩かせた事を、旦那さんの口から言わせたら良いわけだし、それがDVでは無い証拠になるんじゃない?
と、思いますが…
わざわざこんな事しなくても、今すぐ荷物纏めた方が、早いと思いますけどね。

  • << 41 アドバイスありがとうございます。 録音は続けています。 録音している事を旦那は知っています。 (貴方は寝ぼけている間にこう言っているんだよと伝えるために聞かせました) 専門家に相談も伝えましたが、 そんな事する必要ない!と怒鳴られました。 私には義母親みたいな態度は 絶対に無理ですね。 布団叩きで叩かなくても 優しく自分が起きたいと思えるように 起こして。って言うのが 理想だそうです。あと5分〜を 数回繰り返して、その間に 朝食準備や身支度準備をして欲しいらしいです。 だからその発言を録音するのは無理かもですね。 里帰りした際に変わらないようなら そのまま実家に帰ってしまおうかと 思います。

No.40 18/12/25 20:42
匿名 

>> 37 スレ文しか読んでません DVかどうか?より大人がなんで1人で起きれないんですか?起きれないなら早く寝るなりして睡眠をよくとる生活を考えるべ… 私も何度も話し合っていますが
起きれないんだから仕方ない、の一点張り。
じゃあ上司にそう言えば?と言うとだんまり。
夫婦なんだから協力しろ!と明後日の方向です。
起きれないんだからはやく寝ろは
何度も言っていますが、
お前が寝るの遅いから待ってやってると
訳の分からない事を言いますし、
寝る前のスキンシップが大事と寝ません。
やはりDVにあたる可能性があるんですね。
アドバイスありがとうございます。

No.41 18/12/25 20:50
匿名 

>> 39 書き忘れました。 DVになるか否かは、わかりません。 故意で叩いたわけではなく、頼まれて嫌々やった事を証明したら良いのでしょう? 就寝… アドバイスありがとうございます。
録音は続けています。
録音している事を旦那は知っています。
(貴方は寝ぼけている間にこう言っているんだよと伝えるために聞かせました)
専門家に相談も伝えましたが、
そんな事する必要ない!と怒鳴られました。

私には義母親みたいな態度は
絶対に無理ですね。
布団叩きで叩かなくても
優しく自分が起きたいと思えるように
起こして。って言うのが
理想だそうです。あと5分〜を
数回繰り返して、その間に
朝食準備や身支度準備をして欲しいらしいです。
だからその発言を録音するのは無理かもですね。
里帰りした際に変わらないようなら
そのまま実家に帰ってしまおうかと
思います。

No.42 18/12/30 10:00
通行人42 

自律神経系とか、他の神経の病気なんじゃ
詳しく調べた方がいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧