注目の話題
不倫相手に恨まれ不倫をバラされました
おばさんくさいけど魅力的?
なんで妻の方が大荷物持たなきゃならんのだ?

みっちゃん雑記⑦

レス468 HIT数 9305 あ+ あ-

みっちゃん( 50 ♀ wyoiye )
19/12/12 23:32(更新日時)

削除投票

ふと思ったことを雑に記していきます。


タグ

No.2760468 18/12/15 22:52(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ

No.1 18/12/15 23:55
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


デザインのアイデア

先日、デザインの授業を受けに行ったとき
「紙ヒコーキを作って、飛ばしてみて、目標の場所まで飛ばしてみよう」
という課題があった。

デザインのアイデアについて学びに来たのに
なんで紙ヒコーキ?と思いながらも、何かしらの意図があるんだろうと思い
昔を思い出して紙ヒコーキを作った。

みんなそれぞれに頑張って作ってた。
一人だけ、目標の場所まで飛んで行ったが
私を含め、他の人たちはまったく届かなかった。

最後に先生が「すごいヒコーキを造ります。」と言って
紙をクシャクシャと丸めて投げた。

そして「こうゆうことです」と言った。

なるほど~!!!とは思ったけど、結構な時間、ヒコーキ作りに費やしていて
それがもったいないと思ってしまった。
だって、めっちゃ高い受講料だったんだもん(;_;)

他にも、これってデザインの授業なの?と思ってしまうような内容が多かったけれど
まずは固定観念を壊すことが大事なんだと学んだ。

けど、すっかり頭が固くなってしまっている私には
それが分かっても、固定観念の枠から出る方法を見つけられずに迷走中である。

No.2 18/12/16 00:40
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


元テレビのADさん

うちの職場に、前職はテレビのAD(アシスタントディレクター)だったという子がいる。
今日は職場の忘年会だったので、ねほりはほり聞いてみた(笑)

ADは一人のディレクターの下についていて、
たとえば番組の企画のためのネタ集めをしてこいと言われ
材料をいくつか集めてきてディレクターに見せる。
10企画用意しても、全部ボツになることもあるし
ディレクターの頭の中にあるイメージを汲んで用意しなければならないらしい。

職場の子のディレクターは、すごく厳しい人で
その切捨て方がボロクソで、思い通りのものが用意されるまで
徹夜してでも、何が何でも俺が求めるものを用意しておけ!って人だったらしく
精神的にも病む寸前だったようだ。

中には優しいディレクターもいるようだけど
業界の暗黙の了解みたいなところがあって
別のディレクターにつくことは出来ないらしい。

その子が関わっていた番組はお笑い番組だった。
出演していた芸人さんで、ぜんぜんキャラが違う人はいたか聞いてみたら
芸人さんは、テレビで見るよりも優しい人ばかりだそうだ。
誰が一番優しかった?と聞いたら、タムケンさんだと言っていた。

No.3 18/12/16 19:27
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

あ!
共感押してくださった方、ありがとうございます♪

No.4 18/12/16 19:45
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


低年齢化

昨日、地下鉄を利用した。
駅の通路に子どもの絵がズラーっと展示してあったので見てたけど
ほんまに6歳が描いた?
とか、
3歳でここまで描けるか?
と疑いたくなるほど、みんなうまかった。
絵を描くのが苦手な大人より上手いのではないかと思った。

うちの息子が6歳の時に描いた絵なんかこんなんやのに(笑)↓

色の塗り方もうまかった。

今は、小さい子が何でも器用にこなすなぁ。
と感心するおばちゃんであった。

No.5 18/12/17 20:37
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

テレビ

うちのテレビは現在、10チャンネルしか映らない。
9月の大きな台風でアンテナがどうにかなってしまったらしい。

私も息子も、あまりテレビを見ないので全く不自由はないが
母親は、ずっと家にいるので、やっぱり他のチャンネルも観たいと言う。
ということで、アンテナの修理屋さんに電話してみた。
すると、この地域でアンテナ修理の依頼が立て込んでいて、10月以降になると言われた。
アンテナ屋さんは「行ける予定が立ったら連絡します」と言ってたけど、10月になっても、11月になっても電話はかかってこなかった。
(電話に出れなかっただけかもしれないけど)

その間、息子がタブレットにテレビ視聴アプリをダウンロードして、Liveじゃないけどテレビを観れるようにしたようで、
母親は、それがあるならいいみたいだし、このまま修理しないことにした。

No.6 18/12/17 20:50
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 5
祝!脱NHK受信料

正直に言うと、アンテナを修理したくなかった。
なぜならNHK受信料を払いたくないからだ。
私は常々、受信料を払いたくないと思っていた。
だってNHKの番組なんて、
面白くない番組が多いし、
アナウンサーは噛み噛みの人が多いし、
再放送ばかりだし、
紅白も観てないし、
大河ドラマにも興味ないし。。。

なんちゃって。

白状します。

今まで、一度も大河ドラマ観たことなかったけど
「西郷どん」だけは観てました(⌒-⌒; )
けど、9月の台風までしか録画できてないけど。

(。´・ω・`。)しょぼん

ま、いいけど(いいんかい!)

ということで、めでたくNHK受信料の支払いを免れたのであった。

No.7 18/12/17 21:11
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 6

NHK解約方法

どのように解約したかというと。。。

最初、どこに連絡すればいいか分からなかったので
とりあえずNHKのホームページから、お問い合わせメールを出してみた。

すると「ここに連絡もらっても手続きできない」という返信がきて
そういった手続き専用の電話番号が載っていたので
そこに電話して事情を話した。

数日後、解約用紙が送られて来た。
名前や連絡先、解約理由などを記入して返信する。
それが先方に届いてはじめて解約が成立する。

10月の受信料は、返金してもらった。

意外とすんなりいくもんだな。
NHKって、すごいしつこいから、本当に映らないか確認に来るかと思って待ってたのに(笑)

No.8 18/12/17 21:13
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

早速、共感ボタン押してくださってありがとうございます♪

No.9 18/12/18 23:55
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

iPhon読み上げ機能

私は老眼である。
なので、携帯の小さな文字は読みにくい。
加えて、面倒くさがりでもある。
だたら、いちいち拡大して読むのも面倒である。

そんな時は、読み上げ機能を使えばいいということに気がついた。

ローマン体を「ローマンからだ」と読んじゃうオチャメな奴であるが、文字を目で追っていれば問題ない。

英語と日本語では別の声が読み上げる。
文中に英語が入っていた場合、英語の部分だけ英語担当がめっちゃ良い発音で読み上げるのが面白い。
ITなどの略語も英語担当が読み上げるから笑える。

No.10 18/12/18 23:59
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

わーい、また共感増えてる!
嬉しい(*´∇`*)°♡
ありがとうございます♪

お礼に↓白い所をこすると
小判が出て来ます。












嘘です。


え、だれも騙されてないって?(笑)

No.11 18/12/19 20:13
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


招かれざる客


それは昨夜のこと。
そいつは、私の家の洗面所にいた。
私は許可した覚えがない。
不法侵入である。

外に追い出せばいいのだが
運ぶのが気持ち悪くて、見なかったことにしてしまった。

ナメクジの野郎、勝手にあがって来んじゃねー!!


No.12 18/12/20 12:23
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

見間違い


今朝、お昼ごはんのパンを買いにコンビニに寄った。
パンの棚を見ていてびっくり!

金粉入りのパンがある!!!

と思ったら、全粒粉入りだった(⌒-⌒; )
すぐ気づいたけど、自分の見間違いを誰かに言いたくて(というか同意してもらいたくて)ご購入。

職場の子に「一瞬、金粉入りに見えへん?」と聞いたが、誰からも同意を得られなかった。


(。´・ω・`。)しょぼん



No.13 18/12/22 20:15
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


お風呂の椅子

先日、母親が硬膜下血腫で入院したときのこと
入浴介助の際に、いろんな高さのお風呂の椅子があって
看護師さんが母親にこう聞いた。
「お風呂の椅子は、どのくらいの高さのを使ってますか?」と。
うちは昔から風呂場に椅子など置いていない。
バスマットを敷いて、その上にしゃがんで体を洗う。
母親がそう答えると、看護師さんは信じられないというふうに呆れたらしい。

私も母親も、家の風呂に椅子がないのが当たり前の生活をしているし、
風呂場が狭いので、椅子なんか置いたら邪魔で仕方ないっちゅーねん。

私は50年間、風呂に椅子がない生活をしているし、母親に至っては77年間である。
今更、椅子があったところで、逆に危険な気がする。

No.14 18/12/23 19:21
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


夢の話①

元旦那と着ぐるみバイトに応募した。
(なんで元旦那とやねん!)
勤務地は大阪のパチンコ店。
面接は、お土産物屋さんが軒を連ねる一角にある喫茶店のような所で、
たくさんの学生さんらしき子らが働いていた。
その中で、一人座っているセレブなマダム風の女性に「アルバイトの件でお聞きしたいのですが責任者の方ですか?」と聞くと
「そうゆうことはエプロンの子らに任せてるから」
と言う。
たくさん居る若い子らは、チェックのエプロンをつけた子と、つけてない子がいた。
近くにいたエプロンの子をつかまえて聞いてみたら対応してくれた。
忙しそうに仕事している所を中断させてしまったので、何度も謝りながら。


No.15 18/12/23 19:25
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 14


夢の話②

店先のアイスクリームが入っている容器の所で手続きしてもらっている間、
私はカップに入ったベビースターラーメンを食べている。
どこからともなく男性が現れて、なんでベビースター食べてるん?」というようなことを聞いた。
私は、そのベビースターを着ぐるみを着て配るつもりでいたらしい。
(なんでベビースターやねん!しかも、なんで自分で食べてるねん!)
しかし、男性が突っ込んだのはそこではなく
「けど、それ賞味期限過ぎてるで」だった。

No.16 18/12/23 19:30
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 15
夢の話③

明細のような紙をもらって、バイト先に向かう。
私が車を運転して、元旦那を助手席に乗せて走り出し、なぜか奈良の県道みたいな道を通って、大阪の繁華街近くまで行って、
「あれ?行き先が分からん」と気づいた。
(今更なんでやねん!)

恥を忍んで勤務地を聞こうと思い
あせって鞄の中の明細を探すも見つからない。
携帯のアドレス帳に登録してないか見てもないし
車の中に落ちてないか探してもない。

どうしよう!どうしよう!と焦りながら探し、時々元旦那に「ごめんな」と謝る。
すると元旦那は冷ややかにこう言った。

「もう4時やで」

ひぃぃぃぃ〜〜
もう働く時間がない!

No.17 18/12/23 19:36
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 16
夢の話④

バタバタしている所に、おばあさんがコーヒーを売りに来た。
黙って2つのカップコーヒーを置いて「要る?」というような目で見るので、私も黙って頷く。
(なんで頷くねん!コーヒー飲んでる場合ちゃうやろ!)

カップの中にコーヒーに浸かった明細が入っていて
「こんな所に入ってたー!」
と、取り出して見ると、てるみの何とかって書いてある。
さっきのおばあちゃんのレシートかいっ!
(ってなったけど、そもそもコーヒーの中にレシート入れるておかしいやろ!
でもって、私もなんでバイトの明細がそこに入ってると思うねん!)

探してる間、こんなことを考えていた。
このまま行かずに帰ってしまおうかな
けど、勤務地のパチンコ店から「来てない」って言われたらバレるしな
こんな遠くまで来て、明細探すだけで終わるのも嫌やな。

焦りMAXな所で目が覚めて、心底「夢で良かった〜〜」と思った。

しかし、なんで元旦那が出てくるねん!
キモっ( ̄д ̄;)

No.18 18/12/24 08:27
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


夢の話 Part2 ①

夕べというか今朝もまた辿り着けない夢だった。
修学旅行に行ってて、宿泊ホテルの自分の部屋が分からなくて探し回っていた。
探し回ってると、赤い車が飛んでるのが見えて、「何だろう?」と見に行ってみると妖怪のショーだった。
砂かけババアみたいな人が出て来て、今からたくさんの妖怪が出てくるというので、携帯の動画撮影でスタンバッてたら、知らないおじさんが私の携帯の上に小型カメラを乗せてきた。

何、便乗しとるねん!

「困ります!落ちても知りませんよ!」
と言ってワザと落としてやった。
おばあさんの合図で妖怪がいっぱい出てきたみたいだけど、
なぜか便乗オヤジが寄りかかってて、うまく撮れなくて困った。

No.19 18/12/24 08:44
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 18

夢の話 Part2 ②

ショーが終わって、野次馬たちと共に私も引き上げようと、カバン持とうと思ったら、すっとスーツを着た男性が私の荷物を取った。
「おっさん、何どさくさに紛れて人の荷物取っとるねん!」
と、そいつを見ると、若い女の子だった。
あれ?スーツの男と違った??
と、左から見たらスーツ男で、右から見ると若い女の子だった。
顔も右半分だけメイクしている。
(お前は、お笑い芸人かっ!)

若い子となると、説教したくなるじゃないですか。
それは犯罪やでと。
隣に友達らしき女の子が座ってて、半分男装の子のことを、不細工やから仕方ないとかゴチャゴチャ言うのが鬱陶しかった。

No.20 18/12/24 08:53
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 19

夢の話 Part2 ③


結局、ホテルに辿り着けないまま夜を迎えた。
知らない女の子と長いシーツのようなものに包まれて寝てたら、
見慣れない銃のようなもので撃ってくる白いスーツの女性がいて
周りの人が撃たれて倒れ、私も撃たれたので、その場に倒れたら
その女性は「痛くないでしょ?倒れるような衝撃はないはずよ」と言った。

「けど痛いもん(。´・ω・`。)」

と思いながら目が覚めたら右肩に激痛が走っていた。

やっぱり撃たれたのか?

(そんな訳ないやろー!)

No.21 18/12/24 09:14
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 20

痛みの正体


実は土曜日から、頭痛(というか左目の奥の痛み)がひどくて困っていた。
昨日も朝からずっとひどくて、日曜日もやってる整骨院に鍼を打ちに行った。

右肩〜腕の痛みもあって、夜中から朝方にかけてひどくて、痛みで目がさめるという話をした。
「腕は上がりますか?」と先生が聞くので、
「腕は上がるんです」と上げてみたら、
「それは上がってるとはいいませんよ。耳の横にまっすぐ上がるはずが、曲がってるし前に倒れてるでしょ」と先生。

そこで肩のメカニズムと、私の姿勢の悪さのせいで、私の肩がどうゆう状態なのかを教えてくれた。
肩が正しい位置にないために、肩の骨や筋肉などが変な位置で擦れたり、
変な位置で癒着した筋肉が剥がれたりして、その部分が化膿し、その膿が寝てる間に肩の骨の下に流れ込んで固まる。
その固まった膿が痛みの原因だと言う。
起き上がると痛みがなくなるのは、その膿がまた流れでるからだそうで、
痛いのが嫌なら、病院のリクライニングベットのようにして寝るしかないらしい。

No.22 18/12/24 14:07
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

簡単!鶏肉レシピ


以前、職場の子と外食した時に
私は鶏肉料理を注文した。
それを見て、料理得意な職場の子が
「そんなの家で簡単に作れるのに、高い料金払って食べるなんてバカらしくないですか?」
と言ったので
「料理が得意なアンタにはできても、私にはこんな味出せへんし」
という私に
「醤油、調理酒、蜂蜜を同量混ぜるだけで、この味が出せますよ。」
と言う職場の子。

なるほど、砂糖の代わりに蜂蜜を使えばいいのか!
ということで、それ以降はその味付けにしている。

昨日も鶏肉をその味付けで食べようと思ったけど、ゆず茶を買ったので
蜂蜜の代わりにゆず茶を使ってみたら、めっちゃ美味しかった♪

No.23 18/12/25 07:41
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


肩がぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


夕べは「また肩が痛くなるのかな」と思ったら怖くてなかなか眠れず
今朝は、やっぱり早朝から肩が痛くて目が覚めた。

壁にもたれて寝てみようとしたけど腰のあたりが寒いし無理だった。
それならば!と座椅子を出してきてコタツで寝よう!
と思ったら、少しでも体が傾斜すると腕が痛む。
直角に体を起こして眠れる訳もなく。。。

四苦八苦してるうちに、もう寝てる時間じゃないし!

。゚(゚´Д`゚)゚。えーん


No.24 18/12/26 07:59
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 23

いつも、だいたい寝てから4時間くらいで肩から腕にかけて痛くて目が覚める。
今日も、きっかり4時間で痛みに起こされた。

なんとか体をまっすぐ起こした状態で寝ることができないか、
今朝も早朝から四苦八苦するも、そんな方法は見つからず。

今日は、仕事を休んで整骨院へ行くことにした。

No.25 18/12/26 08:27
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

治療院選び


体が痛くなたときの治療院選びは難しい。

先日行った整骨院の先生は、痛みの原因を解明して、治療しつつ、
本人にも改善できる運動などを伝授する根本的治療院型だ。

「肩腕の痛みは五十肩かもしれないから、整形外科に行こうと思う」と伝えたところ
整形外科はレントゲン撮って何も映らなければ、痛み止めを処方されるだけだと言われた。

実は、私もそうなんじゃないかと思っていた。
ネットで五十肩を調べたら、整形外科を受診するように書いてあったけど、
整形外科って、治療としては基本薬出すだけなんじゃないの?
と、思っていた。

薬で痛みを抑えても、薬が切れたときの激痛を思うと怖くて飲めない。
痛み止めを飲んで、長時間同じ体勢で寝てしまって膿が固まったら、もっと痛くなるんじゃないかと思うから。
(って、痛みの原因は本当にそれなのか?というのも半信半疑ではあるが)
まっすぐ体を起こしていたら痛くないんだから、この体勢で眠れる方法を考えようと思う。

No.26 18/12/26 15:41
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

整骨院

行ってきた。

通常の診察は午前と午後3時からだけど
予約を入れると時間外の2時に診てくれた。

今日は、超音波検査みたいな機械で、炎症の具合とか、筋肉の癒着がないかを検査してもらった。
何年もかけてひどくなったり治ったりを繰り返してカサブタ状態だが、炎症自体はひどくないらしい。
患部が骨の下に潜り込んだ筋肉にあるため、直接の治療は難しいので、肩甲骨の位置を正しい状態に戻す運動で矯正しつつ電気治療と矯正マッサージを続けることにした。

夜、もう少し長く眠りたいが、何か良い方法はないかと聞いたところ
痛いほうの肩を上にした状態で横を向き、大きなクッションか何かの上に腕を乗せて寝てみてはどうかと教えてくれたので早速今晩試してみようと思う。

今日は6時間は寝たいなぁ。

No.27 18/12/27 12:44
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 26

いえ~~~い!O(≧∇≦)O

寝ましたよ!
ええ、寝ましたとも!

整骨院の先生の言うとおり、腕を上げて寝たら
目覚まし鳴るまでベットに横になったままでも大丈夫だった。
クッションがないので、大きめのぬいぐるみ2つをハンテンでくるんで
そこに右腕を乗せて寝たら、朝まで痛くなかった。

ただ、緊張しながら同じ体勢で寝てたのか
左の腰が痛くて何度か目が覚めた。
けど、あの肩の痛みに比べたら、このくらい!
と、頑張って二度寝した。

腕を上げてたから眠れたのか
それとも、何もしなくても治ってきてるのか
整骨院の電気治療が効いたのか
それとも、父親の仏壇にお願いしたからなのか・・・

数日前から腕の痛みがツラかったけど、
あえて父親にはお願いしなかった。
「そんなときだけ言いに来るなぁ( ̄_ ̄;)」と思われても嫌だし。
けど、昨日はもうそんなこと言ってる場合ではなかったから。

という訳で、朝一番に父親に「ありがとう~!夕べは寝れた!」と手をあわせた。

心配してくださった方、共感ボタン押してくださった方、
ありがとうございます。

No.28 18/12/27 13:00
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


できることの幸せ


ここ数日、眠いのに横になれないために寝られないという日々が続き
夕べ、やっと朝まで眠れたことで、
寝られることは、こんなにありがたいことなんだと実感した。

いつもそうだけど、風邪をひいたり、ひどい痛みがあったりすると
当たり前のようにできることが出来なくなって
「できること」がどんなにありがたいかを実感する。

No.29 18/12/27 18:20
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


タイヤ交換


タイヤ交換に来たら、めっちゃ混んでて順番待ちナウ(。´・ω・`。)

2年前までは、某大型カー用品店に行ってたけど、いつもすごく混んでて長いこと待たされるので
去年から、地元の小さいタイヤ屋さんを利用している。
去年は、待つこともなく、すんなりやってもらえたので今年もそうだと思ってたのに、なんじゃこりゃ。

店のお兄さんが「今、これやって、その後何台もあるし、3時間くらい待ってもらうことになりますけど」と言う。
「じゃあいいです」と言ってほしい気持ちは分かる。
しかし、タイヤ屋さんの年内営業は明日までだし
明日は雪の予報が出ているから、今日やってもらわないと困る。

おそらく他の人も同じ理由だろう。

さて、何時間待つことになるんだろう。

No.30 18/12/27 18:44
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


「幸せ」とは何か

相田みつを氏の言葉に「しあわせは いつも自分のこころがきめる」というのがある。
全くもってその通りだと思う。

よく、自分を不幸だと嘆いている人に
「何言ってるの、あなたよりもっと大変な人がいるのに、その程度で不幸だと思ったらダメよ」
みたいなことを言う人がいるけど、私は、そうゆう諭し方は嫌いだ。

私は、自分が不幸だと感じることが「不幸」であると思う。
どんな逆境でも、小さな幸せを探す人もいれば
どんなに恵まれた境遇でも、不幸だと感じている人はいるはずだ。

自分の気持ち次第で幸せにも不幸にもなれる。

No.31 18/12/27 22:27
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 29
タイヤ交換は、2時間待った。
店の前に車を止めて、よく2時間も待ったもんだと
自分で感心する(笑)

待っている間、「みっちゃん雑記⑥」を読んでた。
去年の年末はどんな日記を書いてたのかな?と思って。
驚いたことに、平成16年2月からはじまってた。

16年のGWくらいまで読んだところで
タイヤ屋さんから「お待たせしました~」と電話が入る。

時刻は20:15くらいだった。

タイヤ交換してもらっている間、お店の待合でテレビを観ていた。
どっきりみたいなイタズラ番組で、お笑い芸人がターゲットになっていた。

クールポコがターゲットになったところでタイヤ交換完了。

クールポコの「なぁ~にぃぃぃ?」って言うほうがターゲットで
相方が本番に来れなくなって一人で舞台に立たなければならない状況を
どう一人できり抜けるのか見届けたかったのに・・・

お店の人が「お待たせしました~」と呼びに来てくれたけど
いや~ん、もうちょっと待ちたかったわ!と思いながら泣く泣くお会計。

続きが気になりつつも、お店を後にしたのであった。

No.32 18/12/27 22:33
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 27
今日も腕を上げて寝るぜ〜!
と言っても、上達という意味ではない。
(分かってるってか)

ちなみに、ぬいぐるみ2つをはんてんで包んだものがコチラ↓

No.33 18/12/29 11:26
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

雪やこんこ

夕べ雪がふって、少しだけ積もった。
雪の多い地域からしたら、「けっ、そのくらいで?」って感じだろうけど
私の地域では、このくらいの雪でも「うわ、雪が積もってる!」と写真を撮ってしまうのだ。

たま〜に大雪がふることがあるけど、たいていの場合、翌日の昼には道の雪は溶け、3日もすれば雪の形跡すらなくなる。

No.34 18/12/29 11:43
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 33

冬タイヤの話


昔、田舎にいるとき、冬はスノータイヤを使っていた。
スタッドレスタイヤって、昔はなかったような気がする。

ということで調べてみよう(`・ω・´)b

やっぱり昔はスタッドレスタイヤはなかったようだ。
スパイクタイヤというのがあったが、アスファルトを削り、
粉塵で健康被害が出たことから1991年頃に廃止になって、
その代わりにスタッドレスが開発されたらしい。

昔のスノータイヤって、雪のない道を走ると
ゴォォォォォ・・ってすごい音したなぁ。
でもって燃費がめっちゃ悪くなるという。

No.35 18/12/30 12:03
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


来年の抱負


来年のテーマは「謙虚」である。

私は年齢は確実に重ねているが、知識が追いついていない。
でも、中身が伴っていないくせに偉そうにしてしまう傾向にあるので
分からないことを知ってるようなふりをしないで
たとえバカにされようとも分からないことは「分からない」と教えを乞う。
って、相手も知ったかぶりで言ってたら笑うけど。

来年の目標は「なるべく人に会いに行く」である。

私は、あまり親しくない人と会うのが苦手だ。
以前、ボランティア団体に所属していて
たくさんの人と会ったり、人前で話す機会があったけど
それが苦痛すぎて、最近では広報チラシ作成だけさせてもらっている。

けど、やっぱりそこは克服しないといけないと思う。
きっかけは、ある芸人さんの話を聞いたことや
50歳を期にタレントを目指した女性の話を聞いたことだった。
もちろん勉強もがんばりたい。

あ、あともう少し意志が強くなりたい。


さて、どれだけ実現できるだろう(^。^;)

No.36 18/12/30 12:43
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


スノーさん

足、大丈夫ですか?
折れてないですか?

スレの残りが少ないので、こっちに書いてみました。
そうゆう話を聞くと、下半身に変な違和感を覚えるのは何なんでしょうね。
ハプニング番組でも、そうゆう痛い映像を見ると、
下半身がゾゾゾ((((;゚Д゚)))))))てなります。

お大事になさってください。

No.37 18/12/30 16:39
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

削除投票

>> 36
みっちゃん 心配ありがとう(*^^*)

脛を打撲というか挟み込んだというか折れてないので安心して下さい。




遠慮せずに向こうにレスして良かったのに・・・ アレ?

こんな会話前にもした様な気が・・・(^.^)

No.38 18/12/30 16:45
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 37

スノーさん


良かったです(*´∀`*)

スノーさんは良くても、スノーさんのファンに怒られるかもだし(⌒-⌒; )
新しいスレ立てはったら、また教えてくださいね〜。

No.39 18/12/30 17:02
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

削除投票

>> 38
ふぁんなんてそんな(^^)

実はスレはもうあったりなんかして

ハンネは同じですから、まぁ検索するら前にちょと遊んでみて下さい

雰囲気でスレタイを探してみて下さい。(^^)

No.40 18/12/31 17:44
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

削除投票

>> 14
別れて何十年後に夢にあらわれる、例えそれが本人が望まない夢であろうとも

みっちゃんとは逆の立場で考えてみました。

もしも私が元旦那の立場なら

相手の人の夢に現れる、ただそれだけで何だかホッとすると想います。


別れた理由はともかく、良い関係の時もあったのでしょうから夢の後で

バカヤロウー そして ありがとう

そう想えて貰えた嬉しく想います。


きっとこんなだから男はどうしょうもない生きものなのでしょぅね。



No.41 18/12/31 20:32
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 40

スノーさん

元旦那が人間の心を持っているときは大好きでしたが
自分の血を分けた子のことも平気で裏切れるほどの悪魔になってしまったので
絶対スノーさんのような優しい感情はないと思われます(^。^;)

が、なんとか私の気持ちを癒してくれようとされたんですね。
その気持ちだけはありがたくいただいておきます。
ありがとうございます^^

No.42 19/01/01 14:35
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


正月といえば・・・

一度だけ、正月に働いたことがある。
ファミレスの洗い場の仕事だ。
以前もたぶん書いたような気がするけど、まぁいいや(笑)

正月のファミレスの洗い場・・・やったことある人いますか?
息をするのを忘れるほど忙しくて呼吸困難になること数回(笑)

私が行ったところは、表に出なくても
他の従業員の指示に対して「かしこまりました!」と返事しなくてはいけなくて
それがとても苦痛だった。
なぜなら私は滑舌が悪いからだ。
「はい!」でいいやん( ̄。 ̄;)と思いながらも、
毎回「かしこまりました」で返事をするが噛み噛みである。

さすがに、3日目ともなると噛まずに言えるようになったが
もうバイト終わりやん(^。^;)みたいな(笑)

けど洗い場の仕事は嫌ではなかった。
むしろ好きなほうである。
たくさんの食器を洗って食器洗浄機に並べ綺麗になっていく様は気持ちがいい。
ただ、ご飯炊くのは嫌だったけど。

なぜなら私は料理に関すること全般が嫌いなのだ。
炊飯は料理じゃないけど、下ごしらえも含めて食品に対して何かしらやるのが嫌なのだ。

なぜこんなに嫌いなんだろう・・・。

No.43 19/01/01 14:47
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票


衝撃の事実


息子が大人になってから知った事実に衝撃を受けた。

それは息子が小学生くらいのとき、母親に息子を預けて出かけることがあった。
そんな時、母親は田舎へ連れて行ったりしてくれていたようだ。

母親は、田舎で放置してある実家の草むしりなどの用事をする間
息子を大型ショッピングセンターに一人置いて行っていたことを最近知った。

何事もなかったから良かったものの・・・よくご無事で(^。^;)

息子は今でさえ人見知りであるが、昔は誰にでもついていくタイプだった。
たとえば遊園地で、見知らぬ親子連れが「次はジェットコースター乗ろうか!」と話しているのを聞くと
「ぼくも~!」と、他人のお父さんと手をつなぎに行ったり
ベンチでジュースを飲んでる人の横に座って「おいしい?ぼくも飲みたい!」と馴染んでいくような奴だった。

知らぬが仏とは、こうゆうことを言うんだな。

No.44 19/01/01 14:48
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

削除投票

>> 42
みっちゃん

私の知り合いに物心ついた頃から洗いものが好きなヤツが居ますよ。



そいつの名前は




アライグマって言います(^○^)



みっちゃんの前世はアライグマだったんだよ

納得でしょ(´・ω・`)

No.45 19/01/01 14:52
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 44

スノーさん

なるほどーー!
すごく納得です!(笑)

No.46 19/01/02 18:10
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

削除投票

みっちゃーーーん

滋賀の穴場スポット教えて下さい
旅に出掛けようと思ってます。

できたら神社仏閣でなく自然重視で
お願いします。(^^)


No.47 19/01/02 23:07
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 46

スノーさん その1

おぉぉ~!
滋賀に来られるんですか!
滋賀で自然を満喫するなら、やっぱり琵琶湖です。
1周しても6時間くらいで回れます。

あ、車ですよね?

夜の琵琶湖大橋が綺麗です。
(写真を貼っておきます)
写真は琵琶湖大橋西詰めの道の駅から撮ったものです。

あと、堅田(湖西)から東に向かって追い越し斜線がメロディーロードになってます。
https://www.youtube.com/watch?v=JBgQilTP7ms
(走行車線や反対車線にはありません)

No.48 19/01/02 23:10
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 46
スノーさん その2


今の時期だと、北のほうではハクチョウを見ることもできます。
https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/12032
湖西の高島のほうにも居ますが、早崎ビオトープが一番たくさんいます。
朝7時までに行くとご飯食べに飛び立つところを見れます。

写真は何年前かに早崎ビオトープで撮った写真です。
死ぬほど寒かったです(笑)

No.49 19/01/02 23:15
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 46

スノーさん その3


あと、マキノ町のメタセコイヤ並木とか。
https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/8069
これ、冬は雪が積もってないとイマイチかもだけど(^。^;)

私は春の並木が一番好きです。

草津から大津にかけての湖岸道路では、夜景がすごく綺麗!
ときどき豪華客船(ビアンカとかミシガン)がライトアップして就航してたりします。

写真に写ってる一番高いビルは、大津プリンスホテル。
どの客室からも琵琶湖が見えるようにかまぼこ型になってるから
私らは「かまぼこビル」と呼んでます(笑)

No.50 19/01/02 23:21
みっちゃん ( 50 ♀ wyoiye )

削除投票

>> 46

スノーさん その4


あと、湖岸道路のパーキング「北山田2」~「北山田3」にかけて
こんなのも見れます。
(この写真は2月に撮影)

ただし、これもめちゃくちゃ寒いです。水しぶきも飛んでくるし。

レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ
このスレに返信する

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧