注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

みっちゃん雑記⑦

レス500 HIT数 12022 あ+ あ-

みっちゃん( 50代 ♀ wyoiye )
20/02/25 12:43(更新日時)

ふと思ったことを雑に記していきます。


タグ

No.2760468 18/12/15 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 19/11/13 00:10
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

接骨院 初体験 【前編】

肩がこって、首が動きにくくなった。
前から首の可動範囲が少なかったけれど
先日、とうとうコーヒーを飲み干すのが難しいほど上を向けなくなってしまった。
いつも行ってる鍼灸院へ行けば、すぐに治るのだが、1回5000円と高い。
その話を職場でしていたら、職場の子が通っている接骨院で整体施術をしてもらったら、可動範囲がずいぶん広がったという話を聞いた。
初診1300円くらいで、2回目以降は590円。

もしかすると、私には効かずに、結局いつもの鍼灸院へ行くハメになるかもしれないが、
数回通って改善されるなら、断然こっちのほうが安くつく。

ということで、今月いっぱい試してみることにした。

No.452 19/11/13 00:27
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 451 接骨院 初体験 【後編】

予約の時間に行くと、待合室で待つように言われた。
そして、私がソファーに座り、院長先生が私の前に正座した。

床に直に!Σ( ̄。 ̄ノ)ノえぇぇぇ

正座のまま症状とか聞いてくれるから
なんか恐縮(⌒-⌒; )

接骨院て、骨折とか捻挫したときにだけ行くもんだと思ってたけどマッサージとか整体もやってくれるのね。
けど、肩こりとか五十肩で受診すると実費を払わなければいけないから、
もし保険事務所から受診内容を聞かれたら、実費がかからない理由を書きますから言ってくださいと、なんて親切なの!!!

院長先生、めっちゃ優しいし、頻繁に「大丈夫ですか?」と聞いてくれた。

マッサージと整体の後、腰の牽引と、首の牽引と、ウォーターベッドをやった。
ウォーターベッド、気持ちいいんだな、これが♪

先週土曜日と、今週の月曜、今で2回行ったけど
今の所、効果は感じられない(⌒-⌒; )

No.453 19/11/13 23:54
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

疲れてるのかな?
いや、ただボケてるだけでしょう!な話


昨日、車検で車を持って行くついでに
図書館で予約していた本を借りに行ったら
休みだった。

そうだった、火曜日休みだった(⌒-⌒; )

そして今日、家に携帯を忘れた。

仕事帰りに図書館に寄って、昨日借りれなかった本を借りようと思い
近くの公衆電話で母親に帰りが遅くなると伝えた。

その足で図書館まで行って、受付の前で図書カードを忘れていることに気づいた。

図書カードは携帯カバーに入れてる。

今日は携帯忘れたのに、本借りれる訳ないやん!
公衆電話までして、なんで気づかないんだ私は!!!


No.454 19/11/14 00:04
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 453
公衆電話

今ではもうすっかり使わなくなった公衆電話。
かなり久々に使った。
何年ぶり?いや、何十年ぶり?

今日、公衆電話をかけようと思った時、私はこう思った。
「近くに公衆電話なんかないやろな。見つからへんかったら、猛ダッシュで行って、少しでも早く帰れる努力をしよう」と。

しかし、実際は職場の目と鼻の先にあった(⌒-⌒; )
歩いて2秒くらいのところに(笑)

その電話ボックスはバス停のすぐ横にある。
いつもそのバス停は見ているのに、電話ボックスはまったく視界に入っていなかった。
ま、私に観察力がないだけの話なんだけども。

No.455 19/11/19 00:01
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


2019年11月17日(日)の夢

朝方目が覚めて、二度寝したときに夢を見た。

私は、朝、出勤しなければならないのに、まったく朝の支度が進まず遅刻寸前だった。

夢の中ではいつもそう。
出勤できたことがない。

自分の家は、どこかの児童施設のような所で、少しアスレチックぽい造りだった。
(例えば2階にはハシゴでのぼるとか)
どこに何があるのか分からず、朝の支度はまったくできていない。

ご飯も食べず、歯も磨かず、
化粧もせず、髪もとかさず、
家を出た。

なぜか迷って足場の悪い洞窟のアトラクションのような所に行ってしまう。

そこには、昔絵本サークルで知り合って今もFacebookでつながっている友人が、案内役をしていた。

その友人は、私の顔を見るなりこう言った。
「あなたの顔を見た途端、今食べたものがニュ〜っと込み上げてくるのを感じました。」

そ、それは私の顔を見たら吐き気がするってこと?(⌒-⌒; )

でも、絶対にそんなこと言う人ではないし、どうゆうこと?と、しばし思考停止。
けど、そんな所で時間を使うわけにはいかない!
会社行かなきゃ!と我に返って引き返す私。
しかし、さっきのあれはなにだったんだ?と、訝しげにに友人を振り返ると
彼女は大声で「あくせんめ〜〜ん!!」と叫んだ。
意味は分からなかったけど、「悪」って言葉が入ってるってことは悪口なんだと気づいて泣けてきた。

目が覚めてすぐに「あくせんめん」を調べてみたけど、そんな言葉はなかった(⌒-⌒; )

No.456 19/11/19 00:17
香 ( akPiye )

>> 455 みっちゃん

あくせんまーん!は
ひどいわ(/--)/

ひゃくせんまーん!とか

おーくせんまん🎵
おーくせんまん🎵

と、思わんね∩(´∀`)∩

No.457 19/11/20 00:39
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 456
香ちゃん

うん、「あくせんまん」のほうがヒドイなぁ(⌒-⌒; )
おいらが言われたのは「あくせんめん」。
って、どっちも実際にない言葉やから正解もなにもないけど(笑)

No.458 19/11/20 03:11
香 ( akPiye )

>> 457
みっちゃん

あくせんまん!を
郷ひろみが云うと
あくせんめーんになるんよ
∩(´∀`)∩

ってかさ
香はいつも、みっちゃんのレスに共感ボタンが壊れる程押してるのに、みっちゃんは押してくれないのね(´;ω;`)


No.459 19/11/20 07:57
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 458 香ちゃん

ごめん(⌒-⌒; )うっかりしてた
いつもありがとう♪

No.460 19/11/20 12:41
香 ( akPiye )

>> 459

No.461 19/12/05 07:34
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

布団から出るのに勇気がいる季節がやってきた。

No.462 19/12/05 07:40
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 461 と、ミクルでつぶやいている場合ではなーーーい!

今日も残業かと思うと、起きる前からしんどいなぁ。
けど頑張ろう!

No.465 19/12/12 22:52
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 464
本当に毎日お疲れ様ですm(_ _)m

No.466 19/12/12 22:55
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 463 削除されたレス
お疲れ様です(^-^)/


No.467 19/12/12 23:15
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 466
やっちんさん

おいしそう♪

ありがとうございます^^
やっぱり消しちゃいました。
誰が見てるか分からないし、いらんトラブルの元になっても困るし(^。^;)

もし、もう見られた後だったら遅いけど。

なんだか、いろいろ疲れました(;_;)


あ、けど寝たら治るので心配はしないでくださいね^^
おやすみなさい(*^▽^*)ノ

No.468 19/12/12 23:32
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 467

No.469 19/12/15 09:20
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

昨日、今日と大学の授業を受けに来ていて
私は、前から5列目の端の席に座っている。

昨日の授業中に、参考文献が回覧されてきたので、私が見終わった後、隣の人に回そうとしたら


な、な、なんと!
前を向いて寝てたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

教室の構造上、ちょっと出っ張った席だから、先生からもよく見える席なのに。

授業後半、今度は私の前の席の男性の頭がどんどん下がっていき
どこからどう見ても、机に突っ伏して寝てたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
前から4列目でがっつり寝るって、どうゆう神経?
それなら一番後ろに座ればいいのに。

高い授業料払って寝にきてるのか?
この授業は最後にレポートを書くけど、先生が「授業に関係あるテーマなら何でもいい。不合格もありません。」なんて言うから、じゃあ寝とこっ♪となったのかな(⌒-⌒; )

この人ら、今日は起きてるかな。

No.470 19/12/15 22:13
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 469
結果発表~!!


今日も午後から前の男の人は寝てました。
それどころか、その男性の前(3列目の女性)も寝てました。
この2人は端の席だけど、もっと驚いたことに
真ん中3列目くらいの女性も寝てたΣ( ̄Д ̄|||)

なんなの、このツワモノ達はっ!!

もっと寝てる人いたのかなぁ・・・
なんか、先生もやりきれないだろうな。
いい授業だったのにな。

なんちゃって(^。^;)

内容はすごく良かったけど、実は、眠くなる気持ちは分かる。
淡々とした口調で、文章を読み上げてるような講義だったから。
正直、私もときどき眠くなったし(^。^;)

けど私は寝ないよ!

ただ、もらった資料に書いてある内容を読み上げてるときは寝てもいいかなって気はするけど、ところどころ書いてないことも言わはるから、それは聞き逃したらアカンと思って、必死に起きてた。

No.471 20/01/14 12:58
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


さむたい


先日の朝、起きたときに「さむたい・・・」と口にした私。
「寒い」と「眠たい」が一緒になってしまったのだが
これは新しい造語誕生か?!

と思ったけど、念のため調べてみたら

http://monjiro.net/dic/rank/29/89910/81

すでにあった( ̄。 ̄;)なんだよぅ~


その関連で出てきた「サムタイ」というマジックもあった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4



No.472 20/01/21 23:40
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

保険屋さん

私は若い頃からずーーーっと生命保険をかけている。
と言っても、19歳ではじめて入った保険は
ただ単に“断れなかった”というだけなのだが(笑)

今入っている保険会社は、私が若い頃に勤めていた会社に出入りしていた
口のうまい保険のおばちゃんに勧誘されて入った。

そう、実はそれも断れなくて・・・(^。^;)

今思えば、子どもが産まれるまで入る必要なかったなと思う。
事故も病気もしなかったし。
ただ、それは結果論であって、
もし病気をしたら・・・・
もし事故にあったら・・・・
もし・・・・

そんなことは分からないんだから、たとえ保険を使うことがなくても入っておくべきだとは思うが
まったく使わなかったにも関わらず、年齢が高くなってきたら
無条件に保障が薄く、掛け金が高くなるのは納得がいかないけど
そうゆうシステムだから仕方ない。

って、そんなことが書きたかったわけではなくて!!

No.473 20/01/21 23:49
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 472
何の話をしたかったかというと・・・


実は私も一時期、転職活動がうまくいかず
1年ほど保険会社に勤めたことがある。

就職活動をしている間、研修だけ行くつもりで入ったけど
なかなか次の仕事が決まらなくて
その保険会社の支部長に
「仕事が決まるまで、うちで勤めたら?」と言われてズルズルと・・・。

そこで、保険屋のシステムを知った。

保険屋は、とにかく個人情報を取ることが先決である。
懸賞が当たる!みたいなことを言ってアンケートに記入させ
その情報を元に保険プランをつくり勧誘する。

アンケートを集められない場合は、
担当がいなくなった顧客に目を向け、
保険のバージョンアップや、年金などをすすめる。

もう10年以上も私の担当をしてくれていた
その口のうまいおばちゃんは、定年後もサポートしてくれていたけど
とうとう引退してしまった。

ということで、新しい担当の人が私の留守中に来たらしい。

No.474 20/01/22 00:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 473
10年以上担当を勤めてくれたおばちゃんは、
毎年、年末に「今年もお世話になりました」と
次の年のカレンダーと、ちょっとした物品を持ってきてくれて
年明けに新年の挨拶をしに来てくれた。
祝い箸とちょっとした物品を持って。

新しい担当の人は、1月も半ばになってからカレンダーを持って挨拶に来た。

何が言いたいのかと言うと・・・

カレンダー持ってくるなら年末やん!!
あまり物か?と思ってしまう。

保険屋に勤めた経験がなければ、そんなことを思わなかったかもしれない。
おそらく、その新しい担当は何か設計書を作って持ってくるだろうが
きっとトンチンカンなものを持ってくるのではないかと思う。

保険のセールスで成功する人は、こんなことは絶対しない。

その新しい担当の人も、カレンダーは自腹で買っているだろうけど
持ってくるタイミングというのは考えるべきだし
もう1月も後半だというときに持ってくるなら
名刺の裏にメモ書きでもして、そのタイミングの悪さをわびるべきだろう。

ま、いいけど。(いいんかいっ!)

No.475 20/01/22 00:13
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

ミクル、女の子のボタンが出来てるから
何かと思って押してみたら削除ボタンだった(^。^;)

人の投稿に押して何かなったら嫌だし
自分のスレで押してみたら
「削除に一票ありがとう~」とか出てきたから慌てたけど
もう1回押したら取り消せたから良かった。

削除ボタンだったら、そんな可愛い女の子じゃなくて
ドクロマークとかにすればいいのに。

No.476 20/02/01 23:27
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

疲れる夢①

会社の人たちと温泉に行った。
私は自分の車で、後ろからついて行った。

行った先は、自然の川の温泉で
男性上司と、パートの女性と一緒に入ってた。
特に混浴だとか、そうゆう意識はなく
居酒屋で同席しているような感覚で話しながらお湯につかっていた。

そこへ、水鳥のオオバン数匹と、カルガモの親子が、私たちの近くまで泳いできた。
触れるくらい。。。というか、隣にならんでくつろいでいる。
私が「写真撮りたーい!」と言うと、上司が「カメラ取ってきたらいいやん」と言うので、即取りに行った。

その時は、自分が裸だという意識はまったくなかった。

すぐ近くに駐車場があったはずなのに見つけられない。
迷って、迷って、もう温泉の場所も分からなくなって、近くにいたおじさんに川の温泉の場所を聞いたが知らないようだ。
というか、街中でバスタオル1枚をまいた裸のおばさんを訝しげに見ている。
その時はじめて自分が裸にバスタオル姿であることに気づいた。
(そんな姿だと気付いても、恥ずかしさより「あれ、意外と寒くないな」なんて呑気なことを考えてた。)
そんな姿だからか、何人かに聞いても無視され、途方に暮れているところに、ヤンキーっぽい女の子が相手してくれた。
なぜか、外に何枚か服があったので、大きめの服を1枚借りることにした。(今思うと、下は何も履いてないから、結局怪しいおばさんだけど)

女の子に温泉の場所を聞いたら、面倒くさそうにしながらも案内してくれた。
しかし、そこは自然の川ではなく、コンクリートで作った水路のような別の温泉だった。

No.477 20/02/01 23:34
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 476
疲れる夢②

そこで女の子にスマホを借りて調べてみたが、うまくヒットしなかった。
でも、なぜか住所と番地を覚えてたので、その場所に案内してもらうことになった。
女の子は途中、友達に会って話し込んだり寄り道するもんだから、時間ばかり経って気が気ではない。
会社の人も心配するし、早く戻りたい。
「案内してもらって、こんなこと言うのは悪いけど。。」
と、丁重に女の子に早く戻りたいことを伝えると
気を悪くしたのか、とっとと早く歩いて行ってしまい、私は追いつけない。
(夢の中では、いつもスムーズに歩けない。まるでプールの中を歩いてるよいだったり、険しい山道を登っているような感覚。今回は山道バージョンだった。)
とうとう見失ってしまい、名前が分からないので「おーーーい!」と大声で呼ぶと、女の子は「みっちゃーん」と返事をした。

あれ、名前教えてたっけ?

そんなことを何回か繰り返してるうちに、またはぐれてしまった。

商店街のようなところのお店で、温泉のことを聞くと、お店のおばちゃんが「下の民家で教えてくれるよ。電気ついてるとこなら、どこでも入っていいし。」
というようなことを言うので、その地下の民家とやらを探すも、旅館のようなところばかり。
民家は見つからず、どうしていいか分からない!と焦っているところで目が覚めた。

とても疲れる夢だった。

No.478 20/02/02 09:47
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

やっと冬らしくなってきた。
先週、もう春がきたの?というくらい暖かくて、気持ち悪かった。

今日は寒くて、なかなか布団から出られない。
そろそろ起きなければ!
今日は、視聴選挙の投票にも行かなきゃだし。

起きるぞーーー!

と決意してから、2時間が経過した。

No.479 20/02/02 09:48
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 478
視聴選挙って何だ?(笑)

市長選挙だってば。

No.480 20/02/04 05:52
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


朝になってしまった。。。

夜中2:30頃に起こされて
それから、結局眠れなかった。

ひたすら布団の中で目を閉じていたのに。

横向いてみたり
上向いてみたり
うつ伏せになってみたり

布団に潜り込んでみたり
顔を出してみたり

気持ちを落ち着けるために
深呼吸してみたり
手をさすってみたり

心の中で「リラックス」と繰り返してみたり
「眠くなーれ」「眠くなーる」と暗示をかけてみたり

もう眠れないものは仕方ない
寝ようとするのを諦めようとしてみたり

それでも、ひたすら目を閉じて
眠りに落ちるのを待っていたけどもう無理っぽい。

No.481 20/02/04 06:03
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

若い頃は、眠れないなんてこと全くなかった。
どこでもすぐ眠れた。
電車で立ちながら寝たこともある。
その時は、足がガクってなって、めっちゃ恥ずかしかったっけ(笑)

子どもの頃は、父親が勤めてる鉄工所に遊びに行ったとき
機械の爆音の中でも寝ていたらしい。

別に寝なくても元気でいられれば
ずっと起きてやりたいことやるけど
そうゆう訳にはいかない。

体調も壊すし、仕事にも差し支える。

たまには、ぐっすり朝まで眠ってみたいものだ。

No.482 20/02/17 23:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

今日は職場でムカつくことがあった。

ボリボリの野郎!
しょーもない自分のこだわりを押し付けやがって!!

こちとらより良い書類を作るために尽力してるってのに
それを全否定して、意味のないアンタのこだわりを押し通すなんて
職権乱用もいいとこやろ!

ちゃんと理由があってそうしろと言うなら
いくらでも言うこと聞いたるけど
そんなん、ただのアンタの好みの問題やん。
そのために見にくい資料になってもいいんか?


・・・そこに愛はあるんか?(笑)


最近、ワンマンが過ぎるぞ、この野郎!
職場を私物化すんなボケ!


今に見てろよ。
私を怒らせたら、どうゆうことになるか。
辞めるときに全部吐き出して辞めてやるからな!!!

No.483 20/02/18 21:31
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 482 女将さん、いやみっちゃん怖いっす😅



アーイ♪ アーイ♪

おさるさんだね

で みっちゃんの愛は何? 😁

No.484 20/02/19 21:22
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 483 スノーさん

つい(笑)
今まででも、そうゆうことがよくあって
溜まってたものを爆発させてみました(笑)

私の「愛」は、お猿さんではなく(笑)
良い製品作りです。
なんかね、ボリボリくんのこだわる所がおかしいんです。
明らかに資料が間違ってるのに
そんなもん直さなくていいと言うかと思えば
そんなことどうでもいいやん!ってことを、わざわざ直させたりするし
それもキレ気味に。

気分で言うこと変えられたら、こっちはたまったもんじゃないんです。

そもそも、パートさんの教育はいつも私に任せっきりで
「みっちゃんさんの好きなようにやってください」
とか言うてたくせに、今更そんなこと言う?みたいな文句。
しかも、しょーもないことで。

私は20年近い経験で、理由があってやってることなのに。

って、また愚痴ってしまった(⌒-⌒; )


No.485 20/02/19 23:13
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 484 みっちゃん

何時でも愚痴ってね 😉

聞くだけしか出来ないけど😅

No.486 20/02/19 23:33
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 485
スノーさん

ありがとうございます。
聞くだけなんて嫌です!
うちの職場に来て、
ボリボリくんのお尻から手突っ込んで奥歯ガタガタいわせたってください(笑)

  • << 488 みっちゃん 職場まで行くのは無理だから みっちゃんがこっちに連れて来てくれたら 口から尻まで手を入れて七色の💩させてやりますぜ!😎

No.487 20/02/19 23:44
香 ( akPiye )

>> 486
みっちゃんとスノーさん
面白い(笑)

  • << 489 オヤ 香さんお久しぶりです お元気でしたか?😊
  • << 495 香ちゃん え、面白い? 普通の日常会話やのに?(笑) いつも読んでくれてありがとう^^

No.488 20/02/19 23:45
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 486 スノーさん ありがとうございます。 聞くだけなんて嫌です! うちの職場に来て、 ボリボリくんのお尻から手突っ込んで奥歯ガタガ… みっちゃん

職場まで行くのは無理だから
みっちゃんがこっちに連れて来てくれたら

口から尻まで手を入れて七色の💩させてやりますぜ!😎

  • << 496 スノーさん あ、9時になっちゃった また後で来ます

No.489 20/02/19 23:49
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 487 みっちゃんとスノーさん 面白い(笑) オヤ 香さんお久しぶりです

お元気でしたか?😊

No.490 20/02/19 23:55
香 ( akPiye )

>> 489
スノーさん
ご無沙汰しておりまーす。

はい。元気にしとります。

みっちゃん雑記は必ず読んでいます。

面白くてつい
レスをしちゃいました(笑)

No.491 20/02/20 00:02
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 490 香さん

元気そうで良かったです。


最近見掛けてませんから少し心配していました。😊


No.492 20/02/20 00:05
香 ( akPiye )

>> 491 スノーさん
すみませんm(__)m

最近、どこにも行くスレがないんですよ( ;∀;)
野良ミクラーになっちゃいまして

ご心配頂き
ありがとうございます(^-^)/

そうだスノーさん
ボリボリ君のお尻は
みっちゃんの手を使うんですよ( *´艸`)

No.493 20/02/20 00:15
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 492 香さん

野良ミクラーですか( *´艸`)


なら私のところにドーゾ😊


そうか、みっちゃんの手を使うべきですよね、流石ですね香さん。😉


No.494 20/02/20 00:20
香 ( akPiye )

>> 493 スノーさんのスレタイ
なんか難しい漢字のスレタイでしたよね?

スノーさんのスレには
お友達がいらっしゃるから
お邪魔かと、、|O^)チラッ

探してみまーす(^-^)/

No.495 20/02/20 08:59
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 487 みっちゃんとスノーさん 面白い(笑) 香ちゃん

え、面白い?
普通の日常会話やのに?(笑)

いつも読んでくれてありがとう^^

No.496 20/02/20 09:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 488 みっちゃん 職場まで行くのは無理だから みっちゃんがこっちに連れて来てくれたら 口から尻まで手を入れて七色の💩させてやります… スノーさん

あ、9時になっちゃった
また後で来ます

No.497 20/02/20 12:23
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 496 スノーさん

スノーさんとこ連れていくの難しいから
クール宅急便で送ります。
返品不可なので、ペットにするなり奴隷にするなり
好きに使ってください(笑)

No.498 20/02/22 12:58
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

いつの間にか満レス間近になってた!
そんなに書いた覚えはないが(笑)

今朝は、大学の履修計画を練ったり
レポート作成にとりかかったりしている。
本当は来年卒業のつもりで入った大学であるが
2年生のときに遊びすぎて単位が足りず
1年延びてしまった。

来年はもっと頑張らないと、また留年してしまうだろう。
2月、3月は前倒しで履修していかないと!!!!

と、去年も思ってたっけ(^。^;)アカンやつ

No.499 20/02/24 15:47
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


今日は天気が良かったので、意を決して実行した。

思えばあれは去年の夏・・・
台風だから雨戸を閉めようとしたら、
その雨戸の中には蜂の巣があって、
たくさんの蜂がうごめいていた。

即、雨戸を戸袋に戻し

そして僕は途方に暮れる~♪

と歌っている場合ではなーーーーいっ!

とりあえず駆除しなければ!
しかし窓を開けて殺虫剤をかけたら
蜂が部屋に入ってくる恐れがある。
私の部屋は2階にあって、外から窓に近づくことはできない。
(屋根の上に乗れるほどの勇気はないし)

考えた結果、網戸を少し破いて、そこから殺虫剤のノズルを差しこみ噴射するという方法だった。
それで駆除できたのか、それとも失敗したのか・・・
確かめる勇気もないまま半年が過ぎた。

そして今日、その雨戸を戸袋から恐る恐る出してみたのである。

まさか生きてる蜂はいないだろうけど、
どんな状況がそこにあるかと思うと、
雨戸を引く手に力が入らない。

嫌だなぁ・・・

できるだけ顔を遠ざけながら、そろりそろりと雨戸を引くと
蜂の遺体と蜂の巣3つが姿を現したので、割り箸で処理した。

はぁ~、これで今年の台風のときは雨戸を閉められる。
とか言って、またその頃に蜂の巣作られてたりして(^。^;)

No.500 20/02/25 12:43
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

もう、どこへ行ってもマスクがない。

私はコロナウィルスの騒動になる以前から毎日マスクをしているし
マスクがないと騒がれているときも、1箱家にあった。
でも、それも1か月でなくなるし・・・と思って、1箱買い足した。

今思えば、3箱くらい買っておけばよかった。

たぶん無駄だと思いつつも、通販で出ていないか見てみたら
某通販サイトAmaz〇nで「1円」という商品があった。

んなバカな・・・と思って見てみたら、送料手数料13000円。
それって詐欺っぽくないですか?
1円なわけないのはわかってたけど、そうゆうことする?

他の商品も1箱5000円代くらいで送料手数料は1万円超え。


なんだかなぁ・・・

早く収束してほしい。


って、最後のレスがこれかいっ!という感じですが
皆様、お付き合いありがとうございました。

どちらさまもご自愛くださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧