注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那への愚痴~独り言~

レス261 HIT数 6056 あ+ あ-

manma( ♀ 413nye )
24/03/05 12:46(更新日時)

日々の旦那に対する不満を書いてます。
愚痴日記ですので、そういうのが嫌いな方はスルーしてください。
ただの独り言だと思って見てください。

No.3412273 21/11/10 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/10 12:31
manma ( ♀ 413nye )

【彼氏への愚痴】から始まり、いっぱいになったので第2弾【旦那への愚痴】

今思えば・・・数年に渡って愚痴を書き続けてきたのか~
そう考えると付き合ってる時から不満だらけではないか(笑)
本当に何で結婚してしまったのか!?
一生後悔し続けていくのか?
結婚して良かったと思う日は訪れるのか?

良くもまーこんなに書くことあるよな~
だいたい同じようなことを書き続けてるわけなのだが・・・

No.2 21/11/10 12:42

旦那の矛盾。
旦那の自分は棚の上。が炸裂。

旦那は立ったままお菓子を食べながら子供に対して「お座りして食べなさい」
「お座りは!?」「お座りしなさい」と10回くらい言ったかな?

「そういうパパが立って食べてるやん」と言うと「あ~そういうことか・・・」と何か不満げな言い方だった。

いつもそう!

自分は片付け出来ないくせに子供には「お片付けしなさい!」

旦那の椅子の下は意外に汚いのに「落とさないように食べなさい!」

旦那はよくスマホやパソコンを見ながら食事をしてるのに「テレビばっかり見ない!食べることに集中しなさい!」

食事中の姿勢は悪いのに「ちゃんと前を向いて座りなさい!」

たまになら良いが毎日・・・しかも私が聞いてて『コイツしつこい!!』って思うくらい何回も言う。
更に言い方の腹立つ!

旦那がいると私だけでなく子供もストレスが溜まるのではないかと心配するわ!

本当に何のためにいるのか分からない。

頼むから県外に出稼ぎに行ってくれ~。

No.3 21/11/12 15:30

物が捨てられない旦那にイライラ!!
ボロボロ・色あせた服でも捨てられない旦那にイライラする。

私 「ね~コレ捨てていい?」
夫 「それ高かったんで!」
私 「でもボロボロやん」
夫 「だったら仕事着(もしくは部屋着)にするから置いておいて!」

だいたい、いつもこんな会話。

「高かった」これは口癖。
「これは大学の時に買ったから、もう20年以上前の物」と自慢。

ボロボロになっても高かったからと捨てれないなら、高い物買うな!
旦那は高けりゃいいと思ってる。
(バカの一つ覚えだ)

大学の時に買ったのなら尚更、処分しろ!
スーツは型が古いし、毛布は汚いし!

以前の話↓↓↓
夫 「この毛布、大学の時に買ったやつ。俺・・・物持ちいいやろ~」
私 「それ・・・物持ちいいって言うの?」
と言うとキレ気味で
夫 「物持ちいいやろ!!」

私からすると単に物を捨てれないだけ!
20年以上前の毛布なんか逆に買い替えろよ!

確かに物を大事にする事は大事だが、色あせた服を着てるとみっともない!
人には「同じ服ばかり」とか「何かその服みっともない」って言うくせに、それはお前の方だからな!

No.4 21/11/13 15:54

マジで旦那にイライラする!
マジでコイツ二度手間!

旦那に以前、私個人の名刺を作るように言われてた。旦那は「〇〇ちゃんに任せる!好きなように作っていいよ」と言われ、何種類か自分好みの名刺を作って旦那に見せると「他は?」「俺も配るから柄はいらない!シンプルなヤツにして!」と言われイライラした記憶がある。
旦那が任せる!好きにして良いと言ったのに、作ったら作ったで文句ばっか言いやがって!それで腹が立ったから、それ以来、名刺作りは止めた!
定期的に名刺の話題は出たがスルー。

でも、また最近名刺・・・名刺言い出し「いい加減に名刺を作って!俺の分と〇〇ちゃんの分!2種類!」と言われ、嫌々名刺作成に取りかかってた。

そして今日、完成した私の名刺を見せると「いいやん」。私のはデザインマーク入の可愛い系。

旦那の名刺は要望を聞くと「やっぱり黒とかカッコいいから良いな~」「マークとか無くシンプルでいい」後は「任せる!」しか言わない<(`^´)>
なので、黒系でシンプルに作成して見せると、第一声が「マークは?何も無し?」だとよ!
「マークとか無しでシンプルで良いって言ったからワザワサこれにしたのに!」

考えたあと「じゃぁコレでいいや!」だってよ!

なんなのコイツ?
言ってること矛盾しまくってるし!
いつも人に頼んでおいて文句ばかり!
だったら自分で作れ

No.5 21/11/13 16:01

旦那がいるとマジでイライラする!

最近、子供達がよく喧嘩してギャーギャー言ってるのにのぼせ、すぐに泣いたりグズグズ言ったり大変なのに!
旦那は全く役にたたない!
コッチは子供をあやしながら家事をしてるのに、何もしない旦那!

何もしないくせに文句や嫌味は言う。
なんでもは人任せ!
何で私に頼む!
稼いで来たらそれだけで良いと思うなよ!
それで良いと思ってるなら出稼ぎに行け!

子供に手がかかるのに、旦那にも手がかかる。
子供と旦那が同時に話しかけてくる。
うるさい!

旦那にイライラすると子供にもイライラ当たってしまう。
子供にキツく言うと「何その言い方?そんな言い方しなくても良いやろ!」と言ってくる!
だったらお前がもっと協力しろ!
お前は黙ってろ!
お前が何もしないのに、うるさいからコッチはイライラしてんだよ!

何で気づかない?

気づかないのか?

気付かないふりなのか?

とにかくお前がいるとストレスでしかない!

早く・・・・・・・・・

No.6 21/11/15 10:43

旦那が「今日どうする?アイツらと飯でも行く?」と言い出し、晩ご飯は義両親と6人で回転寿司へ。
義両親がご馳走してくれた。
ほぼ8~9割は奢ってくれるのだが・・・旦那は不満そう。
前にも「本当はアイツらにお金を使わせたらいけないんだけどね・・・」とか言ってたから、その次からは旦那が「アイツら誘って飯にでも行く?」と言うと、私は「もうお金使わせなや」と言うようにした(笑)
すると「アイツらは金を使わずに何を使う?」とかいいように言う旦那。
結局、旦那は子供を親に会わせてあげたい口実が「ご飯食べに行こう!」しかないのだ。
なので食事に行かなくなる=子供の顔を見せてあげられなくなる。
だから最終的にはお金をつかわせてでも会わせてあげたいになるのだろう!
挙句の果てには「お金を使わせな」と言うと「今日は出してあげたらいい!俺が出してあげるから」と言う。普段「金ない!金ない!」って言ってるのに、こういう時はこれだもんな~!
親に奢る金あるなら「金ない!金ない」言うなや!
こっちが気分悪いわ!

都合が良すぎて腹立つ!
矛盾ばかりで腹立つ!

続く↓↓↓

No.7 21/11/15 11:01

続き↓↓↓

昨日の帰りは「毎回ご飯に行ってアイツらに金を使わすくらいなら家の庭で肉でも焼いた方がマシじゃない?毎回1時間くらいでバダバタ食べて帰って来るよりは家で食べた方がゆっくり出来るやん!そう思わん?」
※『はぁ?家でやると準備や片付けなど私に負担かかるやん!しかも『そう思わん?』って何?全く思わんし!面倒くさいし!嫌やし!ってか、義両親と過ごす時間なんて1時間くらいが丁度だし!そもそも金使わすの嫌ならご飯に誘うなや!本当に自分の『子供を会わせてあげたい』って事しか考えてない!』と思い、腹が立ったので「ってか・・・逆に何でそういう事をパパの実家でやってくれないのか?って思う」
と言うと不機嫌そうに
夫 「それも今まで何回も言ってきた。でもアイツらがやるわけないやん!何回言っても、やらなかった!そもそも俺が家に行く嫌やし!家に行っても座る場所ないやん!」
私 「部屋はいっぱい余ってるんだから、その部屋を使ってご飯食べればいいや!」
夫 「それも何回も言うた!でもアイツらはやらなかった」

※結論!!だったら子供を会わせようとする必要ないやん!

続く↓↓↓

No.8 21/11/15 11:18

続き↓↓↓

旦那は親にお金は使わせたくないし、実家に行きたくないけど、子供には会わせてあげたい。
義両親は面倒だから家で食事会などやりたくないが孫には会いたい。
(私は旦那の実家で食事をした事が4回ほどしかない。しかも年末は、すき焼き・それ以外はスーパーのお寿司やお惣菜で、お義母さんの手料理を食べたことがない。逆にウチで食事をした事は10回くらい?子供の初節句・子供の毎年の誕生日など。私は旦那の実家で食事をする回数が多いのが普通だと思ってた。毎年正月は旦那の実家で食事して過ごすのが当たり前だと思ってたのに違った。)

・・・で結局、旦那や義両親の嫌なこと・面倒なことを除いて、子供(孫)と会う方法を考えると、ウチで食事会をする。
ふざけんなよ!
そうすると買い物・準備・片付けと私に負担がかかるだろ!お金をウチが出さないといけなくなる義両親と過ごす時間も増える!私にとって何のメリットもないんですけど!
それをよくも普通の顔して「そう思わん?」とか言えたよな!?
何が腹立つって、1番は旦那の言い方!
何も考えてない!自己中発言!
私だって家で食事会なんて面倒で嫌なんですけど!

毎回思う。「子供達はアイツらに見てもらったら良いやん!」って、嫌な家事や料理をするくらいなら私が子供を見るから、お前らが家事&料理やってくれ!
私は家事&料理するより子供と遊んでる方が楽しいわ!

No.9 21/11/18 21:07

何か・・・昨日から旦那の発言にイライラする。
いつもイライラしてるが、何か一言多い気がして腹立つ!
しかも子供にも何度も同じ事を注意したり怒ったり「もぉ!」とイライラしてるので、聞いてるとコッチまでイライラしてくる。

今日も何度かイラッとし、マジで何なのコイツ?腹立つと思ってたら、旦那から「俺はいつもこの時期になると調子悪くなる。10年前から12月前後になると必ず調子悪くなる。だから覚えといて。何か余計なこと言ったら「何か言ってるで」って言って」と。

確かに、そう言われると1年の内で1番旦那に腹立つのはこの時期かも。

自分でも自覚してるみたいだが、一言多いとは思ってないみたい。
私がイライラしてるとは気づいてないみたい。

今日も一人でブツブツ文句言ったりキレたり!
子供がワガママ言うと「はぁ~疲れる!」とか「もぉ~!」と不機嫌になってる。
不機嫌だと何か言うと嫌味か文句しか言わない。マジで一言多いわ!
本当に腹立つ!

はぁ~!
憂鬱!!

イライラしない方法考えないと・・・。
ストレス発散方法考えないと・・・。

No.10 21/11/18 21:31

最近、旦那の親にもイライラしてしまう。

やっぱり距離感は大事で、私の中では義両親に会う回数は月に1回。誕生日などのイベントがある時は月に2回がベスト。

会う回数が増えると気になる事やイライラが増えてしまい嫌いになってしまう。

この前も下の子にご飯を食べさせてくれるのは良いが、子供がべーって吐き出した肉の量が多い!こんな量、食べれるか!

No.11 21/11/19 14:50

昨日の続きで、義両親のことになるが・・・

我が家を自分ちだと思ってるのか!?
ある日の義両親が来た時の出来事。

義父  「やっぱり何か体調悪い」
義母  「だから言ったやん。食べ過ぎたら気持ち悪くなるでって!吐いてきたら?」
義父  「それがマシやろうかね?」
義母  「マシよ」

その後、義父がトイレに行くと「おえ~」という声がリビングまで聞こえてきた。
お義父さんは食べ過ぎると良くあることらしい。

私が言いたいのは、ここはお前達の家か?
来たかと思えば、私には何も言わず勝手に吐きに行き、戻ってきても何も言わず、ただただ気持ち悪そうに座ってる義父。
「吐いてきていい?」とか「ごめんね」とかないのか?
何しに来たんだよ!?

他にも、義母は悪気はないのだろうが、この前「何か落ちてるで~」とダイニングテーブルの下に潜っていき玩具を拾って来た。
小さい子供がいるんだから玩具の一つや二つ落ちてるだろ?
わざわざ潜って行って取るのやめてほしい。
それから義両親が来る時は机やソファーの下の玩具を拾うようにしたが・・・。
来るのは良いが余計なことしないでほしい。

なぜか子供のオムツも替えたがる。
替えるのは良いが私には何も言わず「おしっこ出たの?じゃあ替えてあげる。おいで」と勝手に替えだす。
基本的に義母は人に聞いたり、教わるのが好きではないようだ。
わかってる!できる!と思ってる。

No.12 21/11/21 13:53

私の利用してるクレジットカード会社から「長年ご愛顧頂いてるお客様に~」とキャンペーンのハガキが届いた。
その内容はゴールドカードを実質年間費無料で利用できるというもの。
私は『ゴールドカードなんて何処で使うの?スーパーでゴールドカード?逆に恥ずかし』と思ってたのに旦那が食いついた。

夫 「いいやん!作ろう!」
私 「何処で使うの?」
夫 「ゴールドカードは持ってるだけで格好がつくやん!○○の社長でさせゴールドで!」

※???それは社長だからだろ!お前は平社員!役職も何もないんだよ!何でそう見栄っ張りなのか?身の丈を知れ!

夫 「俺の持ってるカード恥ずかしい」
私 「三井住友はクレジットカードの中では良い方で」
夫 「ゴールドでも何でもないやん!こんなの学生でも作れる!」

文句しか言わない!
そもそも私と結婚するまでクレジットカードさえ持ってなかったくせに!

続く↓↓↓

No.13 21/11/21 14:06

続き↓↓↓

旦那はキャンペーンハガキを見て「いいやん!これ得やん!作って!」と言うので申し込みをした。

すると毎日のように「カード届いた?」「いつ届くの?」と聞いてくる。
※届いたら渡すやろ!?届いたって言うやろ!?黙って待ってろ!!
どれだけゴールド楽しみにしてんだよ!?
逆にダサいわ!

でも
夫 「カード届いてもカードはママの名前なんやろ?」
私 「家族カードでパパの名前の物も作った」
夫 「でも、それやったらサインはどうするの?ママの名前書くの?」

※コイツ何が言いたいの?家族カードの意味分かってないの!?
でも前から「俺のクレジットカードでママの家族カード作ったら?」とか言ってた時もあったし・・・
私の名前のゴールドカードを持ち歩こうとしてたの?
コイツとの会話がダルい!

最近やたらと旦那の一言に引っかかる。
何かブツブツうるさいし!嫌味ったらしいし!
私が生理中でイライラしてるだけか!?

No.14 21/11/22 15:29

昨日(日曜日)にスマホのカバーを買いに行った。
店に入ると旦那は「俺これにしようかな?」と黒のチェックのVUITTONのパチモンみたいなケースを指さす。
更にその後に「あっ!俺コレでもいいなぁ~」と真っ黒のケースを指さした。
私は正直、欲しい色のケースが無く、ある物の中から選ぶのに少し時間がかかってしまったが、子供達はキッズスペースで遊んでて旦那が見てくれてた。

私は決まったので旦那に「どれにした?」と聞くと「どれでも良い!」
私 「最初のこれ?」
夫 「どれでもいい!」
私 「決めて!」
夫 「俺はカード入れがあれば、どれでもいい!」
私 「じゃぁ、こっちの黒にする?」
夫 「うん!何でもいい」

※マジでしばきたい!「何でもいい」しか言わない!自分のケースくらい自分でも選べや!うざい!
結局、VUITTONのパチモンみたいなのは嫌なので真っ黒にした。

すると家に帰って、そのケースを渡すと
夫 「えっ!?こっち!?チェックの方じゃないの?」
私 「VUITTONのパチモンみたいで嫌だからコッチにした」
夫 「まぁ~いいけど・・・」

その後、私のケースを見て「俺こっちが良かったな~色合いもいいし」だと。

いつもそう!「何でもいい」って言うくせに文句ばっかり言う!
だったら自分で選べ!

No.15 21/11/24 08:00

旦那と一緒に出かけるのが、やっぱり嫌!

この前の日曜日・昨日の祝日と家族でショッピングセンターに行ったが、旦那がいるとマジでストレス!イライラする!

なぜかと言うと・・・うるさい!

子供があちこち触ると「もう!汚い!そんな所に触らせな!」
子供がグズグズ言って床に座ったり、寝転がったりコッチは大変なのに「汚い!そんなことさせな!」
座敷でご飯を食べてると子供が動き回る。すると「ご飯食べる時は、ちゃんと座らせて食べさせて!」
などなど・・・。全て私に言ってくる!
私がワザと触らせてるとでも?座らせたり寝かせてるとでも?
全て私のせい!全て人任せ!
※だったら自分でやれ!
お前がやってみろよ!
横でブツブツ文句ばっか言ってるだけで何も出来ないくせに!黙れ!

旦那は自分が一緒の方が私が助かると思ってるみたいだが、その逆だよ!
お前が居ない方が助かる!

子供の為に外出してるのに、いつも自分の都合で帰ろうと言う。「暑くて熱中症になったらダメだから・・・」「寒いから風邪ひく」「もうお昼だから・・・」
毎回、都合のいいように何かしら理由を付けてるけど、お前が帰りたいだけだろ!?
お前が二日酔いでシンドいだけだろ!?

No.16 21/11/24 13:43

昨晩、旦那が入浴後、お風呂のドアを全開にし
夫  「ちょっと加湿のために開けておくから。」
私  「うん」
夫  「凄く乾燥してない?」
私  「そう?」
夫  「いや・・・乾燥してるやろ!そりゃーそこは料理してるから乾燥してないかもしれないけど、さっき上に行ったらカラッカラやったで!」

湿度計を見る私に
夫  「何度?」
私  「50~60」
夫  「やろうね~」

※?????となる私。「やろうね~」って何?お前は湿度が何度だと良いと思ってるの?
50~60だと適正だろ!
しかも上はカラッカラって、誰も二階や三階の話はしてないし、風呂のドアを開けたところで二階や三階が潤うわけないし・・・。
何が言いたいのか?
私が「そう?」と言ったから、否定されたと思って言い返したのだろうが何が言いたいのか全く分からない。
スマホの天気予報で湿度を見ても70%だし、お前がおかしいんじゃない?

この日の朝起きてきて「乾燥してない?喉が痛い」と言ってた。
その時にも思った。『そう?私は全く喉痛くないし、湿度計みても50%だし・・・イビキかいたり、口呼吸だからじゃない?』
旦那は思い込んだらそれが正しいってタイプだから、朝乾燥してると思った=今日は乾燥してる!なのだろう。

めんどい!
これから毎日のように「乾燥してる」と言う季節に入る。
マジで面倒くさい!

No.17 21/11/24 13:51

毎日・・・毎日・・・同じ会話ばかり・・・。

その質問何回目???

その会話何回目???

それ、この前言ったよね!?

だから「知らない」って言ったよね!?

だ・か・ら!!!

本気で旦那がボケてるんじゃないかと心配になる。

逆に私がボケてるのかと心配になる。

聞いてないのか・・・?

覚えてないのか・・・?

覚えられないのか・・・?

癖なのか・・・?

なんなんだ!?
マジで!

日々ストレスなんですけど・・・

最近は昼間もよく帰ってくるようになった。

もうすぐで年末年始。

連休か~。

早くもストレス。

No.18 21/12/05 21:24

今日も義両親と昼間、食事に・・・。
先週も行ってた。
毎週・・・毎週・・・「今日、あいつらと飯でも行く?」と言ってくる旦那。
今日は「今日は昼飯でも行く?たまには、アイツらにも奢ってあげるか!?」と言ってきた。
正直、毎週・・・毎週・・・会いたくないし、毎回遠回しに言ってくる旦那もウザイし!
本当に面倒臭い家族!
義父は、階段から落ちてから何か元気がない。まだ調子が悪いのか、立ち直れてないのか知らないが、一緒に居ると『シンドいなら来なければいいのに!』と思ってしまう。
何処に行っても、どこかで一人座ってるし、笑顔も減ったし、シンドそうにしてるからコッチが気を使うし、見ててイラッとしてしまう。
孫に会いたいから来たなら、もっと機嫌よくしとけ!それが無理なら来るなよ!

やっぱり義両親とも程よい距離感でいないとイライラが増えてしまう。
私にとっての程よい距離感は月一なのだが、旦那は毎週のように「あいつらと飯でも行く?」
何かを言う度に「じーばーに言うたら?」「じーばーに連れて行ってもらったら?」と言ってくるのもウザイ!
子供達を会わせてあげたいなら、自分一人で連れて行けよ!
私を巻き込むな!

No.19 21/12/05 21:43

今日の晩ご飯は外食で焼肉屋に行った。
その時の旦那がいちいちうるさくてイライラが止まらない私。

個室のドアを子供が開けると「危ないから、そこどうにかして開かないようにして!座布団置くとか!」って、どうやっても開くから!ってか何で半ギレかも分からないし!

夫 「ちょっと頼み過ぎたね。ごめん」
私は気を使い・・・「これくらい食べれるから大丈夫」
夫 「結局、食べるんやん」
嫌味っぽい言い方にイラッ(*`へ´*)

最後のお肉を焼いていて、もう焼けただろうと思い。
私 「もう切るよ!」
ガチャ!と切ったら
夫 「焼けてる?」
私 「焼けてない?」
試しに焼いてる肉の一つを切ると焼けてた。
夫 「まだ赤いやん」
私 「焼けてるで!焼けてなくても余熱で焼けるやろ!」
夫 「失敗したね!」
この言い方にもイラッ!

旦那はもう一度火を付けようとするとが付かない。
夫 「1回切ったら付かないやつじゃない?」
私がやると付いた。
その後、肉を食べると「うわっ!失敗した!焼けてない」と、もう一度焼きだした。
私は無視。
更に別の肉を食べ「焼けてなくない?」と言ってくる旦那。
ハサミで切ると全部焼けてる。
コイツは何で判断してるんだ?
全部食べるんじゃなくて、半分食べてみて、中を確認してから食べろよ!

続く↓↓↓

No.20 21/12/05 21:56

続き↓↓↓

旦那はバカだから思い込んだら、それが正しいと思ってる。
焼けてなと思い込んでる=焼けてない!となったのだろう。
焼けてる肉を食べて「焼けてない!焼けてない」とうるさい。

私 「鶏皮美味しい」
夫 「ちゃんと焼けてたらね。俺が最初に食べたヤツは全く焼けてなかった」
※私が食べた鶏皮より遥かに焼けてたけどね!いちいち文句や嫌味が多い!

腹が立ったから次の鶏皮はじっくり焼いてやろうと思ったら、途中で「鶏皮が鶏皮じゃなくなってきてるから食べるで」って食べやがった。
何なのコイツ?最初の焼け具合と同じくらいだけど!?

子供がデザートでソフトクリームを頼み、コーン部分を
子 「いらない」
私 「じゃぁママが食べるで!」
子 「うん!」
私が食べ始めると
夫 「どうせ後で食べるから、食べずに置いておきや」
※置いておいたら食べるかもしれないが、無かったらないで良いんだから、私が食べてもいいじゃん!いらない!って言ってるんだから私が食べてるのに、いちいちうるさいんだよ!

何か、今日の焼肉ではあーだこーだうるさかった。半ギレだったり、嫌味っぽかったり、店に対してもずっと文句言ってた。
「やっぱり美味しくない」「あれはないわ・・・」「肉がゴムみたいやった」「ここは、もう無いね」
うるさい!とにかく黙れ!

マジでコイツ喋れなくなったら良いのに。

No.21 21/12/07 14:24

何か、本当に最近、旦那にイライラしてしまう。
私のホルモンバランスのせいか!?

昨晩は、しゃぶしゃぶ。
私も子供も食べ終わり、旦那を見るとスマホをいじってるし、もうお皿は空っぽ。
鍋は残っていたがスマホをずっといじってるので、もう終わったのかと思い鍋を下げようとすると「チョット待って!あと少し食べる」と言う旦那。
その後、私が洗い物をしていると「ごちそうさま」と鍋をキッチンカウンターに上げてくれた。

洗い物が終わりテーブルの片付けを始める。
旦那のお皿には1口~2口くらい残ってるが、相変わらずスマホばかりいじってる。
入ってる食器ではなく、空いてる食器を下げようとすると
夫  「ちょっと待って!今日はえらい煽るね!」
私  「スマホいじってたらもう終わったかと思うやん」
夫  「今に返信してるの!〇〇にはいつもレスポンスが大事って言ってるのに、俺が返信遅かったらだめやろ!?」

半ギレで言ってくる旦那にイラッとしたがスルー。

でも私は心の中で
『そんなこと知るか!だったら最初に説明しろ!ってか、子供には御飯食べる時は遊ばない。ご飯に集中しなさい!とか口うるさく言ってるのに、お前は何なの?だらだらスマホいじりながらご飯食べて、挙句の果てには半ギレ。どっちかにしろや!しかも後1~2口を食べるのに何分もかからないだろ?その2口よりもレスポンスって言ってる意味がわからん!』

No.22 21/12/07 14:38

うちの旦那は何かあるとすぐに「病院行って」とうるさい。
子供が37℃台の熱でも「病院に連れて行って」、ちょっと子供がどこか痛いと言うと「病院行く?」と「病院!病院!」言ってるのに自分は行かない。

「病院に行って来たら?」と何回言っても行かない。
それで以前、日曜日や夜中に緊急で連れて行ったことがある。
しかも子供も小さくて大変なのに!

今も目眩がするとずっと言ってるのに病院に行かない。
昨日は「暇を見つけて行ってくる」と言ってたのに「忙しかった」
今日も「今日は行ってくる」と出ていったのに、昼帰ってきて昼寝してたので聞いてみると「なんか病院に行く気にならない。そんなに酷くないんだよな~。」

昼間お弁当を食べに帰ってくる暇あるなら行って来い!
昼寝する暇あるなら行って来い!
お前は暇だらけだろ!!!

それで何も言わないなら良いが、帰ってくると「うわっ!来た!目が回る」「なんやろ?」「やっぱり病院に行ったほうが良いかな?」とか、うるさい!

気になる&心配なら病院行けよ!
私は医者じゃないから、私に聞いてくるな!

No.23 21/12/09 14:30

毎月、約3万円分の宝くじを買う旦那。
ミニロト・ロト6・トロ7やサマージャンボ・年末ジャンボなど。

ネットで購入してるので毎朝、起きるとパソコンを付け「全然当たってないし」「おっ!千円当たってる」と確認するのが日課。

私は毎回思う。その3万円は貯金に回したほうがマシじゃないか?
たまに千円くらい当たってるらしいが、もちろんプラスになんかならない。
しかも宝くじの還元率はパチンコや競馬などよりも悪いらしい。
「俺はギャンブルはしない。ギャンブルする奴は嫌いや!」と言ってる旦那はただのバカなのだ!
宝くじもギャンブルの一種らしいし、ギャンブルの中でも割に合わないギャンブルらしい。
当選率も低いし、毎日何かしら買ってる旦那はマジで頭おかしい!

当たり前のように毎月3万宝くじ代って渡して来るけど、もったいないし!何でそんなに買ってるかわからないし!

以前、友達には「宝くじなんて当たらない!毎日買ってるけど当たったためしがない!買わないほうがマシ」って言ってたのに・・・その後も懲りずに毎日買ってる・

私が「宝くじの還元率はパチンコとかよりも低いらしいよ!だから定期的に買うよりは、運試しとか、たまに買うくらいがいいみたい」と言うと「えっ!?俺毎日買ってるで!?」と。

その後も懲りずに毎日買ってる。
当たると思ってるのか?
本当にバカなのか?

No.24 21/12/09 14:43

「太った~!」「太ったら調子悪い」「痩せないとダメや」「明日から運動する」
何回このような言葉を聞いただろう?

なんかあると「〇〇ちゃん(私)と知り合ってから全く運動してないもんね!?」と・・・それは私のせいだと言いたいのか?

てか・・・食べなければ良い話だろう。
「お腹いっぱい」と言いながら食べる。
「あと一口」と言いながらおかわり。
「食べ過ぎた」と言いながら食後にお菓子。
「食べすぎてお腹痛い」と言いながら何度もトイレ。
昨晩も子供にバレないようにキッチンにしゃがんでお菓子を食べてた。

こいつ本当にバカなのか?
だったら食うなよ!

私が何か言うと「でも食べてしまう。」「あったら食べてしまう。」
だったら逆に「ダイエット」とか「太った~」とか言うな!
言ってる事とやってる事が違いすぎて意味わからん!

本当に欲の塊だな・・・
すべての欲を満たしたいらしい・・・

見ていてキモいというか・・・
うざいというか・・・
なんだろう・・・
この感情は・・・
よく分からない・・・

No.25 21/12/10 11:04

やっぱり嫌い!!
何でこんなに嫌いなのだろう?
居るだけでイライラする。
顔を見るだけでイライラする。
体臭にイライラする。
発言にイライラする。
存在にイライラする。
生理的に受け付けないみたいだ・・・

No.26 21/12/10 11:21

飲み会の次の日は毎回必ず二日酔い。
「気持ち悪い~」「飲みすぎた~」
寝室は旦那の体臭でツンとする匂いが充満してる。
こんな部屋で私達は寝ていたのかとゾットする。
この匂いは体に悪いんじゃないかと思うくらいツンとする。

今朝も旦那と話をしてたのに途中で「っていうか寝る・・・寝てくるから10時に起こして」と寝室に向かった。
話は最後まで終わってないのに!

12月2日もそうだった。
子供の面談があったので帰ってきた旦那に話をしてたら「ごめん。今日は飲み会だから1時間だけでも寝かせて」と話を中断。
こっちは話す気もなくなったのでやめると・・・
夫  「で?続きは?もう終わり?」
私  「寝るんじゃないの?」
夫  「もう終わり?なら寝るけど」
私  「起きて来てからでも良いけど・・・」
夫  「先に聞いた方がマシやろ」

コイツまじで何なの?
だったら黙って最後まで聞けよ!
最後まで聞いてから「ごめん。寝かせて」だろうが!!
いつも途中で話を中断しやがって!

いつも全く話を聞かないし覚えてないし!
そのくせ私の返事が聞こえてないと「聞いてる?」と、いつも不機嫌そうに言ってくる。

さっきもお歳暮の話しをしてたら「別にどうでもいいけど・・・」だって!
お前のお歳暮だろ!
何でも人任せ!そのくせ文句言うは・・・挙句の果てには「どうでもいい」

本当に嫌い!

No.27 21/12/10 11:32

最近また旦那へのイライラが増してきた。

旦那もイラッとした態度をとるので気づいてると思う。

そろそろ喧嘩になりそうな雰囲気だ。

こうなると、そのうち旦那が「最近何イライラしてるんだ!」といつものように切れてくる。

毎年、長い休みや休み前には喧嘩になる。

大体この時期は喧嘩になるような気がする。

何か・・・
別れたほうが楽なんじゃないかって本当に思う。

何でこんな奴と結婚したのか??

ただ別れるのが面倒だったから、そのままズルズル来てしまっただけで・・・

あの時、別れておけば良かった。

でも「分かれるなら200万置いていけ」とか最終は額が300万になっていたな。笑

あの時にどんな手を使ってでも別れておくべきだった。

こんなに自分勝手で心の狭い自意識過剰な奴。

旦那みたいな性格のやつが1番嫌いだ!

No.28 21/12/13 15:20

土日に実家に一泊で帰ってた。(おじいちゃんの七回忌)

こっちに戻ってくるのが憂鬱だった~。
旦那の顔を見た瞬間テンションガタ落ち。

土曜日は飲み会だったので日曜日は当たり前だが二日酔い。
「薬のせいかな?ずっと眠たくて一日中寝てた。」と言い訳がましいのが腹立つ。
風呂場は洗濯物でいっぱい。一泊しか留守にしてないのにバスタオルは3枚。服はたくさん。どうやったらこうなるのか?
来てない服はリビングにそのまま。聞くと「着ようと出したけど着なかった」
※なら片付けろや!

キッチンはカップ麺や食べたもののゴミがそもまま。
※ここはゴミ箱じゃないんですけど・・・子供達に言う前にお前が片付けろ!

子供達と遊んでいても、すぐに「疲れた!休憩しよう!」

子供が機嫌悪くすると旦那も機嫌悪くなる。

子供相手に大人気ない行動・発言で泣かす。

子供が咳をすると「何で?風邪?」と聞いてくる。
※私は医者じゃありません!
「乾燥じゃない?」と言うと「そうでね~うちって加湿とかあまりせんもんね!?ちゃんと加湿してあげないと!子供達のためにも!」
※出た!!!!!人のせい!!人任せ!
だったらお前がやれ!加湿器くらい付けれるだろ!
室温や湿度にうるさいけど、文句言うんだからお前が自分でやれよ!

本当に一緒にいるとうざい奴だな!

No.29 21/12/22 09:00

何か・・・うざい!

旦那の知人が、旦那に「〇〇ちゃん(私)にお店を手伝ってほしい」と言ってきたらしい。
というか・・・前々から何度か言われていたのだがスルーしてたら、改めて連絡があったみたい。

私は働くのは良いのだが、気を使うしやりにくいな~と思っていたが、何度も言われるし旦那も「嫌なら断るけど気分転換にもなるし、働いてみたら?」といつも言ってた。
旦那は「知らない所で働かれるよりは安心だし」と束縛か?!

なので今回は「別にいいよ」と返事をしたらしたで「どうする?」と何度も聞いてくるし「俺はいまだに悩んでる」と言う。
なぜお前が悩む?

夫 「仕事内容は簡単やと思うよ。でも客が客だから心配だけど・・・」

お客さんが男性メインなので結局、嫌なのだろう。

昨晩から「どうしよう?なんて言おう?」と悩んでるし、今朝も「どうする?」と何度も聞いてくる。

面倒なので「どっちでも」と答えたが、旦那は悩み中。

ついこないだまで「仕事どうするの?」

株も今は持ってるものが下がり身動き取れない状態だし、地道に働く方がお金貯まりそうだし、ずっと家に居るのもストレスだし、1月から働きに出ようと思ってた。

知り合いの所で働かれるのも嫌なら、どうすれば良いのか?

No.30 21/12/23 07:40

旦那が「喉が焼けるように痛い!」と仕事を休んだ。
コロナ禍なので、仕方ないか・・・とは思うが・・・ウザイ。

朝起きてくると「無理!無理!喉が焼けるように痛いもん!今日は病院に行ってくる」と言う。
私は起きて、朝ごはんとお弁当の準備に入ろうとしてた。
だったら、私が起きてくる前に言えよ!
まだ寝れたじゃないか!

もう一度寝て・・・起きてくると・・・旦那も起きてきたが「ごめん!寝ていい?喉が痛い!」
※いいな!喉が痛いくらいで寝れて!
コッチは喉が痛いくらいじゃ家事も育児も休めないんだよ!

私の父親が「痛い」とか「しんどい」とか弱音を全く吐かない人だったので、旦那を見てるとイライラする。
「痛い」「しんどい」「(仕事)嫌や」「
(仕事)辞めたい」など弱音しか吐かない。ってか・・・マイナスな言葉ばっかり!

コイツといると本当に運気が下がりそう!

弱い人間!弱い男だな!
頼りがいないし!
朝からイライラする!

No.31 21/12/23 18:24

風邪を引いて休んでる旦那。
10時前に起きてきて「何かお腹に入れておきたい!何か作って!薬飲みたいし」
※朝ごはん食べるなら朝起きてこいよ!
面倒臭い!

雑炊でも作ろうとしてると「何?何作ってるの?」
※黙ってろ!

「喉が痛い!こんなに喉って痛くなるもの?」「熱がある!」「俺だけ酷くない?」←皆風邪引いてるから。

お前だけ酷いんじゃなくて、お前だけ大袈裟なんだよ!
子供達も39℃弱まで熱出たし、私も焼き切れるくらい喉痛い時あったし、まだ皆は咳をしてるし!

病気でも家に居られるのがウザイ!
全く何もしないから余計にウザイ!
せめて「食欲無いから、ご飯いらない」って言って一日中寝てくれてたら良いのに。

必ず3食食べに下りてくる。
しかも中途半端な時間に!
「食べないと治らないから」「薬を飲みたいから!」
結局、作っても少し食べて「ごめん。いらん」

No.32 21/12/24 08:15

旦那は今日も休み。
昨晩には熱も下がり、喉の痛みもマシになってたらしい。

朝、起きてきてご飯を食べ熱もないから「どうしよう?仕事行こうかな?」とボソッと言ってたが、結局は「じゃぁ・・・後はお願いします」と2階へ行った。
※熱下がったなら仕事行けよ!
旦那が居るってだけでイライラする。
私はもう重症だ・・・。

昨日の夕方も「明日も仕事休むから・・・。明日の現場は危ない所だから落ちたらダメやし」
何かいつも言い訳がましいのが腹立つ!
素直に「明日も休むから」でいいやん。

その数時間後には「ここに来て調子良くなってきた!明日仕事行けたかな?休むって言うてしもうたのに・・・」とか、行く気ないくせに、いちいちウザイ!
※だったら黙って行けや!

そうやって一日中寝てるからダルいんだよ!もう治ったなら寝る必要ない!
仕事行け!

ココ最近、子供も調子悪く保育園を休ませたりしてたから、コッチも疲れてるのに!
先週は木・金と保育園休ませ、旦那は土曜日仕事・日曜日はゴルフで夜は飲み会。
ずっと私一人で子供の面倒見てるから、旦那が余計にウザイ!
子供の事でいっぱいいっぱいなのに、もう一人大きな子供がいる状態。
何もしないし、仕事増やすし。
なのに『俺はやってる!』と思い込んでるのが更にウザイ!
お前は全くやってないに等しい!

マジで居る意味が分からん!
単身赴任でどっか行け!

No.33 21/12/24 12:37

今日も「何かシンドい~」と一日中寝てる旦那。
10時頃起きてきて「何か食べていい?」と冷蔵庫を開ける。
うっとうしいので私は「買い物に行ってくる」と出かけた。

12時頃に起きてきて
夫 「お腹空いてないけど・・・薬飲みたいから何か作って」
私 「私も空いてない」とスルー。
夫 「何食べる?朝の雑炊残ってるやん」
私 「それ温めて食べや」
夫 「ご飯どうする?」
私 「お腹空いてないもんな・・・」
-数分後-
夫 「だから、ご飯どする?ママはどうするの?」と半ギレ。
私 「お腹空いてない」
夫 「何?自分で作れって!?」
※はぁ??私に作れと??雑炊を温めて食べろや!温めることくらい出来るやろ!
熱もないのにダルいと一日中寝やがって!コッチだって、ずっと咳と鼻水治らないし頭をボーッとしてんだよ!

昨日の昼も12時半を過ぎても起きてこないから買い物に出かけたら13時過ぎに「ご飯は?」とLINEが来た。
※食べるなら昼に起きてこい!

結局・・・帰ってご飯の準備をしたが「食欲ない」と数口食べて終わり。
※一生寝てろ!
うっとうしい!

必ず3食たべに下りてくるの止めてくれ!
不規則に起きてくるな!
食べたいなら、ちゃんと下りてこいよ!

No.34 21/12/27 16:07

何もかも人任せなのに文句ばっか言うのはなぜだ?

「何でもいい!任せる」と頼まれ買ってくると「何でコレにしたの?」「これじゃないんだよね~」

「お前の仕事だろ!」と保育園の事は任せっきりなのに「俺は聞いてない」「初めて知った」「初めて見た」

なぜ人を見下すのか?
職業で人を判断するのか?
昨日も「やっぱり飲み屋の人間は飲み屋の人間やね!もちろん、ちゃんとしてる人もいるけど・・・やっぱり飲み屋の人間や!そう思われても仕方ない!俺みたいに真面目なサラリーマンからしたら飲み屋の人間は飲み屋の人間や!」と、飲み屋で働いてる人をバカにしてた。
旦那は飲み屋で働いてる人・警備員・苦労をしてない人(社長の息子など)が嫌いで良く悪く言う。
「警備員なんて誰でも出来る仕事や!立ってたらいいだけやん!」
「苦労をしてない奴は嫌いや!」

うちの旦那って何様なんだろう?
聞いててイライラするし、気分悪い!
何が言いたいのか?
自分が偉いとでも?

No.35 21/12/30 14:44

旦那も子供も29日~3日まで休み。
はぁ~大変な連休の始まり。
旦那は休みなのに自分の事ばかりするから結局、子供と三人で過ごしてる。
今日も午前中は上司の引越し?の手伝いに行き、帰ってきたのは12時半過ぎ。
明日はゴルフなので、今は打ちっぱなしの練習に行ってる。
「昼間の温い内に練習に行きたいな~」と出て行った。
※そんなの知るか!昼間の温い内に子供と遊んであげろよ!

明日はゴルフなので私達は先に実家へ帰り、1日に合流予定。

No.36 21/12/30 20:19

マジで旦那が何のために居るがが分からん!!!

ずっとすまほかパソコンいじって、話もろくに聞いてない。
子供が話しかけても上の空。

ちょっと子供と遊んであげてるかと思えば、少しのことでイライラしたり、機嫌悪くなる。
気づけば、また定位置に戻りスマホ。

本当に邪魔なだけ!

よくこんなんで「俺はやってる方」とか言えるよな!

人前では、やってますアピール。
今日は旦那の友達宅で忘年会。
家族みんなで参加し、合わせて3家族が揃った。
友達の妻 「ご飯とか作ってくれます?」
私 「年に1・2回。たま~にです」
と言うと、旦那は不機嫌そうに「ちゃんと魚もさばくって言うといて!」と、やってますアピール。
※魚をさばくのも年に数回だろ!しかも最初から最後まで一人で捌いたことない。
たま~~~に!な事を自慢するな!
それはやってないと同じなんだよ!

マジで何なの?
2021年・・・最後の最後まで
居る意味が分からなかった。

No.37 22/01/03 17:29

マジで何回同じ話をしないといけないのか?

何回同じ説明をしないといけないのか?

家を出る前に聞かれ・・・家を出て直ぐに同じことを聞かれ・・・更に10分後くらいに同じ事を聞かれる・・・。

マジでコイツはボケてるのか?

子供が〇〇したいと言っても「寒いから・・・」と拒否。
私が「じゃぁ公園でも行こうか」と子供達と出かけようとすると「公園行く?」と着いてくる。
着いてきても子供達は「ママがいい!」とグズると「じゃぁパパは帰るよ!用事したいし・・・」
※誰が着いてきてくれって行った!?
勝手に着いてきといて不機嫌になるな!
何も出来ないなら帰れ!
そもそも用事ってなんだよ!?一日中スマホかパソコンいじってるだけなのに!

私は体調が悪いとずっと言ってるのに「晩御飯はパパが作ってくれてもいいけど・・・」と提案すると「パパが作ると不味いから・・・」とサラッと拒否された。
※じゃぁ・・・お前は何が出来るんだよ!

加湿器の水を見て「コレもう無いんじゃない?」と言いながら入れない。
※お前は何が出来るの?
本当に何もしないな!

No.38 22/01/07 15:54

なんと3人目ができたみたい。
これを読んでる人達からすれば、こんなに嫌いな旦那と夜の営みはしてたのか・・・。
と不思議に思うかもしれないが、月に1・2回はしてた。

私は「2人目を産んでから性欲なくなった」とは言ったのだが、拒否ると浮気を疑われ・・・不機嫌になるのが面倒なので相手はしてた。

そしたら3人目ができたようだ。
私は結婚する前から「子供は3人欲しい」と言っていたのでオールオッケー。
旦那の反応は微妙。
「嬉しい」とは言っていたが「毎日色々考えてる」「昨日も考えてたら寝れなかった」「どうしよう!?」と嬉しさより不安の方が大きいようだ。
流石に「おろして」的な言葉は言わない。
旦那はこういうことを言う人が嫌いだから口が裂けても言わないと思う。
まっ・・・そういう言葉を言ったら、それを理由に離婚をするつもりだ!

この微妙な反応もウザイ!
何でこんなに好きになれないのだろう?
3人目できたら変わるかな?
いや・・・余計に腹立つかも(笑)

No.39 22/01/09 13:32

昨晩は飲み会だった旦那は、飲み代に16万くらい使って来たらしい。
三人で飲みに行き奢ったらしいが、よく行くお店で約9万円。
私は「はぁ?だから、そこは高いから行くなって言うたやん!勿体ない!」と朝からキレた。
旦那は「まっまた稼いで来たらいいやん」と開き直っていたが・・・。
※そんな問題ちゃうわ!こっちは毎日何円・・・何十円単位で節約して生活もカツカツなのに!自分だけ美味しい物食べて、飲んで楽しんで・・・ふざけんな!それで家族で外食となると「金ない~」と言い出し。

挙句の果てには
「だからアイツらと飲みに行ったら飲み代かかるって!」と半ギレ。
※知るか!じゃぁ、そいつらと行くな!

しかも
夫 「チーママの誕生日やったみたいで・・・」
私 「そんなの知るか!チーママって誰な!?」
夫 「チーママの誕生日でシャンパンおろしたら、そんな額になってた」

※はぁ?いくらのシャンパンおろしたか知らないが、子供の誕生日でさえプレゼント代にそんなにかけてないのに!どこの誰か知らん女には金使うのか!?
そもそも、その見栄っ張りやめろや!
身の丈に合った飲み方しろ!
貧乏人が何してるのか?
本当にいい加減にしてほしい!

やっぱり腹立つ!

No.40 22/01/13 09:18

もうすぐ下の子の誕生日。
旦那が両方を呼びたがってる。
「今度の誕生日は夜、庭で肉でも焼くか?俺が焼いてあげるから家の中で子供達を見てもらってたらいいやん」と言って来たので軽く拒否ってた。
そしたら昨日
夫 「やっぱり誕生日の日はアイツら呼んであげよう!アイツらも誕生日を一緒にお祝いしたいと思うし」
私 「連絡してみたら?」
夫 「何?自分のテリトリーに入られるのが嫌なの?」
私 「別に」
夫 「嫌がってるようにしか見えないけど・・・じゃぁ何が嫌なの?」
私 「家でやると掃除や準備・片付けが大変やん!私だけに負担がかかるやん!あとは約束の時間より早く来るのも!」
夫 「それの何がダメなの?」
私 「コッチには段取りというものがあるのに30分とか1時間とか早く来られるのは困る。それは時間を守ってないのと同じ!早く来るならせめて連絡してくるとかあるやろ」
夫 「まぁ~そういう所は気がきかない奴らやから・・・」
私 「次から早く来たらパパから言って」
夫 「それくらい自分で言えば?」
私 「私から言うと変な感じになるやん」
夫「そもそも、じゃぁ何のために家を建てたの?そのためじゃないの?(人を招待する)」

続く↓↓↓

No.41 22/01/13 09:28

続き↓↓↓

まず!
家を建てたのは人を呼ぶためじゃありません!何で人を呼ぶために家を建てるの?
そもそも家を建てる時に、そんな話は一言も出てないし、なんなら旦那の両親には家を建てる事を反対されてた!
いつも私が人を招待する事を拒否ると「何のために建てたの?」と言う。
家を建てた当初は「〇〇ちゃん(私)が家が欲しいって言うから頑張って建てた」みたいな感じで親戚とかにも言ってたくせに、喧嘩をすると「この家は俺の家や!子供のために建てた!」とか言い出し、最近では「人を呼ぶために建てた」そうです。
言ってる事ぐちゃぐちゃだし。
私は人を呼ぶのが嫌なわけじゃなく、旦那が何もしないのが腹立つ!
自分の家族とか友達ならいつでも歓迎。
旦那の家族とか友達は気を使うし、何を用意すれば良いか分からないし、旦那に聞いても「何でもいい!」しか言わないし、一緒に買い物に行ってもダラダラ後ろを着いてきて邪魔なだけ!
出来ることは手伝うと毎回言うのに、机の上の片付けを頼んでも「全く片付いてないやん!」状態。お皿とお箸を並べてと頼んでも位置や向きもぐちゃぐちゃ。
皆が帰ると「お疲れ様!今日はありがとう!もう酔ったから寝るで」と先に寝たり、ソファーに座りテレビを見てくつろいだり、街へ飲みに行ったり。

続く↓↓↓

No.42 22/01/13 09:39

続き↓↓↓

結局あなたは何が出来るの?
「私は一人が大変」だと伝えると「俺も出来ることは手伝うし」とは言ってくれるが、片付け出来ない・・・お皿もろくに並べられない・・・何が出来るんですか?

しかも、義両親が約束の時間より早く来ることが嫌なのは「それくらい自分で言えば!?」と言われた件。
結局、旦那は義両親には何も言えない。
「俺が言ったら、また喧嘩になるで!」
私が何か言うと、この言葉を言う旦那。
※知るか!お前達が喧嘩しようと私には関係ない!喧嘩になれば、また前みたいに連絡も取らず会わなかったら良いだけだろ!
私は義両親が居なくても困らない!
でも・・・自分が孫の顔を見せてあげられなくなるから困るんだろ!
それを私が困るみたいな言い方するな!
私から言うと変な感じになるし、言い難いから頼んでるのに、マジで使えない奴!
だったら家に招待しないからいいよ!
家に呼ばなかったら時間関係なく、来ること自体なくなるからラッキー。

何か三人目が出来て、余計に義両親と旦那の関係にイライラする。
もっと素直になればいいのに!
お義父さんは今でも「子供より親が偉い。負けたらダメ」みたいな感じで、旦那がいると謝ったり弱音を吐かない。旦那に対して言いたい事もいっぱいあるのだろうが、喧嘩になると孫に会えなくなるから我慢してる感じ。

続き↓↓↓

No.43 22/01/13 09:50

続き↓↓↓

旦那は旦那で両親に会うと何かイライラしてる感じ。でも孫の顔を見せてあげたいから我慢してる。

お義母さんはお喋りな人だから、親戚の事とかもベラベラ喋る。それに対してお義父さんが「余計な事を言うな!」的な感じで見てる。

何か、この家族といると違和感がある。
だから私は私達家族だけで食事をしたい。

そもそも孫の顔を見せてあげたいなら、一人で実家に連れて行けよ!
これは前から言ってるが「嫌や!そんなことする必要ない!」とか拒否し続けてきた。
そのくせ自分が居ない時は「アイツらに連絡しといてあげるからご飯にでも連れて行ってもらいや!」とか「アイツらに頼んで来てもらったら?」とか言ってくる。
正直、私は義両親といるくらいなら一人の方がマシなんですけど・・・。

「アイツらに、あまりお金を使わせたらダメなんやけど・・・アイツら金ないし!」とか言って家に呼びたがる。
「外に食べに行って1時間くらいでバタバタ食べて帰るよりは、家で食べた方がアイツらもゆっくり出来るし、良いと思わん!」って・・・。
※全く思わん!コッチは義両親と居る時間なんか1時間くらいで十分なんだよ!
だから!孫に会いたい義両親・会わせてあげたい旦那なんだからお前達でどうにかしろよ!
何でも私が負担背負ってまでお前達の望みを叶えてあげないと行けないわけ?

続く↓↓↓

No.44 22/01/13 10:04

続き↓↓↓

ダメだ・・・。
妊娠してるからか?
不満が止まらない!今までは我慢してたけど三人目が出来るとお祝い事も増えるし、旦那は3人は大変だからと、ことある事に義両親を呼びそうだし!
3人目が産まれる喜びの反面、義両親との関係が不安。

私は程よい距離感を保ちたい。
会うのは月に1回。イベント事がある時は2回くらいがちょうど良い。
それ以外は旦那が勝手に実家へ連れて行ってくれ!
私を巻き込むのは止めてくれ!

私は何にこんなにイライラしてるのか?
義両親が嫌いなわけではない!
旦那の矛盾!当たり前に言ってくる所に腹が立つのだと思う。
親を家に呼びたいからと「アイツらにお金を使わせたらダメなんやけど~」と言ってくるくせに、旦那が「今日はアイツらに肉でも奢ってもらうか!?」とか言って来た時に「お金を使わせたらダメやろ」と言うと「アイツらはお金を使わずに何を使う?年金も結構もらってるみたいやし金持ってる」と言ってくる。
私が「今度の子供の誕生日にお義父さん達を招待しようと思うけど・・・」と言うと「別に呼ばなくていいやろ!」と毎回言う。でも今回みたいに何もしないと「呼んであげよう」と言ってくる。
とにかく孫を会わせたいが先走って言ってること矛盾だらけ。

多分・・・イライラの原因は全てコイツだ!

前から言ってるが、何がしたいのか・・・何が言いたいのか分からない。

No.45 22/01/19 09:37

コッチは悪阻で気持ち悪いのに何もしてくれない旦那。

昨日は12時に「現場終わったから会社に戻る途中にお弁当食べに帰って来た」と。
※この時点でウザイ!!

お弁当食べ終わると「ちょっと横になるから!」と2階で昼寝。

14時半過ぎに起きてきて「もうこんな時間や!会社へ戻るの止めようかな!?」とか言い出した。
※鬱陶しいから行ってくれと願う!

タバコを吸って戻って来ると「もう会社へ行くの止めようか!?もういっか・・・」と、まだ言ってる。

すると、何処かへ行った。
2階へ行ったようだ。
※本気で行かない気か!?

そして16時前に降りて来た。
※本当に行かなかった。

私は悪阻も酷いし、午後からは休んでるんだから子供達の保育園の迎えには行ってくれるもんだと思ってた。
「コンビニ行ってくる」と出かける旦那。
コンビニは直ぐソコ!コンビニから帰って来たら迎えに行くもんだと思ってた。
でも・・・なかなか帰って来ない。
私が迎えに行って良いのか?
旦那が家にいる時は行きたがる。
どっちだ!?と思い電話すると迎えに行く気はなかったようで「えっ!?早く言えよ!」とキレた。
帰って来ると「そういう事は早く言え!お前は言葉が足りない!俺は迎えに行くって言うたか?迎えに行きたい時は言うやろ!」などキレられ・・・腹が立ったので「じゃぁ・・・時間もないし行ってくる!」と家を出た。

続く↓↓↓

No.46 22/01/19 09:42

続き↓↓↓

私が玄関を出るとバンッとドアが閉まる音がした。
※腹たってるのはコッチなんですけど!
昼から寝てばったで何もしてないくせに、迎えにも行かないのか!?
コッチは悪阻が酷いってずっと言ってるだろ!
マジで何もしない奴だな!
それで自分はやってるって思ってるのが腹立つわ!

「悪阻が酷いのは分かるけど・・・それを差し引いても態度が悪すぎる!」って・・・お前にイライラしてんだよ!
「悪阻が酷いのは分かるけど・・・」って何も分かってないだろ!分かってたら、もっと色々とやってくれ!
普段と変わらず何もしないじゃないか!

本当ウザイ!
嫌いになる一方だわ!

何でこんなに自己中なのか?
思いやりがないのか?
1から10まで言わないと分からないのか?
気が利かないし、マジで嫌い!

何でこんな奴と結婚したのか?
これだけは一生の後悔だ!

No.47 22/01/22 19:55

久しぶりに旦那と喧嘩。

2階で子供達と遊んでた旦那が
夫 「布団干す?」
私 「(好きにしてと思いながら)うん」

数分後・・・

夫 「布団干す?」
私 「干して!」

更に数分後・・・

夫 「○○ちゃん、布団どうする?」
私 「干して」

私は用事があり2階へ上がると

夫 「布団干す?」
私 「干して!」
夫 「どうやって干したらいいか言ってくれたら干すけど!」
私 「適当に干して」

数分後・・・

夫 「だから、どうする?」
私 「干してって言ってるやん!」
夫 「だから、どうやって干すの!?」
私 「布団の干し方も知らないの!?」

旦那はブチ切れし「何な!?その言い方は?じゃぁ・・・もういい!!腹立つ!」

※キレたいのはコッチなんですけど!
何回も同じこと聞くな!
干し方が分からないなら「干す?」って聞くな!

その後もブチ切れの旦那は「何が気に入らない?そんなに気に入らないなら実家に帰れ!その変わりお前一人で帰れよ!」といつものセリフ。

私 「干してって言ってるのに何回も聞くからやろ!」
夫 「干し方にこだわりとかあるかな?と思って聞いたんやろ!」
私 「ないから適当に干してって言うやろ」
夫 「何でお前にそんな言い方されないといけないんだ!」

続く↓↓↓

No.48 22/01/22 20:07

続き↓↓↓

その後も「何でそんなに偉そうなの?」
とか切れる旦那。
あまりにもウザイから吐くフリをしてトイレに行こうとすると「何処に行くんだ!」と怒鳴る。
無視してトイレへ!

すると上の子が「優しいママやのに!パパが悪い」と言ってくれてるのが聞こえる。
それに対して旦那は「ママが悪い!ママは優しくない」とか言ってる。

旦那がいると悪阻が酷くなる。
何もしない旦那にイライラする。
ココ3日くらいは夜、子供達を連れて2階で遊んでくれたり、今日は布団を干したり・掃除してくれたり・昼はチャーハン作ってくれたりしたが、遅いんじゃ!

コッチは約3週間、悪阻で気持ち悪いって言ってるのに何もしたくれなかった。
今更と思ってしまう。

結局・・・「そんなに気持ち悪いなら実家に帰って1週間くらいゆっくりしてきたら?今回は酷すぎる!そこまで機嫌悪かったら俺が悪いのかな?って思ったけど・・・心当たりないし」
※やっぱり分からないんだ・・・
お前にイライラしてんだよ!

本当にイライラしかしない!
どうしたら良いのだろうか?
どうしたらイライラしないのだろうか?

マジで一緒にいたくない!
ウザイ!

No.49 22/01/25 06:14

コロナ拡大中。
私は妊娠中。

旦那は「ここまで増えると保育園に行かせるの不安やね~」「保育園休ませた方がいいかもしれない」「来週から保育園は行かせれんね~」など、ずっと言ってた。
旦那は普通に仕事だし、面倒を見るのは私なんですけど!
小さな子供二人の面倒見るの、どれだけ大変か分かってます?
しかも私は妊娠中!悪阻中!

でも・・・そのための自営業か~と思い、今週いっぱいは休ませる事に。

・・・で、旦那が「実家に帰って、ゆっくりしてきたら?向こうの方が人口は少ないしコロナに関しても安心やろ!」「本当に帰って、ゆっくりしてきたら?ご飯も洗濯も自分でやるし、なんとかなる」など言ってくれたし、子供も「行きたい~」って言うから帰ることに。

すると「お弁当どうしよう?今週は現場だけど向こうに行くとコンビニもない。まっ・・・朝買って行ったらいいか・・・」「今週はお弁当欲しかったな~。まっ仕方ないか・・・コンビニで何か買って行ったらいいか・・・」とかブツブツ言いだした。
いつもそう!
最初はカッコよく「ゆっくりしておいで」とか言いながら、いざ行くとなるとブツブツ文句を言う。「寂しい~」と言い出す。
なんと面倒で自己中な奴なんだ!

No.50 22/01/26 21:27

只今、実家(*^^*)

本当に毎回思うけど・・・旦那が居ないだけでなぜこんなにも気分が楽なのか!?
旦那に対するイライラがないだけで、凄く楽。

でも旦那に気使ってLINEしたり、子供の写真を送るのが面倒。
なぜこんなに気を使わないといけないのか!?

旦那が「お父さん、お母さんは大丈夫?迷惑やったら帰っておいで」とLINEして来たが、気にしてるのか?ただ自分が寂しいだけなのか?
こんなことを、いちいち言われなくても迷惑だったら帰るし!
そもそも娘や孫が帰ってきて迷惑だと思う人いないんじゃない?

毎日、洗濯した。お風呂洗った。とか、やった事の報告してくるのもウザイし!

せっかく一人なんだから、一人を満喫したくれるかな!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧