注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

みっちゃん雑記⑦

レス500 HIT数 12026 あ+ あ-

みっちゃん( 50代 ♀ wyoiye )
20/02/25 12:43(更新日時)

ふと思ったことを雑に記していきます。


タグ

No.2760468 18/12/15 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/01/02 23:26
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 49 スノーさん その3 あと、マキノ町のメタセコイヤ並木とか。 https://www.biwako-visitors.jp/s… みっちゃん ありがとう(^ー^)


6時間なら琵琶湖一周してみようかな

今回は車中泊の予定ですので、泊めれる場所や道の駅のオススメありますか

あと道路の雪の状況はどうでしょうか?(´・ω・`)


  • << 53 スノーさん 湖西はマキノ町あたりから急に雪道になりますが、 スタッドレスをはいてれば問題ないと思います。 (本当に急に雪道になるのでびっくりです(笑)) わりと泊まれる場所はいっぱいあると思います。 琵琶湖大橋西詰の米プラザは静かでいいみたいです。 (ただし奥のほう) 私はいつも、車中泊マップの口コミをチェックして泊まるところを決めています。 https://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88%E8%BF%91%E7%95%BF%E3%80%81%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%80%81%E5%8C%97%E9%99%B8%EF%BC%89 「トラックがたくさん止まってうるさい」とか、 「夜間は閉鎖される」とか 「職務質問覚悟でどうぞ」とか(笑) いろいろ情報載ってるし助かってます。

No.52 19/01/02 23:32
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 46 みっちゃーーーん 滋賀の穴場スポット教えて下さい 旅に出掛けようと思ってます。 できたら神社仏閣でなく自然重視で お願…
スノーさん その5

ゆりかもめもたくさん居て、パンくずを投げると
どこからともなく集まってきます。
思わず「どっから沸いて出た?」というくらい(笑)

あと、わざわざ遠くまで来て行くほどでもないかもだけど
新旭風車村は個人的に好きな場所です。
なんだか落ち着きます。(道の駅です)

お寺は抜きでってことだったけど、浮御堂はちょっと変わってて面白いかもですよ。
http://kyoto-k.sakura.ne.jp/ktera1250.html

ちょっとルートがあちこちするけど、彦根城もわりと好き。
ひこにゃん、かわいいです^^
ちょっと小さいけど長浜城も琵琶湖の近くにあります。


と、わざわざ行きたいと思うような情報はあまりなかったかもですが(^。^;)
私が好きな場所を中心に紹介してみました。

まだ私も行ったことないんですけど、
一度行ってみたいと思っているところがあります。
滋賀県でも樹氷が見れる場所があるみたいです。
雪山なので、しっかり登山の装備して行かなきゃだけど。
この休みに行けたら行きたいな~なんて思ってます^^

  • << 54 旭風車村立ち寄ってみたいです。 地元の人ならではの情報は貴重ですから色々とありがとうございました。 あすの朝出発予定です(^^)v

No.53 19/01/02 23:44
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 51 みっちゃん ありがとう(^ー^) 6時間なら琵琶湖一周してみようかな 今回は車中泊の予定ですので、泊めれる場所や道の駅のオ…
スノーさん

湖西はマキノ町あたりから急に雪道になりますが、
スタッドレスをはいてれば問題ないと思います。
(本当に急に雪道になるのでびっくりです(笑))

わりと泊まれる場所はいっぱいあると思います。
琵琶湖大橋西詰の米プラザは静かでいいみたいです。
(ただし奥のほう)

私はいつも、車中泊マップの口コミをチェックして泊まるところを決めています。
https://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88%E8%BF%91%E7%95%BF%E3%80%81%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%80%81%E5%8C%97%E9%99%B8%EF%BC%89
「トラックがたくさん止まってうるさい」とか、
「夜間は閉鎖される」とか
「職務質問覚悟でどうぞ」とか(笑)
いろいろ情報載ってるし助かってます。



  • << 56 滋賀に入るのは人生初だから ワクワクしてます 地名もまったく知らないし、地理的な不安は在りますが車中泊マップ参考にさせてもらいます ありがとう(*^^*)

No.54 19/01/02 23:45
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 52 スノーさん その5 ゆりかもめもたくさん居て、パンくずを投げると どこからともなく集まってきます。 思わず「どっから沸いて出た… 旭風車村立ち寄ってみたいです。

地元の人ならではの情報は貴重ですから色々とありがとうございました。

あすの朝出発予定です(^^)v



No.55 19/01/02 23:52
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 54
スノーさん

わお!
明日からですか!!
毛布や布団、カイロは多めに積んでくださいね〜

湖西の雄琴に、大きなスーパー銭湯「あがらんせ」があります。
ちょっと高いけど、仮眠もできるしゆっくり休めます。

お気をつけて(*´∇`*)

  • << 57 また打ち間違った(⌒-⌒; ) 「あがらんせ」ではなく「あがりゃんせ」です。

No.56 19/01/02 23:53
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 53 スノーさん 湖西はマキノ町あたりから急に雪道になりますが、 スタッドレスをはいてれば問題ないと思います。 (本当に急に雪道にな… 滋賀に入るのは人生初だから
ワクワクしてます

地名もまったく知らないし、地理的な不安は在りますが車中泊マップ参考にさせてもらいます

ありがとう(*^^*)


No.57 19/01/02 23:54
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 55 スノーさん わお! 明日からですか!! 毛布や布団、カイロは多めに積んでくださいね〜 湖西の雄琴に、大きなスーパー銭湯「… また打ち間違った(⌒-⌒; )

「あがらんせ」ではなく「あがりゃんせ」です。

No.58 19/01/02 23:59
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 57 あがりゃんせ ですね了解しました。(*^^*)

では明日のために寝たいと思います


みっちゃん本当にありがとう

おやすみなさい(^ー^)


No.59 19/01/03 00:04
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 58 スノーさん

はーい
おやすみなさい(*^▽^*)ノ

No.60 19/01/04 17:27
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 47 スノーさん その1 おぉぉ~! 滋賀に来られるんですか! 滋賀で自然を満喫するなら、やっぱり琵琶湖です。 1周しても6時間く… みっちゃん

なんやかんやで琵琶湖大橋を三往復しましだがメロディー聴けませんでした。


一度目は渋滞でノロノロ運転でダメ

二度目はCDの音量を小さくするのを忘れてダメ

三度目はナビか橋を渡って左折と指事されうっかり左車線を走ってしまいダメ。


ダメだこりゃ( ´△`)

No.61 19/01/04 19:53
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 60
スノーさん

このレスを携帯で見たとき、思わず携帯に向かって
「なんでっ?」と言ってしまいました(笑)
メロディーロード・・・残念でしたね(^。^;)

けど、イチオシの彦根城は行かれたようで、
でもって、ひこにゃんにも会われたようで良かったです^^
実は私も、今日はお墓参りで滋賀県に居ました。
夕日、綺麗でしたよね~!
写真は豊郷あたりで撮った夕日です。

旅は順調ですか?

No.62 19/01/04 20:09
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 61 みっちゃん
琵琶湖の中の鳥居あるでしょ

停まって写真撮りたかったけどおてら?神社?の駐車場いっぱいで諦めた(ToT)


風車村にも寄ってみたよ

夕陽綺麗だったね(^o^)


因に今は
四国に居ます(*^^*)





No.63 19/01/04 20:16
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 62
スノーさん

四国~!
いいな~、四国も大好きです。

琵琶湖の鳥居、白髭神社ですね。
あそこ、車止めるスペース少ないですよね!!
何年か前の元旦に、初日の出を撮ろうと思って行ったら
神社の駐車場どころか、あの道路にズラ~~~っと縦列駐車の車が延々と続いてて
鳥居を見ることすらできませんでした(^。^;)

旅は明日までですか?
楽しんでくださいね(*^▽^*)v

おいらも旅に出た~~~い

No.64 19/01/05 06:29
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 63 みっちゃん おはよう(^^)v

念のため言っとくけど琵琶湖大橋は、続けて往復したわけじゃないからね。
それだとカンペキ馬鹿だから(^-^)

まぁどっちにせよ馬鹿は馬鹿なんだけどね(*^^*)


今日中に帰る予定です
明日はゆっくりして月曜から仕事です。(^-^)

No.65 19/01/05 15:40
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 64
スノーさん

(≧□≦)に(笑)

私も以前、行きたいな~と思ってたところでした。
私も、次回行くときは(≧□≦)に行こ~っと。

ゆっくり旅の疲れを癒してくださいませ^^

No.66 19/01/05 16:01
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


母親とスマホ

母親が、ガラケーからスマホに変えた。
それからというもの、いつ見ても携帯と格闘していて
私が近くを通りかかると、使い方や機能について聞いてくる。

それは仕方ないとして・・・

LINEのシステムがどうしても理解できないらしく
どれだけ説明しても理解してくれない。

LINEは、自分の携帯に登録してあるアドレスの人が
LINEをはじめると、通知拒否の設定をしていない限り
「○○さんがLINEをはじめました。トークしてみましょう。」
みたいなお知らせが来る。

母親がLINEをはじめたというお知らせが母の知人に届き
そのお知らせを受け取った母の知人(○○さん)がスタンプを送ってきた。

そこで最初のパニックを起こす母。
「これ何?○○さんに送ってしもたんやろか?」

それは母がLINEをはじめたという通知が○○さんに届き
○○さんがスタンプを送ってきたのだと説明したが
「けど、○○さんに何も言ってへんで」と言う母。
「だからそれはLINEの会社から○○さんにお知らせが行って・・・云々」
と、同じことを何度も何度も説明した。
母親は「へ~、そうか」と、さも分かったような返事をするが
まったく分かっていないという繰り返し( ̄。 ̄;)

もう疲れたよ、パトラッシュ






No.67 19/01/05 16:16
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


布団カバーの洗濯


今日は大掃除をした。
布団カバーも、全部外して洗濯した。

それはいいけど、替えの布団カバーがないので
アイロンをかけて乾かすことにした。

まずは掛け布団カバー。
半分くらいで後悔しはじめ、頭の中で2人の私が議論していた。

これ無理じゃね?
コインランドリー持って行って乾燥機かけたほうが早くね?

けど、半分やったのに、今からコインランドリー行ったら
今までの苦労は無駄になるやん。

けど、タイムイズマネーやで。
こんなことに時間かけて何になるん?
その間に、あんなことや、こんなことできるやん。

けど、乾燥機かけてる間、待ってなあかんのやったら一緒やん。


結果、掛け布団カバーだけ全部アイロンかけて乾かしたが
そこで力尽きて、他のカバーは干して乾かすことにした。

母親にその話をしたら「掛け布団のカバー、予備あるで」と言うじゃあ~りませんか!
先に聞くべきであった(・_・、)くすん


No.68 19/01/07 23:28
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )



777

今、みっちゃん雑記⑦を見たら
アクセス数が777だった。

7って数字はあまり好きじゃないけど
777は嬉しいのはなぜだろう。

関係ない話だけど
今日は職場の新年会で、久々にチューハイ2杯も飲んだ。
外で飲むのは何年ぶり?ってくらい飲みに行かないから、たまに飲むと酔いがまわる(@_@)

No.69 19/01/10 13:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


笑えたから許した話


夕べ、息子が私の部屋に来た。

私の部屋にだけコタツがあるので、
ときどきコタツに入りにくるのはいいけど
私が座っている座椅子に無理やり割り込んできて寝転んだりするので
とてつもなく邪魔である。
別の座椅子を持ってきて座るように言うが、
それは面倒らしい( ̄。 ̄;)この無精者めがっ!

夕べも「どいて」「いやや」のやりとりの後
体が温まった頃に私が「もう温まったやろ、向こう行って!」と言うと
息子が「起こせ!」と言う。
(よく冗談でこうゆうことを言うけど、決してガラの悪い言い方ではない。むしろ私のほうがガラが悪い(笑))

「てめぇ!それが人に頼む態度かコラ!“起こしてください、お母様”て言え!」
と私も冗談で返す。
すると「起こせや、このクソババァ様」と息子が言うので2人で爆笑。

「面白かったし起こしたるわ(笑)」と起こしてあげた。

No.70 19/01/17 12:45
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


突っ込みどころ満載な迷惑メール

職場のパソコンにときどき迷惑メールが届く。
先日は、「あなたのパソコンをハッキングしました。
あなたが閲覧しているサイトをあなたの友達全員に配信できるし
ずっと監視しています。」みたいなメールがきたけど、
日本語の文法はめちゃくちゃだし、
配信したければ、どうぞご自由に^^ って感じ。

無視し続け、ブロックし続けてたら
今度はまた新しいメールがきたけど、
これまた突っ込みどころ満載。

まずタイトルの文章からして変( ̄_ ̄;)
会社のパソコンでAppleに登録してないし、
してたとしてもこんなアホみたいなタイトルでメールこない。
しかも送信時間が夜中の1:04だし。そんな訳ないやん。
アドレスもおかしいし。
そんな適当に作ったようなアドレスのわけないし。

メール開けてみたら、拝啓、 って(笑)
しかも、なんで強調してんの?
本文も小学生みたいな文章だし、最後の 。: ←これは何だ?

私の名前もわかってないのに、私のアカウントが間違ってるっていうのもおかしいし。

だいたい、Appleがそんなダサいレイアウトで送ってくるわけないやん。


No.71 19/01/20 12:20
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


ありえない迷惑メール

今日、携帯にこんなメールが届いていた

ーーーーー全文ーーーーーーーーーーーー

あなたに送金していいですか?もしあなたが困ってるなら私も助かります。

無償であなたに私の収入を送金して税金対策をしたいのです。
月でおよそ収入の3割程度なので200万~300万前後です。

まずはお礼と信用の意味も込めて昨年1年間の3割、3100万を送金します。
あなたの方で着金確認できたら今後も継続して毎月あなたに送金をしたいのです。

早速お願いして送金しても宜しいですか?

あとから返してとかも絶対に言いませんし、結果私も助かるのであなたに送金したお金は何に使っても自由です。これは約束します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アホか。んな訳ないやん(笑)

No.72 19/01/24 08:57
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


右手と左手の会話


最近、毎朝右腕が痛くて、歯をみがくのもツラい。
(昼間は大丈夫)
ということで、左手で歯磨きをしようとするもうまくいかない。
そんなとき、右手と左手がこんな会話をしているのかも・・・と想像していた。

右手:痛い・・・いたたた・・・

左手:私が磨こか?

右手:うん、お願い(><)

左手:あれ、意外と難しい・・・(必死)

右手:あ~、そんな磨き方ではアカンって!ちょっと貸してみ!
   あいててて・・・(><)

左手:だから私やるってば!貸して!
   (内心『何よ!何十年も毎日やってる右手と同じように出来るわけないのに、そんな言い方せんでもいいやん!』)

右手:(内心『あ~、もうへたくそやなぁ!この腕さえ痛くなかったらなぁ・・・』)
    やっぱダメ!私がやる!

左手:くっそ~、今に見てろよ!


左手の成長を生温かく見守りたい私であった。

  • << 74 左手ってズルいよね だって右手の活躍を誰よりも側で 長年みてきた、わけだから ヤツは本当は何でも出来るんだけど 右手くんを、おだてて働かせるだけで 自分は無理って甘え上手な 何処かのズルイ女的な左手くん しかし 1番ズルイのは みしかしたら歯くんなのかも 歯くんも磨いてもらうばかりじゃなく 自分から歯ブラシに対して動けって話で いつまでもボーッとし生きてるんじゃねーよって チコちゃんに叱られたらええねん なんて思う私はやっぱ 変なオジサンですか(°Д°)

No.73 19/01/24 13:56
香 ( akPiye )

>> 72
みっちゃん
右腕、大丈夫?


私はスライサーで右薬指を切った(>_<)
で、傷テープを貼ってる

いつも薬指でスマホをいじってた私は傷テープのお陰でミクルも開かない( *´艸`)

すると、なにを思ったのか?
中指🖕が俺に任せろ!と
中指はと薬指では感覚が違う。
ラインで
いい色やね!と送ったつもりが
飯色やね!って
飯色って何色よ?と( *´艸`)

普段使ってた指
特に薬指が使えないと
こんなに不自由だと知った香である。

みっちゃんの右腕が早く治りますよーに

  • << 75 香ちゃん スライサーの怪我、長引いてるね・・・(^。^;) 怪我したり痛めたりすると、こんなに使ってたんやなって気づくよね。 トイレのドア閉めるときとかも、腕ひねって閉めてたんだな・・・と気づいたりする。 今日は残業で整骨院行けなかったから明日行ってくるわ。 電気治療が効いてるんだか効いてないんだか分からんけど とりあえず1ヶ月通って様子みてみる。 お互い、大事にしようね^^

No.74 19/01/24 19:15
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 72 右手と左手の会話 最近、毎朝右腕が痛くて、歯をみがくのもツラい。 (昼間は大丈夫) ということで、左手で歯磨きをしようとす… 左手ってズルいよね

だって右手の活躍を誰よりも側で

長年みてきた、わけだから

ヤツは本当は何でも出来るんだけど

右手くんを、おだてて働かせるだけで

自分は無理って甘え上手な


何処かのズルイ女的な左手くん


しかし 1番ズルイのは

みしかしたら歯くんなのかも


歯くんも磨いてもらうばかりじゃなく


自分から歯ブラシに対して動けって話で

いつまでもボーッとし生きてるんじゃねーよって


チコちゃんに叱られたらええねん

なんて思う私はやっぱ

変なオジサンですか(°Д°)





  • << 76 スノーさん 歯くんが動いたら怖いっす(笑) うちの左手さんもやれば出来る子かもしれないし 根気よく応援していこうと思います。 私は、今まで右手を使いすぎなんですよね(^。^;) 長距離運転するときも、ずーーーっと右手だけで運転してるし。 思えば、教習所に通ってた22年前は、 ハンドルを仲良く半分ずつ持ってたのになぁ・・・ いつのまに片手しか使わなくなったのかなぁ。 まさか、私が気づいてないだけで左手ちゃんはズルい奴だったのかな。 Σ( ̄Д ̄|||)ガビーン

No.75 19/01/25 00:30
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 73 みっちゃん 右腕、大丈夫? 私はスライサーで右薬指を切った(>_<) で、傷テープを貼ってる いつも薬指…
香ちゃん

スライサーの怪我、長引いてるね・・・(^。^;)

怪我したり痛めたりすると、こんなに使ってたんやなって気づくよね。
トイレのドア閉めるときとかも、腕ひねって閉めてたんだな・・・と気づいたりする。

今日は残業で整骨院行けなかったから明日行ってくるわ。
電気治療が効いてるんだか効いてないんだか分からんけど
とりあえず1ヶ月通って様子みてみる。

お互い、大事にしようね^^

No.76 19/01/25 00:38
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 74 左手ってズルいよね だって右手の活躍を誰よりも側で 長年みてきた、わけだから ヤツは本当は何でも出来るんだけど …
スノーさん

歯くんが動いたら怖いっす(笑)

うちの左手さんもやれば出来る子かもしれないし
根気よく応援していこうと思います。

私は、今まで右手を使いすぎなんですよね(^。^;)
長距離運転するときも、ずーーーっと右手だけで運転してるし。

思えば、教習所に通ってた22年前は、
ハンドルを仲良く半分ずつ持ってたのになぁ・・・
いつのまに片手しか使わなくなったのかなぁ。

まさか、私が気づいてないだけで左手ちゃんはズルい奴だったのかな。

Σ( ̄Д ̄|||)ガビーン

No.77 19/01/25 18:55
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 76 みっちゃん

私の運転は、ほぼ左手だけかな
右ハンドルなら左手のが操作しやすいでしょ、ちょっとした急カーブでも楽勝だしね(^w^)


利き手 利き脚 利き目、利き耳は人それぞれだね

何が作用するか解らないよね(^^)



むかーーし、右手の中指を切断手前の皮一枚で繋がってる怪我をして

その時から左手を使う練習したが
わりと簡単に箸も使えました。

因に呑む時は左手ばかり使うよ

酒場で昔から言われる話で、左手使いは大酒呑みの証拠らしいです。


私の場合は、当たらずとも遠からずかな(^-^)



みっちゃん
右手を労ってあげてね

左手はそれなりに労って下さいませ。(^人^)









No.78 19/01/26 18:34
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 77
スノーさん

切断寸前の怪我とか!!怖すぎます(><。)
けど、再生できたんですよね?
右手が使えなければ、左手を使うしかないのでしょうけど
私は幸い、そうゆう状況になったことがなくて
いつも右手ばかり酷使しちゃいます(^。^;)

私は、運転も右手だけのほうがしやすいです。
時々疲れて左手を添えたりするけど
そうすると、かえって真っすぐ走れないという・・・。

どんだけ~~~(笑)

左手が不器用すぎるんでしょうね。
今、良く考えたら、パソコンのキーボードの入力間違いも
左手のほうが多いことに気づきました。


No.79 19/02/08 01:32
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


人は見かけによらない話

うちの職場で現場の子が一人辞めたので、求人募集をしている。
今日、面接の子が来た。

ピカピカの革ジャンを着た茶髪のファンキー君だった。

こりゃダメかなと思ってたら、礼儀正しくて、採用されたら髪も黒くするという。
ホテルで働いた経験もあって、接客や礼儀は問題なさそうだ。
なんで、そんなファンキーなカッコして着たん?
という疑問は残るが、他に応募がなければその子に決まるんだろうな。

No.80 19/02/08 01:39
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

面接の話

今までに、面接に着た子で
一番びっくりしたのはヨレヨレのTシャツを着てきた子だ。
さらにビックリしたのは、その子が採用されたことである。

その子は、入社してから数々の問題を起こしたし
すぐに辞めるだろうと思っていた。

が。。。

意外と続いてて、仕事はできる方だし
今では役職もついている。

本当に人は見かけによらない。

No.81 19/02/08 01:44
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 80
私が昔、土木会社に勤めていた時
もっとビックリなカッコで面接に着た人がいた。

アロハシャツにサンダル

いくら何でも、それはないやろ!!
と思っていた。
案の定、不採用だったけど
もしかすると、すごく仕事できる人だったのかもしれない。


。。。な訳ないか(⌒-⌒; )

No.82 19/02/09 15:35
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


おおきにのパン屋さん

ー 前編 ー

今日はパンを焼いた。
ホームベーカリーが材料をこねているのを見ていたら、昔のことを思い出した。

28年ほど前、元旦那が住んでいたマンションの近くにあったパン屋さんによく行った。
そのパン屋さんは、おそらくご夫婦で営まれているのではないかと思う。
(確認してないから分からないけど。)
魔女の宅急便に出てくるパン屋さんのような感じだった。

レジをしていた女性は、とにかく何度も「ありがとうございます。おおきに。」と言うので「おおきにのパン屋さん」と呼んでいたが、
本当は、もっとオシャレな横文字の名前だったと思う。

あのレジの女性の声と
私がよく買っていたパンのことくらいしか覚えてないが、実際に行ってみたら思い出すかも!

ということで行ってみた。

No.83 19/02/09 15:47
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

おおきにのパン屋さん

ー 後編 ー

大学の課題の題材探しと、運動を兼ねて
駅まで(片道25分)歩き、おおきにのパン屋さんがあった最寄駅へ。

駅周辺には2件のパン屋さんがあったけど
どちらも違うようだ。
しばらく周辺を歩き回ってみたが、それらしいお店はなかった。

もう、お店はなくなっているのかもしれない。
きれは、探偵ナイトスクープに依頼するしかない(笑)

課題テーマを見つけることもできず
ただ肩の痛みに耐えながら電車代使っただけだった。

あれ、前にもこんなことあったような気がする。

今日はマカダミアナッツを入れたパンを焼いてみた。


。。。う〜ん、イマイチ(⌒-⌒; )

  • << 85 俺も食べたい😋
  • << 86 わし!も食べたい

No.84 19/02/09 19:39
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 83
食べたいです(*^_^*)

  • << 88 やっちんさん 食べに来てください^^ 食べに来たついでにシチュー作ってください(笑)

No.85 19/02/09 20:03
ジン ( ♂ p7ty1 )

>> 83 おおきにのパン屋さん ー 後編 ー 大学の課題の題材探しと、運動を兼ねて 駅まで(片道25分)歩き、おおきにのパン屋さんがあっ… 俺も食べたい😋



  • << 89 ジンさん 食べに来てください^^ 来る途中で飲み物買ってきてください(笑)

No.86 19/02/09 20:36
香 ( akPiye )

>> 83 おおきにのパン屋さん ー 後編 ー 大学の課題の題材探しと、運動を兼ねて 駅まで(片道25分)歩き、おおきにのパン屋さんがあっ…
わし!も食べたい


  • << 90 香ちゃん わし!って誰やねん(笑) じゃあ、食べに来てください。 来る途中で食後のデザート買ってきて(笑)

No.87 19/02/09 20:56
ジン ( ♂ p7ty1 )

>> 86 香ちゃんも食べたい😋


  • << 91 チャレンジャーだ・・・。
  • << 93 ジンちゃんは 飲んでやろう ちゅー🍹

No.88 19/02/09 20:58
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 84 食べたいです(*^_^*)
やっちんさん

食べに来てください^^
食べに来たついでにシチュー作ってください(笑)

No.89 19/02/09 21:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 85 俺も食べたい😋
ジンさん

食べに来てください^^
来る途中で飲み物買ってきてください(笑)

  • << 95 はいどうぞ (*^ー^)ノ●

No.90 19/02/09 21:02
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 86 わし!も食べたい
香ちゃん

わし!って誰やねん(笑)
じゃあ、食べに来てください。
来る途中で食後のデザート買ってきて(笑)

  • << 94 みっちゃん わし!はアッシの事よ🎵 はい デザート(*´∀`)つ●

No.91 19/02/09 21:04
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 87 香ちゃんも食べたい😋 チャレンジャーだ・・・。

No.92 19/02/09 21:07
ジン ( ♂ p7ty1 )

>> 91 香ちゃんを口説いてるねん😉💓


みっちゃんは邪魔すんな☆(゜o(○=(゜ο゜)o



  • << 96 ジンちゃん          | みっちゃんをなぐっちゃやーよ!           ノ,香∧         //・ω・`)       / /⊂ノ       \ /ーJ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • << 99 ジンさん ひどいっ! 父さんにも殴られたことないのにっ!!!! 香ちゃんをくどきたいなら、 貢ぎ物は正露丸がいいですよ。 デートでは正露丸のロックを注文してあげてください。

No.93 19/02/09 21:32
香 ( akPiye )

>> 87 香ちゃんも食べたい😋
ジンちゃんは
飲んでやろう

ちゅー🍹

No.94 19/02/09 21:33
香 ( akPiye )

>> 90 香ちゃん わし!って誰やねん(笑) じゃあ、食べに来てください。 来る途中で食後のデザート買ってきて(笑)
みっちゃん

わし!はアッシの事よ🎵


はい
デザート(*´∀`)つ●


  • << 100 香ちゃん そんな、香ちゃんの大事な正露丸はもらえない! 私はハーゲンダッツのアイスとかでいいし。

No.95 19/02/09 21:35
ジン ( ♂ p7ty1 )

>> 89 ジンさん 食べに来てください^^ 来る途中で飲み物買ってきてください(笑) はいどうぞ
(*^ー^)ノ●



No.96 19/02/09 21:38
香 ( akPiye )

>> 92 香ちゃんを口説いてるねん😉💓 みっちゃんは邪魔すんな☆(゜o(○=(゜ο゜)o ジンちゃん




         | みっちゃんをなぐっちゃやーよ!
          ノ,香∧
        //・ω・`)
      / /⊂ノ
      \ /ーJ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


No.97 19/02/09 21:41
ジン ( ♂ p7ty1 )

>> 96 はーい(。・_・。)ノ

みっちゃんごめんな
(‥、)ヾ(^^ )



No.98 19/02/09 21:42
香 ( akPiye )

>> 97
みっちゃんはキックが好きだから( *´艸`)


No.99 19/02/09 22:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 92 香ちゃんを口説いてるねん😉💓 みっちゃんは邪魔すんな☆(゜o(○=(゜ο゜)o
ジンさん

ひどいっ!
父さんにも殴られたことないのにっ!!!!

香ちゃんをくどきたいなら、
貢ぎ物は正露丸がいいですよ。
デートでは正露丸のロックを注文してあげてください。

No.100 19/02/09 22:04
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 94 みっちゃん わし!はアッシの事よ🎵 はい デザート(*´∀`)つ●
香ちゃん

そんな、香ちゃんの大事な正露丸はもらえない!
私はハーゲンダッツのアイスとかでいいし。

  • << 101 みっちゃんは ハゲが好き💕 それもタダのハゲではない( *´艸`) ハーゲ!が好き。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧