注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚して幸せですか?

レス11 HIT数 617 あ+ あ-

新婚さん
18/12/12 02:47(更新日時)

結婚した方、結婚してから幸せですか?
結婚したことに幸せを感じますか?
私は、幸せを感じません。
夫と結婚して、夫と結婚したことに幸せを感じたことがありません。
こんなはずではなかったです。
幸せになりたかったです。
まだ新婚なのですが、離婚した方がお互いのためかなとも考えています。
結婚相手を間違えたと思っています。
自分の決断が間違えていたと思います。
この思いは、結婚生活を続けていくにつれて、良い方向に変わっていくことはあると思いますか?
私の周りの新婚さんや既婚者の人たちは、なんだかんだありながらも皆幸せそうです。
周りの人を羨んでしまいます。
そんな感情を抱いてしまう自分が嫌です。

No.2757070 18/12/09 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 22:38
既婚者1 

そうですね。
何だかんだあるけど幸せなのかもしれません。

主さんは、どうして結婚して旦那さんといて幸せを感じないんですか?

• << 3 レスありがとうございます。 夫と結婚したことに幸せを感じない一番の理由は、夫から愛されていない、大切にされていないと感じるからです。 夫は私に対して、思いやりや優しさがないと感じます。 私は、夫婦はどんなときでも思いやり合い、支え合うことが大切だと考えます。 それなのに、私ばかりが夫に尽くしてばかりでかなしくなります。 私は、結婚してからも独身時代と変わらずフルで働いています。 家事も私一人ですべてを行っています。 私だって、疲れるときもあります。 体調を崩すときもあります。 そんなとき、家事を少しでも疎かにしたり夜の相手をしないと、夫は私に「使えない女」と言います。 生活費に関しても、夫は私に生活費を渡しません。 結婚のご祝儀も、「これは俺のもの」と言い、すべて勝手に使われていました。 家賃は夫の社宅に住んでいるので、夫の給与から毎月自動で引き落とされているので、家賃(数千円)は夫が払っています。 こんな結婚、した意味があるのでしょうか。 情けなくて、なかなか周りに相談できずにいます。

No.2 18/12/09 23:11
匿名2 

不安や心配、新しい環境でのストレスがあっても、旦那さんと一緒にいることに幸せを感じることができれば乗り越えられると思いますが、新婚である今すでに幸せを感じないなら傷の浅いうちに早めに離婚した方が良いですよ。
その方が次の人も見つけやすくなります。
お金や安定した生活が保障されていても、一番大切なのは心です。
人生一度きり。
誰だって間違う事はあります。
結婚も初めてのことなら、予想できなくて当たり前。
離婚もあなた方ご夫婦には重大なことかもしれませんが、世間から見たら全く珍しいことではないです。
他人や体裁のために我慢するより、自分の気持ちに正直に生きるべきです。
辛いことがあっても、家に帰ればホッとして、守りたい家族のために頑張れる、そんな毎日が送れる場所がきっとあるはずです。
離婚経験者より。

• << 5 レスありがとうございます。 レスを読み、涙がでました。 ここ最近、悩んで考え込んでずっと気が張っている気がしていました。 レスに書いて下さったように、まさに私は、辛いことがあっても、家に帰ればホッとできるような家庭を築きたいと、子供の頃からずっと思っていました。 そんな家庭を夢に見ていました。 結婚したら、そんな家庭を築くんだと思っていました。 お金や安定した生活が保証されていても、一番大切なのは心というお言葉も強く胸に響きました。 そうですよね。 一緒にいても幸せを感じないのであれば、結婚生活を続けていく意味がないですね。 無理をせず、我慢をせず、自分の気持ちに正直でいたいです。

No.3 18/12/09 23:27
新婚さん0 

>> 1 そうですね。 何だかんだあるけど幸せなのかもしれません。 主さんは、どうして結婚して旦那さんといて幸せを感じないんですか? レスありがとうございます。

夫と結婚したことに幸せを感じない一番の理由は、夫から愛されていない、大切にされていないと感じるからです。
夫は私に対して、思いやりや優しさがないと感じます。
私は、夫婦はどんなときでも思いやり合い、支え合うことが大切だと考えます。
それなのに、私ばかりが夫に尽くしてばかりでかなしくなります。
私は、結婚してからも独身時代と変わらずフルで働いています。
家事も私一人ですべてを行っています。
私だって、疲れるときもあります。
体調を崩すときもあります。
そんなとき、家事を少しでも疎かにしたり夜の相手をしないと、夫は私に「使えない女」と言います。
生活費に関しても、夫は私に生活費を渡しません。
結婚のご祝儀も、「これは俺のもの」と言い、すべて勝手に使われていました。
家賃は夫の社宅に住んでいるので、夫の給与から毎月自動で引き落とされているので、家賃(数千円)は夫が払っています。
こんな結婚、した意味があるのでしょうか。
情けなくて、なかなか周りに相談できずにいます。

No.4 18/12/09 23:34
既婚者4 

幸せだと思います。旦那と結婚しなかったらどんな人生になっていたか想像もつかないし、他の人生を考えることもないです。少なからず、不幸であると思ったことはない。

• << 6 レスありがとうございます。 私もそうなりたかったです。 すべては私の自己責任なのですけどね。 ただ、結婚を祝福してくれた人たちに、本当に申し訳なく思います。

No.5 18/12/09 23:59
新婚さん 

>> 2 不安や心配、新しい環境でのストレスがあっても、旦那さんと一緒にいることに幸せを感じることができれば乗り越えられると思いますが、新婚である今す… レスありがとうございます。

レスを読み、涙がでました。
ここ最近、悩んで考え込んでずっと気が張っている気がしていました。
レスに書いて下さったように、まさに私は、辛いことがあっても、家に帰ればホッとできるような家庭を築きたいと、子供の頃からずっと思っていました。
そんな家庭を夢に見ていました。
結婚したら、そんな家庭を築くんだと思っていました。
お金や安定した生活が保証されていても、一番大切なのは心というお言葉も強く胸に響きました。
そうですよね。
一緒にいても幸せを感じないのであれば、結婚生活を続けていく意味がないですね。
無理をせず、我慢をせず、自分の気持ちに正直でいたいです。

No.6 18/12/10 00:02
新婚さん 

>> 4 幸せだと思います。旦那と結婚しなかったらどんな人生になっていたか想像もつかないし、他の人生を考えることもないです。少なからず、不幸であると思… レスありがとうございます。

私もそうなりたかったです。
すべては私の自己責任なのですけどね。
ただ、結婚を祝福してくれた人たちに、本当に申し訳なく思います。

No.7 18/12/10 01:48
匿名2 

あなたの幸せを祝ったのであって、あなたとあなたの旦那さんの2人の結婚自体を喜び祝ったわけではないはずです。
結婚前には分からない事もあるし、こればっかりは運が悪かったと思うよりしょうがないんです。
申し訳なく思うなら、次こそは幸せになるぞ!と自分に自信を持って明るく前に進みましょう。

No.8 18/12/10 12:27
匿名8 

超幸せですね
誰と結婚しても同じだよ、自分次第でどうにでもなる。
結婚生活は相手に任せて造ってもらうもんじゃなく自分の努力と発想力とベストな選択をするセンスが大事だよ。

No.9 18/12/10 15:05
専業主婦9 

主さん大丈夫ですか??なんか心配です。ご主人とはどのくらいお付き合いされて結婚されたんですか??もともとそんな人ではなかったんじゃないですか??そうじゃなければ結婚されてませんよね??もっとご夫婦で話し合ってみてはいかがでしょう??ご主人もなんか勘違いされて主さんに冷たく当たってるのではないでしょうか??

ちなみに私は付き合い1年、結婚してまだ7ヶ月で妊婦で専業主婦です。同棲しなかったぶん旦那の知らない部分がだんだん出て来てます。でも嫌いにはならない程度なので大丈夫です。アラフォーなので焦って結婚してしまったのもあり少し不安はありましたがラブラブではないけど独り暮らし長く家事をマメにやってた人なので休みの日は家事やってくれたり、色々頼れるしマメで優しい旦那と結婚できて幸せだと思ってます。妊婦検診も毎回一緒に行ってくれて子育ても頑張ってくれるみたいなので安心してます。

No.10 18/12/11 13:02
匿名10 ( ♀ )

結婚9年とまだ浅いですが、不満も喧嘩もなく慌ただしくはありますが…今の夫でなければ今の幸せはなかったと感謝してます。

私も主さんと同じく家では心休めたいですもの。

人様の旦那さんに失礼ですが、体調の悪い妻に対する言葉じゃないですよ…最低

私なら世間体は2の次!翌日から家事ストライキ・離婚に向けて即動いてしまいそうです。
妻は家政婦でも母でもないし、愛情は無限ではないということを旦那さんは知らないのかな?。

話し合いも難しい・歩み寄る気が0ならお子さんが居ないうちにゆっくり新たな幸せを見つけるのもアリだと思います
主さんのような方ならもっと大切にしてくれる方も沢山いるだろうし、思い描いている以上に暖かい家庭も築けそうなんだけどな…

嫌な思いをされたらすみません。

No.11 18/12/12 02:47
通行人 ( ♀ 540KLb )

主さん、大丈夫??誰かに聞いてもらえないかな…別れた方がいいよ
新婚でも世の中別れる人はいるよ。酷すぎるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧